モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真赤な秋に囲まれて。。

このところ朝夕随分涼しくなり、
日に日に秋の色が濃くなっていく大阪です。

今年も奈良の【一言さん】に彼岸花を見に行きました。
927-6.jpg
ここもすっかり有名になっちゃって、
駐車場に入りきらない車が道端にあふれていました。。

目的の彼岸花はというと、開ききって色あせているものがあり~の、
これから咲きそうなものもあり~の、今年はなんだか不思議な咲き方(^。^;)
927-1.jpg
927-2.jpg
さっそくお寺の横からのびているハイキングコースへ♪
いつもならハイキングコースの道端にもたくさんの彼岸花が咲いているんですが
今年は早々と刈り取ったのか、まだ茎が出ていないのか、
少し寂しい色合いのハイキングコースでした。
それでも田舎の澄んだ空気の中を歩くのって
ほんとうに気持ちがいいねぇ~
画像 038
まさに秋晴れのハイキング日和やね 
歩いてたらまだまだあっつい(;^_^A
927-8.jpg
おっ(⌒∇⌒) ススキが出てるねぇ
927-7.jpg
見上げる空にも秋の雲
927-5.jpg
家を出発したのが遅かったので、あっという間に夕方になってきました。
夕日に照らされて。。。  真赤だな♪  真赤だな♪
927-3.jpg
このあとドライブなどしながらおうちへ帰りました

。。。おかしいなぁ。。。
なんか大事な事忘れてるような・・・

ハッ!(`ロ´;) 柿の葉ずし買うの忘れたーー<(゜ロ゜;)>
去年は食べながら帰ったのに~~~~



~~そうそう~~
楽しみにしていた16日からの蒜山合同キャンプですが
台風の影響による連日の雨の予報を見て、
結局キャンセルしました(┯_┯)
せっかく旦那衆金曜日有休とってくれて、
3泊4日の予定にしていたのにすごく残念だった。。。

なんかもったいなくて、金曜日あまりいいお天気じゃなかったけれど
大泉緑地で朝からBBQしました(@⌒ο⌒@)b
3時くらいに雨降り出すまで貸しきり状態の大泉緑地BBQ大会^^
みんな仕事してる平日に、こうして貸切で遊ぶのも贅沢でいい感じ♪
BBQ.jpg
そして日曜日は昼からうちでたこ焼き&
怖い映像DVD観賞&Wiiパーティー

もう来年行く場所の相談なんかもしちゃったりしてね
キャンプにはいけなかったけどとても楽しい休日でした

来年のキャンプは晴れて欲しいな~

| ペット | 2011-09-28 | comments:12 | TOP↑

こんちは すごしやすい気候になりましたね。

キャンプ残念でしたね~(^-^;
でも平日公園貸し切りBBQ でよし(^-^)/
だめ~?物足りない? (笑)

そこの彼岸花 うちも何気無しに
毎年見てる気がする~(^з^)-☆
あれってどこに毒あるんでしたっけ?
根でした?

一言さんから東に走り
御所駅前に和菓子やさんが
あって そこの親類が出してる エビマヨあられがめっちゃ好きで
奈良行ったら必ず買います。

S池も 散歩に快適だろうなぁ~~(^з^)-☆
ウォーキング続いてますか?




| こたりん | 2011/09/29 08:51 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
もう彼岸花の時期ですね。
あっと言う間に秋になっちゃった~!
って、もう10月だもんね。
彼岸花そしてススキ、秋を満喫してハイキング。
気持ち良さそうですね。
モコちゃん達も楽しそう♪
来年は忘れずに、柿の葉寿司ね!

キャンプ残念でしたね。
でも!今年の台風は、ナメたらダメです!
キャンプは残念だったけど、平日にBBQも最高じゃないですか!!
そして、お家でたこ焼きパーティ!
みんなでワイワイ楽しそうv-291
素敵な休日だぁ~v-352

| ティナママ | 2011/09/29 09:55 | URL |

真っ赤な彼岸花きれいですねぇv-398
まだまだ日中は暑い日もありますけど
もう秋なんですよねぇv-356

キャンプは残念でしたけど
BBQにたこ焼き&Wiiパーティーv-353
めちゃくちゃ楽しかったですv-411
遅くまでお邪魔しちゃってすいませんv-356

| りっくんJr. | 2011/09/29 10:24 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

 秋のお散歩、気持ち良さそ~
そしてチーズに反応する子、桜も大好きやから、
反応しそう~v-411 みゆたんも大好きなのかなv-362

あの台風で残念でしたね~お盆過ぎって、台風で
予定も狂う事多いですもん、また週末に、何で台風v-356
連休に多かったもんね、でもそれはそれで楽しそうな
休日だったじゃないですかv-291怖いDVD観てたこやき、
関西の休日やわぁ~たこやき久しく食べてない~

| ごくゆき | 2011/09/29 17:30 | URL |

v-22こたりんさん
こたりんさん、そうなんです。。キャンプ残念でした。。
初めて行く組ちゃんたちに蒜山高原の雄大な自然の中で
最高のキャンプ体険させてあげたかったんですけどねぇ。
まぁ、行けなかったのは残念だけど楽しい休日でしたv-290
一言さん、昔はこんなにカメラマンさんたちいませんでしたよねぇv-363
何年か前に新聞に載ってからなんですよね~
そうそう、彼岸花って球根に毒があるそうですよ(⌒^⌒)b
えびマヨあられおいしそ~~v-342
S池2周頑張っていますよーv-221でも100グラムたりとも減らないって、ヤル気が萎えそうです。。。
もっと速攻で痩せられないもんでしょうかv-356

| ☆こたりんさんへ | 2011/09/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさん、今日お散歩から帰りがけ、
またまた秋を見つけちゃいました!
キンモクセイの香りがしたんですよ~v-353
秋だなぁ~って感じですねぇ~(*´∇`*)
秋といえば・・・やっぱり食欲の秋♪
私としたことが柿の葉ずしを忘れてしまうなんて。。
来年は手のひらに書いていきます(⌒^⌒)b
今年の台風はホンとにあなどれませんでしたねぇ。
キャンプも行かなくて正解でしたv-290
行っていたらきっと私達もわんこも大変な目にあっていたかもしれませんね(´ヘ`;)
近場で、おうちで、ワイワイ楽しい休日を過ごせて良かったv-344

| ☆ティナママさんへ | 2011/09/29 22:28 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
彼岸花いっぱい咲いてるでしょ~v-290
たんぼの緑と赤のコントラストが美しいねv-353
キンモクセイも香りだしたし、もう秋やねぇ。。

りっくんJr.ちゃんたちに蒜山見せてあげられなかったのがすごく残念だったな~
来年は行こうね!!
BBQ&たこパ&wii面白かったねv-290
みんなとなら気を遣わないから何をしても楽しいわv-342
寒くなったら今度は鍋会しようね~v-398

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/09/29 22:40 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは^^彼岸花キレでしょv-290
でもモコみゆは彼岸花よりチーズです。
彼岸花より柿の葉寿司の私と一緒ですねv-411
みゆもチーズ大好きですよ~♪
…食べ物ならなんでも大好きみたいですv-356
前にTVでやっていた怖い映像DVDみながら、
アレは絶対つくりものやとか、コレホンマちゃう?とか
怖い映像もみんなで見たら全然平気ですね(@⌒ο⌒@)b
たこ焼きは今回男子が全部焼いてくれました。
あとキャンプで男の料理として披露してくれるはずだったタコスを家で作って持ってきてくれたりね^^
キャンプには行けなかったけれど、楽しい休日でしたv-290

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/09/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~

真っ赤な彼岸花がい~っぱいでキレイぃ(^^)
お散歩もきもち良さそうなモコみゆちゃん♪
モコちゃんっておりこうさんだから
「ハイ、チーズ」の「チーズ」にピン!ときちゃったのね(o^-^o) ウフッ

大泉緑地でBBQやり頃ですね~~
こないだ昼過ぎにこの横を通ったんですが
駐車場が満車でズラーっと車が駐車待ちしてました。
行くんなら朝ですよね~(^_^;)

| 舞華 | 2011/10/01 21:19 | URL |

りょぴさん、こんばんは。
彼岸花。最近めっきり見かけなくなりましたよね。
でも、このお花見ると秋だなぁ~って感じがします。
季節は、なんやかんや言いながら進んでるんですよね。
もこちゃん、みゆちゃんもお天気のいい日のお出かけは
楽しそう。
チーズに反応するなんて・・・ 笑っちゃいました。

蒜山のキャンプは残念でしたが、BBQにたこぱ。
しっかり休日を楽しんでますね~
BBQにはいい季節になりましたね。
外でのBBQはおいしいし、気持ちいいし最高!!
BBQしたくなってきましたよ(笑)

| くりんママ | 2011/10/01 23:20 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん最近すっかり秋らしくなりましたねぇ。。
昨日なんか涼しいを通り越して少し寒かったくらい。
お散歩に行って冷え切って、久しぶりにもつ鍋しましたv-398
でもこれからが行楽シーズン本番ですよねv-353
舞華さんも気分転換しなきゃねv-342
そーそー、これから土日になると大泉緑地すごいんですよねv-363
なんか本来はグラウンドであろう場所の特設駐車場に止めさせられた事ありますよ~
BBQしても近所に煙が届かない広大な庭付きのおうちが欲し~~~

| ☆舞華さん | 2011/10/03 00:06 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさん、キンモクセイまで香りだして、
すっかり秋ですねぇ。。。
ナニ食べても美味しいですv-398(結局そっちv-356
モコはもともとなんですが、最近みゆが恐ろしいくらい言葉を覚えてきましたよ~
『この子たちに』という一言聞いただけで何かもらえると思って、
そばに寄ってきてお座りするようになりました(^▽^;)
キャンプ行けなくてすごく残念でした。
なんかまだまだ行きたりない感じです・・・
これからは寒くなってくるからコテージかなぁ~
BBQも公園貸切状態だととってもセレブな感じでしょ^^
ここ、すべてうちのお庭ざますのよ~ヾ( `▽)ゞみたいなv-356
公園ウォーキングしてる人?我が家の庭師ということでv-353

| ☆くりんママさんへ | 2011/10/03 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT