モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋の団子会

9月12日は中秋の名月でしたね
このところ私、毎夜ウォーキングをしているのですが、
日に日に丸くなっていく月の光を全身に浴び
ノリノリのミュージックを聴きながら歩く事のなんと気持ちの良い(*´∇`*)
そして中秋の名月である12日、ウォーキングのあとお風呂に入って
さぁ我が家の観月イベントのはじまり~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私のデジカメではコレが限界であろう名月ショットです
名月

さぁ、お月見はこんくらいにしといてと、例のブツ例のブツ
月見
このお団子、生協さんで買ったんだけど中身がなんとカボチャ餡
もう1種類白っぽいお団子も入っていたんですが
そっちの方の中身はサツマイモ餡でした
どっちももの凄くおいしくて、あっという間に食べちゃった。
そしてお団子のお供はやはりコレ(@⌒ο⌒@)b 和菓子によく合います
抹茶

思わず噴出した1枚(*^m^)o==3  これってまるで・・・『巨人の星』
星
テッピーはいったいモコと何を話していたのかなぁ~

これが我が家の今年の『中秋の団子会』でした(⌒-⌒)

そして翌日、私達のお気に入りのドッグカフェ『カフェ with DOG』さんへ。
カフェ
カフェ with DOG さん、今月20日で閉店されます。
何を食べても美味しくて、来ているお客さんのマナーもすごく良くて、
落ち着いたとても居心地のいいステキなお店でした
残念やなぁ。。。
モコがまだ生後半年くらいのときかな?
たしかドキドキで行った最初のカフェだったような。
そしてここのお客さんアルバムがもとで、
モコの同胎の姉妹犬かりんちゃんと出会えたのよね^^
とろ~りオムレツののっかった、このデミオムライスともお別れ。
オムライス
食べおさめにとサンドイッチと、キャラメルワッフルもいただきました。。
美味し過ぎてお名残惜しいなぁ。。

さて、今週末から我が家は蒜山高原へキャンプに行く予定なのですが、
台風15号が発生しましたねぇ。。。
うーーーーーん・・行けるのかなぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)

| ペット | 2011-09-14 | comments:14 | TOP↑

りょぴさん、こんにちは!
まん丸な立派なお月様でしたよね。
なんか違う場所で同じお月様を見ていたなんて
ちょっとロマンテックね~v-25
私は、ベランダに出てビール片手に仁王立ちして、お月見してました。
私の周りを、うじゃうじゃワンズが騒いでて、「お月様見てごらん」って言ってみたけど、うちのワンズ、上を見れないみたい・・・v-12
上を指差しても、下バッカ見てるの。
だいぶ朝晩は涼しくなってきたので、ウォーキングも良いですね。

行きつけのドッグカフェさん、残念ですね。
ワンと一緒に行けるお店って限られているから、本当に寂しいですよね。

お!またキャンプですか!!
連休ですもんね♪
またキャンプの記事楽しみにしてますよv-291
台風、どっか行っちゃって~!
私もお天気であるように祈ってます。


| ティナママ | 2011/09/14 15:40 | URL |

まん丸 お月さま 見てない(-"-) ショボン
月見バーガーはちゃっかり食べたのに・・・(笑)

Café with DOGさん 閉店しちゃうんだぁ(-"-) ショボン
一度だけ行ったけど 
場所が場所なだけに わざわざ行く事が
なくてそれっきりでした。
確か同じくオムライス食べたような
近隣ににドッグカフェが少ないだけに
貴重な存在なんですけどね
残念だな~。

私もちょっと昔はS池で
ウォーキングしてたんですけどね
続きませんでしたっ 
でっ ( ^)o(^ ) ブクブク・・・(笑)

 


| こたりん | 2011/09/14 19:14 | URL |

お~♪
綺麗なお月様。
函館は雨だったけど、ここでお月見が出来た~v-291

まぁ、私はやっぱり、月より団子だけどね♪
かぼちゃ餡とサツマイモ餡って、美味しそう!!
お抹茶も点てるなんて、素敵。

もっちゃんがアイドル界で輝いていくのを、明子姉ちゃんのように、柱の影から応援しているよ!!

| てつてつ♪ | 2011/09/14 20:09 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

私も最近、帰りが遅いから駅から歩きながら、
お月見してます、どうりで最近どこでも、
月見団子が売っているんですね~v-369
テッピーパパと、モコちゃんの目線の先には、
何があるのかしら~v-353ナイスショットです。

お気に入りのカフェが閉店は残念です~v-292
モコちゃん達連れて行くとこって限られてるからv-356
そして、台風ちょうど週末っぽいですねv-466
微妙な感じですが天気予報と相談しながら、
もしも行くなら気をつけて行ってきて下さいね。

今日は、モコちゃんだけかと思いきや、
最後に、みゆちゃんの後頭部が~v-411これだけで笑えるv-345

| ごくゆき | 2011/09/14 20:12 | URL |

今年の十五夜は雨でした。( ̄∇ ̄*)ゞ
かぼちゃ餡のお団子、美味しそう♪

行きつけのお店が閉店されるなんて残念ですね。
楽しみが減っちゃいますね。

キャンプ、台風接近?
気をつけてくださいね。

| ふぅー | 2011/09/14 20:46 | URL |

りょぴさんこんばんは。
今年のお月さまは綺麗でしたね。お団子美味しそうv-10前回のキャンプは天候がいまいちでしたけど、今回は大丈夫かな。。太平洋側は台風の影響ありそうだけれど、日本海側は大丈夫だといいですね。沢山楽しんで、気を付けて帰ってきてくださいね~v-423

| 鉄平ママ | 2011/09/15 20:06 | URL |

おいしそうなお団子~v-10
お月さまもキレイに撮れてますね~v-411

Cafe with Dogほんと残念ですよねぇv-356
私も初めて行ったドッグカフェだから
ほんとにさみしいですv-406

そしてキャンプも…v-393
来年ザ・リベンジv-363ですねv-411

| りっくんJr. | 2011/09/21 13:27 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんお返事遅くなってごめんなさいv-421
今年の名月はキレイに見えましたねv-290
仁王立ちビールでお月見もなかなか粋でGoodv-426
美味しきゃいいんです美味しきゃv-353(結局は名月より味覚v-344
ウォーキング頑張っていますよ~、( ̄▽ ̄)V
ずっかり秋っぽくなった夜風を全身に浴びながらいておりますv-342
あとは体重がズンズン減るのを待つばかり(甘いv-363

| ☆ティナママさんへ | 2011/09/24 21:33 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさん
こたりんさんお返事遅くなってごめんなさいv-363
そうなんです~閉店しちゃったんですあそこ(┯_┯)
よくお客さんとわんこたちが店の中で騒ぎ放題好き放題の
ガサガザしたお店ってあるでしょ~
そういうとこ苦手なんですv-356
だからあそこ落ち着いていたから好きだったんですよ。
まぁ距離があるだけに私もそんなに行ってなかったんですけどね(^。^;)
S池最近2周しているんですよ私!!
頑張ってるでしょ、( ̄▽ ̄)V こたりんさんもいかがですか~?

| ☆こたりんさんへ | 2011/09/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃん、お返事遅くなってごめんよ~e-466
そーそー、北海道って名月見えなかったのよねぇ~ニュースで言ってたe-263
うちのカメラが一眼だったらもっと綺麗に撮って見せてあげられたのになぁ。。残念。。

名月見てるより団子食べてる時間のほうが断然長かったよe-420
オマケにストック庫からバームクーヘンまで引っ張りだしてきて食べたりv-356
明子姉ちゃんウケる~~~v-411
[電柱]⊿T)・・・ こんなふうに見守ってね~てつちゃんv-353

| ☆てつちゃんへ | 2011/09/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、お返事遅くなってごめんなさいねv-436
去年も生協さんで月見団子買ったんですよ~
でもこんなお団子じゃなくて外きな粉中あんこだったっけ。
月見団子って地方地方で違うからものすごく種類多いらしいですよ~♪
食べつくしてみたいもんです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
気に入ったカフェってなかなか出会えないもんですよねぇ。。
また開拓しなくっちゃねv-363
みゆの後頭部って・・な~んかウケますよねぇv-411v-356なんでだろ~
横から見た立ち姿もけっこう笑えますよ~

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/09/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、お返事遅くなってごめんなさいねv-237
ふぅーさんとこも見えなくて残念でしたねぇ名月。。
かぼちゃ餡のお団子、全然気がつかないで買っていたんです。
食べてみてびっくりでしたv-356
サツマイモのお団子も負けないくらい美味しかったですよ~
今年のお団子は大当たりですv-342
カフェって気に入ったところってそうそう見つからないんですよね~
・・・宝くじ当たったらつくっちゃおうかしら=^-^=うふっ♪

| ☆ふぅーさんへ | 2011/09/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんお返事遅くなってごめんなさいねv-237
鉄平ママさん、悲しいお知らせ(┯_┯) ウルルルルル
キャンプ・・行けませんでした~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
思いきってキャンセルしたんですが、現地はずっと大雨だったようで正解でした。
でももう一度今年中にコテージにでも行きたいなぁ。。。

| ☆鉄平ママさんへ | 2011/09/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
お返事遅くなってごめんね~りっくんJr.ちゃん
お月見はやっぱり団子が無いとねぇ(@⌒ο⌒@)b
抹茶がまたよく合うんだ~v-342
この前シャカシャカして飲ませてあげたらよかったなぁ~
奮発して買っためちゃ高い抹茶v-363

Cafe with DOGさん残念やねぇ。。
また一緒にいいとこ開拓しようねぇv-344

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/09/24 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

