モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっちゃんの気になるほくろ

今日は朝からモコみゆのフィラリアのお薬の残りをもらいに
かかりつけの動物病院に行ってきました

お薬だけもらいに行くんなら私ひとりでいってもよかったんですが、
どうも最近モコのことで気になることがあったので、
モコだけをつれて病院に行きました。
気になることというのは・・・

実はもっちゃんが今でも大好きなちくちくボールを教えてくれた男の子で、
同年代でもあるMダックスの鉄平くんが唇にできものができたの。
それが検査の結果『悪性黒色腫』という事がわかって手術を受けたんだ~。
幸いにも発見が早かったから患部をすっかり取り除けて、術後もすこぶる良好とのこと。
本当に、本当に良かった~ 

そのことがあってから何かとモコの事も気になって、いろいろ観察していたんです。

そしたらある日。。。

ちょっともっちゃんごめんよ~
905-2
モコの唇の下
905-1
唇の下に黒点ができている事に気がつきました。
うそ・・・どうしよう

・・・もっちゃん。。。
うちの子になったその日から今までの数々の思い出が
頭の中に走馬灯のように流れ、涙がどわ~っと出てきました

もっちゃんとはもっといっぱい遊んであげたいし、
かわいがってあげたいし、いっぱい連れて行ってあげたいところもある。

なによりお父たんとお母たんがもっちゃんにずーーっとそばにいて欲しい。

どうか悪いものではありませんように。。。

動物病院で先生に診ていただきました。
一目見るなり先生ふんふん(^・ω・^)
そしてニコニコ笑いながら
『あ~、年とってきたらよく出てくるやつ、シミみたいなもんです。
   これは全然悪いもんじゃないですよ~』って。

なんかホッとしました(´▽`)
そっかぁ、ただのセクシーぼくろやったのね。

もしかしてもっちゃんが?っていうこんな出来事があって、
鉄平くんのパパとママの心の痛み、辛さが
少しだけどわかったような気がしました。
鉄平くんほんとに早くわかって良かったね^^

早期発見ってほんとうに大事

大切な家族の健康に
    これからも気を配ってあげなきゃね♪

| ペット | 2011-09-05 | comments:12 | TOP↑

よかったです~

りょぴさんお久しぶりです。最近読み逃げばかりで・・・自分のブログはおさぼりしている始末。。。いかんいかん心を入れ替えねばならぬ。
モコちゃんホントにホントによかったです~v-218鉄平もモコちゃんと同じ場所です。左側も一緒。我が家も最初そんな感じだったので年齢による変化かかな?と様子みていたのです。何ヶ月かたってプックリと盛り上がってきたんです。決して脅かすわけではありませんが、これからもたまに気を付けて見てあげてください。
鉄平は元気で毎日ボール遊びにいそしんでおります。今月中旬に2回目のレントゲン撮影を予定しています。
かわいいモコちゃんが年齢を重ねてセクシーモコちゃんに変身ですねv-392

| 鉄平ママ | 2011/09/06 07:26 | URL |

悪いものじゃなくて良かった。
お友達わんちゃんも早期発見で良かった。

うちも、ブラッシングの時とかに、できものが出来てないかよく見るようにしてるよ~
ずっと元気でいて欲しいもんね(*^▽^*)

| てつてつ♪ | 2011/09/06 09:06 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
なぬなぬ?
そんな出来物があるの?
うちもさっそく4匹ちゃんのお口チェックだわ。
なんでもないと、だたの出来物だろうと思っていたら
悪性腫瘍なんてこともありえるもんね。
ワンは、お話が出来ないし、痛い痒いが伝えられないから
本当に日々の生活の何気ない仕草、そしてボディタッチで
異変を見つけることは大事ですよね。
なんかダイヤにも、腕の付け根にしこりがあるような事を母が言ってたの。
チャンプもオケツにポチがあって、受診したら
皮をひっぱって一緒にくっ付いてくる出来物は心配ないと。
でも、中でくっ付いているような出来物は要注意だとか。
ちょっと表現が悪いけど、皮膚についている出来物ならあまり心配ないって言われたらしいの。
そのままおばに伝えたら、ダイヤのは皮膚だから大丈夫と、もう安心しきっちゃってるの。
ダイヤも被災地にいるため、なかなか病院には行けないみたいですが、やっぱり一度、診てもらうように伝えなきゃ!
なんでも早期発見ですよね。
モコちゃんがなんでもなくって良かった。
もう、ちょっとのイボで、心臓が破裂しそうなほどドキドキしちゃいますよね(>_<)

| ティナママ | 2011/09/06 15:07 | URL |

そういえばジュニアにもあるんですよねぇ
唇のところにポツッと…v-356
うちも1回見てもらっとこかなぁv-388

モコちゃんがなんでもなくて
ほんとに良かったv-353

| りっくんJr. | 2011/09/06 16:38 | URL |

ご無沙汰してます~

桜もね鼻の頭にもっちゃんと同じ様なシミがあるの そして舌にも。。。
で、私も気になって先生に聞いたら心配しなくていいって言われましたv-398
ワン達のチョットした変化って 本当不安になりますよねv-356
でもこうやって ブログを通じて色んな情報が知れるってイイですよね~

蒜山の件 息子の二人の試合と重なり お邪魔計画無理っぽいv-406
お喋りの仲間に入りたかったのにな~v-406
またこっちの方に来られる時は また声をかけて下さいね~v-344

| レナ&桜ママ | 2011/09/08 15:57 | URL |

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、鉄平くん元気そうでほんとに良かったですv-290
この早期発見は鉄平ママさんの日頃の愛情の深さの賜物ですよ~v-344
鉄平くんのことがあってから、モコの細かいところにまで目を配るようになったような気がします。
そっかぁ。。鉄平くんのは盛り上がってきたんだv-404
うちも気をつけて観察しときますねv-363ありがとうございます。
少しでも長く、いつまでも一緒に過ごしたいですもんねv-410
いつか海ふれでちくちくボール愛好会の集いしなきゃねv-342

| ☆鉄平ママさんへ | 2011/09/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃん、てつやくんもモコと同級生だから、
こういうことってなんか他人事に思えないよねぇ。。
最近モコの事になるとほんとに涙もろくなって、
鉄平ママさんみたいにちょっとした変化も見逃さないよう
日々健康に気をつけてあげなきゃねv-290
てつやくんも、目指せ!長生きギネスわんこv-398

| ☆てつちゃんへ | 2011/09/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさん、ありがとうございますv-290
モコのホクロなんとも無くってほんとに良かったです♪
でも油断しないでこれからも観察していかなきゃねv-363

ダイヤちゃん気になりますねぇv-393
そーそー、モコにもちょっと前に背中に脂肪のカタマリみたいなのありました。
今はどこいっちゃたかわからないんですけど、
それも獣医さん曰く全然気にしなくていいですよ~って。
オデキにもいろんな種類があるんですねぇ。。。
ダイヤちゃんも案外脂肪のカタマリだったりして^^
でもなにごとも早期発見v-353
獣医さんに診てもらってスッキリするのが一番ですもんねv-290

| ☆ティナママさんへ | 2011/09/08 22:49 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがとうv-290
な~んかモコの事になると涙腺ゆるんで仕方ないねんe-263
みゆはそうでもないのにo(*^▽^*)oあはっ♪
まぁそこが7歳と2歳の違いかなぁ。
なんとも無いと思うけどジュニアも診てもらった方がスッキリするよ~^^
みゆの王子さまだもん♪いつまでも健康でいてねv-344

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/09/08 22:54 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
桜ちゃんもホクロがあるんだ~
でもなんとも無くてほんとに良かったねv-290
そうそう、ブログのおかげでいろんな情報を得ることができて
私もすごく助かっています^^
これからもそのホクロのこと観察してあげてね(⌒^⌒)b
私もモコのセクシーボクロ観察続けるわね^^

キャンプの件、そっかぁ~
でもきっと毎年行くと思うからね、
これからいくらでも会える機会あると思う=^-^=うふっ♪
また次回、合同キャンプでも(^w^) ぶぶぶ・・

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2011/09/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりですっ!

そうそう、なんでも気になったら病院の先生に聞くのが一番!
イボとかホクロも大きくなってきたら特に要注意だと思ってたんですよ。
そしたら、今回華が手術でしょ~
結果はまだやけど、良性!って勝手に決めつけてるのぉ(⌒▽⌒)アハハ!

もこちゃんのホクロはなんでもなくて良かったね♪

| 舞華 | 2011/09/10 23:03 | URL |

v-22舞華さん
舞華さんありがとですv-353
モコはいまのところなんとも無いようですが、
これからも観察続けなきゃね(⌒^⌒)b

華ちゃんの手術のブログ拝見しましたよ~
傷口が痛々しいねぇv-393
でも大量のうんPもチッコも出たし、良かった良かった^^
ほんとに私達が思うよりずっとこの子たちたくましいですねv-353
組織検査が良性であることを私も願っていますからねv-290

| ☆舞華さんへ | 2011/09/13 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT