モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蒜山キャンプ・・終わり満足♪ちょっぴり( ▽|||)ぞぉ~

雨が上がり、そこそこいいお天気になった蒜山高原3日目の朝
蒜山最後となった丸1日、今日は遊びつくすよ~~~
朝ご飯をちゃっちゃと食べ終えて、休暇村で自転車を借り、
私達がこのキャンプでどうしてもしたかったサイクリングへとGO
もっちゃんはカゴに乗るのは2回目。
前回初めて乗ったときももとってもお利口さんだったからね、
おかあたんはもっちゃんに関しては何の心配もないの
サイクリング3
最大の心配はこの子!!
みゆを自転車のカゴに乗せてサイクリング・・・何がおこるかわからん。。
( ̄へ ̄|||)うーん、なんかものすごく心配だ~~
サイクリング2
カゴに乗ったみゆさん、しばらくするとぶーぶーと文句を言い始めました。
ハイハイわかったわかった、お利口さんだからじっとしててね(^。^;)
サイクリング1

そしてみゆさん・・・こともあろうにこの場所で、
走行中の自転車のカゴから突然とびおりた
うわぁ~~~しんじられへん|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
画像 083
ハーネスを短く持っていたから、直接地面に下りたわけではなく、
ワンクッション置いてくれてから地面に脚が着いた感じになったので
何の怪我もなくすんだけれど、母はもぉ~びっくり

もっちゃんを最初に乗せた時、何の抵抗もなくすんなり乗ってくれて、
私達と一緒に景色を楽しんで一緒にサイクリングしてくれたのに。。。

あ~この子はもっちゃんとは全然違うんだなぁ~
もっちゃんって本当におりこうさんなんだなぁ~ってあらためて思いました
サイクリング4

それからオヤツで褒めなだめ褒めなだめ、休憩などしながら、
サイクリング6

やっとこさジャージーランドに到着 あーーなんか疲れた
サイクリング7

そしてジャージーランドといえば・・・コレでしょ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
サイクリング8
この牧場でたくさんの人がモコみゆに声かけてくれました
モコもみゆも来る人拒まずで、シッポふりふり喜んで甘えていくから、
かまってくれる皆さんとっても可愛がってくださいました
キミたちはほんとうに得な子に育ってくれたねぇ^^ 父も母も嬉しいよ

ちょうど2時間サイクリングをして、キャンプ場に戻ってきました。
するとみんな撤収しちゃってがら~んと貸切状態なっていた蒜山高原キャンプ場。
さぁキミたち、晴れた高原の澄んだ空気のもとでうーーんと遊んどいで~(⌒ー⌒)ノ~~~
824-1

ひとしきり遊んだ後は、は~い、まったりタイム(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
キャンプってこういう時間がたまらなくステキ
824-3
このとき私達が見上げていた空。青い空ってほんまにありがたいね。。
青空

空を見上げてまったりしていたら・・・お腹がすいてきました( ̄¬ ̄*)じゅる
ちょっと早いが晩ご飯食べちゃおうか。
キャンプ場で予約していたラム肉盛り合わせ、もう食べちゃいましょ(⌒^⌒)b
824-4
824-5
3人前予約していたんですが、あっという間に食べちゃった
これなら6人前でも余裕でいけるよな~とか話しながら晴れた空の下、
がっつりラム肉をほおばる父母&モコみゆでした

ジンギスカンの後、日が暮れるまでの間にシャワーを済ませ、
日暮れとともに焚き火に点火も~えろよもえろ~よ~♪
ホントは3日ともしたかったくらい。。。最終日にやっとできた焚き火
たきび
もう一つ私達がしたかったこと・・それは蒜山高原で満天の星空を見ること。
でもこんなお天気だったし、雲も多いし、
今回は無理やったなぁ。。と諦めかけたその時
突然私達の頭上の雲がふわ~っまる~く晴れてきたんです。
そしてみるみる私達の頭上に星空が広がってきて、
やがてすべての雲がなくなり、満天の星空になりましたw(*゜o゜*)w
うわぁ~コレってなに?なにかのご褒美?
案外そうかもしれんよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
あれが天の川やんねぇとか話しながら焚き火の火が落ちてからもずっと星空ウォッチングです

翌朝撤収して下湯原温泉に行き、美味しいおそばをいただいて
気持ちのいい露天風呂に入って6時ごろ自宅に着きました^^

前半はお天気に恵まれなかった蒜山高原でしたが、
終わりよければ大満足ステキな思い出ばかっりやったね(*´∇`*)

(注:一つを除いてね


随分長文のブログとなりましたが
最後まで読んでくださりありがとうございました(o^∇^o)ノ

スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2011-09-02 | comments:8 | TOP↑

りょぴさんこんにちは~♪
うんうん。素敵なキャンプ。
最後にお天気で、やりたかったサイクリングも
見たかった満天の星空も、美味しい物もしっかり食べて最高~v-352
みゆちゃんにも、怪我はなくサイクリング楽しめたようですね。
私が小学校の頃、家族旅行で北海道に行ったの。
その時飼っていたヨーキも一緒にね。
そして、北海道のなんたらって言う湖の周りを、サイクリングしたのね。
ヨーキーちゃんを私の自転車の籠に乗せ、走っていたら
我が家のアポな母さまが「メリー(ヨーキーの名前)、バイバイね♪」なんて、私をぬかしたもんだから、
メリーも焦っちゃってカゴから飛び降りちゃったの。
そして、メリーたん、脳しんとう?
見る見る舌の色が青くなり、白目だして意識が・・・v-12
車までかなり遠いし、「あ~死んじゃう」ってみんなで慌てて
みんなで「メリー!」って呼び続けたの。
ちょうどね、運良くそこにパトカーが!!
おまわりさんに「犬が死んじゃいそうです」って言ったら
動物病院まで、かなりと遠いよと・・・
でもとりあえず、メリーを自転車には乗せられないと言う事で
「おまわりさん。メリーとママを連れって~」とお願いし
母様、最初で最後のパトカーの乗車となりました。
その後、みんなで母様のチャリを持ちながら、泣きながら駐車場に戻りましたよ。
長い道のりだったな・・・(?_?)
駐車場につくと、メリーがハヘハヘ歩いているじゃないですか!!
私達を見て、「お帰りe-343」って尻尾ブンブン。
あぁ~神様ありがと~って思いましたよ。
そんな経験を思い出しちゃった。
モコちゃんもみゆちゃんも、サイクリングを楽しんで何より!
みゆちゃん初体験だね。
我が家のワンズは・・・
ティナ、リン、ジェイは、なんの問題もないです。
問題はヒロ。
あやつは・・・隙を見て飛び降りるなv-356
前は、抱っこバッグにジェイを入れ斜めかけして、かごには
リンとティナを入れてチャリに乗ってました。
見た人は、何者!?って思うよねv-411
素敵なキャンプ。
私もキャンプしたくなっちゃった♪

| ティナママ | 2011/09/02 13:47 | URL |

最後はv-278てほんとによかったですね~v-411
満天の星空きれいだったんでしょうねぇv-484

自転車はほんとに飛び降りちゃう子多いみたいですねv-356
私も先代のポメちゃんは全然大丈夫だったから
いけると思って3ワンコ乗せて気持ちよく走ってたんですけど…v-69

一番危なっかしいしずくさんは
気持ちよさそうに前向いて座ってたんですけど
なんとりくさんがこっち向いて飛び出してきたんですよ~v-399
なんとか片手でりくをキャッチしてカゴに押し戻したんですけど
あん時はビビりましたv-393

みゆもケガがなくてほんとによかったですね~v-411

v-279でもv-278でもステキな思い出が
たくさんできてよかったですね~v-353

| りっくんJr. | 2011/09/03 10:54 | URL |

お久しぶりです。
蒜山高原でのキャンプは雨でも楽しかったようですね。
そっか、人生ゲームか・・・ボードゲーム探して買っておこうかな。
最終日には晴れて満天の星空も見れたみたいですし、大満足だったのでは?
キャンプ場での星空は星ってこんなにあったのかってぐらい感動しますよね。
私も星空を見たかったんですが、今年の夏キャンプは雨で全く見れませんでした(><)

うちは自転車のカゴに乗せてのサイクリングはやりたくても出来ない。。。
うちの吉助はカゴに乗せると降ろせ降ろせとひどく暴れてサイクリングどころではなくなっちゃうんです。
静かに乗せる方法はないですかねぇ?
それにしても、みゆちゃんがなんともなくてよかったですねv-290

| 吉助のお父ちゃん | 2011/09/03 11:08 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~

なんてステキなキャンプなんでしょう~
ごくゆきパパも見習ってほしいわv-292

桜も自転車のカゴに乗せた事あります、
気持ち良さそうに風を顔に受けて乗ってました、
そういうとこモッちゃんと似てるわぁ~

星見えて良かったですね~
雨も降ったけど、その分ゆっくりできたみたいね、
今月また行くんですよね~もうモコちゃんも、
みゆちゃんもキャンプ上級者ですね。。。v-344

| ごくゆき | 2011/09/04 00:06 | URL |

v-22ティナママさん
うわ~v-356メリーちゃんのサイクリング事件、
もぉ~ドキドキしながら読ませてもらいました。
パトカーが通りかかって本当に良かったですねぇv-406
メリーちゃんがそんな事故で死んでしまったら、
楽しい北海道旅行が一生忘れられない心の傷になっちゃいますよね。ほんとによかった^^
とびおりて怪我が無かっただけみゆさんラッキーでしたv-353
自転車オッケーな子、ダメな子、みんなそれぞれですねぇ。。
蒜山高原って30キロのサイクリングロードが整備されているんですよ~。
やっぱサイクリングははずせませんよねぇ(⌒^⌒)b
みゆさん今度乗せる時、また褒め褒め作戦で慣らしていくか、
バッグに入れるか、傾向と対策練らなきゃねーv-363
ティナママさんもまずは柵付きキャンプ場からいかがでしょうv-362v-290
きっとみんなノビノビ快適ゆったりキャンプができると思いますよ♪

| ☆ティナママさんへ | 2011/09/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、蒜山高原はいいよ~(*´∇`*)
雨でも晴れでも楽しかったけど、やっぱり晴れて欲しいねv-353
頭の上ぐる~~っと星空に囲まれて、すごく幸せだったよv-290
りくちゃん・・・自転車のカゴから飛ぶんだv-404
なんかイメージと違うv-356でもりっくんJr.ちゃんのほうに向かって
とぶというところがたまらなく愛しいねv-398
実は休暇村で借りた自転車が電動アシストしか残っていなくて、
初体験だったんだけど、むちゃくちゃ楽やねぇアレ!!
後ろから坂道をぐいぐい押してくれてる感じでね、
もうあんなの乗ったら普通の自転車乗れないわ(^▽^;)
今度お天気良かったら、自転車カゴオッケー組だけ乗せて女子でサイクリング行くっていうのもアリかもね(@⌒ο⌒@)b

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/09/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

v-22吉助のお父ちゃん
わぁ~コメントありがとうございますe-266
そうそう、今年はな~んか天候不順な感じの日が多いですねぇ。
琵琶湖でも夜になったら空が荒れるので、こんな満天の星空久しぶりでしたv-353
蒜山高原の星空にまじって人工衛星が見えるんですよ~v-290すごいでしょv-342
私達のポケット人生ゲーム、字が小っちゃくて悪天候で少し字が読み辛かったですv-356
(もしや老眼のせい?)
できたらもうひとまわり大きいのが欲しいなぁ=^-^=うふっ♪
吉助ちゃんもカゴで暴れちゃうんですねぇ~(^▽^;)
コレ、うちもトレーニングで何とか克服したいので、
吉助ちゃんも褒め褒め作戦で一緒に頑張りましょ~v-352
少し涼しくなってきて、コレからが平地キャンプのシーズンですよね~^^
お父ちゃん達はどこに行かれるのかな?またブログに遊びに行きますね~^^

| ☆吉助のお父ちゃんへ | 2011/09/04 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
そっかぁ~桜ちゃんはサイクリングオッケーなんですねv-237
乗れる子ってほんとに気持ちよさそうでしょ~♪
問題は・・・みゆ似の杏ちゃんですねv-356
乗せる場合は警戒体勢で臨まなきゃですねv-363
あ、でも杏ちゃんけっこうすんなり順応してくれるような気もするなぁv-353
キャンプってステキですよ~
遊んで疲れたら、アルコール片手に小鳥の声を聞きながら、
流れゆく雲が色んなカタチに変化していくのをボーっと眺めるv-290
すごく贅沢でしょ~v-342
今度お会いしたらごくゆきパパさんを洗脳しなきゃねv-363

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/09/04 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT