モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蒜山高原・・・雨キャンプの楽しみ方::( ^^)T ::

8月23日も朝から土砂降りの蒜山高原キャンプ場。
小鳥の声を聞きながら自然に目覚める爽やかさからは程遠く、
テントにたきつけるような雨のバリバリ音で目覚めました(^▽^;)
ま、朝ご飯でも食べるとするかな^^
今朝のメニューは甘くないパンケーキ
ホットケーキのお砂糖が入ってないやつね(⌒^⌒)b 
822-13
これにお野菜や昨日のベーコンやトマトをのっけて(⌒¬⌒*)♪
いっただっきまーーーす
あらみゆさん、なんでおっきい口あけてんの?
822-14
落ちてくるといいね~=^-^=うふっ♪

雨がやまないからメッシュタープの中で遊ぶしかないねぇもっちゃん。。。
まぁ、もっちゃんはお父たんにくっついているだけで幸せだもんね
822-12
そんなもっちゃんとは対照的に、人形をブンブン振り回し
激しく遊びはじめたみゆさん。この子は手がかからなくていいわ~
822-11

ふと1年くらい前だったか、どこかコテージに行く時に
持っていこうと思って購入したポケット人生ゲームが
もうずっと車に中に入れっぱなしになっていることを思い出しました。
よっしゃてっぴー、うちらもコレで遊ぼうか

というわけで、メッシュタープの中で人生ゲーム大会のはじまり~~~
ゲーム
これ、『極辛』というだけあって、けっこう内容が面白い

・その場の空気が読めず大失敗
・恋人に携帯をチェックされる
・マリッジブルーで暴飲暴食
・くしゃみでぎっくり腰になる
               などなど
クスッと笑える内容のマスがけっこうあって、
ちっちゃい割りにすごく楽しめました
勝負の結果は、最後の最後にテッピーさんが
ノーベル賞を受賞して圧勝で終わりました≧(´▽`)≦アハハハ
ゲーム2

人生ゲームでエキサイトしたせいか、ちょっとコハラがすいてきました。
というわけでお餅シートをフライパンに並べてピザソースと具とチーズをのっけて。。
もちピザ
もちピザを食べ終わった頃、テントにあたるパリパリ音が突然消えましたw(*゜o゜*)w
雨上がり5
いつまた降り出すかわからないから今のうち遊んじゃおうか(@⌒ο⌒@)b
というわけでもっちゃんみゆさんお待ちかねのボール遊びです
雨上がり2
こういう楽しそうな姿を見られることは、父と母にとってもほんとうに嬉しいこと
さぁ、今のうちにどんどん走っちゃえ
雨上がり4-1
だけど雨が上がっていたのはほんの30分ほど。
またまたタープの中へと逆戻り。。。せっかくお外で遊べてたのにね~
823-1
結局この日雨が上がっていたのはこの30分だけでした

少し早目に蒜山高原休暇村の温泉に入りに行って、
ゆーーっくりお湯につかって、
それからこの日も早目に晩ご飯。
今夜のメニューはパエリアよ~ん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
なかなか美味しく仕上がりました
パエリア
ほぼ一日中雨だったけれど、人生ゲームで盛り上がり美味しいものを食べ、
それなりに楽しい1日やったねぇ~

今回もメッシュタープの中をお座敷状態にしているのですが、
雨が降っても大丈夫な工夫をてっぴーさんいっぱいしてくれているから
家のリビングで過ごしているのとかなり近い感じでくつろげました

天気予報で見ると24日は晴れ

明日は早起きして、一日中遊ぼうね~~

そして朝起きたら・・・・
晴れ


や~~っと晴れた蒜山高原での
      中身の濃い最後の1日に続きます(*´∇`*)

| わんこ連れキャンプ | 2011-08-28 | comments:14 | TOP↑

雨残念でしたねぇ~
急に寒くなった週だったけど
体感温度はどーだったのかしら?
朝晩は冷え込んだ???

でも さすがキャンパー家族
雨でも楽しく過ごせれるなんて
凄いw ( ..)φメモメモ
下準備もあるんだね~
ほんと凄いw ( ..)φメモメモ

晴れた次の日 楽しみにしてるw

| こたりん | 2011/08/28 21:33 | URL |

りょぴさん、こんばんは。

せっかくのキャンプ雨で残念。
でも、さすがキャンパーのテッピーさん。
こんな状態でも遊べる工夫もされてるなんてすばらしい。
キャンプ未体験の私たちも連れてってほしいです。

もっちゃん、みゆちゃんもキャンプ慣れっこなのか
雨でもおとなしく遊んでるなんてお利口だわ。

人生ゲーム。なつかしい。
大人になってやると以外とはまるんですよね。
リアルな設定に笑える!!
うちは、大人桃鉄に一時期はまってました(笑)
大人ばっかりでやるとみょーに真剣で・・・

気持ちのいい晴れた蒜山高原の巻も楽しみにしてます。

| くりんママ | 2011/08/29 00:08 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
うわ~キャンプ!!
なんて楽しそうなのv-411
憧れのテント。
テントはるのも大変そうね~。
でも、それは慣れっこか!!
テッピーさんがアウトドアの鉄人だもんね!
ちょっとお天気が残念だったけど、美味しい物を食べて
ゲームしたり、楽しんだようですね。
宴会好きな私としては、雨でよかった♪って感じ。
豪華なメニュー♪どれも美味しそう♪
貴重な晴れ間も、しっかり走れたし。
うさぎさんも、カピバラさんも現れたし
楽しいキャンプだわ♪
ちなみに、我が家のジェイもカピバラと呼ばれてます
とくに入浴シーンは、カピバラそのもののジェイです。
晴れた日は、何したのかな?
楽しみ♪

| ティナママ | 2011/08/29 13:58 | URL |

キャンプって「不便」も「悪天候」もな~んか楽しめちゃうよねv-410
「あ~ぁv-390」ってならずに思いっきり楽しむりょぴちゃん一家!すっごい好き~~v-415
テッピーさん、益々アウトドア料理の腕を上げてますねぇv-353
ベーコン、すっごいおいしそう!
レシピ教えてぇ~!

| メル一家 | 2011/08/29 19:43 | URL |

あらら~v-279
でもそんなv-279にも負けず
楽しんじゃってるりょぴさん一家はすごいですねぇv-352

続きも楽しみにしてま~すv-343

| りっくんJr. | 2011/08/30 10:33 | URL |

お久しぶりで~す♪

りょぴさんちのキャンプを見るたび
いつかきっと・・・って思うんですよね~
でも、料理が出来ない父ちゃんなら無理やなぁ(_ _。)・・・
イヤイヤ、私も料理苦手だし。

今回のキャンプは雨だったんですね(^^;)
そんな中でも、もこちゃん&みゆちゃんはそれなりに楽しんでるなんて
さすがキャンプ上級犬!!
続きは「晴れ」なんですね♪楽しみ~~

| 舞華 | 2011/08/30 15:43 | URL |

りょぴさん、こんばんは~


やっぱ自然の雨には残念だけど、
リビングの様に寛いでるし、テッピーさんが、
朝ごはんの時、長袖着てるでしょう~
暑がりな私も大丈夫なのかなぁ~v-411

餅ピザいけそうですね~料理の発想がスゴイv-375
ベテランさんのキャンプ勉強になります~

| ごくゆき | 2011/08/31 21:15 | URL |

v-22こたりんさん
こたりんさん、大阪もひんやりしていたんですねぇ。
蒜山も寒がりテッピーさんは長袖着ていました。
まぁ。。体脂肪の肉じゅばん着こんでいる私は特に寒くも無く
ものすごく快適な温度でしたけどねぇ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

去年四国のホッとステイまんのうの大雨キャンプに懲りちゃって、
次からどんなに雨でも吹き込まないように、地面にしみないようにって、
随分お金かけて装備を整えなおしたんですよ~じつは(^▽^;)
やっと、やっとお金をかけた分取り戻せましたよ~e-278

| ☆こたりんさんへ | 2011/09/01 21:15 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんありがとですv-290
もこみゆ、けっこう順応してくれるんですよ~
タープの中でボール投げとかしてもノリノリで遊んでくれるんですv-342
得にみゆ!!ここに居なさいよ!って言ったら動かないで
タープの中でじっと待っててくれたりするんですよ^^
くりんママさんも桃鉄お好きなんですかv-363
私もすごく好きで、PS2の時代に人がうちに来たら
ずーーーっと一緒に桃鉄パーティして遊んでいましたv-342
なすりつけカード自分が使うのはいいんですが、
人に使われてボンビー自分のところに来たらムカつきますねv-356
なすり付けられたボンビーがキングボンビーになろうもんなら激怒ですよねv-359

うんうん、やっぱり夏の高原は晴れでなくっちゃねv-398

| ☆くりんママさんへ | 2011/09/01 21:30 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさんへ
うんうん、キャンプ楽しいですよv-290
でも設営はやっぱりめんどくさいです(~_~;)
っていうかめんどくさそう(テッピーのちょっとした補佐しかしてないからi-229
でも設営するたびにやっぱり早く立ち上がっていますねぇ。
それだけ経験値をつんでいるということなのかな~てっぴーくん。

人生ゲームみたいなこういうポケットゲームってすごいんですよ~
ちゃんとクルクルまわるルーレットも、お金も付いているんですもんねv-353
この日はほとんど私がお料理担当で、もちピザもパエリアも私v-344
けっこう私もヤルでしょv-221

ジェイくんも入浴でカピバラになるんですね(⌒▽⌒)アハハ!
半乾きのとき特にカピバラっぽいですよねぇv-356
雨でビチャビチャの草むらを走るモコはまさに野生のカピバラ状態でしたよ~v-411

| ☆ティナママさんへ | 2011/09/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さん、せっかく遊びにきたんだもん、楽しまなきゃねぇv-290
それなりに装備が整っているから快適だったけど、
隣のサイトの5人家族はあんなに大雨なのにテントとヘキサだけで過ごしてたわ。。。
初心者かなぁってテッピーと話していたら、やっぱり『初心者なんです』ってv-356
ベーコンのレシピは簡単よ~
豚バラのカタマリにバーブ塩(市販)をまぶして3日おいて、
洗い流して風通しのいいところ、または冷蔵庫で3日乾燥させて、キャンプ場で温燻するだけ^^いい香りのベーコンだったよv-342 g単位の詳しいレシピまたv-5するね。

| ☆メル姐さんへ | 2011/09/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
もの凄い雨だったけど、な~んか蒜山高原は許せちゃうというかv-290
きっと素晴らしい景色だったのと、
雨でも地面がドロドロにならなかったからなのかもねv-353
あと・・・人生ゲームが楽しかったわぁ♪
筋金入りのゲーマーだから私v-356
今度行く時台風来ませんように、晴れますように、
今からケンケンを軒下に縛りつけときましょv-344

| ☆りっくんJr.ちゃん | 2011/09/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
うふふっ(*゜v゜*)キャンプしたくなったでしょ~舞華さんv-342
お料理できなくても大丈夫ですよ~(⌒^⌒)b
極端な話カップラーメンでもこういうところで食べたら美味しいんです♪
レトルトカレーと食パン持って行ってカレーつけて食べてもよしv-410
近くのほか弁で買ったお弁当でも全然オッケー(@⌒ο⌒@)b
(一昨年めんどくさくて蒜山でほか弁買って食べましたv-356

モコみゆはうちらと一緒なら車内泊でもテント泊でもどこでもオッケーみたいですv-342
ちっちゃい時からあっちこっち連れて行ったからお出かけに慣れてるのかなv-361助かります^^

| ☆舞華さん | 2011/09/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは^^
蒜山高原は晴れた日でも木陰はもの凄く涼しくて
きもちがいいんですよ~v-353
夜なんかは8月でも寒いくらいで長袖あったほうがいいかな。
こんど9月半ばに蒜山に合同キャンプに行くんですが、
その時はおそらくフリースがいるかも~(⌒^⌒)b
でも私もすごく暑がりなんで、少々寒いくらいのほうが快適なんですよv-344
もちピザはね、今回スーパーにモチシート売っていたんで買って持って行ったんですが、
普通の切り餅を5ミリくらいに切ってアルミホイルに並べて作ってもいいんですv-410
なかなかグーでしたよv-426


| ☆ごくゆきさん | 2011/09/01 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT