モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒜山高原・・・土砂降りのキャンプだホイ♪

8月22日から25日まで、『休暇村蒜山高原キャンプ場』へ3泊のキャンプに行ってきました

22日の朝6時にガバッと起床 
そして7時台に出発 優秀優秀♪

道中たいした渋滞もなく、2度休憩をはさみ
お昼前に蒜山高原の道の駅に到着しました

そこでキャンプで使う野菜などを購入したあと、
ここでの最大のお目当てである例のブツ例のブツ ん?(*´∇`*)
822-1
あらぁ~みゆさん、よくわかりましたねぇ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
おっと!!どんどん溶けていくから早く食べないと!!

あらら?もっちゃんものすご~~く不満げなおメメでないかい?
822-3
ごめんよ~あんまりにも美味しくてね、おかあたん
全部食べちゃったもんで《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

この道の駅から10分くらいで休暇村蒜山高原キャンプ場に到着
そして予約していたいつものお気に入りのサイトへ

今回のキャンプ、おもいっきり雨の予報が出ていたので
急遽前日にヘキサタープを買い足して持って行きました。
ここの下でBBQとかするだろうし、使いつぶすつもりで
できる限り穴が開いても惜しくない安目のヘキサを購入(@⌒ο⌒@)b
コレで少々雨が降ってもへっちゃらなのさ~
レイアウト

私達がテントの設営が終わるのを待ち構えていたかのように、
少々の雨どころか、激しい雨がザーザー降り始めました。。危機一髪や(^▽^;)
822-9
これじゃお散歩にも行けないねぇ。。どうする?
822-6

こうなると、もうやることはひとつ
なぁなぁてっぴーさ~ん 美味しいもん作ってよ~

おっしゃ~まかしとけ(* ̄0 ̄*)ノ Byてっぴー

出発前に仕込むこと6日
てっぴーさん手作りベーコンの完成で~す
822-5
ハーブの香りがしっかりついていて、スモークが香ばしくて
とても美味しい仕上がりとなっていました(⌒~⌒)

ついでにシャウエッセンもスモークしちゃおっか
822-7

ええい、もぉ~いっそ早目に晩ご飯食べてしまおう!ということで
大阪から持っていった食材を炭火であぶりながら
まるで雨の憂さを晴らすかのように
豪快に食べつくすモコみゆファミリーでした。
822-10

ご飯の後はメッシュタープの中であーだこーだ語り合いながら
ポテチなど食べながら恒例の宴会タイムとなりました。
822-15
そして翌日はどうか、どうか晴れますようにと
心底願い、念じながら眠りに就きました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

でもモコみゆファミリーの念力ちょ~~っと足りなかったようで・・・(○ ̄ ~  ̄○;)

       
       ~~翌日に続きます~~

| わんこ連れキャンプ | 2011-08-26 | comments:8 | TOP↑

手作りベーゴン丸焼き?なんて凄いわね。
豪勢な食事!

キャンプで雨って、私たちも子供が小さい頃
キャンプ行ったけど食べてばかりでした。
何もすることできないもんね。

| ふぅー | 2011/08/27 09:30 | URL |

あらまぁ…v-356
そんなにv-279が降ったんですねぇv-393

でもテッピーさんの手作りベーコンおいしそうv-353

| りっくんJr. | 2011/08/27 11:01 | URL |

こんにちは~


雨でしたかーv-12
南の方は、何とか雨もってたけど、
岡山は、予報通り雨か~残念でしたね~
モコちゃんも、みゆたんもキャンプ慣れっこで、
雨でもテントの中で、賢くしてますね~
スモークベーコンおいしそぅ~シャウエッセンスも、
パリッて音しそうで、ヨダレでるわぁ~v-411

| ごくゆき | 2011/08/27 12:47 | URL |

イイなぁ、キャンプ。
我が家も来年こそはやるぞ!
(多分・・・)

手作りベーコン、めっちゃ美味しそう!
テッピーさん、すごいね!!
尊敬~

大雨だと、何も出来ないんだよね。
次の日はどうだったのかなぁ?

| てつてつ♪ | 2011/08/27 16:06 | URL |

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、手作りベーコンってけっこう仕込みに
手間がかかるもんなんですねぇ~
塩漬け3日、乾燥3日、その状態になるよう計算して
キャンプ場に持っていったんです。
でも手をかけただけの値打ちのある味でしたよ~
雨降ったからちょうどお酒のおつまみになってよかったです♪

| ☆ふぅーさんへ | 2011/08/28 17:27 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、あの岐阜に匹敵するくらいの豪雨やったよ~v-356
ただ違ったのは、蒜山高原は草地で水はけが良いという点かなv-290
草地だから雨の中お散歩してもあまり足が汚れなかったからまだマシだったよv-290
てっぴーの料理進化してるでしょ♪ケンケンにもプレッシャーかけといてねv-411

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/08/28 17:32 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちは~^^
行く前から蒜山地方の天気予報ををずっとチェックしていたんですが、
近付くにつれてどんどん雨マークに変わっていくのがものすごく嫌でしたよ~v-393
まぁ~設営の時に雨が降っていなかったことが救いでしたv-353
手作りベーコンは桜チップの香りが濃厚で、アルコールのあてにぴったりでした♪
でもベーコン作るのって手間かかるんだなぁ~。
ハム会社さんに感謝ですねv-344シャウエッセンはそのままでも美味しいけれど、もっとスモーキーでオトナの味に生まれ変わりましたよ~v-290

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/08/28 17:41 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃん北海道いい所いっぱいあるんだから
行こうよ~~キャンプ~~~♪
うちマンションだから煙モクモクスモーク料理ってできないでしょ~、
キャンプ場ならではの料理やねv-342
テッピーさんがんばってくれるでしょ♪きっと好きなんでしょうねアウトドア^^
まぁ雨降っても、うちみたいにキャンプ道具が充実してたら
それなりに楽しめるもんみたいよ~キャンプって(@⌒ο⌒@)b ウフッ

| ☆てつちゃんへ | 2011/08/28 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

