モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最初の収穫祭♪

今日いつものようにベランダのお花に水やりをしていたら、
葉っぱの下の方になにやら黄色い物体が・・・
あぁぁぁ~~ こ、これはもしや・・・
20060516213656.jpg

はい!プチトマトのお花が咲いていました しかもこんなにひっそりと1つだけレモンイエロー色の可愛いお花です これが実になるんですネ~ とても楽しみです

そして大阪城公園の駐禁さくらんぼこっちの方はそろそろ収穫といきますか
20060516213707.jpg

まだ熟れていない頃食べた時はただ酸っぱいだけでしたが、今日真っ赤な実をひとつ食べてみると・・・
甘味もプラスされています、( ̄▽ ̄)V いえーい!♪
樹に生っているをすべて収穫
はい、もっちゃんにもおすそ分けね
20060516213645.jpg

嬉しそうに口に入れて、ちょっとかじって( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!って出されてしまいました。まあね、どうせそんなこったろうと思ってたよ
今現在のモコです。只今お父さんにベッタリ中
20060516220624.jpg

| ペット | 2006-05-16 | comments:6 | TOP↑

綺麗なプチトマトですね。宝石のルビーみたい~ もこちゃんのお口には合わなかったんですね。

お父さんベッタリのもこちゃんの体伸びてません?

| セレナママ | 2006/05/16 23:49 | URL |

お~~~~~
これがあの「駐禁さくらんぼ」なのね(。・w・。 ) ププッ
じっくり味わってお食べくださいね~

| らぶちぇりママ | 2006/05/17 07:14 | URL | ≫ EDIT

プチトマトの花って可愛いよね~
うちも植えようかと思ってたんだけど・・・・例のゴンの土木工事で、予定地がダメになってしまった~ 
植えてても、たぶん二匹のオヤツになってたろうね~

| しの | 2006/05/17 12:24 | URL |

もっちゃん、「駐禁さくらんぼe-241」は一粒高いんだから、出しちゃだめだよぉ~v-410

お股全開もっちゃん、テッピーさんと同じ格好なのね、きっとv-411

| メル一家 | 2006/05/17 14:14 | URL |

v-22セレナママさん
あれ、プチトマトみたいにまっかっかですが、さくらんぼなんですよ~v-290
トマトみたいな色でしょv-382
モコは何でも口に入れてみたいようなんですが、大体のものはぺって出します。これが人から頂いたおやつだったりしたらバツが悪いですよ~i-229
甘えっ子ポーズ、すごい背中が伸びているでしょ~v-411v-356あんなふうにじーっと見られて、父さんはメロメロv-344

v-22らぶちぇりママさん
そうなんですよ~♪あれがあの時のさくらんぼですv-353 粒が小さいのであっという間に無くなってしまいました。。。
少し樹に対して植木鉢が小さいので、大きい鉢と土と肥料を買わなきゃいけないんですよ~。なんて高価いさくらんぼe-241

| りょぴこ | 2006/05/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
o(*^▽^*)oあはっ♪そうそう、しのちゃんとこは庭園ドッグランだから無理だねv-237 走り回ってお腹すいたら、おやつがわりに食べられちゃうよ。
でも育つ前に掘られるか踏まれちゃうかなv-411

v-22メル姐さん
姐さん、メルちんまたゲロッぱしちゃったってv-236v-406
落ち着いてきたって喜んでいたのになぁ。
早くよくなるように、大阪から家族3人でパワ0-送ってるからね(ノ・_・)治れ~━━━━━☆ピーーー!

| りょぴこ | 2006/05/17 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT