モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと完結☆琵琶湖合同キャンプだホイ♪

もぉ~いつまでほったらかしにするねん琵琶湖キャンプレポート(^▽^;)
花火大会があったり、水遊びがあったり、
だんだんと風化していきそうなキャンプレポート後編
O型のわりにきっちりした性格の私には耐え難く・・・Σ(>д<) イテッ 今誰か叩いた?

なにより次のキャンプがもうすぐそこに控えているので、
終わらせてしまわないと次が書けない

キャンプ2日目もいいお天気
7月だというのに朝からとても爽やかな風が吹いている琵琶湖知内浜キャンプ場。
朝ごはんのホットケーキを食べている時、
今回一緒に行けなかったりっくんファミリーから着信がって、
3日目の撤収日にドライブがてら遊びに来るとのこと。
だったら今からおいでよ~、涼しいから車中泊できるよ~
・・・ということでもうひと家族緊急参加となりました

大阪からココまでどんなにがんばっても3時間はかかります。
りっくんファミリーを待っている間に私たちはひと泳ぎ

救助犬もっちゃんはカナヅチテッピーが心配で救助に向かいますが・・・
てぴもこ

見切りを付けたようで・・・
モコ泳ぎ

おとーたんを見捨てて帰ってしまいましたとさ
てぴもこ2

ココにみゆは写っていませんが、
タープの座椅子で爆睡していたのでほったらかし。
結局帰ってきても爆睡していました。
みゆさん、アウトドアではほんとに手のかからない扱いやすい子です

泳いだ後はみんなでお昼寝タイム
松林を通り抜けるそよ風が心地いい~~
昼ねもこてぴ

お昼寝などしながらダラダラしていたらあっという間に時間が経ち、
3時ごろりっくんファミリーがキャンプ場に到着。
りくちゃん、ジュニア、しずく兄妹に会えてわんズのテンション一気にアップ
私たちもテンションうなぎのぼり

晩ご飯はみんなでワイワイたこ焼きパーティーです
たこやき
ゆで卵とたこ焼きの残ったたこで燻製
燻製

そしてテッピーがダッヂオーブンでローストビーフをつくってくれました。
ローストビーフ
お肉がちょっと噛みごたえあったけど美味しかったよテッピー(⌒-⌒)

ご飯食べながらメッシュタープの中でアニメオタクの旦那3人がアニメ談義に花を咲かせ
ついでにアニソン大合唱・・・妻は合唱していませんよ~
きっとうるさかったであろううちらのサイトでした

賑やかな食事の後は花火をして、いつものように焚き火をして、
焚き火
気がつくともう夜更けよそのサイトはみな寝静まっていました。
シャワーを浴びて私たちも就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

テント組はその夜も涼しくてぐっすり寝られたけれど、
車内泊りっくんファミリーは暑さでよく寝られなかったらしい。。

今考えたら、あまりにも突然でかわいそうだったなぁ。。。
やっぱり涼しいといっても7月、車の中で寝るのはテントとは違って暑いもんね。

最終日は時間延長してとことんまで遊ぶ予定でしたが、
お昼過ぎからどんどん曇ってきて、遠くで雷が鳴り始め、
3時くらいから急いで撤収となりました。
撤収と同時に雨がザーーーーー
りっくんファミリー全然泳げてない
結局私たちの大急ぎの撤収を手伝いに来てくれたようなもんでした。
かわいそうやったなぁ。。。ほんまにごめんね。

それでも3時間かけてココまで来てくれて、
急遽キャンプに参加してくれたりっくんJr.ちゃんファミリー
きてくれてすごく嬉しかったし楽しかったよ^^

ありがとうね

以上、琵琶湖知内浜オートキャンプ場での2泊3日キャンプでした。



さぁ~次はですねぇ。。
テッピーのお誕生日休暇を利用して
22日からすっかり常連さんの『蒜山高原キャンプ場』へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
モコみゆファミリーのみで単独キャンプしてきます♪
晴れたらいいなぁ~

| わんこ連れキャンプ | 2011-08-11 | comments:8 | TOP↑

モコちゃんは泳ぎが上手なんですね。
パパさん、助けてもらえなくて残念!ってか
膝丈の水位じゃないですか?( ̄∇ ̄)アハハ・・・

お料理も豪華!
皆で食べると美味しいよね。

| ふぅー | 2011/08/11 22:57 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-10

テッピーパパ、泳げないの~v-447
そりゃモッちゃん、お助けマンしないとね、
ちなみに、桜も泳ぎ上手やから、モッちゃんと
泳いで遊べそう、杏は、泳ぐけど溺れてるみたい、
そしてごくゆきはカッパv-391りょぴさんは?
ローストビーフ本格的じゃないですか~スゴイ。

今度は蒜山なら、レナちゃん達のご近所かしら~v-345

| ごくゆき | 2011/08/12 10:53 | URL |

あららv-356
モコちゃんテッピーさんパパを置いて
泳いでいってしまったんですね~v-446

そんな中タープで爆睡していたみゆさん
キミはほんとにすばらしいv-352v-411

テッピーさんのローストビーフ
めちゃくちゃおいしかったです~v-344

毎回キャンプの楽しみの1つは
テッピーさんのお料理ですからね~i-184

次の蒜山キャンプ晴れるといいですね~v-278

| りっくんJr. | 2011/08/12 12:16 | URL |

v-22ふぅーさん
ふぅーさんこんにちは^^
てっぴーさんこんな浅瀬でライフジャケット着て
なんか笑えるでしょ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いちおうもっちゃんにもジャケット着せていますが
無くったって全然平気なんですよ。
テッピーさん、モコに泳ぎを押しえてっもらったらいいのにね~
うんうん、ワイワイと賑やかなキャンプ飯は、
ほんとに美味しかったですよv-353

| ☆ふぅーさんへ | 2011/08/12 16:44 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちはv-353
そうなんです~テッピーカナヅチなんですよ~
新婚旅行先のグレートバリアリーフで、彼はもの凄く足手まといな存在でしたv-356
私もそんなに得意じゃないけれど、まぁそこそこはねv-392
桜ちゃん泳ぎが上手なんだ~!!もっちゃんと一緒v-344
みゆは泳ごうと努力しているようですが溺れているみたいに見えるんです。
こんなとこまで杏ちゃんと似ているなんてv-411v-356v-356
ローストビーフ、けっこうがんばったでしょ~テッピーさん^^
蒜山はほとんど鳥取に近い場所なんですよ~。
もしかしたらレナ桜クルミ家からは神戸に行く方が近いかもしれませんねぇ。。

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/08/12 16:58 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、泳げなくて残念だったねぇ。。
せっかく琵琶湖まできてくれたんだから、
みんなに水遊びさせてあげたかったなぁ。。
すごい心のこりですv-390

テッピーの料理もですが、ケンケンすごい進化してるやん!
これからのキャンプは男子が自慢の一品を披露するということで(⌒^⌒)b
もちろん女子は食べる専門につきノータッチねv-353
アウトドアではいつもお利口さんぶってるみゆは、
帰宅したらいつも家の中バカッ走りするから
たぶん内弁慶なんだろうね~v-355
晴れオンナのりっくんJr.ちゃんいないから
今度の蒜山はお天気ちょっと心配。。。
22日からケンケンを軒下に吊るしといてね~

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/08/12 17:09 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました・・・・・

こんちは~
キャンパーなりょぴさんファミリーさん
凄いタフですわ~
同じアラフォー世代とは思えません。
私も 0型ですのよ~
よく言われるのが おおらか おおざっぱ
いい加減で てきとーなんですけど
変なこだわりがあったり 変な几帳面(笑)

なんて 言われませんか?(笑)

私も3年程前に 琵琶湖好きなんで
お友達3家族誘って知内浜で2泊キャンプしたんですが
なんせ子供ファミリー世帯と行くと
半端ない荷物に 食糧でしょ?
あっさりした私達夫婦は圧巻しまして(笑)

2友達家族は 琵琶湖は暑過ぎると
奈良の山奥(天川の方?)に毎年行き
二度と琵琶湖に行ってくれなくなりました(泣)

たこ焼き 燻製 ローストビーフと
ほんと凄いメニューなんですね~
凄い手慣れた感じで
まためちゃくちゃ美味しそう
キャップ情報を遡って
ブログ拝見させていただきますね~。

もこ&みゆちゃんも 楽しそうだし
イイ パパ&ママさんで幸せですね~

うちも今年久々に知内浜行ったよ~

次のキャンプも楽しみにしてます。
長々ちすいませんでした(・。・;

| こたりん | 2011/08/16 15:47 | URL |

v-22こたりんさん
こたりんさんお帰りなさい^^
旅行楽しめましたか?
またブログのアップ楽しみにしていますねv-237

キャンプはお天気に恵まれたら本当に楽しいですねv-342
うんうん、遊ぶ事に関してはうちら夫婦はタフですね~v-290
で、遊び終わってからあっちこっちガタガタになる(〃^∇^)o_彡☆あはは
こたりんさんもO型でしたかv-353
よく言われますよ~私もその言葉v-363
おおらか大ざっぱだけどこだわるときゃこだわるv-356
自宅の部屋とか汚すぎる時は全然気にならないのに、
掃除を始めたら細かいところを綿棒で掃除したくなるほど
徹底してやってしまったりね~(〃^∇^)o_彡☆

琵琶湖知内浜いいですよねぇ~v-410
水は綺麗だし木陰あるし、私は大好きですよv-353
暑かったら水に入ってクールダウンできるしね。
一緒に行っているメンバーは皆同市民ですし、
もし来年あたり日が合えば琵琶湖ぜひご一緒しましょうよv-290

ご飯はみんなでキャンプ行くときの楽しみの一つですねv-344
だんだんレベルアップしていく旦那たちは、
次からは一人1品なにか披露してくれるらしいです(@⌒ο⌒@)b
モコみゆは何度も行っているせいか、随分キャンプ慣れしてくれました(⌒-⌒)
でもキャンプってラブとかボーダーとか柴連れてきてる人多いけど、プードル連れてきている人って・・あまりいないんですよね(⌒▽⌒)アハハ!
22日から蒜山行ってきますので、帰ってきたらキャンプブログアップしますねv-342

コメントありがとうございましたv-353

| ☆こたりんさんへ | 2011/08/16 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT