モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっカーン☆PL花火芸術☆

ちょっとキャンプレポートはお休みして。。

毎年8月1日、私が済む東隣の市で大きな花火大会が開催されました
幸運にも我がマンションの玄関ポーチを出ると、
その大きな花火大会の花火がバッチリ見えちゃうのです

今年は私の大好きな友人のぶぴょんと、
お嬢ちゃんのしおりちゃんが花火を見に泊りがけで遊びに来てくれました。

↓最初に花火を見に来てくれた4年前の写真
20070805002339.jpg
まだなんとなく幼児っぽさが残ってるね。。

そして今年のしおりちゃん。
しおりちゃん
しおりちゃん、もう5年生かぁ^^ 大きくなって。。
どんどんきれいになっていくねぇ。。りょぴさんと一緒やね

もってきてくれたワッフル食べながら、コーヒー飲んで、
一緒にWiiパーティーして・・・
( 最近の5年生、めちゃめちゃゲーム強い!! )
晩ご飯はちらし寿司と、卓上天ぷら。
うだうだしているとあっという間に打ち上げ時間となり・・・
花火1

花火2

花火4

花火5

途中花火が途切れた頃に、上の階のチョコ&こはる兄妹に会いに行って。。

そしていよいよフィナーレ☆
花火3
なんのこっちゃ全然わからん写真ですが、
毎年フィナーレは、まるでやけくそみたいに一斉に花火を打ち上げて、
ほとんど大爆発のように終わるんです。
もぉ~このときは大歓声です☆

山を隔てた隣の県に住む人曰く、
このフィナーレの時には山の向こうの空が昼間のように明るくなるらしい。

花火の後はデザートを食べ、
お風呂に入ってしおりちゃんを寝かし、
テッピーもとっとと寝かした後は、
のぶぴょんとコラーゲンドリンクを飲みながら
夜中までガールズトークの花が咲く咲く

そして今夜のガールズトークで合意したことは、
『次に会うときまでにお互いに2キロ痩せようで(⌒^⌒)b』

翌朝、遅い朝ご飯を済ませたあと、塾の時間の関係で、
ふたりはお昼くらいに寝屋川へと帰っていきました。

のぶぴょんとしおりちゃん滞在中、

しおりちゃんが退屈していないかと気を遣って
ちくちくボール遊びに誘ってあげるもっちゃん。

出されたおやつを全部食べきれないんじゃないかと心配して、
『お手伝いしましょうか』と気配りするみゆさん。

たくさんおもてなししてくれたモコ&みゆでした

・・・これって。。。おもてなしと言えるのかなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ま、喜んでもらえたみたいだから、いっか~(*´∇`*)

| ペット | 2011-08-04 | comments:14 | TOP↑

ドーンと鳴った花火がきれ~いだなぁ~e-291
って、フィナーレ、どっかのコンビナートが爆発したみたいだね(^▽^;)

いいなぁ、こっちの方はこんな大きな花火大会ないものe-456
それに、実家の方の花火大会も震災の影響でみんな中止になっちゃったしね。
私もPLの花火大会、りょぴちゃんちにお泊りで見に行きた~い。
食べて、飲んで、花火見て、そんでまた飲んでガールズトークに花咲かせたいですっv-363

| きーよ | 2011/08/05 03:05 | URL | ≫ EDIT

りょぴさんの花火の更新をお待ちしておりました(^^)

うちなんて、どうしても上手に写真が撮れなくって(>_<)
それに、見え方も全然違うもんね~
下から見えるんやもん!
そりゃ~ええわぁぁ♪♪♪
このフィナーレ、こちらの高校が大阪大会に負けたら赤で
優勝したら白になるって、本当?
確かに、白の時もあったけど~最近負けっ放しやからなぁ・・・。

もこちゃん、みゆちゃん、浴衣着てるのね☆
おねえちゃんへの接待おつかれさま~(⌒▽⌒)アハハ!

| 舞華 | 2011/08/05 11:41 | URL |

もっちゃん&みゆさん おもてなしお疲れさまv-353

今年はいい風吹いてたので涼しく見れましたねぇv-470
うちは今年は家のベランダから見ようと思ってたんですが
お隣さんちのほうが少し高いとこにあるので
急遽お隣さんちに合流して
さらに女子は屋根によじ登ってのんびり見ましたv-398

ガールズトークは楽しいですよねぇv-353
私もりょぴさんに負けないように
ダイエットがんばろ~v-404

| りっくんJr. | 2011/08/05 16:04 | URL |

あ・・キャンプレポートの続き待ってたのにぃ(笑)

PL最高やね。
何年か前に 教団に紛れて入り込み
芝生の上で 三角座りしながら
上を見上げ鑑賞した経験が忘れられないです。
あの時より30分は短くなってるのは
残念ですが このご時世で
世界一の花火を続けれるのは
凄いことですよね~。

ほんま やけくそフィナーレって
笑ったw その通りです。
しかし 家から綺麗に見えますね~
うちは隙間ですよ~
上がってる所なんて分かりませんし(泣)
同じSAYAMAでも違うね

えーーと 来年からそちらへ行っていいかな?(笑)

| こたりん | 2011/08/05 22:51 | URL |

りょぴさん、こんにちは。
PLの花火もりょぴさんちのマンションからだと
同じ目線?位にみえるんですね~
写真も綺麗に撮れてる。。
うちもそこそこみえるんですが、パパさんが
一眼レフで頑張りましたが、なにせ望遠レンズ
ではないので、微妙な写りでした。
やっぱ、花火の時間が短くなってますよね~
このご時勢仕方ないか・・・

もこちゃん、みゆちゃんはおもてなしいっぱい
しておりこうさんでしたね~
うちは、お客さんきてもいつも威嚇モード。
ダメダメ犬です。見習わなくては・・・

| くりんママ | 2011/08/07 17:01 | URL | ≫ EDIT

v-22きーよちゃん
そっかぁ~きーよちゃんとこあたりは、
花火大会中止になったりしてるんだねぇ。。。
PLの花火、何年か前まではもっと規模が大きかったんだけど、
不況のあおりか随分縮小されちゃったんだわ~
それでもこのあたりではやっぱり見ごたえのある花火大会v-353
うんうん、きーよちゃんも見においでよv-410
夜通しガールズトークしよ~v-353

| ☆きーよちゃんへ | 2011/08/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんとこの近くにある団地群からもよく見えるって
団地に住む利用者さんが言ってたなぁ~(⌒^⌒)b
まぁ~大阪中南部に住んでいるひとは、
ちょっと移動したらこの花火見えちゃいますよね^^
この花火の画像は『花火モード』で撮ったものv-353
コンクリートの上において動かないように撮るからきっときれいなんだと思うv-398
フィナーレの色!!!そんな噂あるんだ~v-356
でも・・去年白だったから。。やっぱ噂なのかな(⌒▽⌒)アハハ!
みゆさん・・浴衣着せられてめちゃご機嫌ナナメでしたv-356

| ☆舞華さんへ | 2011/08/07 21:36 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
うんうん、今年は気持ちいい風が吹いていて、
花火見物には最高の夜だったね~^^
へぇ~~~v-353屋根に登って見たんだ~v-411
そういう花火見物もなかなか趣があっていいねv-353
そして男子は花火見物より・・飲むほうが忙しかったんでしょうね(^w^) ぶぶぶ・・・

ダイエットはりっくんJr.ちゃんはそんなに頑張らなくていいよv-426
そのままで可愛いよv-344

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/08/07 21:43 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさん
こたりんさん、すごい~!!
あそこにしのびこむ裏技があるんですかv-405
うちの施設に通ってこられる利用者さんの家族さんがここの偉い方で、
今年の春に、施設のお花見ここでさせてもらったんですv-252
もぉ~まさに桜の園パラダイスでしたv-353
こういう事でもない限り警備が厳しくてなかなか入れませんよねぇ~ここ(^▽^;)
花火は随分時間短くなりましたね~。。。
でも最後のフィナーレがもの凄いから『今年もすごかったー!!!』っていう
満足感のようなものは変わらないのかなv-356
規模は小さくなったといってもよそよりはずっと大きいですもんね^^
うんうん、近いですし、どうぞお越しくださいねv-342

| ☆こたりんさんへ | 2011/08/07 22:01 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんこんばんは^^
くりんママさんとこからもきっと綺麗に花火見えたんでしょうね~v-353
このマンションに住むまで我が家は富田林だったんです。
隣の市に引っ越してそんなに距離は変わらないようなんですが、
やっぱり花火の大きさ随分小っちゃくなりましたv-356
普通のデジカメで撮ったわりには綺麗に撮れてるでしょ~これv-290
最近のカメラの性能ほんとに進歩しましたね~^^
でも、やっぱりパパさんみたいに一眼で撮ってみたいな~v-398
モコみゆはうちに来たお客さん拒まずって感じですねぇ。。
きっと泥棒さんのことも大歓迎しちゃいそうですv-356

| ☆くりんママさんへ | 2011/08/07 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
りょぴさん、花火撮影上手!
すごい迫力なのがわかりますよ!
花火って難しいんですよね。
お友達と、お話しながら花見を見て楽しそう!
おうちから花火が見えるなんて羨ましいです。
我が家も、3,4箇所の花火が見れたのに・・・
今は、回りに高いビルが増えて、どっこも見えなくなっちゃいました。
花火見ないと、夏って感じがしないですよね。
あたしも一緒に「たまや~」って叫びたいわ^-^;
もこちゃんもみゆちゃんも、お客様に大喜びですね!

| ティナママ | 2011/08/08 15:46 | URL |

りょぴさん、おはようございますv-10

 PLのラストは、真昼になるもんね、
私も淀川花火見たんだけど、ぜんぜん違う~
なんのこっちゃも写真、私わかるよ~
私も桜と杏連れて、りょぴさんとこ泊まる~v-411

そして、モコちゃんに遊んでもらし、
みゆちゃんに、食べられない物片づけてもらうの~
たよりになる接待屋さんみたいやから~v-345

| ごくゆき | 2011/08/09 07:49 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんお返事遅くなってごめんなさいねv-237
花火上手に撮れていますかv-236うふふっ(*゜v゜*)
最近のデジカメの実力はたいしたもんですねv-290v-353
そっかぁ~ティナママさんとこから花火見えなくなっちゃったんですかv-393なんか残念ですね。。。
私の実家も南側に面した部屋からこの花火がバッチリ見える場所に建っているんです。
だからかなぁ、結婚しても絶対この花火が見える所に住みたいって思っていたのv-344
でも終わったら大渋滞でお客さん家に帰れないから、
泊まってもらう事になるわけで、
いつもグジャグジャの我が家はお掃除大変ですv-356

| ☆ティナママさんへ | 2011/08/11 18:25 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、お返事遅くなってごめんなさいねe-466
ごくゆきさん、実は何を隠そううちのマンションから淀川の花火大会も見えちゃうのですv-342
うーーーんと遠くだから小指の爪の先くらいにしか見えないけど、
最初気がついた時感動もんでしたよv-405v-344
PLのラストは毎年すごいですねv-363
あの感動の後で出遅れ花火が1発ポンっとあがることがたまにあってね、
いつもみんなにクス笑いされる哀愁の1発がまた愛しいんですよ~
いつかうちに花火見物にいらしてくださいv-342
モコみゆが浴衣でお出迎えしますv-353・・私も着ちゃおうかな~浴衣v-398

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/08/11 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT