モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琵琶湖で合同キャンプだホイ♪  

台風が通り過ぎてまだ日も浅い7月23日、
琵琶湖で2泊3日の合同キャンプをしてきました♪
最初3家族での合同キャンプの予定だったのですが、
旦那さんの仕事の都合で1家族キャンセルとなり、
2家族(5人+4わんズ)での合同キャンプのはじまりです。
・・・はじまりってとこがちょっと意味深?・・種明かしはのちほど^^

朝早く出られたので、案外スムーズにキャンプ場までこられました。
今回の私たちの合同キャンプの場所は
【琵琶湖 知内浜オートキャンプ場】です。
テント村
松林の中にサイトが配置してあるせいか、
真夏でもすごく涼しくて快適なサイトです
この快適なサイトで今回もお座敷スタイル♪
泳ぎ疲れたらココでゴロンと横になれるのって海の家みたいでしょ
リビング
テントやタープの設営がすっかり終わってほっと一息^^
大阪から持ってきたわらびもちを食べながらおやつタイムね♪

しばしの休憩の後、男子がゴゾゴゾとラジコンを持ち出してきました
3時間強運転してきて、汗だくでテント類設営して・・・
しんどくないのかキミたちは(; ̄ー ̄)...?
ラジコン男子
みゆさん、今晩のおかずの一品頼むね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ラジコン男子を尻目に水際でお散歩していると・・・
あ~~チョコちゃんはいっちゃった
パピヨンのパピ毛が濡れると、麺類くっつけて歩いてるみたいよねぇ(⌒▽⌒)
チョコ&こはる
私たちもちゃぷっと足だけつけて遊ぶ事にしたんですが、
あ~もっちゃん・・テッピー追いかけて全身ザブンと入っちゃった(^▽^;)
モコてぴ3
水温と気温が低かったのか、もっちゃん水から上がるとブルブル震えだしました。
それくらい今回のキャンプは涼しいキャンプです。快適です(*´∇`*)

水遊びの後はさぁ~ちょっと早めの晩ご飯♪
いっつも暗くなってから晩ご飯食べるから、
今回は明るいうちにということで♪(* ̄ー ̄)v
てぴまぴ
残念ながらこれは近江牛ではありませぬが・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも炭火で焼いたお肉はずご~く美味しい
ステーキ
アレルギーの関係で日頃から鶏断ちしているもっちゃん&みゆ
まぁ~今日くらいは特別にあげてもいいか(@⌒ο⌒@)b
手羽

ご飯のあとでお楽しみの焚き火と花火をしようと思っていたのですが、
あまりにも長時間話し込みすぎて、この日は断念(^▽^;)
まぁ時間を忘れるくらい会話が楽しかったってことですね

夜寒がりのテッピーさんは長袖をひっぱり出して着るほど
真夏のキャンプとは思えない涼しいこの日の琵琶湖 知内浜でした。


     ~~2日目に続きま~す(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2011-07-30 | comments:8 | TOP↑

りょぴさん、こんばんは~

 行ってきましたね~キャンプv-411
ちょうど先週は涼しかったから快適に過ごせた
みたいで良かったね~夜はもっちゃんも、みゆたんも、
ぐっすり寝れたんですか~v-353もっちゃんはすっかり
ベテランさんで余裕な感じですね~

お肉おいしそ~やっぱBBQといえば絶対お肉は、
外せない食材ですよね、そうそうお嬢達は鶏アレルギーなのv-362
2頭ともって珍しいですね~桜も杏もアレルギーないから、
何にも気にした事ないんですけど、持ってると色々と、
気になってしまいますねv-292

泳げてBBQできて、ワンコお友達も一緒で、
最高に楽しめた様子が、伺えます。
みゆたん、お魚とれたのかなv-362

| ごくゆき | 2011/07/30 22:56 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^

はい、行ってきました~(o^∇^o)ノ
むこうはかなり涼しい風が吹いていて、
7月じゃないみた~いなどと話していたんですが、
大阪もだいぶ涼しかったんですね!
だいたい7月のキャンプなんて暑くて寝られないもんですが、
思いっきり爆睡できましたよ=^-^=うふっ♪
もっちゃんはキャンプ上級者なので余裕でしょv-353
あ、でもみゆさんの方がむこうではおとなしくてお利口さんなんですよ。
みんなにみゆちゃんお利口さんって褒めてもらえるんです。
外面がいいんでしょうかね~v-356
そう、もっちゃん鶏アレルギーなんですよ。血液検査で判明したんです。
みゆもパピーの時鶏系フード食べていて涙ボロボロ出ていたんですが、
ラム系に変えたらピタッと涙とまったんですよ。偶然止まる時期だったのかもしれないけど。。。
それ以来なるべく鶏をはずしているんです。でもこんな時くらいはね~♪
みゆさんは岸に転がっている >゜)))彡 食べそうだったから、
急いで阻止しましたv-356 油断禁物ですね~

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/07/31 21:12 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは♪
私、車中泊は経験しているけど、キャンプは未経験。
テントはってBBQ、本当に楽しそう。
さすがに、もこちゃんとみゆちゃんはキャンプ慣れしてますね。
うちの4匹、枕が変わるとなかなか寝ないので、キャンプとかしたいけど・・・
大丈夫かな・・・^-^;
一度車中泊でお出掛けしたら、2匹が、ストレスのせいか・・・
血便で大騒ぎ^0^/
我が家も川遊びさせたいので、どこかに行きたいな~って思っているんですがね。
なかなか計画できない飼い主です^m^
美味しい空気のなか、炭火で焼いて、お友達とワイワイして食べる食事は、最高でしょうね。
次も楽しみにしてますよ!


| ティナママ | 2011/08/01 09:55 | URL |

丁度いい気候の時で最高でしたね(^^)
モコちゃん、すごい~~
キャンプも川も慣れたもんやんかぁ!

う~ん、焼き肉用のお肉でチマチマより
ど~んとステーキ肉ねっ!美味しそう(゜-、゜)ジュル
もこちゃんとみゆちゃんって鶏アレルギーだったの!!
ちょっとぐらいなら大丈夫なのかな?
みゆちゃん、みんなの分のお魚捕れたかな?(*゜v゜*)

| 舞華 | 2011/08/01 18:12 | URL |

りょぴさん、こんばんは~
大人キャンプ楽しそうですね。
今年はくりんを連れてキャンプ行きたいねぇ~
ってパパさんといってるのですが、パパさんの
仕事が忙しくて・・・
初キャンプはいつになることやら?

もこちゃんの泳ぎっぷりすごいですね。
うちも湖か川だったら泳ぐのかな?
もこちゃん、みゆちゃんも楽しそう。。
続き待ってます。

| くりんママ | 2011/08/03 23:58 | URL |

v-22ティナママさん

ティナママさん、コメントのお返事遅くなってごめんなさいねv-237
毎年連れて行っているせいでしょうか、
もこみゆはだいぶテント生活に慣れてくれようで、
テントの近くを人が通ってもワンワンと吠えなくなりましたv-353
あと、みゆが意外とお利口さんなんですね~v-410
そんなに騒がずいつものようにいやしんぼでもなく。。。不思議です(^▽^;)
泳ぎはぜんっぜんダメですけど、そのうち慣れてくれるといいなv-342
ティナファミリーも車中泊経験済みだもん。
あんがいみんなノビノビ寝られるしね、キャンプきっと大丈夫ですよ、( ̄▽ ̄)V

川遊びにみんなを連れて行ってあげられたらいいですねv-344

| ☆ティナママさんへ | 2011/08/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さんへ

舞華さん、コメントのお返事遅くなってごめんなさいv-436

いいでしょ~ステーキどーーーんv-353
コレね、いつもコ〇ミヤで買ってるのo(*^▽^*)o♪
けっこう安くつくんですよ~焼肉用のお肉いっぱい買うよりv-356

モコは数値で鶏さんアレルギー確認済みなんだけど、
みゆは実のところそうかな~だけでよくわからないの。
まぁ血液検査をしたら、たいていのわんちゃんは『鶏アレルギー』の項目に反応するらしい。。。
モコもかきむしるほどアレルギーって訳じゃないから
ちょっとくらい食べても全然オッケーですv-425

| ☆舞華さんへ | 2011/08/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん

くりんママさんこんばんはー^^
きゃぁぁぁ~~~くりんママさん!!
くりんちゃん連れてキャンプ~~~v-237すばらしいv-342
パパさんお仕事の都合がついてキャンプ行けるといいですね!
私たちのお気に入りの場所、岡山の蒜山高原は超おススメですよ~♪
あと今回行った知内浜も夏は水遊びできて風が涼しくて気持ちいいです^^
モコも何度も水遊びに連れて行っているうちに
ほんとに上手に泳げるようになってくれましたv-342
くりんちゃんもこれからこれから♪
たくさん経験をつんでできる事が増えていくのね~くりんちゃん。。
これからが楽しみですね~v-410
いつかキャンプにいっしょに行けたらいいですね~くりんママさんv-290

| ☆くりんママさんへ | 2011/08/04 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT