モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のお宝☆

風は強かったものの、さほど台風の影響を受けることもなかった大阪中南部。
むしろ昨日の方が風も雨も強かったような・・・そんな感じです。
夕方お散歩に行こうとこの子たちにハーネスをつけた途端に:::( ^^)T ::: あらら・・
もう行く気満々になっているもこ&みゆ・・(┯_┯)
こりゃボール投げでもしてあげなきゃ収拾つかないなぁ(^▽^;)
720-6
もっちゃんは自慢の反射神経で素早くボールをキャッチ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
どんなにビュンと早く投げても、パクッとキャッチできちゃうのです
何をやっても上手にできる、頭もいい、もぉ~才色兼備って、もっちゃんと
おかあたんのためにある言葉なんじゃないかなぁ~(え?おかあたんは余分?)
720-1
それに比べてみゆさんはボールキャッチをイマイチ上手にできません。
みゆさん、生まれつき左目の視力が弱いようで、
遠近感がつかめないみたいです。しょっちゅうボールを見失っていしまいます。
720-5
実はうちにきてすぐの頃から薄々気がついてはいたんだ~私。
この子の左目、見えてないんじゃないかなぁって。
病院で検査してもらったら、光は感じているみたいだけどクリアには見えてないって。

でもうちの子になって一緒に暮らしていたら、そんな事どうでもよくなっちゃう。
片方の視力が弱いのもこの子の個性やねんな~ってね
720-12
獣医さんが言ってくださいました。
『わんこは聴覚と嗅覚が優れれいるから、
片目見えなくても全然不自由を感じてないもんなんですよ~』
そっかぁ~なるほどなぁ~ってホッとしたよおかあたん。
だってみゆさんこんなに元気でボールを追いかけるの大好きなんだもん^^
どんなにどんくさくても投げて~投げて~ってもってくるしね
720-2
だけどどんくさい分運動量がもっちゃんより多いよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
みゆさん、おつかれさ~ん

そうそう、いま遊んでいる廊下には、我が家の家宝が2点飾られています。
まず1つ目☆
プロのカメラマンさんに撮影してもらってつくったもっちゃんのタペストリー
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
720-7
2つ目☆
プロのカメラマンさんに撮ってもらったもっちゃんのポートレート
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
720-8
・・・実はうちの家にはもっちゃんがらみの品々がいっぱい(^▽^;)
トイレにももっちゃんの写真が入った時計があったり・・・

そういえばみゆのものってあんまり無いねぇ。。
2番目の子ってこうなっちゃうのかしら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
みゆさん。。。ごめんよ<( ̄∇ ̄)ゞ♪
720-11
今度みゆさんがらみで何か作ってあげなきゃね


~~わたくしごと~~
おともだちの施設へ春からバイトに行っていた件ですが、
7月半ばをもって引退いたしました(^▽^;)
友人の息子さんが退院して自宅療養になるのとともに、
友人が退職することになり、引継ぎの正社員さんが入るらしいので。
随分熱心にお誘いいただいたけど、やっぱり今正式に働いているところの
利用者さんへの愛情を断ち切りがたく・・・・
働いている間にぎっくりになったり、
本業の職員の退職による入れ替えがあったり、
あんなこと、こんなこと、いろいろあった早春~初夏でした。
これからはまた以前の週2~3日ペースの仕事で、
ま~~ったりと体をいたわりつつ働けたらと思います=^-^=うふっ♪

皆さんいろいろご心配をおかけしました
これからもよろしくお願いします^^

| ペット | 2011-07-20 | comments:16 | TOP↑

りょぴさん、久しぶりにコメします。(;^ω^A

もっちゃんもみゆちゃんも元気そうですね。
もっちゃんのタペストリー素敵です。
二番目の子・・・人間もそうだけどワンコもやっぱり?
写真が少なかったりしますよね。

りょぴさんもなかなか忙しい日々を送ってたんですね。
ギックリ腰は辛いですね。
腰は体の中心ですから、動けなくなっちゃう~
無理の無いようにお仕事してくださいね。

| ふぅー | 2011/07/21 08:29 | URL |

りょぴさん、おはようございます♪
うふッv-410コメ欄がOPEN!
モコちゃん、本当に美人ちゃんですよね。
我が家から卒業したダイヤも美人ちゃんで(親バカ)、モコちゃんと似てるな~って思ってたけど、
よーく見ると、ダイヤの方がちょっとひっ潰れたお顔だわ(笑)
でもね、家宝①のタペストリーの写真、ちょっと我が家の短足ちゃんと似てて、嬉しくなっちゃった。
うちも4匹がらみの何か、作ってあげようかな~。

うちも4匹いる中で、ティナが一番反射神経がいいの。
ボール投げしても、怖いくらいキャッチが上手くて。
プードルちゃんって、サーカスとか出るから運動神経とかいいと思うけど、
意外に「あれれ?」って言う事が多いですよね。
ティナがキャッチが上手だから、姉の家のチャンプとよくキャッチをしたけど、
姉の家のプードルチャンプは、ボールを投げると、余計な動きと言うか・・・
オーバーな動きと言うか。。。
キャッチするのに、両手を上げて、口を大きく開けて・・・目をつぶってる・・・
キャッチできないの。
とっても必死なのは分かるんだけど、「ドンくさッ」って感じ。
でも、その姿がめちゃめちゃ可愛くて、何度もキャッチさせちゃうんですよね~^m^
みゆちゃん、お目目にそんなハンデがあったのね。
それでも、必死にボールを追いかける姿、本当に微笑ましく、小走りしている後姿は最高ですよ!
暑い日は、元気に廊下でボール遊びが最高だよね♪

りょぴさん、お仕事落ち着いたようですね。
暑い日が続くので、体調には気をつけてくださいね。


| ティナママ | 2011/07/21 09:42 | URL |

おひさしぶりで~す☆
ボールの投げあいっこが上手に出来てうらやましい~
うちはキャッチしたらそのまま逃げて行くから
数分で終わっちゃう(>_<)
最近気付いたけど、優がピーピー鳴るおもちゃが苦手みたいだし(^_^;)
うちはやっぱり暑い夏はベランダでプール遊びが一番かな?

もこちゃん可愛いわぁ(o^-^o)
宝物・・・もちろん、みゆちゃんそのものも大事な宝物よね(^^)
みゆちゃんのおめめ、見えにくいんや。
うんうん、先生がおっしゃる通り
ワンコは鼻も耳も優れてるから視力はさほど気にしなくていいらしいよね。

アルバイトの方は引退されたんですね。
おつかれさまでした☆
これからも本職の方でも、体調に気を付けてくださいね(^^)
私は今月で仕事を引退します(^^)/
やり甲斐のある仕事で好きだったんですが
こればっかりはしょうがないです。
義母と4ワンズと一緒に家でま~ったりするのも良いもんですよね♪



| 舞華 | 2011/07/21 16:24 | URL |

りょぴさんお久しぶりです。
あいかわらずモコちゃんは可愛いですね。
もちろんみゆちゃんも可愛いですよ。
鉄平もチクチクボールのダイレクトキャッチ得意ですv-392
腰痛には気をつけてくださいね。

| 鉄平ママ | 2011/07/21 20:55 | URL |

v-22ふぅーさん
ふぅーさんコメントありがとうございますv-353
おかげさまでモコみゆはとっても元気ですよ~(*´∇`*)
レディちゃんもちっとも変わらずラブリーですねぇe-266

2番目の子というと。。
私も次女なんで2番目の子なんですよ(^▽^;)
母曰く姉が生まれた時は本の通りに育てたらしいです。
でも私の時はテキトーだったんですってv-356
こんなもんですね~きっと(@⌒ο⌒@)b

腰が痛いと本当に辛くて何もできないですもんね。
ありがとうございます^^気をつけますねv-426

| ☆ふぅーさんへ | 2011/07/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんコメントありがとうございますv-290

やっとじっくり落ち着ける時間がとれるようになりました。
自分の職場だけでも最近は新人さんばかりで出勤日はぐったりなのに、
その上バイトだなんてちょっと無理しすぎていたのかもしれないですねぇv-356
今はなんかホッとしています。

昨日ティナママさんちの無地T集合写真拝見していて、
あ~、やっぱりもっちゃんとの共通点が多いなぁ~って嬉しくなりましたよv-342
モコとみゆのボールキャッチには大きな違いがあるんです。
モコは飛んでくるボール自体を凝視しているけれど、
みゆはボールが飛んでいくであろう方向を見ているんですよv-363
私に背を向ける感じで、絶対こっちに投げてくれると確信しているようで・・・甘いv-363
なんなんでしょうねぇこの違いはv-356
みんなそれぞれ個性があって面白いですねv-290

| ☆ティナママさんへ | 2011/07/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんコメントありがとですv-342

そっかぁ~舞華さん今月末で退職されるんだーv-390
このお仕事は人対人のお仕事だから、
関わりが断たれてしまうのがちょと寂しいね。。
でもお義母さんは舞華さんと一緒に生活できてとても心強いと思うよ^^
舞華さんのブログを拝見して、コレは決して他人事じゃない、
自分にも起こりうる事なんだ~ってすごく思ったんだ~私v-290
仕事柄利用者さんの身体的、精神的な衰えや、ご本人の辛い気持ちなんかを
一般の人よりはわかってあげられる部分が多いから、
きっとこの仕事での経験って今後役立つと思うよv-353
でも使える公のザービスはどんどん使って、抱え込まないようにね~舞華さんv-290
ちょっと涼しくなったら、また公園で一緒にお散歩しましょうねーv-353

| ☆舞華さんへ | 2011/07/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

りょぴさんmこんばんは~

久々にコメントですやんか~v-10
りょぴさんの日記は、お喋りが面白くて、
いつも笑わせてもらってますv-10
モコちゃんの写真ほんま可愛いわぁ~
私今日、みゆたんにソックリなモデル犬見つけたの、
森いずみって、ワンコの服デザインしてるでしょう~
そこのモデルしてる真っ白いプーちゃんなんだけど、
みゆたんにソックリなのー特に何か悪だくみしてる
時のお顔がね、、、ウフフフ(笑)

わが家の桜&杏は、ボールキャッチできないよー
練習しても無理で、未だにダメなのー
もうちょっと頑張らないといけないね。。。

お仕事少し、ゆっくりできるのね、もっちゃんと、みゆたんとの
時間も、ゆっくり取れるようになるし、姫達には嬉しいね~

| ごくゆき | 2011/07/21 22:39 | URL |

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんこんばんはー^^

モコ。。可愛いでしょv-398永遠のアイドルですv-353
きっとモコはお婆ちゃんになってもこのまんまかな~♪
【わんこ界の八千草薫】←古すぎ!!
みゆ婆ちゃんは・・・
あの歳でスカイダイビングする菅井きんさんぽいかしらv-356
鉄平くんといいモコといい、チクチクボールパックンは
きっとちくちくボールを愛するもののみができるスペシャル技なのかな?(@⌒ο⌒@)b
ちくちくボールに愛がないみゆには無理やね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

| ☆鉄平ママさんへ | 2011/07/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんコメントありがとうございますv-353
なんかバイト辞めた途端に、急に心に余裕が出てきてコメ欄オープンしましたv-356
たいして働いていたわけじゃないのに不思議なもんですね~

みゆ似の白プーモデル、見ましたv-290
ほんと、かなり似ていますねv-363
今テッピーさんにも見てもらったんですが、
『ほんまや~おるんやなぁ~似た子』って。
座ってる姿ほんとにみゆさん本人みたい。
でも1枚だけ立ち姿の写真を見つけたんですが、
さすがモデル犬、足がみゆよりすら~っと長いですv-356

以前私の剛速球をもっちゃんがパクッと受け、
それを見た野球少年が『スゲー!!』とビックリしいましたv-290
みゆは遠近感ないからか落ちたボールしか拾えないですねぇ~

これからたくさん遊んであげられることが私も嬉しいですv-342


| ☆ごくゆきさんへ | 2011/07/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

りょぴさんお久しぶりで~すv-411

そうそう 下になるほど手をかけなくなりますよねぇv-356
うちもジュニアはまだあるんですけど
しずくにはないものがいっぱいv-390

バイト辞められたんですね
じゃあ またゆっくりランチでもしたいな~v-354

| りっく | 2011/07/22 13:59 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
きゃぁぁ~~久しぶり~りっくんJr.ちゃんv-363
明日から行くよ~キャンプ(┯_┯)
テッピーがりっくんJr.ちゃんの水着姿楽しみにしてたのに。。(私もv-344
最強のセクスィーライバルが1人減ったという事は、
あとはマキちゃんを潰すだけやね(ΦwΦ)
蒜山は絶対一緒に行こうねv-290
そっかぁ~しずくもみゆ扱いなんやねぇ^^
まぁしずくもね、存在自体が家宝やから~♪(* ̄ー ̄)

うんうん、キャンプから帰ってきたらランチ行こ行こ~v-342

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/07/22 20:04 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは。
今頃はキャンプ中かな?
久しぶりのコメント欄OPEN嬉しいです。

もこちゃんのタペストリーに写真、やっぱり
プロが撮ると違いますね。
癒しのかわいいさですv-238
ぜひぜひみゆさんのも作ってあげてくださいね。

りょぴさんバイトお疲れ様でした。

時間に余裕ができたら、一度ランチしたいですね。
夏季休暇あるので、連絡くれたら休みあわせます。
りょぴさんとゆっくりお話したいです。

| くりんママ | 2011/07/23 21:51 | URL |

ほんに、コメあいてる~
私 こたりん(Cちゃん)は初コメでお邪魔します。

宝物たくさんありますね~
思い出もたくさんありますよね~
これからみゆさんの分も増え
2ワンのもどんどん増えていくのかな~
楽しみですね~


りょぴさんとは何かの縁ですw
これからも宜しくお願いしますね。

琵琶湖ネタ楽しみですw
私にとっても マザーレイクですから。

| こたりん | 2011/07/23 23:09 | URL |

v-22くりんママさん
くりんママさんこんばんはー^^
お返事遅くなってごめんなさいねv-237
プロの写真ってほんとにすごいですよね!
このときモコはカゴに入れられて鳴いていたんですよ~実は。
それなのにこんなににっこり笑顔で写っているのが不思議ですv-356
うちにあるみゆのものって、車のステッカーくらいかもしれないなぁ~(^▽^;)
なんか可愛いもの作ってあげなきゃね(@⌒ο⌒@)b
そうなんです。バイトやめちゃいました。ちょっと心が痛いですe-263
くりんママさんうんうん♪ランチ行きましょうかe-265
もう私すでに収入オーバー気味で、月の1/3しか働けないっぽいし時間はいっぱいありますよ(^▽^;)またv-5しますねー!

| ☆くりんママさんへ | 2011/07/30 00:38 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさん
きゃぁ~こたりんさんコメントありがとうございますーv-353
うんうん、心に余裕ができてコメ欄もあけちゃいましたi-229
だけどやっぱりブログに関しては放置傾が向強いですわぁv-356
こんなマイペースな私ですが、今後ともよろしくお願いしますねv-290
ほんとに不思議なご縁を感じますねぇv-410

みゆのグッズって。。そういえば迷子札すら無かったりして(~_~;)あかんあかんv-356
思いきってお顔写真入りTシャツでも作ってみようかなv-356
テッピー着てくれるかしら;;;;(;・・)ゞ
こたりんさん、琵琶湖とご縁がおありなんですね。
いいところですね~琵琶湖。
今回キャンプをしてますます好きになりましたよv-344
またキャンプのブログ徐々に更新していきますねv-353

| ☆こたりんさんへ | 2011/07/30 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT