モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨時の我が家のひとコマ

まだ梅雨入りして数日しか経っていないのに、
梅雨明けが待ち遠しそうなご様子の我が家のモコ&みゆさんです
梅雨入り前でさえ日頃元気を持て余しているみゆさんは、
私の行く先々、台所洗面所はもちろんトイレにさえも付きまとい
私のちょっとした動作に大げさに反応してとび付き絡んでくる。。
タチの悪い酔っ払いみたいやねあんた。。(○ ̄ ~  ̄○;)
531-1
もっちゃんはというと、7回目の梅雨だもんねぇ、余裕よね~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
でももっちゃん、そんな通路で寝転がってるとね
通りすがりにおかあたんうっかり踏んじゃいそう
531-2
そうそう、今日もっちゃん5月ギリギリの駆け込みで病院に行き
フィラリアの血液検査してお薬もらってきました
けっこうウチみたいにギリギリで来てる人多かったなぁ~(@⌒ο⌒@)b
愛想のいいもっちゃんは、今日も待合室でよその飼い主さんにしっぽブンブン
ニコニコ笑顔を振りまいてアイドル全開でした。。。得やわぁ~あんたって。

血液検査の結果もっちゃんまったく異常なし!
コレステロールも何もかも正常で健康そのものもっちゃん優秀やねぇ

そうそう、みゆさんも先月ワクチンの時にすでに調べてもらったんだけど
まぁ予想を裏切ることなく正常そのものでした=^-^=うふっ♪

この5ヶ月くらい前にちょっと奮発していいフードに変えたんだわ~^^
みゆさんの毛がベタッとしてきたのがきっかけなんだけど、
このところ皮膚の調子もウンチもすごくいい^^
やっぱり・・フードって大事やなぁ~

これからまだまだ雨降りの日が続くんやで~キミたち(o^-^o) ウフッ
531-3

531-4

そうそう、先日ホームセンターでお花を買って鉢に植えたんだけど、
蕾ばっかりだったのにこの3日くらいで一気に咲き始めました。
カリフォルニアローズのオレンジストライプ
オレンジピンクの花びらに白いスジが入っていてとても可愛い
531-5
あとケイトウのハッピーキャンドル
いろんな色が入ってて可愛い~~
531-6
うっとうしい梅雨時、きれいに咲いてくれたお花たちに心が晴れるわぁ
おっお空も少し晴れ間が出てきたね



~~りょぴさんのつぶやきコーナー~~

昨日仕事中入浴の着脱介助をしていたら、
突然私のこの頑丈にできている腰が ピキッ 
うっ・・・どうしよう・・
しゃがむ事も曲げることもできないこれは。。ただごとではない・・
す・・すみません。。病院行きたいから早退させてください
早退が聞き入れられて帰る準備をしていたのですが、
腰が痛くて靴下もはけないえらいこっちゃ~~~
なんとか着替えて施設を後にし、車に乗り込むのも一苦労。
その足で職場の運転手さん行きつけの整形外科へ直行
レントゲンを撮ってもらったんですが、
まぁ骨には異常が見られないとのことでひとまず(´▽`) ホッ
痛み止めの注射をプスッと打ってもらって、
3日以上飲んじゃダメらしい強い薬を処方してもらって帰ってきました。
今日から3日の間仕事も休んでだらりん生活です。
昨日は随分辛かったけど今日はだいぶマシ。
まぁマシだからもっちゃんのフィラリアに行けたんだけどね(^▽^;)

最近ね~みんな弱ってきて抱えなきゃいけない人増えたんだわ。。
手のかかる難しいひとの介助ってどうしても新人さんじゃなく
ベテランさんのほうにふってこられるし、
利用者さんも慣れた人のほうが安心なのかたまに新人さんにやってもらうと
痛いとか怖いとか騒ぐ人もいてね・・・


もっちゃんと病院行って、ブログなんか更新してるって
テッピーに知れたら怒られるかしら~o(*^▽^*)oあはっ♪
スポンサーサイト

| ペット | 2011-05-31 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT