モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モコちゃん 7歳になりました☆

今日5月12日、もっちゃん7歳になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチもっちゃんA

もっちゃんが生後1ヵ月半でショップのケースに入ったその日、
当時はまだ珍しかった『ダップー』の愛らしさにおとうたん釘付け。
もっちゃんもケース越しのおとうたんに釘付けだったっね(@⌒ο⌒@)b
お互い一目ぼれ同士ってやつ?やっと見つけた運命の人~~!!って=^-^=うふっ♪

トイレトレーの段差も越えられない、まだよちよち歩きのあかちゃんだったっけ。
モコちゃんうちに来た日
あまりにも赤ちゃんすぎて、まだ内臓がしっかりしていなかったせいか
お腹こわしてばっかりいたね。ご飯もあんまり食べてくれないし。
今にして思えば小っちゃすぎたからなんだなってわかるけど、
お母さん何もわからなくて小っちゃいもっちゃんに怒ってばかりだった。ごめんね。。
しかられもこ縫いぐるみ小悪魔モコ今日で2ヶ月
だんだんやんちゃな悪魔になっていった頃。
家中のスリッパを破壊して、じゅうたんの端っこ噛んで、
あっちこっちにオシッコしまくりで・・・・

この頃はもっちゃんが寝ているときだけ可愛いと思えたんだ~
この写真は寝姿があまりにも可愛くて、仕事中のテッピーに写メ送ったもの。
悪魔も寝たら天使になるんだな~って=^-^=うふっ♪
040717_2020~01モコ恥ずかしい寝姿

だけどね、今考えたら赤ちゃん時代のもっちゃんは全然悪魔なんかじゃなかったよ^^
とても初心者のおかあたんに優しいお利口さんのおちびちゃんだった。
どうしてソレが分かったかというと、
この世にはもっとすごい悪魔ベビーがいると知ったから
べびーみゆ

赤ちゃんのときだけじゃない、大きくなってきてもずっともっちゃんはお利口さん。
ダックスとプードルのイイとこばっかりをもらって
本当に愛らしく誰からも愛される子に成長してくれたね~^^

みゆがガルガル聞き分けのないときは、必ず間に割って入って
みゆをたしなめてくれる、頼もしいおねえちゃんになってくれた。

もっちゃんがうちに来てくれたおかげで、
おとうたんとおかあたんの人生はとても豊かになったような気がするんだ。
もっちゃんがいたから知り合えたお友達もたくさんできたよ。
あなたはおとうたんとおかあたんが神様からもらった最高のプレゼント
初めての船旅
7歳からはシニアですって言うコマーシャルのせいか
おかあたんね、もっちゃんが7歳になったことがとても寂しく感じるんだ~。

たくさんの出来事が詰まっているけれど、
経ってしまえばあっという間の7年だったような気がするね。

そう、いつかもっちゃんも旅立つ日がやってくる。
でももっちゃんが歳をとってお婆ちゃんになって動けなくなっても、
おかあたんがいっぱいいっぱいお世話してあげるから、
心配しないでう~~んと長生きしてね~もっちゃん

今までもこれからも、おとうたんとおかあたんはもっちゃんのことが大好きよ(⌒-⌒)
うちの子になってくれて本当にありがとう
お誕生日おめでと~もっちゃん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
もっちゃんB


| ペット | 2011-05-12 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT