モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい誤算だね(^。^)

今日は母の日ですね うちの実家の母にはしょっちゅう会っているし、前もってもうプレゼントもあげているし
ということで今日はもっちゃんと一緒にお花&スイートポテト&おかきを持って、和歌山にあるテッピーの実家へ行ってきました。
義母さんは去年の秋に頚椎の手術をしたのですが、ずっと調子が悪くて寝たり起きたりしていました。少しでも気分が晴れるといいな~と思って
峠越えをして車で1時間15分くらいかかりましたが、その間もっちゃんはボックスの中でとってもイイコでしたよ
20060514212647.jpg

実家に着くと、義父さんがテレビを見ていました。・・・・おや義母さんがいません。
『あら?お義母さんは・・(?_?)』と聞くと『お母ちゃんは朝から老人会のレジャーに行ったんや。もうすぐ帰ってくると思うねん』
えっ・・・レジャーマジですかい
しばらく義母の病状の事などを聞いていましたが。。。義父さんと二人でいても話が続かないなぁ。。。
もっちゃんは義父さんが甘やかしてくれるから嬉しそうだけどね~
20060514212636.jpg

でもねぇ・・もっちゃんごめんママ・・しんどい(ーー;)
モコのお散歩に行ってきま~すということで、近くの紀ノ川の河川敷へお散歩に行きました
20060514212658.jpg

『義母さんが戻られたら携帯に電話下さいね』と言い残して家を出ましたが、いつまでたっても電話が鳴りません
結局会うことができないまま、4時半に実家を後にしました まさか遊びに行っているとは思いもせず、確かめもせずいきなり行った私が悪かった(⌒^⌒)b
義父さんが『すまんかったなぁ』と何度も言ってくれました。
でもね、つい先日まで『死にたいほど痛いと言って沈み込んでいた義母さんが、そうやって朝早くから夕方までお外で楽しめるくらい回復したっていう事だから 良かった良かった

| ペット | 2006-05-14 | comments:10 | TOP↑

あらら^^;
折角逢いに行かれたのにお留守とは・・・
でも「元気になった証拠」だからいいじゃないですか^^
家で寝ていて「痛い痛い」って唸ってるより「逢えなかった」方が嬉しいのでは?
本当に嬉しい誤算ですよね^^
今度は敬老の日に「連絡してから」逢いに行ってあげてね^^

| らぶちぇりパパ | 2006/05/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

すこし、調子ぬけって気分ね。
前の状態からは、絶対家にいるとおもうよね~
でも、痛みから解放されたってことで、いい事ね。

| しの | 2006/05/15 09:49 | URL |

ばあちゃま、モコちゃんが来てくれたって聞いたら
きっと残念がってたでしょうねv-16
おじいちゃま、やさしそぉ~
モコちゃん、うれしそうやん♪
話が持たない。。。あはは^^;;
それ、よく解りますですv-356

紀ノ川でのお散歩は気持ち良さそうね^^

| ちゃい | 2006/05/15 11:41 | URL | ≫ EDIT

可愛いお嫁さん(^^ゞ

りょぴこさん。 お疲れ様でしたね。
お母様にお逢い出来なくても、りょぴこさんの
優しい気持が、沢山伝わっていますよ。
嬉しかったでしょう(^^♪
スイートポテト、一緒に食べれなかったのは
チョット残念でした~。

| tlily | 2006/05/15 13:14 | URL |

りょぴちゃんはてっぴーのママさんとも仲良いんですね!偉いな~って思う・・。
私はあんまりパパのママさんは好きになれそうもないから いいな~って思いますよ。
モコちゃんもじーじとばーばが両方いたら もっと甘えっ子だっただろうな~!
ばーばは会えなくて残念だったけど モコちゃんはのどかな風景で 嬉しかったんでは?? 田舎・・いいな~v-238

| lunataro | 2006/05/15 20:39 | URL |

もっちゃん誕生日だったんだ!!
いやいや2歳ってるなと同じですね~!!
早いようなそうでもないような・・・。
これからも仲良く いっぱいブログ見せてください!!
本当贅沢して いいお誕生日だったみたいですね。
親バカぶりは どっこいどっこいかな!

| lunataro | 2006/05/15 20:43 | URL |

おばーちゃま、お元気になってたんですねv-308
ほんとうれしい誤算ですねv-290

おじーちゃま優しそうですねv-344

モコちゃん、のどかな所までドライブ&お散歩できてよかったねv-10

おばーちゃまに会えなかったのがちょっと残念でしたね☆

| ひろき&なみ | 2006/05/15 21:16 | URL |

v-22らぶちぇりパパさん
ほんと、ちゃんと電話で聞いたらよかったなぁ~って後悔していますv-406
でも、そうですよね。しんどそうに横たわる姿を見るより、元気に出かけていてくれて良かったですv-342
もともと活動的な義母さんだから、ちょっと良くなったらウズウズしてきたんでしょうねv-411v-356

v-22しのちゃん
びっくりでしょ~v-237あの状態からこんなに急速に回復するなんてね。
病院調べてあげてよかったよ。でも相変わらず義父母さんたち、調べたのがテッピーだと思っているけどねv-389
足の痺れまで取れてきたらしいわ。病は気からっって言うけど本当だな~って思ったよ(⌒^⌒)b

| りょぴこ | 2006/05/16 00:54 | URL | ≫ EDIT

v-22ちゃいさん
そうなの。義父さんってすごく優しい人なんだ~。よく気がつくしね、義母さんの事をとても大切にしてあげているの。
義母さんこんな優しい人が旦那さんで幸せだなぁ~て思うよv-398
テッピー見習えよ~v-322
紀ノ川の河川敷、家から歩いて5分くらいなの。広くて気持ち良かったよ♪

v-22tlilyさん
何が残念かって。。そりゃやっぱりスイートポテトが食べられなかったことです(^。^;)
義父さんと話している時、よっぽど開けて食べてやろうかと思いましたが、ぐっと我慢しましたv-393
晩に義母さんから電話もらいましたが、とっても明るい声でした。楽しい一日だったようです。良かったv-398

| りょぴこ | 2006/05/16 01:08 | URL | ≫ EDIT

v-22lunataroさん
うちは離れて暮らしている三男の嫁だから、滅多に会わない分義母さんの嫌なところをあまり見ていないし、逆に私の嫌な部分も見せてもいないしね。オイシイとこどりみたいなとこがあるんだ~(^。^;)
モコはじーじもバーバーもどっちも大好きなのv-10 二人ともすごく可愛がってくれるからねv-398
モコの誕生日、贅沢したのはパパとママだけで、もっちゃんは安いケーキと牛乳で誤魔化された感じかなv-411v-356

v-22ひろき&なみさん
そうなんです。手術の傷の痛みから精神的に『うつ』が入ってしまって、一時『死にたい』とばかり言っていたんですv-12
お薬の力を借りてですが、心と傷の痛みが和らいでよかったです。 これからは気をつけてあげなきゃいけないなぁ~って思いました。
ところで考えてみたら、母の日に老人会の行事をするっていうの・・・・これってどうなんでしょうねv-361v-293




| りょぴこ | 2006/05/16 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT