モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月ヶ瀬の梅林

3月11日の大地震の被害の大きさがだんだん明らかになり、
しだいにパソコンからも遠ざかり気味になっていた私です。。

今年は3月の半ばを過ぎても雪がチラついた寒い大阪でした。

でも被災地で生活を送っている方々の寒さは
こんなもんじゃないんですよねぇきっと。

地震以降なかなかお出かけする気にもならなかったんですが、
先日のお休み、朝からとても暖かかったので、
ふと思い立ち月ヶ瀬の梅林へ行ってきました。

ココに来るのは何年ぶりだろう^^ 
車から外に出たら風に乗ってふわぁ~っと梅の香りが漂ってきました
月ヶ瀬7
ず~~っと見渡すかぎり
どこまでも満開の梅の花
月ヶ瀬8
梅の樹がたくさん植えてあるところに座り
スーパーで買ったお寿司とお惣菜でお昼ご飯です。
月ヶ瀬4
もっちゃんとみゆちゃんにも、
ちゃ~んと美味しいおやつ持ってきたからね
月ヶ瀬1
満開のしだれ梅の前で
月ヶ瀬3
みゆの顔がディズニー映画の『ウォーリー』に出てくる 
イブ っていう白い女の子ロボットに見えるのは私の気のせい

青い空と満開の梅  
月ヶ瀬2
梅林をハイキング中に見つけた梅の実が入った大福もち。
月ヶ瀬5
梅酒の梅のアルコールを抜いたヤツの周りを白あんで包み、
ほんのり抹茶風味のおもちでくるんでいます。
月ヶ瀬6
なかなかオトナ味の大福でした^^

今年は大阪にも雪が積もるほどとても寒い冬だったけれど、
春は忘れずにやってきてくれました 

被災地にも早く春が訪れますように

| ペット | 2011-03-28 | comments:8 | TOP↑

梅いいですね~v-398
うちはケンケンが休みなく働いているため
2月の半ばからどこにもお出かけしてませ~んv-409

| りっくんJr. | 2011/03/30 17:58 | URL |

梅の香りがフワ~っと・・・想像して「美味しそう♪」
って思っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
そしたら、しっかり大福があるじゃないのー!!
やっぱり私は「花より団子」でしたわぁ(+。+)

もこちゃんってみゆちゃんと変わらないぐらい足が長いのね(^^)

| 舞華 | 2011/03/30 20:30 | URL |

りょぴさん、こんばんは~

そうなんですよー今年は震災で梅見もしなかったけど、
桜は絶対に、見に行こうねって話してますv-252
風にのって梅の香りって、すごいいいのよね~v-345

みゆちゃんも、もこちゃんも気持ち良さそうにしてる~
みゆちゃんって、たまに大人っぽい顔するのよー
ん~クールなお顔v-290 梅の大福おいしそ~
梅酒みたいな味なんかなぁ~v-318

| ごくゆき | 2011/03/30 22:53 | URL |

りょぴさん、お久しぶりです。
そして、この度は色々ご心配をおかけいたしました。
りょぴさんの暖かいコメント、本当に励まされました。
ありがとうございました。

気持ち良さそうなお花見ですねv-291
こちらまで梅の香りが漂ってきそうですv-352
満開!で、良い時期のお花見でしたね!
モコちゃんもみゆちゃんも、梅の花に負けず劣らすの
ベッピンさんv-290
お花見のおやつ、美味しかったでしょうねe-343

| ティナママ | 2011/03/31 15:38 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん月ヶ瀬って高速と名阪国道で行くと
うちらの住むところからけっこう近いよ~^^
ケンケン忙しくて大変やなぁ。。。
決算終わったらちょっと時間できるのかな?
梅はもう終わりだけど、池の桜咲いてきたね~^^
桜見ながらりっくんJr.ちゃん&ケンケン、
3兄妹と一緒にま~~ったりお散歩できたらいいね♪

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2011/03/31 22:17 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~やっぱり花より団子ですよね~舞華さん
美しいものには美味しい食べ物( ̄▽ ̄)V
食べ物のない花見なんて私は認めませんv-237
食べられないならせめて飲み物だけでも持参しますo(*^▽^*)oあはっ♪
モコってけっこう足長いでしょ~(⌒^⌒)b
モコみゆってあんまり体高変わらないんです。
だからパッと見この子たち『同じ犬種』だと思われるみたいv-290
たぶんみゆがプードルらしい体型じゃないのよねぇv-356
きっとショップで間違えてプードルのケースに入れられたダップーやわ~みゆって(⌒^⌒)b

| ☆舞華さんへ☆ | 2011/03/31 22:27 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
うんうん、ごくゆきさん、桜はぜひせひお花見に行っちゃって下さいv-290
梅林に行った時テッピーさん曰く、こんな時だからこそ観光地とかに行って
お金をどんどん落として帰ってあげなあかんねんって^^
そうじゃないと日本はどんどん元気がなくなっちゃうから。
だからこの大福もちょっと奮発して大きい箱の方買ったのv-398
まぁ7割がた私が食べちゃったんですけどねv-342
梅の実は梅酒のアルコール抜いてもうちょっと甘くした感じ。
ある民家の前で『ココだけしか売っていません』って売っていたんです。
梅の実丸々入ってるから種もそのままボーンですv-290
知らずに噛んだらびっくりでしょうね~
やっぱりオトナの大福ですね~(@⌒ο⌒@)b

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2011/03/31 22:39 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさん、こちらこそコメントありがとうございますv-353
ティナママさんの今日のブログを拝見して、
胸につっかえていたものがスーッと落ちた感じですv-290
仕事をしていてもダイヤちゃんのことが頭から離れなくて、
どうか無事でいてほしいと願っていました。
だからダイヤちゃん、ショコラちゃんが無事である事がわかってすごく嬉しいですv-342

梅の花、こんなに満開の時にココに来るの実は初めてなんです。
今年は寒かったからか随分開花も遅かったようで、いちばんいい時に見ることができましたv-290
ティナママさんとこも、もうすぐ桜が咲きますねv-363
これからティナファミリーのいつもの楽しいブログをまた見せていただけるのを楽しみにしていますねv-353

| ☆ティナママさんへ☆ | 2011/03/31 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT