モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きパーティーのススメ♪

~~今日の午後、美容院で髪を染めていたんですが、
突然めまいがして胸がムカムカしてきました。
一体私はどうしちゃったんだろう?
美容院を出て預けてあった携帯を開いたら
テッピーから『東北ですごい地震やぞー!』のメール。
この辺は震度3だったみたいです。
めまいとムカムカは地震のせいだったんだー!
家に帰ってテレビを見ると、ちょうど津波が押し寄せてきていて、
あっというまに逃げまどう車を飲み込んでしまう瞬間の映像が。。。
なんか信じられない光景に、テレビに向かって『はよ逃げてー!』
『そっちじゃない!』と叫んでいました。
各地でものすごい被害がおきています。
被災地域にお住まいの皆さん、皆さんのご家族、お友達、お知り合い、
沿岸部にお住まいで避難されている方々、
どうか皆さんがご無事でありますように、
一日もはやくもとの穏やかな生活に戻れますように。。~~



1週間前の事なんですがたまたま
『今度たこ焼きパーティしましょ~』
『今日も明日もウチ休みで~す』
『んじゃ今日♪』
ということで、同じマンションに住むMファミリーのおうちで急遽
晩ご飯たこやきパーティーをしました
大阪の家庭のほとんどにたこやき用のプレートがあるというの、コレ、ホンマですよ~

私の友人宅で過去におこなわれたお呼ばれ女子会でも、
かなりの確立でたこ焼きで、うちでも何回かはたこ焼きでした(@⌒ο⌒@)b
たこやき1
みんなであーだこーだ話しながらコロコロ転がしながら焼く、
これがすごく楽しいんですよん
たこやき
たこ焼きも定番のたこ焼きだけじゃなく
ウインナーねぎチーズ とか ツナねぎコーン とかいろんなバージョンをっつくっちゃいます。
キムチや海老なんかも入れちゃったり、おいしそうと思うもの何でもあり
たこやき2
あーだこーだいろんな話しながら転がして、美味しく食べて、
次コレとコレ入れて焼いてみようかって、
即興で組み合わせたものがけっこう美味しかったりして
たこ焼きパーティって、ほんとにめちゃ楽しいですよ~

もっちゃんは大好きなおじたまとおとーたんに同時に可愛い可愛いされて
もぉ~トロ~~んとこの上なく幸せそう
たこやき4

そういえばみゆが静かやなぁ。。どこいったんやろ?
たこやき5
あらまぁ。。人んちの座敷机の上で堂々と(^。^;)
たこやき3
私達が交互に体調を崩して新年会もできなかったりで、
ゆっくり話す機会がなかったこともあってなかなか話が尽きず、
結局深夜まで居座ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
そらみゆさんも眠たくなるはずやね =^-^=うふっ♪


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ


| ペット | 2011-03-12 | comments:8 | TOP↑

りょぴさんおはようございます。
体調は落ち着きましたか?
1家に1台たこ焼き器常識ですよね~今週月曜日我が家も2人でしました。晩ご飯で。。。
もっちゃん至福のひと時はいいけれど、女の子なんだからお股閉じて~。。。なんてね。うちの女の子組もおっぴろげですわ!特にみずきはv-12。。。大好きなパパのお洋服の上で寝ているみゆちゃんかわいい~机の上だけど。どうしてもパパの服がよかったんでしょうね。みゆちゃんは我が道を行きタイプかな。

| 鉄平ママ | 2011/03/12 08:29 | URL |

家にいて、地震って全然分からなくて・・・
私あまりテレビを見ないので、夜になるまで
こんな大変な事になってるなんて知らなかったんですぅ(>_<)
見た時は「ここ日本?」って唖然でした。
本当に、1日でも早く以前のように暮らせるようになって欲しいですね。

たこ焼きパーティー♪いいですね~
私はたこ焼き焼いて食べて、ビールを飲むのが最高!!!
意外とおなかいっぱいになるしね(^^)
友達とおしゃべりしながらのたこ焼きは
本当に美味しくて楽しいよねぇぇ♪(* ̄ー ̄)v
もう体調は良くなられたんですか?
これから暖かくなるし、体調をこわしてなんていられないよー♪

| 舞華 | 2011/03/12 22:15 | URL |

こんばんは。
ご無沙汰してますv-356

大変な年明け~だったようですね。
お互い気をつけましょうね
(ハイ、私1週間前に119にTELしちゃったものでv-356

地震でムカムカ吐き気とかあるんですね。
いや、引き続き体調気をつけてくださいよ。

たこ焼きパーティー楽しそうですね。
いいないいな。
でも、たこ焼き焼くと肩こりませんか??
って、本場関西人はそんなことないのかなぁ。

| RUBY | 2011/03/12 22:46 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは。
職場でめまいがした感で調子悪いのかと思えば
震度8強の地震と聞いてびっくり。
仕事を終え、帰りの車のテレビの映像を見て、
さらにびっくりv-12
なんてこった!! えらいことになってます。
同じ日本とは思えない。親戚などお知り合いの
いる方は心配ですね・・・

たこぱ。
うちでも良くしますよ~
大阪人なら、一軒に1台はたこ焼き器。
電気のたこ焼き器ではもの足りないので、ガス
の大たこバージョンです。
たこ焼き粉も、某たこ焼き屋さんと同じ粉を
GETしてと大阪人は気合入りますよ~(笑)
今度は一緒にたこぱいいですね~v-10

| くりんママ | 2011/03/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんこんばんはー^^
地震のムカムカ、結局その日の夜くらいまでなんか気持ち悪かったですよ~v-292
なんていうんだろう。。乗り物酔いみたいな感じかな~

鉄平ママさん、やっぱり関西人はたこ焼きですよねぇ(@⌒ο⌒@)b
うちもパーティじゃなく晩御飯にたこ焼きっていうのアリですv-353
しかも他のおかず無しで、たこ焼きだけv-363
いろんなバージョンで焼くのも楽しいんですよね=^-^=うふっ♪
うち、お店で使うような粉を溶いたものを鉄板に注ぎ入れる道具もあるんですよ~v-411
使った後洗うのめんどくさいから最近使ってないけど(^▽^;)
みゆさん、面白い子でしょ~^^最初背中を向けて寝ていたんですが、私達があまりにもみゆを見て笑うもんだから気になったのかこっち向いてますv-356

| ☆鉄平ママさんへ☆ | 2011/03/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
たこ焼き楽しいですよねぇv-353
転がしながらしゃべる時間がまた楽しいんですv-342
ウチの施設でもたまにたこ焼きがあるんです。お年寄りが食べるからたこ無しでv-356
・・せめてみじん切りでもいいからたこ入れたげて欲しいわv-292
私いつもじいちゃんばあちゃんに『あんた一番上手やe-460』って褒めてもらえるんです。
舞華さんも地震に気付かなかったんですねー!
けっこう気付いてない人多いんですよv-356
震度3もあった割りに。。
まぁ私も単に自分がめまいをおこしていると思ってたからv-394
そう言えば。。エアコンのせいだと思っていたけれど美容院の室内にあった観葉植物がゆさゆさ揺れていましたv-399
東日本の皆さんがすごい気の毒で。。何か私にできる事ないかなぁ。。

| ☆舞華さんへ☆ | 2011/03/13 23:22 | URL | ≫ EDIT

v-22RUBYさん
うわぁ~~RUBYさん119番ですか!!
お体大丈夫なんですか?!
今年は私の周りでも体調不良の人いっぱいいましたよ~
私は今もセクシーなかすれ鼻声なんですが、カラダの方はもう大丈夫です、( ̄▽ ̄)V
テッピーさんは。。うーん、もひとつかな~v-292
お天気がいい日に梅を見に連れて行ってやるって、
自分で目覚ましかけておきながら、起きられなくて昼過ぎまで寝てはります。
まぁしんどい時に無理させたらまた具合悪くなっちゃうからねv-355

たこ焼きで肩こったと思った事ないですよ~(〃^∇^)o_彡☆
肩こるほどは激しく焼かないも~んv-356
RUBYさんに1回焼いてあげたいな~v-342

| ☆RUBYさんへ☆ | 2011/03/13 23:30 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんこんばんは~^^
くりんママさん、そうそう、ぐわ~んとめまいがした感です~v-237
私もテレビ見てびっくり。オンタイムで津波が押し寄せている映像に
『うそぉ!なにこれ!いや~!』を連発でした。
津波に襲われて家族とはぐれ、探している人のインタビューとか見ていたら涙出ますね。。
皆さんご家族と無事に会えますようにと願います。

へぇぇ~『たこぱ』って言うんですかv-353
たこぱめちゃ楽しいですねv-342
ウチのはイワタニのカセットガスの『大たこ』っていうの使っています。
アウトドアにも持って行けるので便利なの~v-342
お店と同じ粉とは。。くりんママさん、オヌシなかなかやるなぁv-411v-356
うちはたいていニップンの『皮カリっと中トロ~り本場大阪・・』ってやつv-353
たこぱ一緒にしたいです~♪今度オフででやりましょうか(@⌒ο⌒@)b

| ☆くりんママさんへ☆ | 2011/03/13 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

