モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの家にも春はくる?

おや(; ̄ー ̄)...?

えぇぇ~~~!!!

いつの間にか3月になっていますやんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ご無沙汰しておりました・・・

聞き飽きたかもしれませんが、また風邪により体調不良のテッピー&りょぴです。。。

もしかして・・・うちら呪われてる?  カンカン¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆=♀ ワラ人形

ー昨日は咳がひどくて仕事中めまいがして冷や汗まで出てきて

『午後から帰らせてもらえませんか』とお願いしたら

『休憩時間長くとってもいいからおってください』と却下

帰宅後テッピーにその事を話したら
『調子悪いから帰らしてと言ってんのに
  帰らせてくれへんような職場辞めてしまえ

実はうちの職場、今大変な事になってきています。
どんどんベテランさんが辞めていきつつあるのです。

上層部が数字を重視するあまり、利用者を定員超えてまで呼びすぎ、

そのことでスタッフにものすごい負担がかかっているのです。

3月末で移動と辞職でベテランさんが3人去っていきます。。

いままで中堅だった私も一気にベテラン枠に入りました(○ ̄ ~  ̄○;)・・・

そうなってくると・・あれやこれや盛り上げたり仕切ったりしなきゃいけない。。

パートさんの私なのに、けっこう荷が ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

お辞めになる方々、私も一緒に連れていっておくれでないか~~(mToT)/~~~


最近のもこみゆは父と母の不調をよそに絶好調
ホントは梅の花見に行きたいんだけどなぁ~
間に合うかなぁ。。
3月からは、もう『体調不良』という言葉とお別れしたいな


カシオのイメージングスクエアというサイトで
もこみゆの写真を絵画にしてみました♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~なかなか芸術的でしょ

うみふれもこ(ガッシュ)
ボックス(ガッシュ)

| ペット | 2011-03-02 | comments:12 | TOP↑

もこちゃんみゆちゃんの絵画、素敵だね~(⌒∇⌒)
額に入れて飾りたい♪

りょぴちゃん、テッピーさん、大丈夫?

私がかなり以前、ほんの数ヶ月だけ働いた病院も、
高熱を出している人に
「今は病院のベッドで寝ていていいから、夜働いて!」
というような所でした(>_< )
夜のほうが熱があがるっつーの!

高熱の彼女は夜まで働いて、
自分の車を運転して帰れる状態ではなかったので、
親に電話して迎えに来てもらったという。。。
こういう所は、働く人が長続きしないんだよね~

身体を壊したら元も子もないから、無理しないでね。

| てつてつ | 2011/03/02 22:59 | URL |

こんばんは~
りょぴさん、てっぴーさん大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいし、春の風邪は
治りにくいしねっ。
あまり無理なさらずに。

うちの職場の私の部署もエライことになってて、
私も先週まで、毎日残業。
マンパワー足らんのわかってて、非常勤にドン
だけ仕事さすねん!! って愚痴りながら仕事
してました。
毎晩、ご飯は9時。次の日は胃もたれるし・・・
バテル寸前でした。

そんな時は、のんびり温泉にでもはいって気休めて
くださいね。

悪いことばかり続かない。次はいいことあるさ。
(これ、私の口癖)

今週あたりが、梅も見ごろですかね~
奈良の月ヶ瀬梅林は、日帰り温泉もありますよ。

| くりんママ | 2011/03/03 23:24 | URL |

りょぴさん テッピーさん大丈夫ですか~?v-393
実は私も今週の月曜日にいきなり高熱出して…v-356
もしやインフルか?v-404
なんて思いながら病院行ったらただの風邪でしたv-390

私も家で仕事してるから熱ぐらいで休めない~v-399
ので、仕事してますv-356

お互い早く治るといいですね~v-22

| りっくんJr. | 2011/03/04 14:58 | URL |

りょぴさんこんにちは♪
今年は、りょぴさん達、かなり風邪菌にやられてますね!
大丈夫ですか!!
私、暮れにちょっぴっと熱が出たくらいで、風邪を引きたくても風邪引かないの。
●●は風邪引かないって私のことだわv-12
疲れが一番体にきますよ!
お仕事も大変なようだし、無理しないようにしてくださいね!
モコちゃんとみゆちゃんの画像加工、ほんとに絵みたい!
面白いですね~
我が家が加工したら、茶犬はヨシとして黒TEAMはどうなっちゃうのかな?
ティナ、岩みたいなっちゃうかな?
りょぴさんも素敵な週末を過ごしてくださいね!

| ティナママ | 2011/03/04 15:32 | URL |

りょぴさん、こんばんは~

今年は何だか身体が弱いですね~
そんな年なのかしら~もしかして天中殺v-362
私は年末から7キロ太ったせいで肩懲り意外、
メチャ元気なのー体力余ってるから、さしあげましょかv-411

体調悪くても、姫達一緒だから適当に遊んでくれるでしょう、
しばらくは、辛抱してもらって、取り合えず健康が1番、
テッピーさんと、ゆっくりスーパー銭湯にでも行って、
ゆっくりしてみて下さいv-48

この画像処理、油絵みたい~v-353

| ごくゆき | 2011/03/04 18:53 | URL |

v-22てつちゃん
てつちゃんありがと~v-342
どーも去年ワンコアレルギーが出てから
のどとか鼻とかの粘膜が弱くなったみたいで、
そこからすぐに悪いもんに感染しちゃうみたいねぇ~
てつちゃんの元同僚さん、可愛そうにねぇ。。。
でもうちの姉もナースなんだけど、
以前『風邪ひいたので休みます』って電話したら
婦長さんに『ココは病院なんだから調子悪いならココで治してあげますから出てきなさい!』って言われたらしいよv-356
テッピーいわく『いったん行ったら帰らせてくれへんってわかったから、
もう調子悪かったら最初から行かんときや(⌒^⌒)b』って。
う~~ん、同感v-355

| ☆てつちゃんへ☆ | 2011/03/04 22:43 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさんへ
くりんママさん、ありがとですv-398
もう3月になったんだから、春なんだから、
風邪引いたっていう言葉は今回限りで卒業したいもんですv-356
くりんママさんの職場も大変ですねぇ。。
うんうんわかりますよ。。うちも平気で休憩削られたりね、
常勤より重い仕事任されたり、
非常勤どんだけこき使うねん!って感じなんです。
介護職って自分が抜けるとそれだけ人手が減って
利用者さんの転倒事故などのリスクが高くなることもあるから、休みたいなぁ、
帰りたいなぁって思っても我慢しちゃうんですよねぇ。。
毎晩9時にご飯が続くともたれますねぇv-393
それに太っちゃうことも怖いです~~v-356
月ヶ瀬の梅林かぁ~。そうそう、温泉できているんですよねあそこv-363
いつも南部ばかり行ってるから、今年あたりは月ヶ瀬に行ってみようかなv-290

| ☆くりんママさんへ☆ | 2011/03/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんもう随分会ってないねぇ(┯_┯)
熱大丈夫だった?なんか今年のカゼはやたら高熱出たりして
『今度こそインフルか?』って何回ドキッとした事やら。
テッピーはまぁもともとよく体調崩す弱いオジサンだけど、
丈夫だけが自慢の私までこんなに風邪ひいて調子悪くなるなんてぇ。。
夫婦って似てくるっていうよね。。顔はもちろん似たくないけど、
軟弱なところはもっと似たくないねーv-355
りっくんJr.ちゃんはおうちでお仕事してるから、
しんどい時は自分との闘いやねぇv-394

あったかくなったらまた一緒遊びたいなぁ~v-342

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2011/03/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんありがとうございます~v-290
去年の秋からテッピーが今まで車通勤だったのが電車通勤に変わり、
そして去年の秋私がワンコアレルギーで鼻粘膜が弱くなり、
そういうことも今年の『風邪ひき祭り』と関係あるんでしょうかねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)
・・そういえば施設のじいちゃんが『今年は賢い人は風邪ひかへんねん。
   ●●が風邪ひくらしいで~』って言っていましたv-356
確かに疲れの蓄積って一番風邪ひきやすい気がします。。
疲れを溜めちゃだめですねー。あと強いからだづくり!!
ばあちゃんの口癖『う~がい♪手洗い♪にんにく卵〇♪』飲もうかなぁo(*^▽^*)oあはっ♪
絵画風の加工、色がやっぱり大いに関係ありです(⌒^⌒)b
モコは茶色いからキレイに出たんですが、白いみゆは大変(^▽^;)
白がバックだと輪郭がなくて壁の中に目と鼻があるって感じ(⌒▽⌒)アハハ!
写真を選ぶのに苦労しましたi-229

| ☆ティナママさんへ☆ | 2011/03/04 23:30 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
当たってるかホンマかわからないけれど、去年が大殺界最後の年だったんですよ~私。
今年からきっと、きっと良くなるはずなんです~。ちょっと良くなるのが遅れているだけですよねぇ~v-406
ごくゆきさん体力余っておられるんですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪テッピー用に少しでかまわないので分けてやってくださいv-344
もともと今回の風邪もテッピーからもらったんで、テッピーが強くなればきっと我が家は平和になるはずe-263
もこみゆは私達が遊んであげないもんで、よく狭い家の中で追いかけあっていますv-355
大体みゆが激しく走り回って、それをモコが追いかけるパターンが多いかな~(*゜v゜*)
こういう姿を見ているだけで元気になれますよねv-290
絵画ソフト、もこみゆが現代アートっぽくなるのもあるんですよ。ピカソの絵みたいなv-411v-356なかなか遊べますよv-342

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2011/03/04 23:49 | URL | ≫ EDIT

りょぴさんてっぴーさん大丈夫~~~v-404
しんどいのに帰れないって 余計に体調が悪くなるだけですよねv-356
私なんて 体調崩す時って運よく!?休日。。。v-406
今の仕事にかわって6年。。。体調不良で仕事を休んだ事がないのよ~(笑)

もっちゃんみゆちゃんの絵画 めっちゃ素敵~~~
我が子って癒されますね~

| レナ&桜ママ | 2011/03/05 14:29 | URL |

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさんありがと~^^
もうだいぶ良くなったよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
でも年のせいかだんだん体力なくなってきた気がする。。
できれば体調不良で仕事休みたくないよねぇ~(⌒^⌒)b

もこみゆの絵画なかなかいいでしょ~=^-^=うふっ♪
もこみゆもだけど、1回自分の写真で肖像画とかつくってみたいなぁ~v-290
貝殻から生まれるヴィーナスの誕生っぽいヤツとかv-344
もちろん私がヴィーナスで♪
レナ&桜ママさんのリビングにぜひ飾って~v-398(注:魔除けじゃないよ~)

| ☆レナ&桜ママさんへ☆ | 2011/03/08 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT