モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3年ぶりの積雪 ((´д`))ぶるぶる

めちゃめちゃ久しぶりの更新やわぁ。。。

昨日の深夜から降り始めた雪で、朝起きたら銀世界の大阪です。
大阪で雪がこんなふうに積もるのは3年ぶりなんだって~~
雪の日1
珍しいので写真を撮ろうとベランダに出たら、もこ&みゆもついてきました。
でももっちゃンはあまりの寒さにすぐにお部屋へと退散
みゆさんは・・・お鼻をくんくんしながら、
生まれて初めてのまとまった雪の匂いと、
ちっちゃなカラダに凍みこむ寒さを満喫してはりました・・・
雪の日


かくし芸ダイエットが終わってブログを更新しようと思った矢先、
デイの利用者さんの風邪をもらって体調を崩し、
その風邪がマシになってきた頃、今度はテッピーが39℃の熱を出してダウン
何かと波乱の多かった2月初旬の我が家でございました。。

あ、でも波乱と言っても悪い事ばかりじゃなかったんですよ~実は(@⌒ο⌒@)b

テッピーさんが買い物中の私にメールを送ってきたのです。
そのメールとは『この数字でナンバーズ4買ってきて~』
そしてその4つの数字通り買うとボックスが当たって5万強臨時収入があったのよん
その当たったお金にちょこっとプラスして
ついに我が家にブルーレィさんがやってきました~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そんなこんなでしんどい事、嬉しい事がごっちゃの2月の我が家です。

そーそー。かくし芸ダイエットでちょびっとお腹が凹んだけれど、
すっかりもとに戻ってしまいましたわよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
だから皆さんご心配なく、私は私のままですよ~(逆に心配?(; ̄ー ̄)...)

↓は着物着せられて大正琴をひくMくん。。
若いのでお肌つるつるメイクのノリがすごくいいんですよ~なんて羨まし~~
大正琴
そして私達の演奏会です。
フルートを吹いているのは私と同年代のスタッフなのですが、
端っこでアフロのカツラかぶってギターを弾いているのは
私達より10才くらい上のおネエさんです(^▽^;)
演奏会

演奏の後バッっとコートを脱ぎ捨てた時、
『わぁ~』と言ってもらえてまずまず期待通りの滑り出し( ̄▽ ̄)b グッ!

そしておネエさんは真ん中で、
振り付け無視でガンガン踊ってくださいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ポンポン
やっぱり大阪のオバちゃんはたくましいなぁ~
ココまではまだオバちゃんになりきれていない両端の私達
まだまだ修行が足りません
トイボーイ
最初はスパッツ無しでピラピラスカートだけのナマ足で踊るつもりだったんですが、
試着してみると見るに堪えない姿だったのでやめました(^▽^;)

2月の半ば過ぎに、またかくし芸の企画をしたらしい。
こんどのかくし芸大会では、私は司会者。
演技しなくていいからめちゃ気が楽やわ
みんなの演技におもいっきりチャチャ入れてやろう~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

| ペット | 2011-02-11 | comments:12 | TOP↑

もっちゃんとみゆさん、雪の上は歩かなかったのかな?
あ、でも、ドロドロになっちゃうか。

テッピーさん、ナンバーズ5万以上も当たるなんて!
すごいね!
ブルーレイいいな~
我が家はまだテレビも買い換えてません(^^;

かくし芸、なかなかすごそうだね~
皆さん、喜んでくれてよかったね~♪

そうそう、
ブログのお引越しをしました。
同じFC2だよ♪
http://tetsuyanoheya.blog.fc2.com/
です。

これからもよろしくね(⌒∇⌒)

| てつちゃん | 2011/02/12 10:08 | URL |

いいな~ ブルーレイv-352
うちもあることはあるけど、
テレビに内蔵だからもう1個欲しいんです~v-398

昨日は見事に積もりましたね~v-276
うちの3ワンコ 雪の中ではしゃぎすぎて
最後はマンモス状態で帰ってきましたv-356
雪取るの大変でしたよ~v-404

かくし芸大会お疲れさまでしたv-352
みなさん かわいいですね~v-343

| りっくんJr. | 2011/02/12 17:53 | URL |

大阪にもやっと雪が積もりましたね~~
3年ぶりだそうですが、今年は以前より積もったよね(^^)
うちはあまりもの嬉しさに、公園へ遊びに行っちゃいました♪
意外と楽しそうに遊んでましたよ。
ナンバーズで5万も当てちゃったのー!すご~いすご~い!!
うちはエコポイントでブルーレイの足しにしようかと思ってます♪
早く欲しいな~~

かくし芸楽しそう~~(@⌒ο⌒@)
私、この大阪のオバちゃんに弟子入りしようかしら~(⌒▽⌒)アハハ!

| 舞華 | 2011/02/13 13:06 | URL |

りょぴさん、おひさーです。
やはり、またまた体調崩されてたんですね。
無事に復活されたようでよかったですv-10
てっぴーさんナンバーズすごい。
当たるときってふと思い浮かぶんですかね・・
臨時収入いいなぁ~

うちは、パパさんが家電芸人ならぬ家電大好きパパ
なので、しょっちゅうヤ○ダ電機に通ってます(笑)
ブルーレイも早くからありますが、あまり活用してない
ような・・・
先日は4枚刃の電気かみそり買ってました。
うちの次のターゲットはなんだろう?

りょぴさんの踊る姿みてみたかった。
めちゃ盛り上がったんでしょうね。
こっそり見に行けばよかったかな?(不審者ですね)
次の催しも楽しみですね・・・

| くりんママ | 2011/02/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、お久しぶりですv-290
盛り上がったようじゃないですか~かくし芸大会!!
真ん中のお姉たま~ったらv-356
良いノリじゃないですか!!
そのノリ大事!!だけど・・・
私もそこまで出来るか・・・
いや!出来ないだろうな・・・v-394
私もまだまだ修行が足りない・・・
でもお酒飲んだら出来るかなv-411
素敵な会、きっと施設利用者さんには喜ばれた事でしょう。
お疲れ様でした!

そして、テッピーさんすごいじゃないですか!
その数字は、ピピピと来た数字なのかしら。
私、未だにあたった事ないんです。
ピピピときた数字の時は、絶対ナンバーズ買ってみよ~。
まだまだ、寒い日が続くので、風邪をぶり返さないように気をつけてくださいねv-352

| ティナママ | 2011/02/14 14:55 | URL |

v-22てつちゃん
てつちゃんようこそFC2へ(o^∇^o)ノ
去年はちょっとトラブルとか多かったけど、
最近はFC2も安定してるかな~って感じ(@⌒ο⌒@)b
こちらでもよろしくね~v-353
今日もすごい雪なのよ~てつちゃん。
大阪人雪に慣れていないから、いま窓の外は車が大渋滞v-356
モコみゆも温室育ちだから雪は全然ダメみたい。恐る恐るって感じ。
てつやくんのたくましさが欲しいわv-398
テッピーさんが当ててくれたからブルーレィやっと買えましたv-438
でも悔しい事にブルーレイは3DなのにTVは普通のやつv-356てつちゃんは両方3D買えるからラッキーかもよ~♪
めちゃ頑張ってオシリフリフリしたよ~v-441終わっても家で続けたらやせられたのにね~=^-^=うふっ♪

| ☆てつちゃんへ☆ | 2011/02/14 17:33 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、今日の雪もすごいねぇ!!
どこまで降るんだろうこの雪v-404
今日仕事休みで本当に良かった~~~~
スリップして追突でもするのか、さっきからパトカーのサイレンがよく響いてるわ~v-452

りっくんJr.ちゃんとこの3兄妹はたくましいね~♪
明日おそらく雪が積もっているだろうから、
お天気が良くなったらみゆを1回雪の上に放り投げてみようかなぁv-391
あ、モコにはしないよ~そんな残酷な事v-356
フリフリダンス可愛い?今度カラオケの時目の前でやってあげるねv-344

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2011/02/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
この前の雪もすごかったけど、今日もすごいねぇv-237
今日私は幸運にも仕事休みだけど、もし仕事なら家に帰りつくまでどれだけ時間かかっていたやらv-393
ブルーレイ、じつはうちもエコポイントにお金を足して買おうって言っていたんですよ^^
ちょうどくじの当選金5万+エコポイント2万弱で買うことができましたv-342
以前のデッキが容量小っちゃくて不便だったので、その教訓も踏まえて500ギガの買いました。
ホントは1テラ欲しかったけど、宝くじのお金が足らんかったのでこれくらいで(^▽^;)
舞華さん、真ん中のオバちゃんはほんとに声でかくて
言いにくい事バンバン言う『なにわオバちゃん代表』って感じの人だから、
弟子入りしたらすごくしごかれるよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| ☆舞華さんへ☆ | 2011/02/14 18:04 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさん、いつもご心配をおかけして(*_ _)人
そうなんですよ~今年はなんでこんなに夫婦で体調ばっかり崩すんでしょうねぇ~(○ ̄ ~  ̄○;)
早く暖かい春になって欲しいですe-263
くりんママさんとこは家電パパさんなんですねv-411
生活は便利になるけれど高くつきそうですねぇ~(⌒▽⌒)アハハ!
でも確かに最近後出しじゃんけんみたいにどんどん高性能のものが出てきていますよねぇ。
今度家電で欲しいものがでてきたら、パパさんに相談にのってまらおうかしらv-410
私達が踊っている時、入所者の面会にこられた家族さんがこっそり見学されていて、
あとで『とても楽しいもの見せていただいてありがとうございました』ってお礼言われちゃいました。。。
恥ずかしいわぁ(*/∇\*)キャ

| ☆くりんママさんへ☆ | 2011/02/14 18:18 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんありがとうございます。
今年は一難去ってまた一難で。。もう難はコレぐらいで勘弁して欲しいですねぇ~
頑張ってるでしょ~真ん中のオバちゃんv-411v-356
私にはまだアフロかぶってむちゃくちゃに踊りまくるのは無理です~v-356
あと10年くらいしたら私にもできるのかしら・・・
利用者さんの中には椅子に座ったまま盆踊りみたいに音楽にあわせて踊ってくれている人もいたりしてね、喜んでもらえて本当に良かったです^^
てっぴーさんすごいでしょ~v-363私もびっくりですv-405
ナンバーズ4はロト6の練習にと始めたらしいんですが、
一気に2億もいいけれど、たま~に5万の方が一般庶民としては嬉しいかな~(@⌒ο⌒@)b
ティナママさんも思いついた数字買ったら当たるかも~♪

| ☆ティナママさんへ☆ | 2011/02/14 18:29 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~

待ってましたよ、かくし芸の様子v-10
盛り上がってみんな喜んでくれたみたいで、
ほんと良かったですね~v-411
生足って出してないと、なんか抵抗あるでしょう、
わかるわかる~v-318盛り上がって楽しそう、
私もアフロのカツラかぶってみたいー
レインボー色ねv-353それで何するねんって感じですけど、
職場で、こうゆう企画で楽しむって大事よね、
私いつも個人でお仕事するから、うらやましい~v-291

| ごくゆき | 2011/02/14 20:00 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは~^^
かくし芸けっこう盛り上がってくれて、ほんとによかったですv-290
ピラピラのスカートはいらないレースのカーテンで、洗濯担当の職員さんが3つつくってくださったんですよv-344
もっと若ければ可愛いんですが、生足ってけっこうキツイ年齢ですわv-356
まぁ入浴介助では生足なんで、利用者の皆さん見慣れてはるんですけどね(^▽^;)
あ、ちなみにレインボーカラーのアフロありますよ~♪
もう少しオバちゃんになったら私もレインボーカラーのアフロかぶって踊れそうv-411・・・今度の司会でかぶろうかなぁv-353
・・・あかん。。やっぱりまだ無理っぽいv-355
年忘れかくし芸の頃にはデビューできるかな(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2011/02/15 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT