モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も相変わらずなうちの次女^^

つい先日もっちゃんをシャンプーした時の事。
もっちゃんは床に敷いたタオルに体をこすり付けて自分で拭き拭きした後は
いつもこうしてじーっと座ってドライヤーをあてさせてくれるんです。
『もっちゃんはえらいね~』
『もっちゃんはお利口さんやねぇ』

なんて褒め褒めしながら乾かしていると、
リビングの方からうちの白い次女がテケテケやってきて・・
じーっと様子うかがっているなぁと思っていたら
ドライヤー

突然自分もドライヤーの下に入ってきました( ̄◇ ̄;)ドライヤー2
みゆさん・・あんたはシャンプーしてないでしょ
だから乾かさなくても大丈夫やねんけどなぁ~
ドライヤー3
でも結局ドライヤーの下から離れないから、
時々『みゆもイイコやねぇ~』と褒めながら風をあててあげました(^^;

そしてモコが乾くのと同時にみゆの毛もすっかり乾いたようで(?)
とてもご満悦のみゆさんでした(*゜v゜*)

もっちゃん、今年もあんたの妹は相変わらずみたいやで(@⌒ο⌒@)b



いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ


| ペット | 2011-01-15 | comments:12 | TOP↑

モコちゃんが「えらいえらい」言われてるのが
うらやましかったんですかねぇ みゆv-398

でも、そうやってドライヤー当てられるの
うらやましいです~v-355

うちはりく以外、ドライヤー嫌がって
常に自然乾燥v-356

まっ 2ワンとも毛が少ないから
自然乾燥でもすぐに乾いちゃうんですけどね~v-388

| りっくんJr. | 2011/01/15 14:35 | URL |

りょぴさんこんにちは。
ちゃんとドライヤーかけさせてくれるもっちゃん、みゆちゃん
えらい!
うちは、隙あれば逃げられるので、ガルル~を押さえつけて乾かすので、いつも私がシャンプーしたあとは毛がからまって大変なんですv-12
うらやましい~ 
なので、冬場は特に風邪引かないか心配もあってシャンプーあんまりしないので、そろそろ犬臭くなってますv-40

| くりんママ | 2011/01/15 19:21 | URL |

みゆちゃんも、「えらいね~えらいね~」って言って欲しかったんだよね(⌒∇⌒)ノ""

大人しくドライヤーをあてさせる、もっちゃん、本当にえらいねぇ~
てつやは全然ダメ。
初めの1回で諦めて、我が家は自然乾燥だよ~

| てつちゃん | 2011/01/16 21:14 | URL |

りょぴさん、こんばんは~

へぇーもっちゃん賢い子やね~v-291
うちは、まぁまぁドライヤーさせてくれるけど、
イヤイヤなんだと思いますが・・・

みゆちゃん今年も笑わせてくれるね~v-411
意外と落ち着いて、フッと面白い事してくれるでしょうv-411
最高に、おもしろい次女よ、でもこんなドライヤー
嫌がらなかったら、お風呂も楽勝ですね~
私、毎回汗かいて、フーフー言いながらドライヤーしてますよーv-406

| ごくゆき | 2011/01/16 21:38 | URL |

りょぴさん、こんばんは!
もこちゃん、なんていい子なんでしょv-290
みゆちゃんも良い子e-343良い子e-343
褒めてもらいたいのよね。
可愛いじゃないですか、みゆたんe-266
我が家は良い子ね~と褒めてると、他の子がつかつか寄ってきて、
尻尾や後あんよをガブリしていきますよe-327
そして、私がティナとラブラブしてると、
これでもか!ッて言うほど、私とティナの間に頭を
グイグイ突っ込んできて、むりやり参加してますよ。
こー言う事するのは、ほとんどリンですがね~。
みゆちゃんも、一緒に参加したかったのね。
濡れてないのに、ドライヤーに当たって、皮膚が乾燥しないようにね♪
カイカイになっちゃうぞe-454(笑)

| ティナママ | 2011/01/17 17:08 | URL |

もこちゃん、どこまでエライのー!!
うちなんて、両足と左脇で押さえ持ってドライヤーしてますよぉぉ( ̄w ̄) ぷっ
エライのはもこちゃんだけじゃないのよねぇ(@⌒ο⌒@)
みゆちゃんだってちゃ~んと、おとなしくドライヤーをかけさせてくれるのね♪
うんうん、今年も相変わらずなみゆちゃん♪えぇでぇぇヾ(^▽^*おわはははっ!!

| 舞華 | 2011/01/18 18:26 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、なかなかしたたかなオンナでしょ~みゆv-290
たぶん褒められたモコがオヤツもらえるだろうと確信して
ついでに自分ももらっちゃおうと思ってんのv-356
これ、実際に自分がぬれてないからこんなに落ち着いてるけど、
自分が洗われたらこんなもんじゃないと思うわきっと(⌒^⌒)b
だって以前シャンプー後大騒ぎして目を怪我して病院行ったもんね~(@⌒ο⌒@)b
みゆさん巻きが強いから自然乾燥したら白いインスタントラーメンのカタマリになっちゃうやろな~v-355

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2011/01/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさん、くりんちゃんの様子が目に浮かびます^^
モコも同じ、若い頃は大騒ぎしてとてもじっとドライヤーなんかかけさせてくれなかったんですよ~(⌒^⌒)b
1年前くらいからかなぁ?いつも通り大騒ぎしてるモコに『もう気が済んだやろ、
ええ加減にじっとしとき』と言ったらほんまにその場に座ってじっとするようになったんですよv-353
モコはここ数年で私の言葉の細かい意味まで恐ろしいほど理解するようになりましたv-290
みゆはねぇ。。まだまだモコほどじゃないかなぁ~ 
くりんちゃんもそのうちきっとおとなしくドライヤーできるようになりますよ=^-^=うふっ♪

| ☆くりんママさんへ☆ | 2011/01/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんとこも自然乾燥なんや~=^-^=うふっ♪
モコは最初からじっとできたわけじゃないんだ~
動き回るからずっと洗濯機の上で乾かしてたんだもん(^▽^;)
ほんとに地面でじっとできるようになったのはココ1年の間かなv-290
てつやくんモコと同級生だから、もしかしたらもうじっとできるようになってるかもしれないよ~v-353
この分だとみゆはモコより早くマスターできそうかな(*´∇`*)

| ☆てつちゃんへ☆ | 2011/01/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは^^
うふふっ(*゜v゜*)もっちゃん賢いでしょ~v-10
この賢さをみゆさんが見習って勝手に学習してくれたら
本当にしつけも楽なんですけどねぇ。。。
みゆさんは朝起きた瞬間からテンションMAXi-184なんですよ~
2歳のワンコってこんなんでしたっけ(; ̄ー ̄)?
みゆが6歳になっても、たぶんモコみたいなお利口さんには
決してならない気がするなぁ~と思う今日この頃ですv-356
でも、おバカちゃんがうちにいるって毎日が面白いですv-411

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2011/01/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんは~~v-290
リンたんの反応可愛いv-344ねえねえ私も~~って言ってるんですねぇv-342
うちはモコをイイコ~って褒めたら、必ずみゆが参加してきて、イイコ横取りしににきますv-356
今回のドライヤーもまさにソレですね~(⌒▽⌒)
でも逆にみゆを『イイコ』って褒めたり可愛がったりしていたら、
モコはその場から寂しげに去っていくんです。。。
なんかその姿がものすごくいじらしくて愛しくてね、
『もっちゃんおいで』って声かけてあげると、
すごいシッポ振りながら近寄ってくるんですよv-290
もぉ。。そんなモコにわたしゃメロメロですv-344

| ☆ティナママさんへ☆ | 2011/01/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
両足&左脇・・なんかヨガのポーズみたいで効きそう(⌒▽⌒)アハハ!×4だから大変ですよねぇ~v-356
みゆさん自分が洗われてないから余裕だけど
濡れたらこーは行かないですよ~まだまだ(⌒^⌒)b
前に大騒ぎして目を怪我したから、ずっと私が抱っこしたままドライヤーかけていたんです。
実は今日みゆさん洗ったんですが、はじめて床におろしてドライヤーかけてみたんです。
最初は大暴れでしたが、オヤツ見せてお座りと号令かけて乾かしたらものすごく効きましたよ~、( ̄▽ ̄)V
もっちゃんはオヤツ無しでじっと座ってくれるんですけどねぇ。。まだまだですね~

| ☆舞華さんへ☆ | 2011/01/19 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

