モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2歳になりました(^ー^)ノ

5月12日、もっちゃんの2歳の誕生日です。
去年の誕生日はテッピー『祝ってやりたいやんけ有給』を取りましたが、今年はたまたまお休みでラッキーです♪
お昼から『宝塚ガーデンフィールズ』へ遊びに行きました。
ココにはワンちゃん同伴でご飯を食べられるお店があるんです。
ワンちゃんメニューがないのでドッグカフェとは違うんですよ。ワンちゃんのいない人、ワンちゃんを連れた人の両方が食事を普通に楽しめるお店。こんなお店、うちの近くにも欲しいなぁ~
20060513175025.jpg

食事の後は、ガーデンフィールス周辺を散策。メリーゴーランドがあります。ココは昔『宝塚ファミリーランド』だったところ。
実はテッピーとりょぴこが初めて二人で行った場所です
数年前に閉鎖してしまいましたが、メリーゴーランドだけ残したんですネ。
20060513180155.jpg

せっかくなので有料のガーデンを散策しました。ココはワンちゃん歩いちゃダメなので、もっちゃんにはカバンに入ってもらいました。(誕生日なのにしんじられな~い(┯_┯)byモコ)
20060513175013.jpg

窮屈なバッグに閉じ込めてごめんね~。でもとてもステキな庭園だったよ
さ、もっちゃんにお祝いしてあげなくちゃね
2歳のお誕生日おめでとう うちの子になってくれて有難うねもっちゃん
20060513175047.jpg

よっぽど美味しかったようで、あっという間にペロッと食べちゃいました
偶然通りがかったトイプーのそら君と
20060513175004.jpg



せっかく宝塚まで来たので、ついでに箕面までドライブすることにしました
桜の季節でもなく、紅葉の季節でもない箕面は閑散としていました しかし連日の雨で滝の水量が多く、迫力は十分です お猿さんを自然な状態に戻す実験をしているという事で、いつもウヨウヨしているお猿さんが全然いませんでした
20060513174953.jpg

テッピーが『エエもん見せたろか?』というので『うん』と言うと、車で伊丹空港の横の公園に連れて行ってくれました。ココは離陸直後の飛行機の大迫力のお腹を拝める場所でなんです。轟音とともに頭上を通過し飛行機が飛び立って行くんですよ もっちゃんには大きい音だけで、全然楽しくなかったね(~_~;)
なんだか、もっちゃんの為のお誕生日と言うより、お父さんとお母さんが楽しかったお誕生日でした ありがとね、もっちゃん
モコの誕生日に、心のこもったステキなカードや、とっても温かいお祝いメッセージを下さったみなさま、本当に有難うございました すごく嬉しいよ
20060513220314.jpg20060513220348.jpg

20060513220025.jpg20060513220406.jpg
20060513220329.jpg95781_1147688145.jpg


| ペット | 2006-05-13 | comments:12 | TOP↑

モコちゃん、2歳のお誕生日おめでと~v-25

誕生日にパパ&ママの思い出の場所に連れて行ってもらえてよかったね~v-238

これからもいっぱい楽しい思い出を作ってねv-10

モコちゃんもりょぴこさん一家と出会えてホント幸せだと思いますよ~v-254
これからも楽しいブログ、楽しみにしてますねv-218

| ひろき&なみ | 2006/05/13 23:11 | URL | ≫ EDIT

☆モコちゃんお誕生日おめでとう☆
1日お誕生日会だったんですね。
あいわからずモコモコでかわいいです。
モコちゃん幸せですね~。豪華なB/D☆

ガーデンフィールズこられてたんですね(^^)
私、超じもっピーなんです。
よく夕方のお散歩に行きますよ!
そして、伊丹は実家+育った場所なんです。
飛行機の騒音が懐かしい~です

| chibihani | 2006/05/13 23:12 | URL |

ゴン太です。
もっちゃん、お誕生日おめでとう♪
本当はね、ボクはかわいい妹が欲しかったんだよ。なのにあんなのがきちゃたんだよ~~
今度一緒に遊ぼうね。

ブンでーーーす!
もっちゃん、お誕生日おめでとうe-398
昨日はおいしいものが食べられて、良かったね。いいな~ オイラも食べたいよ~~
も・もっちゃん!そらくんとv-405
オイラの事忘れないで~~~~~~~

| しの | 2006/05/14 07:52 | URL |

もこちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-308
みんなでお祝いできていいじゃないですか^^
パパ&ママが楽しければもこちゃんも楽しいはずですよ~
これからの1年もみんなで仲良く楽しい想い出を一杯作ってね~

| らぶちぇりパパ | 2006/05/14 08:48 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろき&なみさん
有難うございます~v-341 モコがいなければ出会う事もなかった皆さんと、こうしてお話できる幸せ、楽しい思い出を沢山与えてくれる幸せ、パパとママの世界を広げてくれるモコにとても(^人^)感謝です♪
ひろき&なみさんのお宅はらいむちゃんとここあちゃんがいるので、お誕生日も2回お祝いできるし、嬉しさも楽しさも×2ですねv-315

v-22Chibihaniさん
え、あの辺りにお住まいなんですかv-363夕方までいたのに惜しかったなぁ~v-393
最初モコはあの大きい音にびっくりしていましたが次第に慣れて、同じく飛行機を見に来ていたお姉さんたちに愛想ふりまいていました。Chibihaniさんのふるさとなんですね~v-233
今は国際線が関空に移ったから、伊丹もちょびっと静かになったでしょうかv-361v-290

| りょぴこ | 2006/05/14 10:08 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
モコもママもゴンちゃんに会いたいよ~v-344今度絶対に会おうねv-363 クリも一緒に行ったら妹が二人v-398 でも・・・クリの場合は妹というよりあんなの系おとうとっぽいかもねv-411
ブンちゃんごめんね!行きずりの男性とチュウしてしまった奔放な女、もっちゃんを許して~v-421

v-22らぶちぇりパパさん
有難うございます。あまり病気することもなく、無事に元気に2歳を迎えることが出来ましたv-410
これからも沢山楽しい思い出を作っていけたらいいなぁ~v-344
らぶちぇりさん一家も楽しい思い出がいっぱい出来そうですね。いつもらぶちぇりさんのブログ、楽しく拝見していますv-341

| りょぴこ | 2006/05/14 10:20 | URL | ≫ EDIT

お~~v-405宝塚ガーデンフィールズv-353
この間帰省してた姉の家、ここのす~ぐ近くなのよぉ~v-411
こんなステキなレストランがあるんだぁ・・・

楽しいv-385バースデーを過ごせてよかったねv-343

| メル一家 | 2006/05/14 15:29 | URL |

v-22メル姐さん
お姉さん宝塚にお住まいなのねv-10 緑が多くてキレイな街だわ~v-46
ガーデンフィールズの中の『SEED’S KITCHIN』っていうお店よ。ちょっとお値段高めだったけど美味しかった。
店の窓からすぐ横にあるドッグランでワンちゃん達が遊ぶ景色を眺められるのv-10 
メルちゃん大変だねv-12早く良くなぁれv-421

| りょぴこ | 2006/05/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん、お誕生日おめでと~!
遅くなってごめんね。

「ケーキとにゅうにゅう、おいしそうだ~!イイナ~」とてつやが言ってます。
ケーキだけなら私も味見してみたい。

楽しいお誕生日になって良かったね!!

| てつちゃん | 2006/05/15 09:24 | URL | ≫ EDIT

おめでと!!

とっても遅くなりましたが、2歳のお誕生日おめでとぉぉ!!

どこに行っても、テッピ―さん&りょぴちゃんと一緒なら素敵なお誕生日になるね~~
これからもテッピ―さん&りょぴちゃんの愛情をいっぱいもらいながら、すてきなレディでいてね!!

| とも | 2006/05/15 11:20 | URL |

モコちゃん~~v-344
お誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
ステキな二歳のレディね♪
はなちん「おねえちゃま」と呼ばせてください!!v-415v-351

宝塚へ行ったのぉ~~
このレストランへは、去年行ったのよσ(・・*)
一人だったけど^^;
ステキなのよねぇ♪
ガーデン、手塚治記念館など、時間が無くていけなかったわ
ドッグランも窓からしっかり見てましたvv

ケーキとにゅうにゅうv-10おひしそぉ~~v-274

| ちゃい | 2006/05/15 11:38 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとうv-291
本当はチーズケーキを頼んだんだけど品切れで、この『さつまいものケーキ』になったのよ~。でも・・おいしそうでしょv-344
ふつうワンちゃん用のケーキって味気ないけど、さつまいもだから甘いのかなぁ?これ、味見してみたら良かったなぁ~って後悔しています(^。^;)

v-22ともちゃん
ともちゃん、ありがとぉぉv-237
最近は一緒に行けることが前提で、遊びに行く場所が決まるもちゃ家なのよんi-229
そういえば最近モカちゃんの見ていないなぁ。。。 モカちゃん元気にしてるv-361またパラダイスで可愛い子ヤギカットのモカちゃんを貼り貼りしてね~(^o^)ノ

v-22ちゃいさん
ちゃいさんありがとうv-10人間で言うと24歳なんだってv-341いい時期だねぇ~v-344
手塚治虫記念館は、カバンに入れていてもワンちゃん禁止だったのv-406 顔も出しませんからってお願いしたけど却下されちゃいましたv-356
ま、その分入場料が浮いたから、そのお金でもっちゃんにケーキとにゅうにゅうプレゼントできてラッキーv-411
あのシーズキッチンのようなお店、うちの近くにできないかなぁ。。ステキよね♪


| りょぴこ | 2006/05/16 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT