モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな我が家にも新年が。。

1月も10日を過ぎて成人式も終わってしまいましたね。

今頃ではありますが、皆さん
明けましておめでとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今年はいったいどうしちゃったのというくらい、
我が家の今年の年末年始はボロボロになってしまいましたねぇ。。
おせち
そんなボロボロ状態での迎春ではありましたが
やっぱりお正月だもん。。おせちを用意させていただきました
半分は生協さんで頼んだやつで、半分はわたしの手づくり^^
今年は頑張って煮豚をつくってみました♪これ美味しかった~
おせち2
テッピーさんも元日のお昼頃、のそのそ~っと起きてきてくれました。
カゼ
でもちょっと食べて少し飲んで、またすぐ寝ちゃいました Zzz ( ̄~ ̄)

テッピーさんは年末から、とにかくひどい咳と下痢で
とても起きていられない、なんでこんなにしんどいのかわからない状態だったらしい。
休み中、24時間のうちの20時間くらい毎日寝込んでいたかな~。
初出勤は4日からだったんですが結局行けずで。。
カゼの咳は私が差し上げたものだと思うけど、下痢は・・ねぇ。。。

あまりに長引くので4日に大きな病院に行きました。
診察&レントゲンの結果、お医者さんの口から意外な言葉が・・・

医『この1ヶ月くらいに何か食べてひどくお腹を壊したおぼえはないですか?』
  
て『・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)  はい、あります』

実は12月の中ごろくらいかな?くるくる寿司に食べに行って
帰ってきてからものすごい下痢に襲われたんです。
私はあまりお腹がすいていなかったから、その時少ししか食べていなくて、
テッピーさん私が食べ終わってもがばがば食べていたなぁ~

医『それが原因のウイルス性の腸炎がずっと続いています。』

なんでそんな前に食べたもののことわかるんやろ?
レントゲンになんか写るのかなぁ?

まぁ、ちゃんと病気がわかって、お薬を処方してもらって、
ようやくテッピーさんも回復に向かいはじめ、
初出勤から3日目でようやくお仕事にも行けるようになりました。
めでたしめでたし・・・
初詣

・・・・
な~んて簡単にいかないのがこの年末年始の我が家です(⌒^⌒)b

私は咳が随分長引いて、気管支拡張テープと喘息のシュッって吸うお薬で
なんとか夜寝られる状態がずっと続いていましたが、
どうやらそのお薬ともお別れ、なんとかお薬無しで寝られるようになり
長引きはしましたがようやく治ったなぁ~と(´▽`) ホッとしていました。

咳が治ってきてめでたしめでたしと思っていたら、咳と入れ替わりに
突然婦人科系の疾患にかかってしまいました(´Д`|||) ドヨーン
お医者さんに『高熱出たり、抗生物質とか長くキツイお薬飲んだりしませんでした?』と言われてしまった。。
えぇぇ~~すご~~い 先生ビンゴ~

そして極め付けがコレ!
昨日やっと行けた念願の初詣で、おみくじこんなんひきました・・(・・。)ん?これは・・
おみくじ
神様ってよう見てはるわ。。。
コレひいてからショックでちょっと気分悪くなって、
しばらくテッピーの車の助手席倒して寝ていました((((_ _|||))))

我が家の迎春風景はこんな感じ
節分を過ぎたら、おみくじひきなおそ~

こんなちょっぴり縁起の悪い我が家ですが
今年もどうぞよろしくお願いします
またぼちぼち皆さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね~(o^∇^o)ノ


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ


| ペット | 2011-01-11 | comments:19 | TOP↑

りょぴさん あけましておめでとうございます~v-352

りょぴさん家は年末年始エライことになってたんですねv-356
でも無事にテッピーさんが復活して良かったv-406
りょぴさんは大丈夫ですか~?v-404

まだまだ寒い日も続きますし
また風邪ひかないように気をつけてくださいねv-398
お大事に~v-22

| りっくんJr. | 2011/01/11 14:28 | URL |

v-22 りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん明けましておめでとうv-237
こちらこそ今年もよろしくねぇ(o^∇^o)ノ
ほんまに結婚して今までで一番ひどいお正月だったような気がするわ~
私もうあと少しで完治しそうv-290
今年になってまだ会えてないのが寂しいわぁ。。
元気になってきたし女子会ランチ行こうで~v-271
うんうん、ありがとうv-342
りっくんJr.ちゃんも風邪ひかないようにv-353
楽しい1年にしようね~~

| ☆ りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2011/01/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

りょりさん、こんばんは~

明けましておめでとうございますv-10
        今年も宜しくお願いします。

心配してたんですよ~私も腸炎、1年に1回はしてました、
ここ2~3年は大丈夫なんですが、いつもお腹ペコペコで、
何かを食べた時に必ず、これが油に当たったり、
生物だったりと色々なんですが、テッピーさんも、
お腹ペコペコで食べたんじゃないですか~v-404
可哀そうな年末年始でしたが、流石りょぴさん、
おせち用意してるじゃないですかーv-291
えらいわぁ~尊敬します、私毎年、おせち作らないけど、
食べたいー来年は頑張ってみようかしら~プププッv-411
元気なのは、モコ姫と、みゆ姫だけね・・・v-344

| ごくゆき | 2011/01/11 21:16 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
そして・・・
あけましておめでとうございますv-290
どーぞ、今年もヨロシクお願いします。

りょぴさん、てっぴーパパさんは、大変なお正月だったようですね。
でも、うちも同じような物ですが・・・v-12
私は30日の夜に急に、ゲロゲロゲー。
31日は熱も下がり、元気になったんですが食欲0!
大晦日なのに・・・
夜通し、テレビ見ながらワインでも♪って色々買い込んだのに・・・v-292
年越しのそばも「うどんにする・・・」とやっと少しのうどんを食べることが出来ました。
お正月は、復活しましたが・・・次は母が調子悪くなり・・・。
4日に親友とデパートのセールに戦いに出かけましたが、その親友もお腹を壊し、高熱。
そして、リンの怪我!と、暮れから新年に掛けて色々な事がありました。
今年、決して良いスタート!とは言えませんが、コレに負けず
今年も健康第一!ワンズに笑いを提供してもらい、楽しい一年にしましょv-352
御節、すごい豪華ですね。
私も毎年煮豚作りますが、今年は無理!でしたよ!
具合が悪いながらも、しっかり御節を作ったりょぴさん、素晴らしい!
モコちゃんもみゆちゃんも、とっても元気そうですね。
りょぴさん、おみくじに負けちゃダメですよ!!
どんな結果でも、元気に前向きに行きまっしょv-217
今年も、りょぴさんのブログ、楽しみにしてますe-343

| ティナママ | 2011/01/12 11:26 | URL |

ブログ更新待ってました~(^^)
あけましておめでとうございます☆
復活したテッピーさん♪おめでと~~☆☆☆

やっぱり体調崩してたんですね(>_<)
私は喘息持ちなので、りょぴさんが頂いたお薬分かります(゜-゜*)(。。*)ウンウン
大変な咳だったんですね(x_x;)
それに婦人科系の病気・・・たぶん私もなったことあるわ~
その時私も風邪引いてて、抗生物質飲んでたのー
それからしばらくは、風邪を引いても薬を飲むのが怖かったもん(>_<)
そしておみくじの「凶」。
いいじゃないの!!これからどんどん良いことがあるって事よ♪

今年もよろしくお願いします(*^0゜)v 

| 舞華 | 2011/01/12 17:15 | URL |

だ・・・大丈夫?テッピーさんv-12
体力が低下してるだろうから、まだまだ気をつけてくださいね~!
りょぴちゃんも、大丈夫かいなv-399
仕事も大事だけど、身体に気をつけてね!
「凶」を引いたら、気をつけて日々を過ごすから
かえって良い!って言うじゃんv-426
今年も、おもろいことがいっぱいのりょぴ家で
ありますよーにv-392

| メル一家 | 2011/01/12 20:13 | URL |

今更ながら明けましておめでとうございます。
散々な年末年始でしたね。我が家も人もワンコも病院にお世話になっております。
みずきが落ち着いたかなと思ったら今日花が少し下痢気味。
ひどくなるようなら明日病院へ連れていかなきゃと思っています。ワンコの下痢は鉄平から始まり全員ならなくてもいいのにv-12
年初めがこれだからこの先どうなることやら・・・
これっきりにしたいわ!病院は・・・
りょぴさんちも気を付けてくださいね~

| 鉄平ママ | 2011/01/13 16:50 | URL |

今さらですが~あけましておめでとうございます~♪

テッピーさん。。。せっかくのお休み大変でしたねv-405
もうだいぶん良くなってきてるのかな??
お大事にして下さいねv-356

りょぴさんv-425
おせち素晴らしいわ~
私 今年は煮しめしかしなかったv-414
だから 全然正月っぽくなくってね~
りょぴさんのおせち見てたら 作っとけばよかったって思いましたよv-388

| レナ&桜ママ | 2011/01/13 17:06 | URL |

やっとの復活おめでとーございます。
なかなか復活されないので、てっぴーさんの状態が
よくないのかな?と心配しておりました。
りょぴさん共々復活されたようで安心しました。

婦人科系の病気はくせになるので疲れなど体調が
よくないとくせになるので気をつけてくださいね。
私も疲れがたまるとよくなってましたv-12

ちなみに私もおみくじは「小凶」でした。
こんな近くで凶引いた人がいてたとは・・・
ちょっと安心?
私もパパの厄が終わってのお礼参りのときに引きなお
そうと思ってます。
でも、違う意味でのレアですよ(笑)

最後に、今年もよろしくお願いします。

| くりんママ | 2011/01/13 21:23 | URL |

りょぴさん、あけましておめでとうございます
ようやくコメできたかな???(;^ω^A

たくさんお節料理作ったんですね
美味しそう
おみくじ引いたんですね
私は初詣も行きませんでした(w_-; ウゥ・・

今年も不定期ですが更新していきますので
宜しくお願いしますねー

| ふぅー | 2011/01/13 21:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/14 19:26 | |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^今年もよろしくですv-342
同じようにお鮨を食べたのにテッピーはどうして一人だけ腸炎になったのか、なるほど考えてみると、あの時私は朝起きてちゃんと朝ご飯食べていたんですが、テッピーは寝起きでいきなりくるくる行ったんですよー(⌒^⌒)b 
だから思いっきり空腹だったと思いますv-356なるほどなぁ~ 
うちのおせちは黒豆とかごまめとかみたいなめんどくさいモノはすべて生協で買ったから、すごい手抜きなんですよん^^
でも今回は初めて作った煮豚がすごく美味しくてね、
これから我が家の定番にしようって思いました(@⌒ο⌒@)b
全部手作りは嫌になっちゃうから、ごくゆきさんもうちみたいに買ったもの+αでチャレンジしてはいかが~v-353

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2011/01/14 21:21 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさん今年もよろしくお願いしますv-290
ティナママさんとこも本当に大変でしたねぇv-363
わかりますよ~食欲ゼロ(⌒^⌒)bほんまに何も欲しくないんですよねぇ。
うちもローストビーフとか合鴨ロースとかチーズ系のオードブルとか
いろいろ買っていたんですが、今頃になってぼちぼち消費しています(^▽^;)
リンたんの怪我もびっくりしましたねぇv-363
なんかこういう年明けだったせいか、怪我もなく健康で元気に過ごせるということは、
ありがたいことなんだなぁって心から思いますね~v-290
凶をひいたときは(´Д`|||) ドヨーンとしていましたが、
皆さんに励まされてめちゃ前向きになってきましたv-342
ティナママファミリーが今年も健康で楽しい1年でありますようにv-353

| ☆ティナママさんへ☆ | 2011/01/14 21:32 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん今年もよろしくお願いしますね~v-290
舞華さん喘息ってほんとうに辛いんでしょうねぇv-393
寝ようと横になったら最後、朝まで咳が止まらなくて、
座るように上半身起こしたまま寝ていたんですが、
そんなんで体が休まるわけがなく、お医者さんに相談したらあれ処方してくれたんです。
寝る前にシュッとしたら朝までぐっすりでした。アレってすごいですねぇ。
舞華さんも抗生物質で婦人科やっちゃいましたかv-356同感です~~お薬って悪いところだけすんなり治してくれたらいいのに、全然関係ないところに支障が出るから怖いですよねv-237
もう大丈夫ですよd(⌒ー⌒) ご心配をおかけしましたv-353
今年はたくさん会えたらいいですねぇ~o(*^▽^*)o~♪

| ☆舞華さんへ☆ | 2011/01/14 21:48 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さんありがとうv-342ボロボロになってもどっちかは健康なんだけど、
今回はダブルで襲ってきたからねぇ~キツかったv-400
これって私が今まで大殺界だったからなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)
細木〇子によると今年から私運気が良くなるらしいから、まぁ~楽しみにしとこかなv-342
おみくじの凶ね、テッピー前に凶ひいてΣ(⌒◇⌒;) げっと思ってひき直したらまた凶ひいて
、うそやろ~と思ってまた引き直したら3回目も凶やったらしいわ。
・・・ココまで続くとお見事e-460
でもな~んも悪い事なかったで~ってv-411きっとそんなもんやねv-290
オモロイ・・うん、うちの次女・・今年も年明け早々おもろいよ~♪

| ☆姐さんへ☆ | 2011/01/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん今年もよろしくお願いしますv-290
今年は海ふれ辺りで是非再会したいですねぇ~(o^∇^o)ノ
鉄平ママさんとこもほんとに大変v-393
人の下痢ってトイレを介してうつったりするけれど、
ワンコの世界でも伝染しちゃうものなかもしれないですねぇv-394
この年末年始って体調不良の人すごく多いですよねv-363
人もワンも健康でいられるってほんとにありがたいことなんだなぁv-390
うんうん、これで今年の体調不良はもう終わり(⌒^⌒)b
また鉄平ファミリーの賑やかな日々を見せてくださいねーv-290

| ☆鉄平ママさんへ☆ | 2011/01/14 22:09 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
コチラこそよろしくお願いしますねぇ~レナ&桜ママさんv-290
おせち・・恥ずかしいよ~~ほとんど詰めただけなのに~v-402
でもねぇ。。詰めただけおせちだけど体調不良であんまり売れなくてね・・結局処分したものもあるのが悲しいでしょv-406
やっぱり健康なカラダでおせち食べながら新年を祝いたかったですねぇ。。
レナ&桜ママさんってお料理お上手そうだから、きっとその気になれば
すばらしいおせちつくっちゃうんだろうな~v-398
そうそう、今度私もレナ&桜ママさん見習って
ラスクに挑戦してみる予定です^^うまくできるかな~v-342

| ☆レナ&桜ママさんへ☆ | 2011/01/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさん本当に年末からいろいろご心配をおかけしましたv-421
ようやくココに来てテッピーさんの長引いていた咳も治ってきました。
私の場合風邪もよくなってきてやっと普通の生活に戻れると喜んだ矢先の婦人科疾患だったので、ショックでしたねぇ。。
まるでマラソンのゴール直前にテープで首絞められるようなv-356
女性のカラダってほんとに繊細なんですねぇ~
凶!!私くりんママさんのブログで拝見して、
わ~~い凶仲間~~(^◇^)ってすごく嬉しかったんですよ~v-342 凶をひく私達はきっと強運の持ち主ですねv-411
今年もよろしくお願いしますね~(o^∇^o)ノ

| ☆くりんママさんへ☆ | 2011/01/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさん今年もよろしくお願いしますね~v-290
同じ白プーなのにうちのみゆさんとレディちゃんはなぜこんなにも違うのかなぁ。。
うちのみゆさんにはない愛くるしくて可愛いレディちゃんの姿をまた覗きに行きま~す(o^∇^o)ノ
今北海道は雪で真っ白な世界なんですよねぇ!
初詣は春になってからでもいいですよv-410
その時は是非・・・おみくじひきましょうね~(←できれば仲間を増やしたいv-356)
雪下ろしとか大変なんでしょうね。。
大阪も明日か明後日あたり雪が降るらしいですv-276
関西人は雪に慣れていないから、きっと大変ですよ~(o^-^o) ウフッ

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2011/01/14 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT