モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片付けられないオンナです。。

いよいよ今年もあと2週間を切りましたねぇ。。。
この時期になるとなんか毎年バタバタしています。
なんで毎年のことなのに、わかっているのに、バタバタしちゃうんでしょう(⌒^⌒)b 
たぶんギリギリになるまで行動に移せないという私の性格が最大の原因やろなぁ~(^▽^;)
試験の時もそう。。なかなか勉強にとりかからなくてギリギリで大慌て

トリミングもそう年末になったら混むとわかっているのにねぇ。。
みゆさん、すっかり犬種わからんわんこになっちゃったねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トリミング前

姫ちゃんのかあちゃんとこにモコみゆをねじ込んでもらっちゃいました
もっちゃんは最近カイカイするのでシャンプー&薬浴してもらったんですが、
サービスで顔まわりすっきりカットしてくださいました\(*T▽T*)/
姫ちゃんのかあちゃん。。ほんまにありがとう
シャンプーもこ
そしてみゆさんもプードルになって帰ってきてくれました
おリボンがクリスマスっていう感じで可愛いね~(@⌒ο⌒@)b
とりみんぐモコみゆ
(; ̄ー ̄)...ん?・・・クリスマス?・・・そういえば
2年前のクリスマスの夜・・・みゆさん・・
あの時のあんたは私にとって最悪のプレゼントやったなぁ...( = =)

みゆよ・・・よくぞここまで更生してくれたね。。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
みゆ3
次はおかあたんのトリミングやなぁ。。23日に予約が取れました

部屋の大掃除もしなきゃいけないし、
タンス部屋の要らない服も処分してしまいたいなぁ。
換気扇のフィルターも取り替えないと(⌒^⌒)b
今年中にリビングの模様替えもしたいし。。。
忘年会で当たらなかったからブルーレイも買わないとなぁ。。。
ああ~~ξ(*〇o〇*)ゞ年賀状忘れてるで~~~買わなあかん!!

忙しいだけじゃなく年末ってお金もどんどん出て行っちゃうんですよね~

まぁ、今日はいいお天気だし母も仕事休みだし、
もっちゃんみゆちゃん、とりあえずお散歩行こうか^^
暖かいうちにと思い、いつものお散歩コースに1時頃に繰り出しました。
1時ごろってお散歩しているワンコあんまりいないね~
っていうか歩いている人もあまりいない。。みんなおうちの用事で忙しいのかな?

博物館の敷地の隅っこでボールを投げてあげました♪
ボールを出したとたんにウキウキるんるんするもこみゆ
散歩1
散歩7
散歩4
今日はお日様が暖かくてとても気持ちがいいお散歩日和
ボールを追いかけて楽しそうに夢中で走り回るモコみゆ

キミたちのこんなステキな笑顔が見られて
散歩みゆ
母の心もぽかぽか
散歩10
随分長い時間ボール遊びして、
散歩9
そのあと普通にお散歩して帰りました。あ~楽しかった

お散歩から帰ってお買い物。
テッピーに白の半袖ヒートテックを買ってきてと頼まれたので、
ユ〇クロに行ったらなんかわからんけど全部がSサイズで
その他のサイズはすべて売り切れ。。そんなアホな w( ̄Д ̄;)w
仕方がないのでジャ〇コで売っている似たようなヒート系のシャツを買いに行って。。。

・・結局今日も大掃除できんかったなぁ・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ま、あと2週間弱あるし。。今年中にやれば。。ね(^▽^;)

 (結局このまま年が明けそうな予感・・・)


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ


| ペット | 2010-12-19 | comments:17 | TOP↑

りょぴさん、こんにちは~v-10

私も、毎日1ケ所づつ掃除しようと思ってたのに、
また腰ギクリしてしまって、何にも出来てませんv-12
もう半分諦めてしまってますよーv-404

みゆチャンも、モコちゃんもスッキリ可愛くなりましたv-331
うちは、27日に予約してるかたスッキリして、
お正月迎えられそうです、年末ってサロンも混むでしょ、
私も2ヵ月前に予約しといたんですーそれでも予約いっぱいで、
それでも気をきかせてくれて桜と杏の為に、
27日空けといてくれてたんですよ~v-411

この時期は、クリスマスっぽいリボンしてくれるんですよね~
ものすごい似会ってる、可愛いですよ~v-315

| ごくゆき | 2010/12/19 10:48 | URL |

さきほどは ありがとうございました☆
もこちゃんの「ボール」での反応は本物ですね!
あれだけボールで遊んでくれたら、
散歩しなっくたって充分な運動量でいいなぁ(^^)
みゆちゃんもきっと、ただ歩くだけより遊ぶ方がいいの!
って思ってるのかもしれないね。
うちも、本当に本当に呼び戻しを練習しなくちゃいけないな~

今年中に、あれもこれも・・・って思いながら
もう後10日ちょっと(>_<)
なんとか年賀状は出来そうだけど、その他はまた来年に持ち越しになりそうです(;´▽`A``
自分のトリミングの事はすっかり忘れてました(゜0゜;ハッ

また今度、お天気が良い暖かい日を楽しみにしてまぁす♪

| 舞華 | 2010/12/19 18:06 | URL |

りょぴさん、こんばんは。
毎年、少しづつお天気のいい日にお掃除と
思ってはいるものの、結局、年末休みに
なってからの行動。 学習能力ないなぁ~
って思ってしまいますv-12

もこちゃん、みゆちゃんもすっきりかわいく
なりましたね~
かわいいv-238

年末はトリミングも混むってわかってながら
予約が出来てなくてどーしよーって思って
たら、最近近くに出来たペットショップが
12月末までトリミング50%OFFと書いてあった
ので迷わずお願いしちゃいました。
OFFって文字に弱いですv-10

最近、風邪が流行きているみたいなので、体には
気をつけてくださいね。


| くりんママ | 2010/12/19 22:19 | URL |

おはようございます♪
12月は、何かとバタバタですね・・・v-393
そして、私もどたん場にならないと出来ないタイプ。
今年は、珍しく20日前に年賀状を仕上げましたが、
年賀状が足りなくなって、また郵便局に行かなくっちゃです・・・
ここからが長そうv-394
なかなか買いにいけないのよね・・・
そして、投函も結局遅くなるパターン・・・ダメね・・・v-395
掃除も、ちょっとずつ。。。なんて思いますが、なかなかできないものなんですよね。
まぁ~大掃除しなくっても死にませんv-222
モコちゃん、みゆちゃんすっきりべっぴんさんに変身ですねe-266
お目目クリクリでめちゃめちゃ可愛いですe-343
私もね、トリミングの予約とか忘れちゃうから、もう4匹が生きている限り、
私が職を失わない限り(笑)、毎年、年末31日は4匹の予約を入れちゃってください!って
強制的にお願いしてるの。
だから、予約忘れの心配はないのですv-411
今年も31日に、ティナ家ご一行様~で旗をハタハタなびかせてトリミングに行ってきます!
ボールで元気に遊ぶモコちゃんとみゆちゃん。
お目目キラキラで、本当に楽しそう。
こんな元気な可愛い姿を見たら、嬉しくなっちゃいますねv-410
私も忙しい中でも、4匹と遊ぶ時間は大事にしなきゃv-410

| ティナママ | 2010/12/20 10:27 | URL |

白っぽいワンコ、超~~~可愛い~~v-415
もっちゃんは・・・言うまでもないけどねv-392

2010年もあとちょっとだねぇ!
掃除はしなくても歳は越せるさ!ガハハハ
と言うことで、我が家は26日に関西遠征に行くじぇいv-91

琵琶湖から「りょぴちゃ~~~~ん!」って叫ぶわv-411

| メル一家 | 2010/12/20 16:33 | URL |

大掃除ですよね・・・
うちも、全然してないよ~♪
ちょっとづつしたら、楽って分かっててもしてないよ~(笑)
だから・・・年末地獄が待ってます・・・v-12
マア何とか なりますって・・・
埃で、死んだりしないしね~v-221

| 姫かあちゃん | 2010/12/21 15:43 | URL |

ああぁ~~あ。。。普段ちゃんと掃除をしないからより一層憂鬱。。。
年賀状もいっつも元旦に着くのか!?っていう様な状態だし。。。v-393

もっちゃんみゆちゃん メッチャいい表情して可愛い可愛い♪
遊んでる時は目の輝きが違いますよねv-344

私のトリミング。。。リリーちゃんしてくれないかな~笑

| レナ&桜ママ | 2010/12/21 23:05 | URL |

モコちゃんもみゆもラブリ~v-343
クリスマスまでにきれいになって
良かったですね~v-352

12月ってなんでこんなに忙しいんでしょうねぇv-356
うちもなんとか和室だけ大掃除して
あとは手もつけずに放ったらかしですv-388

| りっくんJr. | 2010/12/22 13:49 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちは~^^
お掃除、そうなんです。。今日は1箇所だけでもと思うんですが、
その1箇所を掃除することも腰が重くてなかなかできなくてねぇ。。
いつもきれいにしていたらちょちょいっと終わっちゃうんだろうにねぇ。。
ごくゆきさん掃除の体勢ってきっとぎっくり腰には良くないですよ~v-393
大掃除は来年じっくりということで(@⌒ο⌒@)b (悪魔の囁き)
桜ちゃんも杏ちゃんも27日に祝!迎春バージョンになるんですね~♪
ちゃんと空けておいてくれる美容室、なんてありがたい(*´∇`*)
どんなおりボンつけてもらえるか楽しみですねv-290

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/12/24 16:49 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんこんにちは^^
お散歩楽しかったですねぇv-353また暖かい日に一緒に行きましょv-342
モコみゆもぼーる遊びが大好きで、あの場所に行ったらウキウキるんるんするんですよv-290
みゆなんかいつも歩かないくせに、あの場所に向かう時だけはすごい早歩きで私を引っぱっていくんですよv-356
私もあれだけ走ればきっとアスリート体型になれるんだろうけどi-229
呼び戻しはいやしんぼのみゆの場合はめちゃ簡単でした♪
今でもどこにいても『みゆ』と呼んだだけで『オヤツもらえる!』ってとんできます。
今年もあとちょびっとですねぇ~
テッピーさんは仕事も今日で終わり、明日から早々と年末休暇です。
そうだ!!掃除はテッピーにやってもらおうv-344

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/12/24 16:56 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんこんばんはーv-342
お掃除、うーん、できませんねぇ。。
あれを捨ててコレをここに持ってきてここきれいにしてとか、
野望だけはいっぱいあるんですよ~
でもそれがなかなか実現できないんですよねv-356
くりんちゃん50%オフのトリミングだなんて
めちゃめちゃラッキーじゃないですかv-363
私もオフっていう言葉に弱いから、期限が切れているオフのチラシも
家の中にいっぱいたまっています。。捨てないと(^▽^;)
風邪はやっていますねぇ!ノロも今大変みたいですよ~
気をつけましょうね~お互いv-290

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/12/24 17:08 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんは~v-290
そーそー、大掃除しなくても死にませんに激しく同感です~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まずキレイにする前にうちの場合はモノを捨てなきゃいけないんですよ~
たぶん要らない物で家の中がいっぱいになっているんですよねv-363
今流行の『断舎利』しなきゃv-91
年賀状20日前着手されたなんてすごいですねぇv-363
コレで枚数揃っていれば完璧だったのにオシイv-237
そっかぁ~ティナファミリーは12月末に自動的に予約が入るシステムになっているんですねv-411
いいなぁ~そのシステム(@⌒ο⌒@)b
みんな一度に可愛くなって帰ってきてくれるから楽しみですね~v-344

| ☆ティナママさんへ☆ | 2010/12/24 17:23 | URL | ≫ EDIT

v-22メル姐さん
おお~姐さん26日に琵琶湖に来るんだ~v-237
琵琶湖めちゃ寒いで~~風邪ひかんようにねーv-363
私もここから琵琶湖に向かって叫ぶわね~通報されん程度の声でv-356
来年関西方面に来ることあったら絶対教えてやv-290
白っぽいワンコ可愛い?(@⌒ο⌒@)
私が適当に切っているからもぉ~ガタガタv-356
もっちゃんはね、人類が後世に伝えていかなければならないほどの完璧なまでの美しさ・・
あ、簡単に言うと世界遺産級やねv-353

| ☆メル姐さんへ☆ | 2010/12/24 17:41 | URL | ≫ EDIT

v-22姫かあちゃん
埃で死なない《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
なんかめちゃ気が楽になってきたわ~~v-353
でも、姫かあちゃんとこいつもキレイですやん(⌒^⌒)b
私からしたら、姫かあちゃんとこはいつも大掃除の後っていえるくらい綺麗よ~v-344
まぁ~テッピーが年末休暇早いから、私が仕事行ってるときに
どこか掃除してくれてるやろ(@⌒ο⌒@)b
来年は楽しみがいっぱいないい年になりそうやねぇ~姫かあちゃん^^

| ☆姫かあちゃんへ☆ | 2010/12/24 17:47 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&さくらママさん
レナ&桜ママさん、大掃除しなくても埃で死なへん死なへん
ガハハハ(⌒▽⌒) (←皆さんのコメントで気持ちi-184
あ、でも年賀状はね、うちもいつも28~9日くらいに投函してるから、
元日に着いてるのかなぁ~って毎回思うわ~
まぁ~3日には着くわな(⌒^⌒)b
レナ&桜ママさん、野口さん(ちびまる子の同級生)みたいなカットでよかったら、
ラスク10枚で私がしてあげるよ(o^∇^o)ノ

| ☆レナ&桜ママさんへ☆ | 2010/12/24 17:58 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
年末って忙しいねぇ~なんでだろうね~
一度にやっちゃおうと思うからかなぁ?
でも和室掃除したんだ~♪えらいえらいv-290
うちはどっこもしてないわ( ̄~ ̄;)
てっぴーさん、明日から休みやし、やってくれるかしら。。
やってくれたらカッコエエんやけどなぁ~v-344
ケンケンも他の場所は全部オレが掃除してやる!とか言ってくれたら惚れてまうんやけどねぇv-398

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/12/24 18:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/30 07:01 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT