モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鋼鉄の胃袋に感謝の12月♪

~~~先日の悪夢のガブリ事件からその後です~~~
     みゆは全然ダメージも受けていないようで、
     しっぽプリプリ振りながら初対面のよその子と
     今までどおりご挨拶もできているようです^^
     私の方がドキドキするくらい(^▽^;)
     私の指の傷ももうすっかり治っちゃいましたd(⌒ー⌒)
     皆さんからいただいたたくさんのご心配お励まし、
     ほんとうにありがとうございました(^∧^) 



話は変わりますが先週の日曜日、いつものようにモコみゆとお散歩していると、
私がOL時代に同じ職場で働いていた先輩とバッタリw(*゜o゜*)w
先輩は同じ市内に住んでいて、我が家の近くのこのお散歩コースに
たま~にウォーキングに来ているらしい。。

右も左もわからない新入社員だった私が前任者から引き継いだ仕事に四苦八苦している時、
仕事が残っていたわけではないのに私に付き合って遅くまでオフィスに残ってくれた優しい先輩。
夏のボーナスが出た時『串の坊』の串カツをどどーーーんとおごってくれたっけ
私が入社して9ヵ月後、結婚を機に退職してしまった先輩ですが、
9ヶ月の間先輩にはとてもお世話になり、可愛がっていただきました

そんな先輩と『ランチでも行こうか~(@⌒ο⌒@)b』と話がまとまり、
今日私の大好物『食べ放題ランチ』に行ってきました
なんか最近ランチといえば食べ放題のバイキングばっかり行ってる気がする。。。
レベルでいうと上級者の域に入ってきたかもしれないなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
鋼鉄の胃袋に生んでくれてありがとうお母さん
時間を忘れるくらいいっぱいしゃべっていっぱい食べて。。楽しい時間でした~

帰りがけ、規模の大きな百均のお店があるということで一緒にお買い物に
こんなもんまで売ってるんやねぇ~百均って!!
100金2
まぁ100円のもの×3つで300円になったけど(^▽^;)
ちなみに『サンスベリアの土』っていうのも売っていました・・ぶらぼー
あとアロマオイルをたらしてロウソクで下から温めるアロマポットと
いつも仕事行く時のカバンが中身ぐちゃぐちゃなので整理袋と
キティちゃんのクリップ!!
これしっかり挟めてコーヒー豆の袋とか閉じるのにすごくいい
最近はものすごく可愛いお皿なんかも出ているし、
来年の、可愛い子犬の写真いっぱいのカレンダーなんかも出ていました。
まぁ品物によっては200円や300円のものも最近は出てきていたり、
安物買いの銭失い的なものもあったりするけどね
でも・・・百均って楽しいね~♪
100金4
もっちゃん仰せのとおりです\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

明日の夜はローマ室内オーケストラのクリスマスコンサート
行きつけの整骨院の先生に『あかんわ~、やめて~、イメージに合わんから』と言われてしまった。。
(; ̄ー ̄)?・・お蝶夫人にクラッシックはめちゃめちゃ似合うはずやのに。。

明後日は友人一家とパン食べ放題ディナー

そして明々後日の日曜日は私の職場の忘年会
食事はまたまたパーティー料理バイキング食べ放題バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/
一昨年沖縄旅行を当てた忘年会ですが、去年は参加賞。。
今年はブルーレイが当たりますように~

忘年会や飲み会、女子会、何かと行事の多い12月、
暴飲暴食&寒さで皆さんお体崩されませんように~(o^∇^o)ノ・・私も気をつけよう。。。


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ


| ペット | 2010-12-09 | comments:12 | TOP↑

胃袋鍛えておかなくちゃ・・・ですね。(;^ω^A
ブルーレイ、我が家もまだ無いので欲しいなー
りょぴさん、2台当たったら分けてね~o(*^▽^*)oエヘヘ!

みゆちゃん、トラウマになってないようで良かったですね。
りょぴさんの指も早く治ってよかったです。

| ふぅー | 2010/12/10 08:20 | URL |

みゆ ワンコ嫌いにならなくて
ほんとに良かったです~v-411
一度そういうことがあると
こっちの方が神経質になってしまいますよねv-356
りょぴさんのケガも治って良かった良かったv-398

あー! キティーちゃんのクリップv-343
私もそれ使ってますよ~v-392
なかなかしっかり挟んでくれるので
重宝してま~すv-352

りょぴさん 食べ過ぎておなか壊さないように
気をつけてくださいねv-271v-272

| りっくんJr. | 2010/12/10 11:59 | URL |

りょぴさん、こんにちは~

みゆちゃん大物ですね、でも良かった。
これからも楽しいお散歩できますねv-10

優しい先輩に何年ぶりに会ったの~v-362
すごい偶然だったんですね、そして100均大好きー
私もついつい買い物し過ぎてしまいますv-411
カバンの中身整理袋これ便利なんですよ~
カバン変えたい時も、ササッと整理バックの
入れ替えで済むしね、いいお買いものしましたね~v-353

私も忘年会一発目が、一昨日ありましたが、
食べ過ぎてしまいますよね~でもね食べたい物には、
負けてしまいますもんv-356いいのだいいのだ。

| ごくゆき | 2010/12/10 12:35 | URL |

こんにちは♪
みゆちゃん、安心しました。
りょぴさんのお手手もねv-290
さすが12月!
慌しくなってきましたねー
こちらも明日は忘年会です。
もう忘年会の季節なんですよ!
信じられないですよね。
もう少ししたら「良いお年を・・・」って言葉が飛び交うのよね!!
私も100均大好きv-344
残念な事に大きな100均が、近くにないの。
こうして色んな物が売っている100均があるなんて羨ましい限りです。
モコちゃんの眼差し、それはプライスレスですよv-353
キランキランの眼差しね。
私は、これからの忘年会シーズンを胃腸薬とウコンで頑張ります!
健康な胃を持ってらっしゃるりょぴさんが羨ましい!
急に寒くなってきたので、風邪などひかないようにe-343

| ティナママ | 2010/12/10 17:19 | URL |

みゆちゃんもりょぴさんも無事で何よりです(^^)

そうそう、嬉しいやら悲しいやら
この時期はスケジュールが真っ黒に!!
今年の忘年会はブルーレイをあてるんですね♪
りょぴさんの職場はいい物が出るなぁ(゜-、゜)

私も100均にブラブラ~って良く行きますよぉ
可愛いのんとか、え~!これも100円?ってのも
たくさんありますよね♪
りょぴさんは今頃はオーケストラのクリスマスコンサート中ですね(^^)
う~ん、私だと寝てしまいそう(^▽^;)

| 舞華 | 2010/12/10 19:25 | URL |

v-22ふぅーさん
ふぅーさんお返事遅くなってごめんなさいねーv-290
ブルーレイ・・残念~~~v-393
景品のなかに入っていませんでした~v-355
しかも今年の景品のなんてショボいことv-36
おかげさまで打たれ強いみゆさんはトラウマもなく、
ゴキゲンで遊んでおります^^ありがと~ふぅーさん♪
ご心配をおかけしましたv-421

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/12/14 21:58 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん本当にありがとう^^
みゆがすぐに気持ち復活できたのは、たぶん3兄妹のおかげv-290
あの後すぐにいつもと変わらない3兄妹と会えた事で、
きっと怖かった事、嫌な事、忘れちゃったんだと思うv-356
りっくんJr.ちゃん、このキティちゃんのクリップ、
コレは小っちゃいけどでっかいヤツもあるでしょ~!
でっかいのもすごい便利なのよね~(@⌒ο⌒@)b
私はせいぜい2~3年に1回くらい下痢P及び胃痛があるかないかの人間やねん。。すごいやろi-229

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/12/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんお返事遅くなってごめんなさいねーv-237
みゆの事でいろいろご心配をおかけしましたe-263
あの子はほんとに単純で、とても打たれ強い子らしいv-290
だから怖い事あってもそのあとお友達と遊んですっかり気分転換できたみたいですv-353・・羨ましい性格ですv-411
先輩の顔を見るのは2年ぶりくらいだけど、一緒にご飯食べたのはもしかしたら10年ぶりくらいかな~v-290
でもどんなに長く会っていなくても、顔を見ただけですぐに会えなかった時間が埋まって話が弾む。。これってほんとに不思議ですねぇ=^-^=うふっ♪
忘年会の第一波が通り過ぎました^^ 今のところ胃袋はまだ鋼鉄を維持しておりますv-353ごくゆきさんも楽しんでね~v-344

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/12/14 22:20 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんお返事遅くなってごめんなさいねv-237
みゆさんワンコ嫌いになる事もなくゴキゲンで遊んでいます。
これってみゆが一人っ子じゃなくて、お姉ちゃんがいるという事も大きいような気がします。もっちゃんにも感謝ですね~v-344
ティナママさんも忘年会シーズン到来ですね~v-290ウコンと胃腸薬・・うんうん、うちの旦那の必需品ですv-356
いつも『あんたの鋼鉄の胃袋が羨ましい』って私に言いながら飲んでいますv-411
コレが終わったらいよいよよいお年を~ですねぇ。。本当に最近1年が早いです。。。
百均けっこううちのまわりにあるんですよ~^^
そうそう、百均でこの前3個入りのメロンパン買って車の中で食べたんですが、けっこう美味しかったです(@⌒ο⌒@)b
何でもあるから癖になりそう~百均v-353

| ☆ティナママさんへ☆ | 2010/12/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、お返事遅くなってごめんなさいねーv-410
怒涛の忘年会、実は突然今年いっぱいで退職する人が出て、
忘年会以外に送別会も入ってくるんじゃないかと、
少々ビクついていおります。。。v-356
この前の景品、あんまりいいのなかったんですよ~がっかりv-355
オーケストラのコンサート、すばらしかったですよ~v-342
プッチーニのオペラとかも歌ってくれてね、
聴いていたら感動でどわ~~っと涙出てきました(*T▽T*)
な~んか不思議と子供の頃からクラッシックを聴いていたら、めちゃ感動するんですよ~。クリスマスコンサートによく流れるクラッシックなんか特に(⌒^⌒)b
・・前世と何か関係あるのかなv-361
わかった!きっと前世は美しい修道女v-363

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/12/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは。
パソコンが調子悪くてご無沙汰してました。
やっと復活しましたが、復活したとたん家族で
取り合い。なかなか私には回ってきませんv-12
自分のパソコンがほしいと思う毎日です。

この季節、いろいろ予定がいっぱいになってしまいます
よね。
いろんなおいしいもの食べてニコニコなんですが・・・
ダイエットとは程遠いですよねv-8

最近の100均は、えっ!こんなものまで100円って思うほど
充実してますよね。
この前もぶらっっと大型店に行くと、ぷちっとはじけてしまい雑貨からパンまで3000円も買ってしまいました。
でも、満足・満足v-218

P.S.
私もアドベンチャーにパンダ見に行きたいって言ってたのに
ダンナの忘年会が白浜で泊まりであるらしく、ダンナだけ
ちゃっかりアドベンチャー行くんだって。
次に連れて行ってもらえるのはいつになるやら・・・(泣)

| くりんママ | 2010/12/16 23:58 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんこんばんは~^^
あらぁ。。パソコンって突然調子悪くなるんですよねぇe-263
そーそー、くりんママさん専用のパソコン買っちゃいましょうe-266
ちなみに我が家は私のパソコンの方がテッピーのよりずっと高性能ですv-290
ダイエット・・そうなんですよ~(^▽^;)
なんか日に日に体重が増えていっている今日この頃です。。
まぁ。。年末年始はダイエット無理ですね~年明けたら頑張りますv-356
へぇ~~百均で3000円も買ったんですか~くりんママさんv-363
30品も買ったらめっちゃ気分いいですよね~(*≧m≦*)ププッ
けっこうメロンパン美味しくて好きなんですよ~v-342
いや~~んパパさんだけ白浜旅行ずるい~~~v-356
こうなったらかぶりものの刑です・・パンダ帽かぶって写真撮ってきてもらいましょう(⌒^⌒)b

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/12/18 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT