モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の後はオマケつき(^。^;)

週が明けてから今日の午前中まで、ものすごく暖かい日が続いていた大阪です。
お昼前くらいから暖かそうな日差しがべランダに降りそそぎ、
もっちゃん&みゆはそれぞれ好きな場所を陣取って日向ぼっこ
ひなたぼっこもこ

ひなたぼっこ
12月だというのに上着が要らないほど暖かかった大阪でした・・今日の午前中までは

お昼くらいから突然 強風、叩きつけるような雨、雷ゴロゴロの嵐となった大阪中南部。
仕事をしながら『もっちゃん雷でパニックになっていないかなぁ。。』と心配していたのですが・・・
もっちゃんは雷が鳴るとほんとうにパニックになって我を忘れ、
その時に助けを求める人がどこにもいないと
あっちこっちにそそうしてしまうんですよ~
あ、ちなみにみゆは雷とか全然平気なんですけどね^^

仕事から帰宅してくまなく部屋の中をチェックしてみると・・・
先日出したばかりの冬物の床敷きに見事なオシッコジミ
パソコンデスクの横に立派なうんP
パニックになっていたのねぇ~もっちゃん
きっとその横でみゆが『このひとどないしはったんやろう(‥ )ン?』って
不思議そうな顔で見ていたんでしょうね~(^▽^;)
もっちゃんはとてもダメージに弱い子ですが、みゆは少々のダメージは平気
両極端なうちのお嬢ちゃん達です(@⌒ο⌒@)b

嵐がおさまり、雨があがった後の大阪、信じられないくらい寒くなりました彡(-_-;)彡
今駅から歩いて帰宅したテッピー曰く『脳血管切れそうなくらい寒い((´д`)) ぶるぶる』
一気に冬になってしまいましたよ~大阪も
しばらく日向ぼっこはできないかもね~もっちゃんみゆちゃん

話は変わりますが 先日テッピーにくっついて、
大阪梅田のよく当たりが出るという有名な宝くじ売り場に買いに行きました。
あんのじょう各地から来た人々で行列できていましたが無事ゲット(@⌒ο⌒@)b
今年は期待できるかもねぇ~てっぴーさん^^
宝くじを買った後、そこからすぐ近くの通称『丸ビル』の中にある
ランチ&デザートバイキングのお店へお昼ご飯を食べに行きました。
女子の間ではバイキングってしょっちゅう行く定番の場所なんですが、
男子のテッピーさんはランチバイキングってほんとに数えるほどしか行った事ないんですって。
さっそくお腹がはちきれそうなくらい食べまくりました。
そこの料理を食べながら、テッピーさんプレミアムモルツを注文。
そして係の人が持ってきてくれたのですが、なぜか私の分も持ってきたんです。
『私は注文していないんですけど』というと
もう入れてしまったので代金はいただきませんので良ければ飲んでください^^って♪
テッピーさんうはうは♪めちゃめちゃツイてるわ~オレ

ふとこんな思いが頭をよぎりました。。。
わざわざ大阪市内まで宝くじを買いに来たけど、
もしかしたらこの人、このビール1杯をタダでもらった事で
すべてのツキを使い果たしてしまったんちゃうやろか。。。

おっとコレは禁句ということにしとこか


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ


| ペット | 2010-12-03 | comments:8 | TOP↑

大丈夫、ビールごときで運を使い果たさないから
私なんか色々こまごま当たってるから
本番は大きいのが来るように願ってるんですよ。
気持ちは大きくね。o(*^▽^*)oエヘヘ!

| ふぅー | 2010/12/04 07:57 | URL |

ラッキー!

りょぴさんおはようございます。
宝くじ買ったんですね。当たるやつ(笑)我が家も買う予定してるのですが、どこで買うかまだ決めていません。
プレミアムモルツ頼んでもう1杯飲めてテッピーさん超ラッキーでしたね。こんな小さな幸せが妙にうれしいですよね。って感じる我が家は超庶民です。はぁ~宝くじ当たって家のローンをバーンって返してやる!(夢のない話しだな・・・)

| 鉄平ママ | 2010/12/04 08:01 | URL |

昨日はほんとに寒かったですねぇv-356
うちも雷が鳴るとパニくる3ワンコたちですが
なんとか昨日は大丈夫でしたよ~v-355

テッピーさん プレミアムモルツ
ただでもう1杯飲めてラッキーでしたねv-352
これはもしかしたら 宝くじが当たる
前ぶれかもしれないですよ~v-411

| りっくんJr. | 2010/12/04 13:47 | URL |

もこちゃん、神経質なのね(^^;)
誰もいない家で雷が鳴って、それはそれは怖かったでしょう。
みゆちゃんは平気?
うちは4ワンズ共、雷が鳴ったぐらいじゃぁビクともしません(>_<)
なんだか可愛くないな~(;´Д`A ```

プレミアムモルツ当たったのね~おめでとう~~
うんうん、それより宝くじが当たってほしいね♪
なんだかこれからいい事ありそうですよ(*^_^*)

| 舞華 | 2010/12/04 19:46 | URL |

v-22ふぅーさん
オオーw(*゜o゜*)w
ふぅーさんは何回か小当たりしておられるんですねv-237
人から聞いた話なんですが、大当たりした人ってね、
小当たりが何回かあった後にドドーーンと大当たりする人が多いとのことですよ~
ふぅーさん・・・ついにその時がこの年末あたりかも~v-10
買わなきゃ当たらないので買ってくださいね~~~(o^∇^o)ノ

| ☆ ふぅーさんへ☆ | 2010/12/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんこんばんは^^
行ってきたんですよ~当たるとこ(@⌒ο⌒@)b
でもあれって売り出された本数が多いっていうだけの事ですよね~ハッ!(`ロ´;)コレも禁句だv-363
鉄平ママさん同感です~~♪
家のローンを『ほらよっ取っときなv-355』ってポ~ンと返したいですよねぇ~v-342
あと車のローンもほらよっとねv-353
で、晩酌は第3のビールじゃなくて本物のビール買ってあげようと思います・・・私も庶民ですねぇv-356

| ☆ 鉄平ママさんへ☆ | 2010/12/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんとこも雷と花火は大変だもんねぇ~v-356
実は昨日の夜の強風のゴーゴーいう音もモコはダメだったみたいで、
家の中で小っちゃくブルブル震えてたよ~v-394
(^・ω・^)ん?テッピーのプレミアムモルツGETは大当たりの前触れv-362
年末ドーーンと当たったらいいなぁ~♪
当たったらいっぱいランチ行こうね~~りょぴさんのおごりやでv-342

| ☆ りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/12/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、モコは繊細でしょ~v-394小っちゃい頃は全然平気だったんですよ~雷も花火も。。
2歳を過ぎた頃から突然怖くなったみたいです。
みゆは今のところ雷も花火も全然平気なんですよ~v-426
みゆはずっとこのまま平気でいてくれたらいいんですけどねぇv-290
そうなんです~~宝くじ買いに行って、プレミアムモルツが当たったんですよ~v-342
テッピーにとってこの数年で一番の幸運だったかも~(o^-^o)
・・やっぱり使い果たしたような気が・・あかんあかん(^▽^;)
大当たりへの序章ということにしときましょかv-356

| ☆ 舞華さんへ☆ | 2010/12/04 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

