モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南紀旅行 その4 最後はやっぱりこれかな?( ̄m ̄〃)

本宮道の駅での車中泊から目覚め、
前日パン屋さんで買ったパンで簡単な朝食を済ませました。
身支度を整えたあと、テッピーさんは本宮大社へ参拝に行きました
その間私とモコみゆはお留守番
本宮大社も以前は、もっちゃん連れて参拝に行けたんですが、
世界遺産になったから、もうわんこを連れて入っちゃいけないんだって~
ご丁寧にどーーーんと入り口に看板がおいてありましたわ(* ̄- ̄)
世界遺産になった途端に温泉の料金上げはったとこもあるし・・・なんだかな~

さあさあ、今日で南紀ともお別れ、温泉でも入って帰ろっかな~
2月に母がセクスィー旋風を巻き起こした【湯の峰温泉のつぼ湯】へ行ったんですが、
なんとこの日は1時間40分待ち  そんなによう待たんわ~(> ̄  ̄<)

というわけでやってきましたココ(⌒^⌒)b
皆さんニュースで一度は目にした事があるのではないでしょうかココ♪♪(*´▽`*)ノ゛
仙人風呂で~す
もっちゃんみゆちゃん、残念だけどお留守番しててね~
仙人風呂もこみゆ
ここは大塔川という川なんですが、ココを掘ったら川底から高温の源泉が沸いてくるらしい。
で、この源泉を川の水と混ぜてちょうどいい温度に調整して囲っている巨大な温泉なの。
でも川をせき止めてつくっているから、ココは周りから丸見え

というわけで今回の母のセクスィー入浴シーンは残念なら水着姿になってしまいました
でも水着を着ていても母のセクスィーさは隠しきれないので、ちょっぴり心配やわぁ
川湯温泉
え?べつに誰も待ってないって?・・(|||_|||)ガビーン
仙人風呂は11月1日から2月末までの期間限定で~す(@⌒ο⌒@)b
夜は星空がきれいらしいですよ
もっちゃんがうちの子になる前、車内泊の旅で夜ココに来た事があります。
その時は夜だし人も少なかったら、それこそタオル1枚巻いただけで入っちゃいました

川湯温泉仙人風呂でのんびりしたあと、しばらくこの辺りをお散歩してから
またまた本宮の道の駅に戻って腹ごしらえする事にしました
で、私達が頼んだのはコレ↓『熊野牛焼肉丼』 熊野牛丼
日曜日で混んでいたせいか、注文して随分長い時間待たされました
ちょっと味付け濃い目でしたが、美味しかったです。

ご飯を食べた後、車の中で待っていてくれたモコ&みゆを連れて、
道の駅の裏側にある広~~い公園でへろへろになるまでボール遊びしてあげました
ボール遊び
考えてみると旅行って私達はパンダ見たり温泉入ったり、
楽しい思いをいっぱいしているけれど、
もっちゃんみゆちゃん、私達が楽しい裏でお留守番ばっかりしてくれてたもんね
キミたちにとってこの時が、この旅の中でいちばん楽しい時間だったかもしれないね

でも父と母はキミたちと一緒に旅行できてともても楽しかったよ
また旅行に付き合ってね~もっちゃんみゆちゃん

長い間この南紀旅行にお付き合いいただき、
        皆さんありがとうございましたー(o^∇^o)ノ


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2010-11-28 | comments:12 | TOP↑

りょぴさん、こんにちは~。
おぉ!待ってました、せくすぃ~入浴シーンv-352
千人風呂、うんうんテレビで見たことありますよ!
あの露天風呂ですか~v-48
こんな自然の中で入るお風呂、気持ち良さそうe-343
たくさん温泉に入って、お肌ツルツルですね!
美味しい物もたくさん食べて羨ましい限り。
モコちゃんとみゆちゃんも、広々とした場所で走り回れて~
本当に素敵な旅行でしたねv-291
モコちゃんとみゆちゃん、車の中で少しの時間お留守番したって
ペットホテルで、預けられるよりいいですよ!
そして、りょぴさんもテッピーパパさんも、モコちゃんとみゆちゃんが一緒じゃなかったら、
心配で旅行どころじゃないもんね。
ワンちゃんがNGのところもあるけど、こうして一緒に旅できるって、モコちゃん、みゆちゃんはとっても幸せですねv-291
本当に素敵な旅行でしたねv-290
うちの4匹も何処かに連れて行ってあげたくなりましたv-356

| ティナママ | 2010/11/29 11:13 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-10

そして待ってましたよ、セクスィー入浴シーンv-344
千人風呂って、みんな水着で入ってるんだー
そりゃそうですよね、私は良くても迷惑ですもんねv-399

世界遺産のんると、確かお金貰えるよね~
値上がりとか、調子乗ってるんちゃう~v-391
ワンコダメになるのは仕方ないけど、
せめて抱っこしたらいいとかにしてほしいね~v-363

毎年、こうして旅行できたらいいですね~
モコちゃんも、みゆちゃんも充分楽しんでくれてると思うよv-363

| ごくゆき | 2010/11/29 11:38 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさん、こんばんは~^^
待っていてくださったんですねぇ~私のセクスィー入浴シーンv-342
勇気を出して水着になった甲斐がありましたv-356
パッと見はこの寒いのに川の中でなに遊んでるの?状態ですが、
川底のところどころで70度くらいのお湯が沸いているんですって~v-48
モコみゆが嬉しいのはやっぱりご飯食べてる時か遊んでもらっている時だと思うので、
これからは旅先でもなるべくそういう時間をつくってあげなきゃなぁ~って思いましたv-290
ペットホテルで離ればなれより、ちょっとの時間お留守番の方が
この子たちもいいですよねv-398ありがとですティナママさんv-342
ティナママさんとこも紅葉の中でのお散歩、
みんなノビノビしていてとても嬉しそうですよ~v-353

| ☆ティナママさんへ☆ | 2010/11/29 18:06 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさんへ
ごくゆきさんこんばんは^^
そ・・・そうですよねぇ~v-363
やっぱり皆さんにとって待望の入浴シーンですよね~v-353来年も脱がなきゃ( = ̄+∇ ̄=)v
実は仙人風呂に入っている時、テッピーが【あそこに勇者がおるそ!】というので視線をやると、ちっちゃいタオル一枚で前だけ隠して歩いている男性がいましたv-356まぁ。。男の人はねぇ(^。^;)
同じ世界遺産でも、よそに比べて和歌山はわんこに対して厳しいような気がします。。
気がついたことなんですが和歌山の田舎の方ってけっこう放置ウンPが多いんです。
皆が皆そうじゃないと思うんですが、自分の家の子がウンチしたら
それを取るっていう意識が薄い人が多いのかもしれませんね。
だから余計にあっちこっちが立ち入り禁止になっちゃうのかなぁ~ 
世界遺産以前は良かったんだからせめて抱っこしていたら許してって思いますが、
それもダメになってしまうって悲しい事ですねぇ。。v-390

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/11/29 18:27 | URL | ≫ EDIT

待ってました。セクシー入浴シーン!
がはは。。。
寒くなかったんですか?

車中泊しながらの旅ってやっぱり憧れるわ
いつか出来たらいいなー

| ふぅー | 2010/11/29 18:43 | URL |

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございますv-353
やっぱりふぅーさんも私のセクスィー入浴シーンを
待ち望んでおられたんですね\(*T▽T*)/ワーイ♪
私が北海道へ車中泊の旅をしたあかつきには、
ナマ入浴シーンをプレゼントさせていただきますねv-344ふぅーさんラッキーv-342
あ、ちなみにその時はふぅーさんもセクスィー入浴の道連れですv-356
北海道に車中泊の旅に行くのが私達の夢です(*´∇`*)
いつか早いうちに実現させたな~=^-^=うふっ♪

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/11/30 11:48 | URL | ≫ EDIT

おっ!今年もセクスィー入浴シーンありですね♪
期待してました♪(⌒∇⌒)ノ""

仙人風呂、面白そう!
入ってみたいわ~
りょぴちゃん、ちゃんと水着も持って行っているのね~
凄い!

綺麗な所を見たり、美味しいものいっぱい食べたり、羨ましいな~

こちらはもう、雪に閉ざされてますぅ(^^;

| てつちゃん | 2010/11/30 12:12 | URL |

v-22てつちゃん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私のセクスィー入浴シーンはもはや全国区やんv-342
てつちゃんの期待に応えることができて嬉しいわ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
うん、ココって本当に有名だから、11月から2月までのあいだにこっち方面に来るときは水着持って行かなきゃv-363って思うねぇv-398
てつちゃんもココに来るときは是非入ってみてね~(@⌒ο⌒@)b
あ、でもやばいv-399てつちゃんと一緒には入れないv-393
もしてつちゃんと一緒に入ったら、てつちゃんのシャインアピールで私はきっとセクスィークイーンの座から転落するね~v-356
北海道はもう雪に閉ざされちゃうんだねぇ~
そうなると露天風呂もきついね(^▽^;)

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/11/30 19:56 | URL | ≫ EDIT

待ってましたよ~ん セクスィ~入浴シーンv-352
今回は水着なんですねv-398

いいな~ いっぱい温泉入れて おいしいものも食べれて
あっちこっち行けてv-411
ほんとに楽しそうな旅行ですねv-352

| りっくんJr. | 2010/12/01 13:44 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃんへ
あ!!りっくんJr.ちゃんΣ(=o=;)!!
りっくんJr.ちゃんには最初に言っとかなきゃ(~_~;)
セクシーさではりっくんJr.ちゃんには全然かないませんv-404(出たv-363事実上の敗北宣言v-356
楽しいでしょ~仙人風呂(@⌒ο⌒@)b
大阪から3時間くらいかかるけど行く値打ちあるかも~
あ!!名案浮かんだ!!
男子にわんこオッケーエリアに自分達で穴掘ってもらって
うちら専用の温泉作ってもらったらいいんだv-363

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/12/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

待ってました~~セクスィィーー入浴シーン♪
広くて泳げそうな仙人風呂!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

世界遺産になったからって
今までよかったワンコオッケーな所がダメになるなんてひどいよねぇ(>_<)

もこみゆちゃんの車酔いがなくって羨ましいし、
それでこそ色んな所へ旅行に行けるんですね♪
うちも慣らしていかないといけないなぁ(⌒▽⌒)アハハ!

| 舞華 | 2010/12/02 16:26 | URL |

v-22舞華さん
舞華さんやっぱり待っていてくれました~v-236
まぁそれだけ2月の母の入浴シーンは世の人々を魅了し、一大旋風を巻き起こしたという事でしょうねぇ~v-398(←りっくんJr.ちゃんへの敗北宣言から不死鳥のごとくよみがえる母)
仙人風呂はお子ちゃまたちが嬉しそうにバタバタ泳いでいましたよv-447
世界遺産になってこんなに厳しくなったの、私の知る限り今のところこの辺りだけですねぇ。。
奈良の大仏様だって京都だって『抱っこしてたらいいですよv-290』という心の広さ的のなものを感じますもん。
モコみゆが車に強いのは本当に助かりますv-290
舞華さんとこも徐々に距離を延ばしていかれたら、きっと慣れてくれるような気がするなぁ=^-^=うふっ♪頑張れ~~!!

| ☆ 舞華 さんへ☆ | 2010/12/02 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT