モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

南紀旅行 その3 車中泊いきあたりばっ旅

ベイリリーしらゆりさんを出発した私達、
さぁ~とりあえず紀伊半島を時計と逆回転で行ってみる~?
まずは宿からすぐ近くの観光名所、三段壁にでも行ってみようということで(⌒^⌒)b
三段壁
ここにきてやたら目に付く【もう一度考え直して、
ココに電話ください】
みたいな看板(; ̄ー ̄)・・・
テッピーに聞いてみると、ここって東尋坊と並ぶくらいの〇〇の名所だったらしい・・・
そうそう、ここ三段壁には【三段壁洞窟】なるものがあって、
エレベーターで洞窟の中を海のそばまでおりて行く事ができます。
抱っこできるわんちゃんなら同伴もできますよ
でも海の近くなので波の音が洞窟に反響して
もっちゃんは恐怖でブルブル震えていました{{(T-T)}}
ちなみに。。みゆさんは全然平気でした。。なんでこうも違うんやろね~
ココがエレベーターで下りた所から見える奇岩。獅子に見える岩とかいろんなのがあるらしい。。
三段壁1
参考までに説明文の写真もペタっ 
んんんん~~~どうなのかなぁ~?(@⌒ο⌒@)b
三段壁2

洞窟から地上に上がってきて、通りがかりの売店で梅ソフト発見食べよ食べよ~
あ~あ、やられちゃった(⌒▽⌒)アハハ!もっちゃんすっかり復活
梅ソフト
横取りもっちゃん、梅ソフトのお味はどお?梅ソフト2

昔あった(今もある?)小梅ちゃんっていう赤くて小っちゃい飴系の香りのするソフトクリームでした。
なかなか美味しかったですよ~^^


さぁドライブドライブ♪志原海岸という道の駅に到着。
ここは過去の紀伊半島車中泊の旅でよくおじゃました私達の就寝スポットなんです。
海岸テッピー
いつも真っ暗な夜に来ることが多かったけど、
お昼の志原海岸はこんなにも青く美しい海が広がっているんだねぇ~
海岸 もこみゆ

しばらく海辺をお散歩したあとは、またドライブドライブ
串本の橋杭岩までやってきました                   
橋杭岩の前で
~橋杭岩の名前の由来~
串本から大島に向かって大小40余りの岩柱が規則的に並び
橋の杭に似ていることからこの名が付いた。
国の名勝天然記念物に指定。
 
・・・らしいですよ~=^-^=うふっ♪
干潮時にはココ、岩のすぐ下あたりも歩けるんです
ちょうど干潮時が過ぎて、徐々に潮位が上がってき始めたころみたい。
テッピーさんわざわざサンダルに履き替えて、海水で遊んではります(*^m^)o==3
テッピー&みゆ

ここから山の方にしばらく走り、着いたのはココ
有名な那智の滝で~す。
那智の滝
落差133mの日本一の直瀑だそうです^^
お金を払ったら、かなり滝の近く、しぶきを感じられるところまで行けるらしいのですが、
わんこ連れは抱っこしていてもダメと言われてしまった・・・ま、いいか(^▽^;)
那智大瀧

夕方になって体も冷えてきたので、そろそろ温泉でも入りに行こうかということになり、
わたらせ温泉大露天風呂へGO
感動するぐらい大きな露天風呂にゆ~っくりつかって、
今夜の寝場所【道の駅 本宮】へ到着

8時頃でしたが道の駅には車中泊する人が既にいい感じのところを陣取っています。
うちの車のお隣さんも中型のわんこ連れでした^^
パパさんがパイプで2段ベッドを作られたんだって~
みんな車で寝るためにいろいろ工夫されているんだなぁ

さぁ晩ご飯&宴会のはじまり~
ここにくる途中のオークワさんで今晩のご飯をどっさり買い込んできました
車中泊メニュー
前日の豪華お料理も良かったけれど、こんな車中泊の旅でも私は全然オッケー
安上がりだし、もこみゆのオシッコ&うんPの心配もしなくていいもんね☆ъ(*゜ー^)
テッピーがなんかゴソゴソしてるなぁ~と思ったら、
キャンプ用に買った遊び心のコールマンのチビランタンを箱から出して、
窓際にずら~っと吊り下げはりました(; ̄ー ̄)
『これめっちゃええわ~~とご満悦  さすがB型
車内
こうして車中泊の夜は更けていきました。。。


最終日に続きま~す(⌒-⌒) 
車中泊名物せくしー入浴シーンはあるかな


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2010-11-27 | comments:10 | TOP↑

三段壁って下に降りれるんですね~v-411
モコちゃん 怖い思いをした後の
梅ソフトはまた格別においしいよねv-352

色んなところ回れて すごく楽しそうな旅行♪
いいな~v-398

| りっくんJr. | 2010/11/27 12:15 | URL |

お天気もとっても良く楽しい旅行になりましたね♪
三段壁って言ったら「もう一度考え直して・・・」でしょ~m(~ー~m)~
むか~~し行った事あるけど、エレベーターで下まで行けるのは知らなかったなぁ。
車内泊って気が楽でいいよね(^^)
りょぴさん、ぐっすり眠れましたか~?
うちもいつかきっと「キャンピングカー」で全国旅するぞー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
しかし、那智まで車酔いせずに行けるなんて
羨ましいです。
ちなみに、私も那智まで行くと酔いそうです。(>_<)
ちびランタン、いいわ~☆

| 舞華 | 2010/11/27 14:17 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

三段壁は迫力あって怖い感じしますよね~
私もエレベーターで降りて洞窟入った事あります~v-411
波が荒い時は、確かに音がしてワンコもビックリしそう。

車中泊いいなぁ~ワンコ連れてても心配ないし、
遠慮ないし、そしてナイスなランプじゃないですか~

天然記念物の、小さな岩がゴロゴロしてるとこ、
すごいね~そうとう荒波だとわかります。
気候も良くて、いいお天気で、楽しい旅になりましたね、
いよいよ最終会で、入浴シーンは見れるのかしら~v-290

| ごくゆき | 2010/11/27 19:52 | URL |

りょぴさんこんにちはーv-7
忙しくてなかなか見れていないうちにその3にまで
なってますやん!! お、遅れたv-12(笑)

今回の旅行は、みゆちゃん頑張りましたね~v-218
りょびさんがトラウマになって夢みるんわかる気がする。
うちは、まだ旅行に行ったことないけど、きっと私も気に
なって寝れない様な・・
これでもう大丈夫ですね~

アドベンチャーワールドの双子パンダかわいいv-10
子供の遠足依頼行ってないなぁ~ 何年前やねん!
あかん。めちゃ行きたくなってきた。
エー歳して二人でアドベンチャーは・・・って思ったけど
大丈夫そうですねv-21
りょぴさん夫婦に続いて暖かくなったら行こうっと。

三段壁に橋杭岩なんかなつかしい風景です。
10年ほど前、ダンナの転勤で和歌山に住んでた事あるんです。
その頃は、夏になるとよくドライブがてら海岸線通って
海水浴やら観光に行ったなぁ~。
高速が南部まで開通してからは、長らく和歌山へ行って
ないような・・・

那智の滝にわたらせ温泉。
今、私が行きたいとこv-219なんですぅ~
いいなぁ~

テッピーさんとのラブラブv-238旅行の
その4編期待してま~す。

| くりんママ | 2010/11/27 20:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんはーv-290
行った事ない場所、知らない場所ばかりで
とっても楽しかったです!
「考え直してください」って・・・怖いよーv-12
そんな場所なんですね。
怖いけど、エレベーターで降りて洞窟は・・・
ちょっと行って見たい。
那智の滝も、すごい迫力ですね!
いろんな観光、ワンズと一緒に出来て、本当に楽しい旅行ですね。
車中泊も楽しそうe-343
やっぱり車中泊は、「道の駅」ですね。
私も知人が、オフロードをしてまして
よく車中泊でお出かけしましたが、本当に車の中でも
リラックス、ゆっくり泊まれるように改造?しているんですよね。
次回のせくしー入浴シーン楽しみにしてますv-291ヘヘ

| ティナママ | 2010/11/27 20:56 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
和歌山は近いしりっくんJr.ちゃんちも車中泊できるから、
休みさえあればいつでも気軽に行けるよ~(o^∇^o)ノ
そうそう三段壁の展望台のすぐ近くにある売店は
何を買っても1割引いてくれるみたいだから
よそで買うよりお得やったで~、( ̄▽ ̄)V
モコは梅だろうがなんだろうが
ソフトクリームが大好きみたい(@⌒ο⌒@)b
いっぺんわさびソフト食べさせてみたいなぁ~v-356

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/11/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんそうですよねぇ~キャンピングカーで全国旅できたらすごく嬉しいですよねv-237
今の車、私にはちょうど体の線とシートの段差がマッチしているみたいで寝心地はd(⌒ー⌒) グッ!!なんですが、
テッピーの身長には合わないみたいです(^。^;)
うんぴキャッチの悪夢から解き放たれて、むしろ車内泊のほうが爆睡できたくらいですv-356
チビランタン可愛いでしょ~(@⌒ο⌒@)b 12月になったら部屋の中にも吊り下げるらしいです。。。
モコみゆはほんとに車に強いみたいで那智の滝も全然酔わなかったですよ~^^
なんででしょう。。。パピーの頃からちょこちょこ乗せているから慣れというのもあるのかな?
舞華さんちの4姉弟もきっと慣れますよv-353

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/11/27 22:17 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは~^^
三段壁の内部は音がすごいですねv-237
そら雷や花火に弱いモコには怖いはずです(^▽^;)
抱っこするテッピーの腕から飛び降りてどこかに逃げようとしていました。。でも・・一体どこに逃げる気なんでしょうねv-356
車内泊の旅いいですよ~♪あとはもう少し居住性が良い車を手に入れられれば完璧なんですけどねぇ~お金があればv-355
車中泊の旅はお天気じゃないとキツイですねv-363
今回はとてもお天気に恵まれたいい旅でしたv-342
せくすぃ~シーン・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~お楽しみに~

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/11/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさん、勇気出たでしょ~v-363
アドベンチャーワールド、ご主人と行っても全然おっけーですよ~~~v-411
パンダの被り物してぜひふたりで写真撮って下さいv-353いい思い出になりますきっと^^
くりんちゃんベイリリーさんなら泊まれますよv-290
ベイリリーさんものすごく緩いので、部屋の布団や畳にオシッコ&うんPしたとしても、
粗相の場所だけ教えたらオッケーらしいですv-426
だから私も寝られないほど心配しなくても良かったのかもしれませんね(^▽^;)
和歌山はくりんママさんの懐かしい場所がいっぱいなんですねv-290
わたらせ温泉も気持ちいいですが、ご主人と行くなら【つぼ湯】へぜひぜひv-342(2月に私が衝撃の入浴シーンを公開したところ)

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/11/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

v-290v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんは^-^
ティナママさん、関西に住んでいる人間でも私達が今回旅した紀伊半島の一番下の辺りまではなかなか行く機会ないみたいなんですよ~。最近まで高速が途中までしか通っていなかったんで、移動にすごく時間がかかる場所だったんですココって。
紀伊半島を横切って伊勢とか鳥羽にはけっこうピュ~ンと行きやすいんですけどね(@⌒ο⌒@)b
テッピーさんは昔バイク乗りだったので、若い頃バイクであっちこっちに行っているからこのあたりにも詳しいみたいv-290
そうそう、【オートキャンパー】という雑誌の12月号で見たんですが、車中泊専用スペースを作っている道の駅ができたらしいですよー!!
山形の【いいで】 福島県の【よっくら港】っていうところv-353
区画が普通の1.5倍でね、コインランドリーがあったり、流し台があったり、実験的にやっているみたいです。
これからどんどん日本中にこんな道の駅が増えていくといいな~♪

| ☆ティナママさんへ☆ | 2010/11/27 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

