モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南紀旅行 その2  母のトラウマ。。

白浜アドベンチャーワールドを後にした私達は、車で走る事10分、
5時半ごろ今夜のお宿 国民宿舎 『ベイリリィ しらゆり』 さんに到着しました。
今回も部屋に入ったみゆさん、キャンキャン大興奮で吠えまくり
もうええねん、わかってんねん、あんた前回も吠えまくっとったもんなぁ
そしてひとしきり部屋の中を走りまくり、ピョンピョン跳ねまくったあと、
憑き物が落ちたかのように静かになりました。。ほら、前と一緒やん

前と一緒かぁ・・前と一緒ねぇ・・なんだろうこの不安な感じは(○ ̄ ~  ̄○;)

テッピーがひとっ風呂浴びてあがってきました
さぁ、いよいよお楽しみのご飯です~
夕食
2月に泊まったときは基本のお料理だったんですが、
今回はそこに2品増やしたちょっぴり豪華なお料理にしてもらったんですよ~
増えたのは伊勢海老のテルミドールと、牡蠣のグラタン
2品ともものすごく美味しかったです~増やして正解(゜∇^d) グッ!!
みゆ夕食
天ぷらお刺身モズクの酢の物
伊勢海老牡蠣のグラタン煮付け
炊き合わせ抹茶のムース
どのお料理も上手に味付けがされていてとても美味しかったです

テッピーがデザートの抹茶ムースを食べようとすると・・・


おとなしくテッピーの膝に座っていたもっちゃんが突然おねだり可愛い
モコ

ご飯を食べた後、今度は私がひとっ風呂
ココのお風呂は決して広くはないけれど、かけ流しのヌルヌル系温泉で私好みのお湯
ご飯の後、寝る前、翌朝、合計3回入りましたよ~♪

今回は先日購入した折りたたみソフトクレートを持参しました。
この中でモコみゆに寝てもらえれば、母何の心配もなく安眠できるんですけどねぇ~
クレート
広げると二人とも入っていきました。そーそー、お利口さんお利口さん^^

でも・・・もっちゃん。。あんたはケージで寝る癖がついていないもんなぁ~
クレート2
ま、まぁ。。。もっちゃんはしゃーないかな(^。^;)

要するにみゆ!あんたがここで寝てくれたら母はなんの心配もなく爆睡できるねん
あんたには前科があるから!  (前科の詳細はコチラ) テッピー&もこ
だけど・・母の願いも空しく砕け散る。。やはり自宅のようにはいきませんねぇ。。
まだまだ訓練が足りません(⌒^⌒)b

結局みゆさん寝はじめの時はこの中で寝てくれていたんですが、
夜中に目が覚めて不安になったのか寒かったのかピーピー鳴き出して、
仕方がないのでココから出して、一緒にお布団で寝ることになりました。
ふとん

それから母はみゆの粗相が心配ということもあって、
うつらうつらとしか寝られなくなりました。

そんなうつらうつらのなか、みゆが布団でおきばりやすの夢を見て、
ガバッっと起き上がってしまいました・・・しかも両手はすくいあげるカタチで
これ、マジなんです~実話なんです~~ 
トラウマや~あの時のことがトラウマになってる~~~

まぁ。もっちゃんはちゃんとおトイレシートでオシッコもウンPもしてくれたし
みゆさんは朝起きてお外にお散歩に行くまで我慢してくれていたし
良かった良かった成長したのねぇ~みゆさん

さあさあ朝ご飯を食べて・・・
朝食
9時半ごろ宿を後にしました(⌒ー⌒)ノ~~~

さぁ~これからどこを放浪しようかな~
  
   南紀放浪の旅は続きます(⌒-⌒)


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2010-11-26 | comments:8 | TOP↑

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットblogランキング | 2010/11/26 07:14 | URL |

りょぴさん、おはようございますv-10

心配するよりも、みゆちゃん大人になってるねv-345
ウンPキャッチする事なく済んで良かったです、
でも夢にまで、あの時の衝撃が出てくるなんて、
りょぴさん、よっぽど心配されてたんですね~v-411

牡蠣のグラタンって家でも作れそう、殻を器に・・・
なるほどね~海の幸も、いっぱいで大満足な食事ですね~
もっちゃんの、おねだり姿が、かわいい~わv-290

ワンコって知らない場所に行ったら、ゴロゴロして
匂い付けたり、ウロウロして確かめて、安心して落ち着く、
うんうん、みゆちゃん、お姉ちゃんになってきたね~

| ごくゆき | 2010/11/26 08:22 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
りょぴさんは真剣なんでしょうけど、ちょっと笑っちゃったv-291
そうなのね、前回みゆちゃん、やっちまった~なのね。
でも今回は成長してて、親としても嬉しい限りですね。
毎日変わりないパピーのような姫ちゃま達ですが、少しずつ大人になっているのね。
これで安心してどこでも泊まれますねe-343
うちの4匹ちゃんは定期的にシートで、チッコさせれば問題ないんだけど。
とにかく場所が変わると吠える!
ちょっとの物音で吠えるのv-12
それも、一番の臆病、神経質のジェイは狼のように吠えるの!
ワンコ同伴ホテル、泊まった事ないけどどーなることやら。。。
美味しい食事に気持ちの良い温泉e-343
最高だわ~
普段朝ご飯とかあまり食べれないのに、旅館の朝ご飯ってすごく美味しく感じてモリモリいっちゃいますよね。
あぁ~素敵な旅行だわ!
次も楽しみにしてますv-291

| ティナママ | 2010/11/26 13:33 | URL |

おぉ~ どれもおいしそうなお料理v-352

そういえば昨年ありましたよねぇv-411
みゆのウンPキャッチ事件v-355
今回はなくて良かった良かったv-398

孤独なみゆが超かわいいv-343
続きも楽しみにしてますねv-354

| りっくんJr. | 2010/11/26 13:49 | URL |

v-22ペットblogランキングさん
お越しくださりありがとうございますv-290
たまに更新していますので、
是非また覗きにきて下さいね~(⌒-⌒)

| ☆ペットblogランキングさんへ☆ | 2010/11/26 21:24 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、半年ちょっとの間に暴れん坊のお嬢ちゃまは
ちょびっとオトナへと成長したようですねぇv-353
まぁ。。おしっこうんP分野に関してのみですけどv-356
みゆがお布団の上できばっているリアルな夢に、拾い上げようと飛び起きた自分がおかしくてね~v-411
こんな心配をしなくて済むようにソフトケージを持って行ったんですがまだまだ訓練不足でしたねe-263次までの課題にします(@⌒ο⌒@)b
そうそう、牡蠣のグラタンv-363殻を使って焼いてそのまま出したらいいんだって、私もいい発見ができましたv-410
このところもこみゆにいろんな経験をさせているせいか、『できること』がどんどん増えてきたような気がします。
今回のSケージに一緒に入った事もそう。。以前では考えられませんでした。
前回今度伊勢神宮行った時は別々に預かってもらったけど、
これからは一緒のケージに入れちゃお~=^-^=うふっ♪

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/11/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
そうなんです。。前回みゆさんやっちゃったんですよv-355
今回もトイレシート2箇所置いていたんですがヒヤヒヤもんでした。
でもみゆさん結局宿の中では一度もせず、お散歩の時にすべて出し切ってくれていましたv-353
その点モコはトイレシートでも外でもオッケー、本当にどこに連れて行ってもお利口さんのやり易い子なんですよ~v-353
モコの爪の垢をみゆのフードに毎日入れようかしら(@⌒ο⌒@)b
ティナママさんのところの4わんズちゃんたちも、わんこOKホテルで案外すんなりお泊りしてくれるかも~v-410
きっと大丈夫ですよ~(o^∇^o)ノ
そうそう旅先の朝ごはんってどうしてあんなに美味しいんでしょうね!!
ご飯をおかわりまでして朝からお腹キンキンなんて、家ではありえません(^。^;) 旅の魔力ですかねぇ♪
ティナママさんも是非、みんなでお泊り行っちゃいましょうv-344

| ☆ティナママさんへ☆ | 2010/11/26 22:20 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、うんうん、今回は生キャッチは無かったよ、( ̄▽ ̄)V
孤独なみゆ可愛いでしょ~v-341
みゆさんってああ見えてすごいさびしんぼでね、
家の中でも誰にも相手にしてもらえないとキュ~キュ~鳴くんだわv-406
けっこう可愛いよ~そういうところだけはv-356
白浜のこの国民宿舎は豪華な建物じゃないけど、
安いしお風呂もいいお湯だしほんとにおススメv-342
今度機会があったらぜひみんなで泊まりにいこ~v-290

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/11/26 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT