モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペイン料理Day

今日は朝からスペイン料理教室へ行ってきました
今日のお料理は。。。
20060511220748.jpg

ポテトサラダはマヨネーズ味じゃなく、アンチョビの塩味なのです。
もちろんフォカッチャも手作り 結構全部簡単にできました(*^-゜)vィェィ♪
教室帰りにそのまま駐車場に行って車に乗り、スーパーに車を停めた時、突然携帯電話が。
姉です。 『ちょっと腹立つねん聞いて』・・・愚痴電話です
買い物の後、ドッグカフェで姉と待ち合わせです
少し遅れて姉がクリを連れてきました
で、何があったんよ 
まぁ、別にたいしたことじゃないんやけどね。
・・・ホンマに全然たいした事じゃないんですよ~。もぉ!心配して損した
それでも話すと姉もスッキリしたようで、クリとモコにチーズケーキを頼んでくれました 
20060511223449.jpg

ちょびっとなのでクリは2口で終わりそしてテーブルの下から。。。
20060511220813.jpg

でもね、モコには少し多いから、クリにもおすそ分けね
カフェの後は、いつもの公園でお散歩をしました
20060511220825.jpg

お散歩をしていると、ホワイトテリアを連れた女性が『あらぁ~可愛いわねぇ~』とクリのところに寄ってこられました。
『この子って、ラブラドールですよね・・・
えぇぇぇ~~~~!! 今度はラブラドールですかい!!
20060511220953.jpg

・・・・ちっこいラブラドールです。。。

| ペット | 2006-05-11 | comments:6 | TOP↑

ラブラドール・・・
純血種だからいいじゃないですか~
「この子何と何の雑種?」って聞いてくるみ知らぬオバハンより(*≧m≦*)ププッ
らぶは「足の長いダックスちゃんですね~」ってよく言われますけどね^^

| らぶちぇりパパ | 2006/05/12 08:48 | URL | ≫ EDIT

おっ!今回も美味しそう~♪
フォカッチャって何だろ?パンみたいなものかな?(←無知v-394

チーズケーキも人が食べたい位美味しそうに見えるv-391

クリちゃんはラブにも似ているのかぁ。
けど、佐藤浩市似の可愛いヨーダですから!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| てつちゃん | 2006/05/12 10:12 | URL | ≫ EDIT

ついに、くりちゃんの「誰ににてるかな~」クイズにラブが登場したのね(*≧m≦*)ププッ

こう次から次と出てくると、生くりちゃんに会いたくなったよ~~~ 

| しの | 2006/05/12 12:36 | URL |

もう!おもろすぎ!! モコちゃんは ケーキあんな小さいのに 多いんですか? 
ルナなら一口だ!!
くりちゃんってなにげに女の子だったんだ・・・。 ずっと男の子だと思ってた ごめんねv-12  ちゃんと写真撮る時はあんなにポーズきめてしかも2人とも笑ってる!!
凄い芸達者なワンコ達!!
りょぴちゃんは本当料理好きなんですね!! やっぱり持って帰っててっぴーに食べさすんですか?ってえさ感覚な質問の仕方?

| lunataro | 2006/05/12 20:31 | URL |

v-22らぶちぇりパパさん
『雑種』ってねぇ~・・・同じ言葉でもミックスの方が嬉しいですよねv-411v-356欲を言うなら『ハーフ』もしくは『ダブル』と言って欲しいな~v-344 クリはアメコカの入ったミックスなんですが、言われたためしがありません。赤ちゃんの頃見たのですが、姉妹犬はきっと、思いっきりアメコカ風に育っていると思います(~_~;)

v-22てつちゃん
フォカッチャとはイタリアのパンのことなの。よく黒いオリーブ入りで売ってたりするだ~。強力粉とオリーブオイルとドライイーストと塩だけでつくるの。薄~く天板に広げて焼くの。簡単だったよ~。イタリアではサンドイッチにしたりそのままちぎって食べたりするんだって。
佐藤浩市似のヨーダって・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ

| りょぴこ | 2006/05/13 14:03 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
クリが子犬の時、ものすごく足が太くて大きくて、もしかしたらラブ級になるんじゃないかと年老いた母は恐れていたんだよ~v-356
で、半年過ぎて成長が止まったら、なんやよ~わからんワンコになってしまっただよ。。。i-229
しょっちゅう『このこはなんという犬種ですか?』って聞かれるわ。ブンちゃん、クリのミステリアスな魅力でメロメロになっちゃうかも(-m-)ぷぷっ

v-22lunataroさん
あきちんさん、クリを男の子だと思っても仕方ないですよ~。だって私も日頃クリの事を男の子のように感じているんだからi-229 あの『棟梁座り』はまさしくおっさんv-237
料理、好きなんですよ~私。片付けは大嫌いなんですけどね(~_~;)
あのお料理、生徒さんが少ない時は持って帰って、テッピーの晩御飯にしていたんですが、最近人数増えたから持って帰れないんですよ(~_~;)無念です・・・

| りょぴこ | 2006/05/13 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT