モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南紀旅行 その1 双子パンダに会いに♪

ただいまでぇ~す無事南紀旅行から戻ってまいりました
あまりにも写真が膨大なので整理しながらちょこちょこアップしていきますねー(^▽^;)

11月19日、朝からいいお天気の大阪です
荷物を積み込み10時頃自宅を出発いざ南紀へGOです
平日なので高速もガラガラ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 車もスイスイ走ります
お昼前に紀ノ川サービスエリアに到着。
もっちゃんみゆちゃんには車で待っていてもらって、
うちらはちょこっと腹ごしらえといきますか
和歌山といえば・・・・
和歌山ラーメン
和歌山ラーメンはとんこつしょうゆ味のけっこうこってりしたスープ
それにプチお寿しの盛り合わせパックを+して満腹のお昼ごはんです。

それから走る事1時間、思ったより早く白浜に到着したので、
そのままアドベンチャーワールドに行っちゃう事にしました。

そうそう、白浜アドベンチャーワールドは、
インフォメーションのところで申し出ればペットを預かってもらえます。
奥の方にケージ部屋があってそこには3種類の大きさの異なるケージが用意してあるんですよ~
ケージの大きさは S/M/Lで値段がそれぞれ1000円、1500円、2000円と変わるんです。

もこみゆくらいのサイズの小型犬ならSケージに余裕で2匹入れるじゃないの=^-^=うふっ♪
ひとりでいるよりふたりの方が心強いでしょ~キミたち(⌒^⌒)b
もっちゃんとみゆちゃんふたりでSケージに入ってもらいました
ちょこっと双子パンダちゃん見てすぐ帰ってくるからね~(⌒ー⌒)ノ~~~
ケージ1

入場料を払って中に入るとすぐ、こういう楽しいコーナーを発見(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
結婚記念日だしせっかくだから撮ってもらっちゃおうよ
被り物をしてはしゃぐ中年カップルまぁ。。ええ記念やね
記念撮影

ゲートの近くの噴水の中にペンギン発見こんな近くで見られるなんて楽し~
ペンギン
双子パンダちゃんの公開時間が決まっていたので、
その時間までケニア号という無料のバスに乗って
ぐる~っとサファリの中をまわる事にしました。
象さんライオン
熊さんシマウマ

サファリから帰ってきたらちょうどいい時間になり、
パンダ舎の方に歩いていくと・・すでにこんな行列ができていましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
行列
くねくねと曲がりながら行列を進んでいくと・・
おお~~双子パンダちゃんがヾ(●⌒∇⌒●)ノ
双子パンダ
8月11日に生まれた海浜と陽浜は男の子と女の子の双子ちゃん
まだ片手でひょいと持ち上げられるくらいの大きさなんだ(*´∇`*)
やっと最近目が見えるようになって、歩けるようになったばっかりらしい♪
双子パンダ2
ずーーっと見ていたいくらい可愛かったけれど、
立ち止まらずに進んでください状態だったので、あんまり長時間眺めていられませんでした。。

パンダ舎を出たらすぐ横のマリンワールドで、
音楽に合わせてイルカさんとトレーナーによるショーをやっていました。
もぉ~~このショーが素晴らしくて感動で涙出ました\(*T▽T*)/ワーイ♪
イルカってなんて頭いいんだろう。。トレーナーさんすごーーい
イルカ2
ショーが終わった後に水槽の近くまでいくと
水槽越しにイルカさんが笑いかけてくれました。。またまた感動\(*T▽T*)/
イルカ
もっと時間があったらいろんなところを回りたかったなぁ~
歩いてサファリの安全ゾーンをお散歩もしたかったなぁ~
でもそろそろもっちゃん&みゆを迎えに行ってあげなきゃねぇ。。
出口に向かって歩いていると、クリスマスバージョンのパンダちゃんが
クリスマスパンダ
もうそんな季節なんだねぇ~(@⌒ο⌒@)

あたりが薄暗くなってきた頃、インフォメーションに到着^^
ふたりともおまたせ~~(o^∇^o)ノ
ケージもこみゆ
私達を見て大興奮のもっちゃん&みゆちゃん
係のお姉さんに『この子たちどうでしたか?』とお聞きすると
『他のわんちゃんはキャンキャン吠えている子もいましたが、
ふたりはケージの隙間から時々お鼻を出して、おとなしく待っていましたよ』とのこと
お利口さんに待っていてくれたね~もっちゃんみゆちゃん
ふたりのおかげで父と母は双子パンダちゃんにも会えたよ

白浜アドベンチャーワールドを後にして、今夜の宿『ベイリリィ』さんに向かいました。

                    ~~ 次回に続きます ~~


いつもぽちっとありがとです(o^∇^o)ノ

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2010-11-24 | comments:8 | TOP↑

パンダ、かわいい~♪
片手で持ち上げれるなんて言っても
立派なもうパンダ!
こんなのが横に居たら、頬ずりして添い寝したくなっちゃう~o(*^▽^*)oエヘヘ!

あれ、もこちゃん&みゆちゃん
それこそ双子?

| ふぅー | 2010/11/25 07:33 | URL |

りょぴさん、こんにちは~
そして、お帰りなさいe-343
南紀白浜に行ったんですね~素敵!
そして、そして、パンダちゃんに会いに行ったのねv-405
私、大!のパンダ好きv-344
羨ましいです!
しかも子パンダだなんてー羨ましくって泣けてきますv-406
なんて可愛いのv-352
眠っている姿、たまらないわ。
オスのパンダちゃん、ジェイと同じくらいの大きさ。
この位の重さなんだーと、ジェイを抱っこしちゃった。
元気に大きくなって欲しいですね。
可愛らしい記念写真も、良い思い出ですねv-410
素敵な旅行e-343
モコちゃんとみゆちゃんは、車でお留守番、アドベンチャーワールドで預けられ・・・
ちょっとブーe-462ブーe-462だったかな?
続きも楽しみしてますe-343

| ティナママ | 2010/11/25 14:17 | URL |

りょぴさん おかえりなさ~いv-411
いいな~ 子パンダv-343
私も1回見たことありますけど
めちゃくちゃかわいいですよねぇv-10

アドベンチャーワールド満喫してる間は
モコちゃん&みゆ おりこうさんでしたねv-352
うちの3ワンコなら きっと叫びまくってるだろうなv-356

続きも楽しみにしてますね~v-354

| りっくんJr. | 2010/11/25 14:26 | URL |

りょぴさん、お帰りなさいv-10

楽しみにしてました~アドベンチャーワールドは、
預けられるんだ、この大きさなら2匹充分ね、
こんなとこに桜と杏置いていったら、
きっと杏は桜にベットリして迷惑かけるんやろなぁ~って、
想像してしまいましたv-404 子パンダみた事ない、
可愛いなぁ~お手手に乗せてみたい、
さてさて、これからまだまだ事件らしき匂いするけど~
あなたですよ、あなた・・・・みゆさん、あなたですv-344
おばちゃん、楽しみやわぁ~

| ごくゆき | 2010/11/25 14:49 | URL |

v-22ふぅーさん
ふぅーさん双子パンダ可愛いでしょ~v-398
すやすや眠っているからほとんど動かないんだけど、
呼吸するたびにちっちゃく上下に体が動く、
そのちっちゃな変化を見ているだけで愛しいんですよ~=^-^=うふっ♪
パンダちゃんもとが大きな生き物だから、
この子たちもあっという間に大きくなっちゃうんでしょね~v-290
もこみゆも同じとこに入って双子みたいでしょ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
きっともっちゃんは、みゆと同じところに閉じ込められて、
ものすご~~く迷惑だったと思いますv-356

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/11/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはv-342
パンダちゃん可愛いですよねぇv-363私も大好きですv-344
実はこの子たちの前に生まれた双子ちゃんも見に行ったんですよъ( ゜ー^)イェー♪
その時は今回のように立ち止まらないでください状態じゃなかったので、パンダちゃんをガラス越しに1時間くらい眺めていました。
もぉ~全然飽きないくらい可愛いですよ~v-342
白浜のパンダちゃんは不思議と双子ちゃんばっかり生まれるんですよねv-344
めおとパンダ、可愛いですかv-356ありがとうございますv-344あれ、カメラマンさんが撮ってくれた額縁がパンダちゃんの大きな写真もあるんですが、それも1000円出して買っちゃいましたi-229いい思い出ですv-353
うんうん、もっちゃんみゆちゃんはこの日は閉じこめてばかりでちょっぴり可愛そうでした(^▽^;)

| ☆ティナママさんへ☆ | 2010/11/25 22:40 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ただいま~
りっくんJr.ちゃんもパンダ見に行った事あるんだ~v-290
アドベンチャーワールドって高速が近くまで繋がったからものすごく早く行けるようになったよね~v-342
新婚の頃にココで撮った赤ちゃんライオン抱っこの写真もあるんだ~実は( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
わんこ預かり所でSケージに入れられて絶叫している多頭わんこおったよ~v-356
思わず『このわんこ達から離れたところに入れてください』ってお願いしちゃったv-411
案外3兄妹、こういうところに預けたらおとなしいかもよ~

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/11/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんただいま~(*´∇`*)
前々から預かり所の存在は知っていたけれど、
本格的なペットホテルくらいの規模がある大きなペットルームでしたよ~v-426
最初はもこみゆ別々に入れようかと思ったんですが、
よその絶叫する多頭わんこを見て、一緒の方がこの子たち心強いかな~と思ってi-229
もっちゃんにとってはそれが良かったのか悪かったのか(^▽^;)
パンダはすぐ大きくなっちゃうから、ごくゆきさんも行かれるなら早い方がいいですよ~(o^∇^o)ノ
みゆさん、意外とお利口さんでねぇ、成長したな~って感じました。
むしろ私が前回の事件のトラウマがあってね~v-356
変な事しちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪ まぁ。次回のお楽しみで~すv-411v-356

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/11/25 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT