モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉の奈良公園をぷら~♪

昨日朝起きて、冷蔵庫の中にあるものでちゃちゃっとお弁当を作る。。
クルクルっとデジパを整え、さらさらっと化粧をして、さぁ出発の準備オッケー
車で走ること1時間、着いた先はココで~す(*´∇`*)
紅葉2

さすが紅葉が見ごろとなった奈良公園の土曜日、駐車場は満車だらけ!
でも不思議と私達、どこに行っても比較的駐車場運が強いのか
『これが最後の1台でーす』と言われてすんなり入れたりする(@⌒ο⌒@)b

奈良公園でさっそく鹿さんが私達をお出迎え
あ、でもね、わんちゃん連れで奈良公園に行く方、 注意してくださいね!
奈良の鹿さん、大人しそうに見えますが、突然わんちゃんを前足で蹴ったりするらしいんです。
現に昨日もっちゃんに対し突然威嚇するような態度で近寄ってきた子もいたんですよ~。
鹿さんが近くに来たときは油断しないで十分気をつけてくださいね
紅葉3

さぁさぁお腹もすいてきたしお弁当お弁当ヾ(@⌒▽⌒@)ノ紅葉5
最近テッピーが仕事にお弁当を持っていくようになったこともあり、
こんなふうに家にあるものでお弁当を作るのがものすごく早くなってきた母です( ̄∇ ̄*)ゞ
紅葉4

腹ごしらえのあとは東大寺大仏殿の前を右方向に曲がり
二月堂方面へぷら~っと散策♪
紅葉1

枯れた木々の中に不自然なほど鮮やかなもみじが1本
紅葉8

途中親子の鹿がモコとみゆを不思議そうな顔で見ていました
鹿

なだらかな坂道をしばらく上がっていくと、目の前に二月堂が現れました。
二月堂はお水取りの行事で僧侶が大きなたいまつを持って走り抜ける有名なお堂。
お水取りが終わったら春になるって関西では言われています。
紅葉7

二月堂からの景色。いちばん左の尖った屋根が大仏殿です。
大仏殿から向こうは黄砂の影響でほとんどぼやけて見えませんねぇ~残念。。。
紅葉6

二月堂からぐる~っと春日大社の方に歩いて薄暗くなるまで散策して、
駐車場に着いたら5時。もうあたりは真っ暗になっていました
奈良紅葉ハイキング、ええ運動になったね~
もっちゃん、みゆちゃん、母は帰りの車で爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz
運転手のテッピーさん、お疲れさまでしたー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ぽちっと♪ありがとう(o^∇^o)ノ

| ペット | 2010-11-14 | comments:16 | TOP↑

この、赤い紅葉キレイですよね。
私好きです。o(*^▽^*)oエヘヘ!

鹿に突進されませんでしたか?

お弁当をちゃちゃっと作るなんて
さすが主婦?私は無理!
最近はコンビニでってのが多くなりました。(;^ω^A

| ふぅー | 2010/11/15 09:11 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
奈良は、小学校の修学旅行以来無縁でござる・・・v-395
でも奈良の鹿さんと聞いて、修学旅行のハプニングを
思い出してしまったv-290
友達がね、鹿せんべいをずっとあげずに持っていたら
鹿さんがちょうだいって来て。
でもあげなかったら、鹿さん怒って、その子のスカートを
引っ張り出したの!!
小学生だから、ウエストゴムのスカートだったんだけど
その子、パンツ丸出しになっちゃってv-405
助けてーって叫んでたのを思い出しちゃった!
奈良と京都は紅葉も素敵でしょうねv-34
私もね、鹿さんって犬平気なの?ってブログみてました。
やっぱり、威嚇してくる鹿もいるんですね。
でも、みゆちゃん、モコちゃんは強ーいパパさんがいるから
安心ね。
りょぴさんのお弁当も美味しそうv-352
私もお弁当はコンビニ!ってなっちゃってるから
たまには手作りもいいな~とつくづく思いました。
素敵な景色を見ながら、手作りお弁当なんて最高!
素敵な休日でしたねe-343


| ティナママ | 2010/11/15 11:48 | URL |

いいですね~ 奈良v-352
紅葉めっちゃきれいですね~v-34

でも鹿さんには要注意なんですねv-356
前に若草山で鹿さんにめっちゃビビってた
りくを思い出しましたv-411

秋の奈良 私も行きたいな~♪

| りっくんJr. | 2010/11/15 13:56 | URL |

そろそろ紅葉がキレイですね~~(^^)
父ちゃんが、今年はデジイチも買った事やし
紅葉バックに4ワンズの写真を撮りに行こう!!って言ってたんですが
なかなか行きそうにないの(>_<)
奈良もキレイな所がいっぱいありますね♪
でも、ここは鹿さんに気を付けないといけないなぁ(^^;)
きっと黄砂が無ければ、いいお天気&景色だったんでしょうね。
手作りお弁当、美味しそう~~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

| 舞華 | 2010/11/15 14:23 | URL |

りょぴさん、こんにちは~

うちも京都で紅葉見てきました~

鹿さん、杏が多分吠えまくるだろうなぁ~
そう言えば、桜しか奈良行ってないかも~v-362
今年の紅葉は、何か枯れてるみたいじゃないですか~v-34
京都も、今週末が見ごろみたいですよ。

もっちゃんも、みゆちゃんも鹿さんに襲われず、
無事で良かったです~v-411こわいもんねー人間慣れしてるから、
テッピーパパさんがいたら安心ね、v-345

手作り弁当おいしそ~愛情タップリ入っててv-291
私も見習わなきゃよ~

| ごくゆき | 2010/11/15 16:02 | URL |

おお!奈良公園じゃないですか。
実家の近くだ。。。

家の吉助は奈良公園に行くと大興奮です。
きっといい匂いがしてるんでしょうねぇ。
幸い蹴られたことはないですが、鹿と鹿せんべいの取り合いをしたこともあるので危なかったかも(^^;

今度、奈良公園に行ったときは奈良町にも行ってみてください。
ペットOKのカフェもりますし、気候のいい時期だと楽しいですよ。

| 吉助のお父ちゃん | 2010/11/15 19:49 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、この紅葉だけ周りに比べて異様に紅いでしょ~v-34
通りすがりの人が口々に『なんであの1本だけあんなんかなぁ』って言っていましたv-410
奈良の鹿さんっておとなしいイメージがありましたが、
みんなが人に慣れた子ばかりじゃないんですね~。
何年か前たまたま落ちている大根を食べていた鹿の
ちょうど後ろを通りがかったら、
いきなり振り向いて蹴りいれられましたw(゜ー゜;)wワオッ!!
コンビニ弁当楽だけど作るとお金要らないしね(@⌒ο⌒@)b

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/11/15 20:44 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさん、鹿って『鹿せんべい』持った人を見ると
集団でもらいに来るんですよねーv-237
うわぁ~~あげないと見せしめにスカート脱がされるんだv-356
脱がされた子かわいそうですねぇ!!でもみんなに一生の思い出を提供してくれましたねv-411
テッピーも以前鹿せんべいを持っていることを悟られて、
たくさんの鹿に催促されて上着をハミハミされてヨダレだらけになっていましたよ~v-355 
やっぱりもっちゃんみゆちゃんくらいの小っちゃい子だと鹿さんも格下に見るのかな?
どうかテッピーさんが鹿さんに格下に見られないようにと願いますi-229
お弁当はおにぎりと、あとちょこっとおかずがあるだけで、
お昼ごはん代浮くから便利です。。あ、でもお昼ご飯代は浮いたけど、
しっかりコンビニでおやつは買い込んで行きました(^▽^;)節約の意味ないですね。。
なんのこっちゃですね

| ☆ティナママさんへ☆ | 2010/11/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
春は吉野の桜、夏は黒滝や洞川で川遊び、
秋は一言さんの彼岸花と奈良公園の紅葉、
うちらってほんまに奈良好きでしょ~=^-^=うふっ♪
奈良の鹿さんもっちゃんと顔が似ているから私は大好きなんだけど、
わんこ連れのときは気をつけてあげなきゃ、
コンと蹴られたら命に関わる大怪我しちゃうもんね~

若草山もまだ開いてるし、まだまだ奈良公園の紅葉はいけそうよ~v-290

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/11/15 21:08 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんとこからも車で1時間くらいで奈良公園に着いちゃいますよ~♪
土曜日は行くときからあたりの景色がぼやけていてね、
繊細なテッピーさんは黄砂で鼻とのどの調子悪くなっちゃいましたv-393
そうそう、河内長野に勧心寺ってあるんですけど、
あそこも紅葉や銀杏がものすごくキレイで、
感動するような美しい写真が撮れますよv-353
父ちゃんの腕のみせどころかも~
がんばれ~お父ちゃんp(*^-^*)q
あるもの詰めただけのお弁当でも、いい景色を見ながら食べると美味しいですねv-410

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/11/15 21:20 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは^^
奈良公園は紅葉しているのか枯れているのか微妙な樹がたくさんありましたよ~
とにかく黄砂がひどくて、遠くの景色が全然見えなかったのが残念で。。。
鹿さんは可愛いけれど、油断禁物ですね!やっぱり野生の子たちです。
桜ちゃん杏ちゃんもパパさんに守ってもらわなきゃねーv-356
お弁当はほんとにあるものを詰めただけ弁当です。。気合ゼロ(⌒▽⌒)アハハ!
ごくゆきさんご一家は京都に行かれたんですねv-237
京都もものすごい人だったんじゃないですか(@⌒ο⌒@)b
そういえば去年は京都行ったんだ~うちv-34
湯豆腐は食べられたかな?またブログにお邪魔しますねv-290

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/11/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

v-22吉助のお父ちゃん
あらぁ~吉助のお父ちゃんのご実家は奈良ですかv-237
ということは吉助のお父ちゃんはうちらと同じ関西人なのかな?(@⌒ο⌒@)b
私は奈良が大好きで、奈良公園や飛鳥にはよく行くんですが、
奈良町には行った事ないんです~v-363
わぁ~カフェなんかもあるんですね!今度行ってみますv-353
鹿せんべいっておいしそうな匂いしますよね~
吉助ちゃん同様みゆならガツガツ食べちゃいそう(^▽^;) 
実は・・ココだけの話。。私鹿せんべい1回食べた事あるんですよ。。
味は・・この上なくマズかったです~v-356

| ☆吉助のお父ちゃんへ☆ | 2010/11/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

奈良公園 紅葉綺麗ですね~♪
旦那の実家が、奈良やのに奈良公園には あんまり行ってないな~♪
たまには、奈良公園もいいですね~

テッピーさんの、鹿からお子達を守ろうとする姿・・・
可愛いっておもちゃいましたv-10
わが子を、守れるのは、パパとママだもんね♪

冷蔵庫の中のもん弁当いいですね~♪
卵焼き食べた~いv-16

| 姫かあちゃん | 2010/11/16 09:29 | URL |

紅葉v-34シーズンですねー。
もこちゃん、みゆちゃんが無事でよかった。

うちは春に、奈良公園で鹿と対決して来ました。
最初は降ろしてたら、くんくんって興味深深だった
けど、そのうち鹿に襲われそうで、うちもパパが
がっちりガードしてました(笑)
温厚な顔して意外と凶暴なんですよね。

くりん連れて紅葉いきたいなーと思いつつ、どこが
わんこOKなのかいまいちわからないし、人に吠えるの
で、結局お留守番。今年は、くりん連れて行ってみよう
かな?

お外で食べるお弁当っておいしいですよね。ってわかって
ながら、毎日、娘と私はお弁当なので、ついつい外出する
時は外食してしまいます。
パパかわいそうやねv-40
テッピーさんはりょぴさんのおいしいお弁当食べれて幸せ
ですねーv-10
私もたまにはりょぴさん見習って、パパさんに愛情弁当つく
りますね。

| くりんママ | 2010/11/16 22:57 | URL |

v-22姫かあちゃん
姫かあちゃんお返事遅くなってごめんね~(*_ _)人
そっかぁ~姫父ちゃんは奈良の人なんだ~(@⌒ο⌒@)b
でも考えてみたら、うちらの住む地域から2~30分車で走ったらもう奈良県だもんね~(⌒^⌒)b
奈良公園はほんとに楽しいところですね♪
モコみゆは外人さんの集団にワオ(*´∇`*)とか言われてかまったり写真を撮ってもらったりねv-290
モコみゆを守るテッピー可愛いでしょ~v-411
鹿さんはほんまに『はいはい守ってあげたら』ってミョーに冷めた感じでねv-356
冷蔵庫の中のものでお弁当作って出かけると、レジャーがよけいに楽しいよv-344

| ☆姫かあちゃんへ☆ | 2010/11/18 00:49 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
うんうん、どこがわんこオッケーなのかなぁ~って悩みますよねぇ(⌒^⌒)b
比較的奈良公園は規制がゆるいですよ~^^
大仏殿の中も抱っこしてたら堂々と入れますし、
二月堂も春日大社もオッケーでしたv-426
あと大仏殿への参道に入る手前の喫茶店みたいなところには
『わんこオッケーです』って書いてありましたし。
でも私の中では奈良公園はやっぱり『お弁当』なんですよ~(@⌒ο⌒@)b
小っちゃい頃に両親と奈良公園に来て、レジャーシートをしてその上には母が作ったお弁当があって、近くに鹿がいて。。
そんな懐かしい写真を見て育ったからかなv-410
あ、でも私旅先での外食もすご~~~く好きなんですよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そうそう、テッピーさんに最近お弁当を作るようになったのは、転勤になって社員食堂がすごく遠くなっちゃったらしいからなんですよ~(ToT) 食堂まで行って食べて帰ってきたら休憩時間が減るって、コンビニとかで買ってたみたいで(-o-;
で、『ちゃんと家でお弁当作ってもらってる人おるわ。。』とか言われてねぇ。。
純粋に愛情から作ってるんじゃないですよ~じ・つ・はv-355(←衝撃の告白はテッピーには内緒ね~i-229・・バレバレか!!)

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/11/18 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT