モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっびっと心境の変化あり?

今日は朝から穏やかで日ざしが暖かい過ごしやすい1日でしたね
昨日職場で受けたインフルエンザの予防接種のせいかどうかわかりませんが、
頭がドーーンと痛くてなかなか起きられなかった母です。
2度寝、3度寝を繰り返し、ふと目が覚めたら12時半。
リビングに行くとテッピーがWOWOWのガンダム特集を見ながら
メロンパンを食べていて、そのテッピーをお座りしたモコとみゆが
狛犬のように取り囲みガン見していました(¬д¬。)じぃ~~
ああ・・・なんて平和な休日

コーヒーを飲んだら頭の痛いのも少し良くなってきました。
みゆがベランダに出たいというのでドアを開けて出してあげました。
今日はいいお天気だから、きっとひなたぼっこが気持ちいいね

回っていた洗濯機が止まったので、洗濯物を干そうとベランダに出たら。。。
あれぇ~?キミたちひとつの椅子に一緒に寝てる~w( ̄▽ ̄)w
ひなたぼっこ

なんで一緒の椅子に寝てるのぉ?
    横にもうひとつ椅子があるのに(@⌒ο⌒@)b
いなたぼっこ2
今までのあんた達ならこんなの絶対ありえないじゃないの~(⌒-⌒)

ホテルに預けられて、一緒に心細い思いをしたから
ふたりの間に家族意識みたいな、なにか通じあうものでも生まれたかな~?


↓Letsぽちっと!!

いつもありがとです(o^∇^o)ノ

| ペット | 2010-11-03 | comments:14 | TOP↑

りょぴさん、こんばんは~v-10

台風の中、結婚式行ってこられたんですね~
オシャレする日に雨は、チーンですねv-12
髪の毛ボサボサなるし、大変でしたが、肉まんも食べて、
キレイな夜景に、素敵な結婚式、いい思い出ですね~

そして、この子達いつの間に、仲良しさんになったのーって、
思いますが、ホテルで心細かったから、お互いに、
頼り合ったんでしょうね~  うちも1回預けなきゃv-411

インフルエンザの予防接種って、ウイルスを身体に入れるから、
お熱出る人多いみたいですよ~私も速く注射しなきゃーv-74

| ごくゆき | 2010/11/03 21:10 | URL |

りょぴさん、インフルエンザ予防接種の副作用が出たのかしら?
普通に熱出したりする人も居るみたいなので
予防接種の後は、ゆっくり休んだほうがいいみたいですよ。

ホテルで預けられてモコちゃんとみゆちゃんの間に
家族の絆が生まれたのね。
なんだか良い経験になったのかもね。♪(;^ω^A

| ふぅー | 2010/11/03 21:25 | URL |

インフルエンザの注射ってやっぱりウイルスなのね~って
今回つくづく感じました。なんで・・・?って
私も先週、実はあまり調子良くなかったんですが、ま、大丈夫
だろうと思って注射打ったら、てきめん!! ヘルペスができてしまい結局、ヘルペスの薬も飲むはめに・・・ 予備日があったのに。 インフルエンザを甘く見た私のミスですv-12
インフルエンザのあとはゆっくり休んでくださいね。
若いと思っても体は正直ですよ~v-8 
アラフォー?(私)を実感してしまいました(笑)

もこちゃん、みゆちゃん姉妹の絆のあらわれですね。
うちは、まだまだわがまま娘です。

| くりんママ | 2010/11/03 22:12 | URL |

今日は本当にいいお天気でしたね~♪
インフルエンザ!私も職場で5日に打たないといけないのぉ(>_<)

一生に一度の結婚式が「台風」なんて
思い出深い結婚式になりましたね(;´▽`A``
私の友達の結婚式は「大雪」で時間を遅らせて始めたのを思い出しました(^^)
豚まんもフカヒレスープも美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

もこみゆちゃん、いったいホテルで何があった?
きっと「これからは2人で支え合っていこうね(゜-゜*)(。。*)ウンウン」
な~んて姉妹の絆が深まったのかもしれないね♪
良いことですよね。
たまには離れてみるのも良いことかもしれないな~
うちも考えようっと♪

| 舞華 | 2010/11/03 22:31 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
雨ってダメなんですよ~私(´Д`|||)
髪の毛が細いからワヤワヤになっちゃうんですv-394
まぁ。。叔母の髪の毛なんか誰も見てないかv-355
モコみゆは今現在すっかり元に戻っちゃっていますよ~(^▽^;)
こりゃ定期的に預けなきゃ効果持続できないかもv-411
インフルエンザのワクチンを接種すると調子悪くなる人けっこういるらしく、
あえて受けない人もいるみたいですねーv-363
まぁ。。コレくらいの調子悪さで防げるのなら良しとしましょうかv-410

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/11/05 20:00 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさんこんばんはv-290
へぇ~~熱まで出る人いるんですかv-363
ひょっとしてあの朝、私も熱があったのかなぁ?
何年か前に受けたとき太ももにじん麻疹出たんですよ~
あんまり私には合わないのかもしれないですねe-263
モコみゆの家族関係が今後も続いたら申し分ないんですけどねぇ。。。早くも崩壊しつつありますv-356
定期的な利用が必要ですね(o^-^o) ウフッ

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/11/05 20:04 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんこんばんはー^^
くりんママさんはヘルペスですかv-405
余分にお薬もらわなきゃいけなかったなんて。。。災難でしたねぇ。。
今回私が受けたのは新型を含む3種混合だったのでよけいにキツかったのかもしれないですねぇ。。
くりんママさんアラフォーですかv-363
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 
仲安心してくださいねぇ~同世代ですよ~v-342
最近めっきり無理がきかなくなってしまいましたよねぇ。。
あ、いかんいかん、美しい叔母なのにv-356

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/11/05 20:09 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんこんばんは^^
舞華さんは今日注射打たれたんですね!!
あれ、液が入るときなんであんなに痛いんでしょうねぇ(ToT)
打ったとは腫れるし・・・今でも少し腫れているんですよ~私v-355
どうか舞華さんは調子悪くなりませんようにv-421
そうそう、台風の結婚式ってあとあとのいい思い出になるかもしれないですね~
私のときはよく晴れた秋の1日でした。。。
舞華さん、1日くらいのホテル生活じゃうちのモコみゆ関係の改善には
ぜんぜん時間が足りないみたいですよ~(^▽^;)
もぉ~すっかりもとどおりですv-356

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/11/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

初めてのドッグホテルへのお泊まりで
モコちゃん・みゆちゃんの絆が
強まったんですかねv-352

りょぴさん頭痛はもう治りました?
ワクチン打ったあとは安静にしなきゃ~ですよv-398

| りっくんJr. | 2010/11/06 14:10 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがと~(o^∇^o)ノ
うんうん、このときは絆強まったか?と思ったけど
今はけっこうドライな関係に戻っちゃったわ~
一時的なものだったのか、気の迷いかv-411v-356
頭痛はも腫れももう大丈夫^^でも今回の事で、注射のあとは安静にしなきゃってよ~くわかったよ~v-426
菌が入るんだもんね(⌒^⌒)b
心配かけちゃったねぇ(~_~) ありがとねぇ~v-344

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/11/06 20:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。インフルエンザ、私も毎年受けているけど、今回も別に何事も無かったですよ~ただ、打ったところが少し腫れただけです。

モコちゃん、みゆちゃん相変わらずだったんだ・・・
でも、本当は仲良しさんなんですよ。

うちのセレウイは何時もピッタリとくっついていますよ~

| セレウイの母 | 2010/11/08 13:55 | URL |

v-22セレウイの母さん
セレウイの母さんありがと~(o^∇^o)ノ
実は私去年はどうもなかったんですが、
前々回のインフルエンザの予防接種のときには
じんましんが出たんですよ~v-356
あんまり体質に合わないのかもしれないですねぇ。。
でもインフルエンザになって長期間苦しむよりマシかなv-411
セレちゃんとウイちゃんはほんとうにいい姉妹になりましたねv-344
モコとみゆはお互いの事どう思っているのかな~v-290
いつかセレちゃんとウイちゃんみたいになって欲しいなv-353

| ☆セレウイの母さんへ☆ | 2010/11/08 15:35 | URL | ≫ EDIT

2匹一緒にくっついていることって今までなかったんですか?
やっぱりいつも一緒にいるか落ち着くんでしょうね。

| リンクサファイア相互リンク | 2010/12/02 13:53 | URL |

v-22 リンクサファイア相互リンク さん
コメントありがとうございますv-290
うちのモコ&みゆは、ほとんどくっつく事ないんですよ(^▽^;)
お互いが『宿命のライバルv-42』っていう感じで。。
姉妹でぺったりくっついてくれる事が母の理想だったんですが。
だからこの光景を見たときはとてもHappyでしたv-290

| ☆ リンクサファイア相互リンク さんへ☆ | 2010/12/02 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT