モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚式&初めてのお泊まり

最初に・・かなり長文の日記です。。ごめんあそばせ(^▽^;)

台風14号が迫り来る10月30日、行ってきましたよ~横浜

朝9時、モコがいつも入っているハウスと、みゆのお気に入りのクレートと、
おやつとフード、おもちゃ諸々持参でもっちゃん&みゆをホテルに連れて行きました。
ホテルに入るとすでに預けられているワンちゃん達に、
集団で激しく吠えまくられるモコ&みゆ(^▽^;)
びっくりして私達に助けを求めすがりつくもっちゃんと、
甲高い声で『キャンキャン』と言い返すみゆ・・なんて対照的・・

この中にモコみゆを置いていかなければならないのかと思うと、
急に目頭が熱くなって涙が出そうになりました。。
でも『もっちゃんみゆちゃん頑張ってなと声をかけ、
足早にホテルを後にしました。この子たちならきっと大丈夫(⌒^⌒)b

泣くわけにはいかないのです だって・・
泣くと朝から頑張ったアイメイクが崩れるやん

台風による新幹線の遅れもなく、新横浜に定刻に到着。
駅から地上に出ると台風の影響でけっこう強い風が吹いていました。
式場はそこから歩いてすぐのところなのですが、
横殴りの風雨ξξ (+_+ /)/ヒェ~~
一瞬で髪の毛がバサバサになってしまいました
アイメイクは崩れなかったけど、ヘアメイクは崩れてしもたなぁ・・残念

式は人前結婚式というもので、誓いの言葉は自分達が考えて読み上げ、
列席した人たちの拍手によって夫婦と認められるっていう形式のものでした。
一緒に植木鉢に木を植え水をあげて。。。
結婚式
私達のころの結婚式とは全然違うんです。
時代は変わったんですなぁ~(@⌒ο⌒@)b
新郎新婦

ここで新婦の叔父と若い叔母(まだこだわってます)とのツーショット
おじと若いおば
お料理はフルコースとても美味しかったですよ
料理1料理2料理3
料理4料理5料理6
和やかで和気藹々とした披露宴でしたよ~

・・そんな和やかな披露宴ではありましたが、
私は預けてきたモコみゆの事ばっかりが頭をよぎり。。。
披露宴が終わって着替えるとき、更衣室からホテルに電話してみました。
『あのぉ~あれからどんな様子でしょうか』
すると受話器の向こうでけたたましくキャンキャン吠えるわんこの声
『・・・そのキャンキャン吠える声は・・みゆですか?』
『はいそうです』
『あの。。ずっとそんな感じで
          朝からキャンキャンほえているんですか?』

『いえいえ、普段はおとなしいですよ~。今他の子と遊んでいるので
     自分と遊んで~って言ってるみたいです

『モコは?』
『すっかりなじんでお利口さんで落ち着いていますよ~

少しホッとしました(⌒-⌒)
みゆはともかく、もっちゃんはどこに行ってもお利口さんなんだ^^

式場からすぐのところにあるホテルに帰ってきました。
最上階のラウンジに行ってみたんですが、人がいぱいでがやがやしていたので、
1階にあるコンビニでカクテルやチューハイやつまみを買って
夜景を見ながらテッピーと乾杯 ええ結婚式やったねぇ
夜景

翌朝起きて窓の外を見たらどんより雲ってはいますが雨は降っていない様子。
比較的早く帰宅する組の私とテッピーと真ん中の兄ちゃんが中華街へ行って、
その他の皆さんはディズニーシーへと行かれました(⌒ー⌒)ノ~~~
さぁ、横浜中華街方面へ(/*⌒-⌒)o レッツゴーです♪
まだ朝食バイキングを食べてお腹いっぱいだったので、
とりあえず中華街の近くにある山下公園に行きました。
そこで昔の貨客船氷川丸の見学。けっこうコレが面白かった
係留する鎖に規則正しく並んでとまるカモメ・・すご~~~
氷川丸
そしてお昼すぎ、いよいよ中華街へと移動♪
横浜中華街
上の写真の右端のビル『北京飯店』さんの1階で売っている豚まんが
ガイドブックを見てからというものどうしても、
どうしても食べたかったんですよ~~~夢が叶いました(*´∇`*)
北京飯店
具がけっこうトロ~っとしているから断面が汚いけれど、でっかい豚まんに
角切りのお肉とか野菜とかごろんごろんいっぱい入っていましたよ。
豚まんの断面
そして中華街散策中にみつけたふかひれスープ
けっこうゴンっとふかひれ入っています(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ふかひれがボケボケでごめんなさい(*_ _)人
ふかひれ
↓撮影真ん中の兄ちゃん(@⌒ο⌒@)b
兄ちゃんはでっかい豚まんでお腹いっぱいになって
ふかひれスープまで飲めなかったらしい。。。
中華街立ち食い
このあとラーメン博物館によって帰るつもりだったんですが、
朝のバイキングを食べ過ぎたせいもあってもう入らない(^。^;)
モコみゆの事も気になるので1時間新幹線を早めて帰宅する事にしました。
大阪に着くと土砂降りの雨 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
引出物の袋が破れるといけないので途中の駅からタクシーでマンションまで帰りました。
そして荷物を降ろしてすぐにモコみゆをお迎えに出発
ホテルに入って最初に私達に気が付いたのはみゆさん。
扉のところまで走ってきてくれました。
もっちゃんはというと・・・
ホテルのお姉さんが荷物の紙袋になおしたちくちくボールを取り出そうと必死
いっぱい遊んでもらったみたいね~もっちゃん。
便の状態や様子などを書き込んだもこみゆのリストを受け取って家に帰りました。
後でリストを見せてもらったら、

もっちゃん
   『ケージに入ってしばらくはク~ンと鳴いていましたが、
      出てくると元気いっぱい遊んでくれました。
      とても甘えるのが上手で常に人のそばを離れず、
             抱っこも大好きなようでとても可愛かったです』

みゆのリスト
   『最初は不安そうでしたがすぐに元気になりいっぱい遊んでくれました』


モコとみゆ、このコメントの差(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
甘え上手のもっちゃんはどこに行ってもお姫様やね。。
きっとスタッフさんにすごく可愛がってもらったんでしょうねぇ~

で、みゆはおそらく上から目線でスタッフさんをこき使ったんだと思う

今日は母は休みをもらって、1日もっちゃんとみゆちゃんのおもりです。
ふかしたおいも
おいももこ
おいもみゆ

今回のお泊り体険で、案外この子たちは順応できる事がわかりました。
本日の体調もすこぶる良好♪
きっとスタッフさんが親身になってお世話して構って下さったからでしょうね^^
ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。

そして長文にもかかわらず、この日記にお付き合いいただき、
              ありがとうございました

↓Letsぽちっと!!

いつもありがとです(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

| ペット | 2010-11-01 | comments:11 | TOP↑

あぁ、折角のデジパがぁ~~~。
でもでも、定時に横浜に着いたし、中華街にも行けて
何よりも、もっちゃんんみゆちゃんが元気だったから、
良かったよね~

すごく大きい肉まんとフカヒレスープ、美味しそう!!
食べたい~!

| てつちゃん | 2010/11/01 20:52 | URL |

あらら~ せっかくのクルクルまきまき髪がv-357
でも、無事に横浜に着けて良かったですねv-352

豚まんめっちゃおいしそうv-343

モコちゃんもみゆちゃんも
ちゃ~んとお泊まりできたみたいで良かった良かったv-411

スタッフさんのコメント爆笑でしたv-354

| りっくんJr. | 2010/11/02 15:19 | URL |

v-22てつちゃん
てつちゃん。。せっかくのデジパも
台風の前では全然役立たずで(ToT)
2万返せ~~~~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

中華街の散策、けっこう面白かったよ^^
時間を気にしなくていいんなら、もっとうろうろしたかったくらいv-10
豚まん、さすがガイドブックに載っているだけあって、
とても美味しかったよ~♪
モコみゆはこれからもお泊まりいけそうってわかってよかったv-342

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/11/02 19:13 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん。。くるくるのお蝶夫人で
ご列席の皆様を花嫁以上に魅了するはずだったのに、
いまひとつバサバサした感じになって無念やわ。。。
でも台風で新幹線が遅れるのだけは免れたのが不幸中の幸い^^
豚まん美味しかったよ^^ 横浜じゃないけど今度みんなで南京町の中華街とか遊びに行きたいね♪
モコみゆのコメントの差笑うでしょ~(^▽^;)
・・そこまでモコみゆのコメントの差をつけなくても。。。
まぁ、もっちゃんがそれだけ可愛かったってことかv-290

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/11/02 19:18 | URL | ≫ EDIT

台風にぶつからないか心配だったけど、無事に終わって良かったですね。
望みの中華街にも行けたし。。。中華マンも、フカヒレも食べれたし。。。
楽しいお出かけでしたね。ヽ(*^^*)ノ

でも、やっぱり気になるんですよね。
安全なところに預けてるんだけど
ご飯食べてるかな~ウンP出たかな~なんてね。(;^ω^A
みんな同じですね。

モコちゃんとみゆちゃん、お芋好きですね。
前にも見たような・・・おいも、おいも
ってね。
りょぴさんがお芋好きなのかーo(*^▽^*)oエヘヘ!

| ふぅー | 2010/11/02 22:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/03 11:49 | |

そんなに台風の影響もなく中華街堪能できてよかった
ですねぇ~v-221
結婚式は幸せのおすそ分けみたいなもの。
こっちまで幸せになれますよねーv-238

もっちゃんとみゆちゃんはおりこうさんで、ハハも
安心したでしょうね。
きっと次の日のりょぴさんとの時間が、もっちゃん
とみゆちゃんは一番幸せだったかも・・・

うちもお芋大好きです。
ちなみに今は梨に夢中です。

| くりんママ | 2010/11/03 11:54 | URL |

お久し振りにコメントしますv-10
ブログは変わらずいつもチェックしてましたよv-10[
もっちゃんみゆちゃんを預けての旅路終始気になったのすごく分かります・・!
私も旅行で預ける度、旅先から電話したりいつも
考えてましたv-10
スタッフさんが書いてくれた日記読むのも本当にいつも楽しみでしたv-10
さすがもっちゃんとみゆちゃんお利口さんに待っていられたんですねv-238

| こもも | 2010/11/03 16:07 | URL |

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございます^^
大丈夫と思っていてもやっぱり気になりますよねぇ。。
ホテルに預けたときから、ずっと心の隅っこにどよ~んとひっかかるもんがあってね。。。
横浜の山下公園でお散歩するわんこを見るたびに、
あの子達も一緒に連れてきてあげたかったなぁ~ってそんな事ばかり思っていましたv-410
ガイドブックに載っていた憧れの豚まんも食べられたし、
ふかひれスープも美味しかったし、
モコみゆも元気で待っていてくれたし、
あぁ~やっと終わった~っていう感じですv-290
そうそう、私がきっとおいも大好きなんですね(@⌒ο⌒@)b

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/11/03 19:21 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんありがとうございますv-410
3日くらい前から台風が気になって、コレは大変だーって思っていたんですよ(^▽^;)
でも新幹線ってめったに止まらないんだって今回はじめて知りました(⌒^⌒)b
姪っ子ちゃんの結婚式に参列して、初めて会ったときのこととか、一緒に桃鉄して遊んだ事なんかを懐かしく思い出しました。月日の経つのは早いですねぇ。。
まぁ私としては結婚式の感慨よりも、モコみゆが体調も崩さないで無事に戻ってきてくれた事の方に喜びを感じました(^▽^;)
くりんちゃんのマイブームは梨ですか~=^-^=うふっ♪
みゆさんも梨が大好きで、むいていたらヒュンヒュン鳴くんです~(^w^)・・あ、みゆは食べるもの何でも好きですねv-356

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/11/03 19:32 | URL | ≫ EDIT

v-22こももさん
こももさんありがとうございます~v-344
まなちゃんもうすぐ1歳ですかぁ~早いですねv-363
お二人のたっぷりの愛情に包まれて
まなちゃんすくすくと可愛く成長しておられますねぇv-398
ももちゃんもとってもいい子v-290
これからの成長がとても楽しみですねv-342
いつも一緒の子を違う環境で生活させるのは本当に心配ですよねv-394
何をしていても胸のどこかに痛みのような感覚があるっていうか。。。ダメですね~
案外モコみゆのほうが私なんかよりずっと逞しいのかもしれないですねぇ~(^▽^;)

| ☆こももさんへ☆ | 2010/11/03 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT