モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

叔母の乙女心。。

わたくしごとですが。。。
今月30日夫婦で遠方の結婚式に出席します。
結婚するのはテッピーの姪っ子。。。
叔父と叔母として結婚式に出る日がくるなんて。。。ちょびっとショック
まぁね、うちらはそこそこの歳であることは認めますよ~(⌒^⌒)b

でもね、コレだけは言わせて
テッピーは年の離れた3兄弟の3男坊で
彼は10代で叔父さんになったわけで、
テッピーより年下の私と姪っ子ちゃんとの年齢差なんかはそんなに・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・まぁ、そこそこある・・かも・・
。。しんどくなってきたから言いわけはこれくらいにしとこか(^▽^;)

叔母さんとして出席する身ではありますが、
できれば少しでも『美しい叔母』として出席したいと思う乙女心
遠方なので叔母は洋装ということに決まり、
パーティードレス、奮発して買いましたがな~

実は私、アイメイクってほとんどしたことがないんですよー
いつもたいていファンデーション+口紅、気が向いたときにチーク、それのみ!

昨日、思いきって新色のアイシャドウとアイラインとマスカラを買ってしまいましたw( ̄o ̄)w
アイラインとマスカラ買うのって・・10年ぶりくらいかもしれないなぁo(*^▽^*)oあはっ♪
化粧品の美容部員のお姉さんがマスカラとアイラインとシャドウの
正しい使い方を丁寧に指導してくださいましたおねえちゃん。。ありがと

今日練習のため自力でそれを使ってメイクしてみたんですが、
アイラインを入れると随分目ヂカラが出るんですねぇー 
もっと早く使ったらよかったなぁ~
そして明後日、ン年ぶりにパーマかけます~~
どうしよう。。お蝶夫人みたいにしようかしら∬´ー`∬。。。
  (ハッ!(`ロ´;)お蝶夫人で歳がばれる!!)
ちょっと楽しみな叔母です

場所は新横浜の結婚式場。
最初はモコみゆがいるから新幹線で日帰りで行く予定にしていたんです。
でも考えてみると横浜まで夫婦で6万弱交通費使って日帰りって、なんかムナシイ。。。
せめて中華街で『ぶたまん』でも食べて帰りたいじゃないですか(┯_┯)
ラーメン博物館で美味しいラーメンも食べたいし
赤レンガ倉庫山下公園にも行ってみたい

というわけでもっちゃん&みゆちゃん、初めてDOGホテルに1泊宿泊です。
24時間人がいる一軒家でわんこを預かって下さって、
お散歩以外ずっとサークル内じゃなく、たまにおうちの中で
ボール投げとかして遊んでくださるところ、頑張って探しましたよ~。
お電話したらスタッフさんも感じ良くて優しそうだし、お世話になることに決めました。
どっぐほてる
もっちゃんみゆちゃん、去年作ったお正月用の振袖で出席させてあげたかったんだけどねぇ。。

ホテルに預けることに不安が無いと言えば嘘になります。
でも私達の両親もだんだんと高齢になり、これから何があるかわからない。
モコみゆにとっても今こういう経験をしておくことは必要なことかもしれないなぁ~

とにかくモコみゆ、1泊頑張れ!
おかあたんも『美しい叔母』目指してメイク頑張るわ~

↓Letsぽちっと♪

ありがとで~す(*´∇`*)

| ペット | 2010-10-18 | comments:16 | TOP↑

りょぴさん、おはようございますv-10

姪っ子さんの結婚式ですか~おめでとうございますv-340

それは楽しみですね~しかも横浜オシャレーv-345
そうですよね、中華街で豚まんくらい食べてこなきゃv-290
お蝶夫人みたいにクルクルしたらゴージャスよ~v-330
せっかくだから楽しんできて下さいね。

冠婚葬祭の時、困りますよね~
急な時でも預けられるホテル調べとかなきぁダメねv-411
ゲージの中で留守番は、可愛そすぎるもんね。
さてさて、2ワン姫達はホテルで、どんな事件を起こすのかなぁ~v-391

| ごくゆき | 2010/10/19 09:04 | URL |

良さそうなドッグホテルを見つけたね。
お家の中でボール遊びとかしてくれるなんて、嬉しいよね。

てつやも、ドッグホテルに泊まったことないの~
来年、東京でいとこの結婚式があるんだけど、出席しようかどうしようか悩み中。

お蝶婦人みたいなゴージャス縦ロールにするの?
楽しみだね!

| てつちゃん | 2010/10/19 09:18 | URL |

モコちゃんみゆさん初めてのドッグホテル
頑張ってね~v-411

パーマ当てるんですねぇ♪
お散歩の時りょぴさんに会えるの楽しみにしてますねv-343

| りっくんJr. | 2010/10/19 15:14 | URL |

姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます☆☆☆
新横浜って横浜やんね?
そっか~遠い所なんやぁ・・・
初めてのドッグホテル。よさそうな所がみつかりましたね♪
又、どんな所だったか教えてくださいね(^^)
うちも、いつ何時って考えたら今から探しておかなくっちゃいけないからね~

私は仕事の時、お風呂介助ばっかりしてるから
いつもノーメークっ( ̄w ̄) ぷっ
休みの日にしかお化粧してないので
たま~にはりきって化粧すると、ホント化けますよぉ(⌒▽⌒)アハハ!

| 舞華 | 2010/10/19 18:29 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
横浜って初めてなんですよ~実はv-353
小田さんが歌っている『港が見下ろせる小高い公園♪』っていう所の景色も見てみたいんです。。
でも。。DOGホテルの時間の関係で翌日16時の新幹線に乗って
帰らなきゃいけないので行くの無理かなぁ。。
まぁ豚まんだけは何が何でも絶対食べて帰りますブー ( ̄(▽▽) ̄) =3
ホテル。。もこみゆどうなんでしょうね(^▽^;)
とくにみゆが心配・・・ケージの中のトイレシーツをバリバリに破くような気がするv-356
明日お蝶夫人になってきます♪(* ̄ー ̄)v

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/10/19 22:08 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
来年てつちゃんも結婚式あるんだ~v-237出席しようか思案中って、すごいわかるわ~
だって私テッピーだけ行ってもらおうと思って
私の出席を1回やんわりお断りしたからv-356でも・・・夫婦で来てほしいって(^▽^;)
私も随分あっちこっちホテル調べたよ~
今度預けるとこは朝の7時から夜10時まで預かってくれるから
1泊させるだけで済むからいいかなと思ってv-290
明日頑張ってお蝶夫人になってくるわ♪
そーそー、今日職場の後輩がね、お蝶夫人知らなくてショックだったv-399

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/10/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、モコみゆの特にみゆが心配やv-356
お散歩タイムが朝、昼(気分転換にちょこっと)、夕って3回あるらしい。。
みゆ絶対いつもみたいに『抱っこ~』って店の人困らせると思う(^▽^;)
昨日電話していろいろ打ち合わせしてん。
『白い子慣れてないところを歩かないんで、お散歩いいです』って言ったら『小さい子ってそういう子多いから抱っこしますから大丈夫ですよ^^』って言ってくれてね、ちょっと安心したv-290
明日わたくしの変身を見せてあげてもよくってよv-353(すでに心はお蝶夫人v-398

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/10/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんありがとうございますv-290
新横浜って新幹線が止まる駅でね、横浜の『新大阪』みたいなもんかなv-342
新郎新婦の職場が横浜なんだわ。。。本人達の実家は和歌山と奈良なのにv-356
うんうん、ほんとに何があるかわからないなぁ~って最近思うわ・・
DOGホテルね、滞在中の健康状態(うんちの状態とか)のレポートもあとでもらえるらしい。
いいとこならいいな~v-290
うちらの職種はお化粧しても入浴介助でボロボロになるなるv-356
午前中に入浴あるから介助のあと汗でべとべと。。
いつも終わったら石鹸でザブザブ顔洗うんですよ~(^。^;)
でも送迎あるから休憩のとき日焼け防止の為止めとかファンデーションとか塗ってますv-330
最近日焼けが怖くてv-355

舞華さん、舞華さんのブログのゲストブックに内緒のメッセージ入れますのでよろしくお願いしますね~!!

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/10/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

結婚式かー
猛何年も出てないですねー
私の姪も二人結婚しましたが式を挙げてないので残念です。
挙げる人少なくなってきてるのかも知れませんね。┐(´д`)┌

もこちゃん、みゆちゃん、お留守番心配でしょうけど
楽しんできてくださいね。ヾ(*'∀`*)ノ

| ふぅー | 2010/10/21 08:46 | URL |

結婚式って、招待する方もされる方もお金かかって大変だけど幸せのおすそ分けって感じでいいよね~。
去年の年末、日記にも書いたけど、ものすごい久しぶりに友達の結婚式に参加しました。
たぶんチビが嫁に行く時まで結婚式に参加することはないと思ったので、気合を入れて着物で参加しちゃいました。

ところで、新横浜とな?
って事は私の庭を通って行くのねξ≖‿≖)ニタァ♥ 
ちなみに、日曜日(31日)はお休みですうふ♪(* ̄ー ̄)v
もし時間があったら小田原で寄り道なんぞいかがですか??

| きーよ | 2010/10/21 20:43 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、確かに最近結婚式あげないカップルおおいですよねぇ。。
私の結婚した頃は派手婚の全盛期で、すごいいっぱいお金使いました。
今考えると結婚式にかかったあのお金を、全部今のマンションの頭金に充てていたらなぁ~って(^▽^;)
まぁ結婚式は豪華ドレスを身にまとってお姫様になれるイベントだから、面白かったけれど^^
姪っ子ちゃんはどんなお姫様に変身してくれるかな?
モコみゆがホテルに順応していい子でいてくれることを願いますv-290

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/10/22 19:44 | URL | ≫ EDIT

v-22きーよちゃん
きーよちゃんありがとう^^
ホントは私も着物ならお金かからなくてよかったんだけど、
なんせ遠方なもんで義姉の妹さんがドレスでとのことなので、右にならえで私もドレスになったというわけなのだv-290
お金・・けっこうかかるねぇ。。。軽く見積もって20万v-399
来月はお茶漬け生活やね。。
きーよちゃんは小田原だったんだねぇv-353新幹線で1個前かぁ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
行くからにはきーよちゃんご一家にめちゃ会いたいんだけど、うちらだけじゃなくて親戚もいるからなぁ。。
せっかくなのにごめんねぇv-421
今度個人的にもこみゆも連れてあらためて遊びに行くわv-398
でもお誘いすごく嬉しかったよ~ありがとうねぇ~きーよちゃん^^

| ☆きーよちゃん☆ | 2010/10/22 19:55 | URL | ≫ EDIT

に、20万…(lll゚Д゚)…!!!
我が家だったら丁重にお断りしてるかも・・・(^-^ა)
そうだよね、ご親戚の方々もいるんじゃしょうがないよね。
謝ることなんて全然ないよ~。
残念だけど、感動の再会はまたこの次の機会にって事で。

こっち方面にキャンプに来る事があったら声かけてね~。
またりょぴ家一同にお会いできる日を楽しみにしています(*^▽^*)

| きーよ | 2010/10/22 21:45 | URL |

v-37きーよちゃん
私もこまごま足して20万の出費を思うとなんかめまいがしそうv-12
うんうん、そっちの方に旅行とかキャンプとか行くときは
絶対に連絡するから一緒に遊んでね~(o^∇^o)ノ
その時までに・・痩せとくわねv-356

| ☆きーよちゃん☆ | 2010/10/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

結婚式ねぇ

私も3月に妹の結婚式に出席しましたが、身内の結婚式となると決まって留袖着なきゃいけないので、最後の抵抗。髪の毛のセットの時に一言「若く見せてください」。だって着物着ると「姉さん」って感じの貫禄!って友達に言われたもんで・・・(笑)。妹と言っても30代ですから、りょぴさんと同じく今度は甥か姪の結婚式でしょうね。つまり、留袖しか着れない。(泣)
私も旅行で一泊位ならペットホテルはかわいそうなので家でお留守番させたりしています。
今度、義母連れての旅行を計画してるので、またよかったらもっちゃんとみゆちゃん預けたペットホテル情報教えてくださいね。もっちゃんとみゆちゃんならきっといい子でお留守番してますよ。せっかくの横浜楽しんできてくださいね。

| くりんママ | 2010/10/23 21:23 | URL |

v-22くりんママさん
(⌒▽⌒)アハハ!くりんママさん、お気持ちすごくわかります~!
私も親戚の結婚式に黒留袖着たんですが、『オバちゃんぽくならない髪形にして下さい!!』って言いましたもん^^
美容師さんクリンクリンの巻き髪でアップにしてくれましたv-290
なんか後から写真見たら演歌歌手みたいでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
くりんママさん家族旅行の計画ですか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
モコみゆの泊まるところがいいところなら、
そういう時にも助かりますよねぇv-353
くりんママさん、しっかり偵察しておきますねv-363

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/10/24 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

