モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海ふれのアラクレちゃん

先日久しぶりに『海とのふれあい広場(海ふれ)』に行ってきました
堺浜は工場建設ラッシュで、行くたびに道路が変わっていて、
途中で道を間違え、ぐる~っと回りようやくたどり着けましたC=(^◇^ ; ホッ!
もっちゃんもみゆもココが大好き
テッピー自作のロングリードを取り付け、
さっそくボールを追いかけて走る走るε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ ♪
海ふれ もこみゆ
飛んでるねぇ~みゆさん♪♪(*´▽`*)ノ゛
フライングみゆ
も~~こちゃん♪ボール投げてほしい?ほしくない?どっち~?
うみふれもこ

私達が遊んでいるとノーリードの2わんこが
向こうの方からワンワン吠えながら走ってきて
ずーーっとモコとみゆに向かって吠え続ける。。。。
警戒した私達はモコみゆを引き寄せて様子を見ていました。
すると別の方角からお散歩にやってきた
他のわんちゃんの方に走り寄っていきワンワン吠える。

2わんこの飼い主さんはニコニコ笑ってそれを見ています。
別にいそいで呼び寄せるふうも無く。。
『うちの子たちは絶対よその子に危害を加えたりしません。
      吠えてるだけです。だから大丈夫!』なのでしょう。

でもね、例えばこの突然走りよってきた見も知らぬワンワン吠える2わんこに、
極悪非道アラクレちゃんのみゆがブチ切れて、ガブッと噛み付いたらどうします~?
小っちゃい子だからあの白いプードルは安心って笑って見ているのかもしれないけど、
世の中には小っちゃくってもアラクレちゃんけっこういたりするんですよ~(ΦwΦ;)Ψ
よく知ってるわんちゃんじゃないんだもん。自分のおうちのわんちゃんを守ってあげなきゃ!

飼い主さん、アラクレみゆがガブっの時は文句言ったりしないでね~

あらくれみゆ
・・・みゆさん、そこまでアラクレてないか。。ごめんよ~(^▽^;)

そーそー、アラクレちゃんといえば。。
帰りにちょこっと海ふれの中のドッグランに寄ったんです。
小型犬エリアとフリーエリアに分かれていて、
フリーエリアにみんな大きさまちまちのワンちゃん達が遊んでいました。
私達もフリーエリアに入れてもらったんですが
その中にいたバーニーズマウンテンらしき子がみゆを気に入ったみたいで
みゆの方に寄っていっては匂いをかごうとするんです。
こんな体大きいわんちゃん初めてだし、
みゆさん怖がって固まるんじゃないかなと心配していたら
『わんっ(`o'") 』って顔に向かって思いっきり怒っていました。
飼い主さんが『しつこいからいっつも怒られるねん。怒ってやって怒ってやって』って
それからその子が来るたびに顔に向かって『わんっ( #` ¬´#)』です
おとなしく温厚なバーニーズくんはそのたびに(_ _。)・・・シュン

あんなに大きい子なのに。。。言うねぇ~さすがアラクレみゆちゃん(@⌒ο⌒@)b

 アラクレって言うな~~!!  Byみゆ

↓Letsぽちっと♪

ありがとでぇす(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

| ペット | 2010-10-15 | comments:9 | TOP↑

こんにちは。
今の時期の海ふれいいですよね~。
さらに平日行けるとは・・・
貸切りですねv-7 いいなぁ。

うちは、私が明日仕事の試験なんで、
休日はお勉強なので、くりんにかまって
やれず、ひとり私たちのお布団でふて寝
してます。
試験が終わったら、まず、もさもさの毛を
トリミングにいって、この前りょぴさんが
行った和泉のカフェに初挑戦したいです。

一度、一緒にお散歩したいですね。
もっちゃんやみゆちゃんにも会ってみたいv-219
また、近くで散歩するときは教えてね。
ってどうやって??(笑)

| くりんママ | 2010/10/16 14:23 | URL |

v-22くりんママさん
くりんママさんこんにちはー^^
海ふれ気持ちよかったですよv-353
うんうん、平日はほぼ貸し切りで遊べるから私達もリフレッシュできます^^
和泉のカフェはまったりできていいですよ~♪
そうそう、くりんママさんにお願いがありますv-342
このコメント欄のパスワード入れるもう一つ下に□『非公開コメント』というのがあるのですが、
ここの□に今度チェックⅤをいれてメルアドなどの連絡先を記入して送信していただければ、
そのメッセージは私にしか見えないんですよo(*^▽^*)o~♪
折り返し私のアドレスを返信いたしますので、
もしよかったら今度よろしくお願いしますv-398
ぜひ一緒にお散歩しましょv-342
今日試験ですか!!今頃頑張っていらっしゃるんでしょうねぇv-91
うまくいくように祈っていますv-353

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/10/17 11:29 | URL | ≫ EDIT

その飼い主さん、迷惑!
何が起こるか分からないんだから~!

急に横から出てきたものにビックリして、噛むかもしれないし、走って逃げて道路に飛び出しちゃうかもしれない。
吠えられて怒った子に、噛まれるかも。

自分の犬は自分で守らなきゃね~

それに、そんなマナー違反な事してたら、そのうち、「犬立ち入り禁止」とかになるんだよ~!

そうそう、大きいワンコの方が、性格が優しい子が多いよね!

| てつちゃん | 2010/10/17 11:55 | URL |

v-22てつちゃん
うんうん、けっこう大きいわんちゃんのほうが
おっとりしているししっかりしつけされている子が多いせいか、
かえって安心感あったりするよねぇv-356
そーそー、2年位前ココの公園散歩してたら、実家のクリさんが走ってきたノーリードの中型犬に
突然噛み付かれて耳から流血したんだったなぁ。。
姉がポロポロ涙流しながら『噛み付くような子をノーリードにするなー!!』ってずーっと遠くにいる飼い主さんに叫んでたわ~。
飼い主さんは自分の犬が噛んだとも知らず向こうでニコニコ笑ってた。。。
もしかしたら逆もあるかもしれんもんねぇ。走り寄っていっていきなりガブリとやられたり。
一番いやなのが『わんこ立ち入り禁止』になってしまうことv-406
常に管理できる状況においておかないと・・ねぇ。。

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/10/17 21:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/17 21:24 | |

りょぴさん、うちのレディも凄いですよ。
特に中型以上の犬種にかかっていこうと暴れまくります。
『負けてられない』って感じでね。
小さい頃から会ってるワンコには良いのですが、どうしてなの?ってくらい凶暴になります。( ̄∇ ̄*)ゞ

プレゼント企画に参加してくれて
ありがとうございます。

| ふぅー | 2010/10/18 08:47 | URL |

こんにちは~v-10

うちの杏も昨日ドックランで、追いかけ回され、
抱き上げたけど、私にも飛びついてきて、
飼い主さん知らん顔でして~ちょっとビビリましたv-356
今度来たら、飛び蹴りじゃ~って、ごくゆきパパ言うから、
そっちの方が、怖いですよーヤンチャな本性が出てしまうv-411

ここには、舞・華ママさん達も行くみたいですね~
私達も遊びに行こうかしら~v-291
今度行く時、教えて下さいよ~

| ごくゆき | 2010/10/18 10:51 | URL |

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、へぇ~レディちゃんもアラクレちゃんの面を持っているんですかv-356
見た目はあんなにお姫様なのにぃ~~v-405
そうそう、白トイプーって他のトイプーに比べて気ぐらいの高い子が多いって
聞いたことあります。。レディちゃんも?(^w^) ぶぶぶ・・・

プレゼント企画楽しみにしていますv-353あたるといいなぁ~v-342

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/10/18 21:04 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん。。どこのパパさんも一緒ですよ~
ノーリードの2わんこが目の前でモコみゆに吠えているとき、
うちのおっとりしたテッピーでさえもだんだんイラついた顔になってきましたからv-355
他のわんこのところに走っていくのが遅れていたら、
きっと飼い主さんに『どないかせーや(▼O▼メ) 』って怒鳴っていたかもしれません。

ごくゆきさん、舞華さんと海ふれに遊びに行かれるとき、
是非私にも連絡くださ~~い!
私は月の内の半分土日が仕事なので行けるかどうかわかりませんが、
いけるときは絶対参加しますよーъ( ゜ー^)イェー♪
ごくゆきさんのブログの非公開コメに私のメルアド入れておきますねーv-290
関西ダップーオフ会だ~v-342

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/10/18 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT