モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の夜長のお楽しみ

10月も中旬となり、随分過ごしやすい気候となりましたね
今日のような暑くもなく寒くもない月のきれいな夜は、
我が家のベランダがラウンジ〇〇(〇〇はうちの名字ね)に変身します
夜景
ベランダにちょこっとテーブルを置き、
クラッツやチーズなどのおつまみをアテにしながら
カクテルや、ワインや、ビールなどを飲むのです
ラウンジ
そして今日あったことや、これからの遊びの計画、車のこと、
もこみゆのことなどなど、あれやこれやと話すんです。
これが我が家の近ごろのお気に入り
モコ&みゆだっこ
あ~~~!!テッピーみゆがビールなめてるよ
ビールみゆさん

で、アルコールのあとはデザートタイムです
2日前にむか新さんで買った【あぜ大福】これ、すごい大好き~~~
あぜ大福
大福の餡が枝豆でできているんですよ
ちょうど今、秋祭りの時期くらいに売り出される季節限定の大福もちなのです。
私もテッピーもこのあぜ大福の大ファンで、毎年売り出されるのを楽しみにしているんです。
あんこ
そして今夜は京都の宇治のお茶屋さんで買った高級抹茶をつかって
シャカシャカと茶せんをつかって野点をしました。
ちょっとぉ~~めっちゃ風流や~~んブラボー
野点
高級お抹茶は、いいお値段するだけあって、普通に買うお抹茶と全然味と風味が違うんです。。
やっぱ、お値段の違いは美味しさの違いなのかしらねぇ(@⌒ο⌒@)b
痛かったけど買ってよかった
猛暑の苦しみから解放されてようやく訪れた秋の夜長だもん。。
たまにはこういう楽しみ方もいいね~=^-^=うふっ♪

皆さんもたくさん秋を楽しんでくださいね


↓Letsぽちっと♪

ありがとです(*´∇`*)

| ペット | 2010-10-12 | comments:14 | TOP↑

はじめまして

こちらでは、はじめまして。
吉助のお父ちゃんと申します。
素晴らしい景色の所に住んでおられるんですね。
お酒も美味しいでしょうね。
あぜ大福と抹茶も美味しそうだなぁ。
綺麗な景色を見ながらだと特に美味しいでしょうね。
うちだと・・・マンションを見ながら食べることになっちゃうなぁ。
宝くじ当たらないかなぁ。

| 吉助のお父ちゃん | 2010/10/12 23:50 | URL | ≫ EDIT

いいな~~

そこのベランダやったら、最高の景色やろうね・・・羨ましいわ・・
こういう、マッタリと秋の夜長を楽しめるお家がほしいな・・・(笑)
大福と抹茶の組み合わせが・・・メッチャ オサレ~~^^

| 姫かあちゃん | 2010/10/13 10:38 | URL |

お~ いいですねぇv-352
ほんとにいい季節になってきたから
こういう楽しみ方もいいですねv-398

| りっくんJr. | 2010/10/13 16:26 | URL |

うわ~v-353
綺麗な夜景!!
こんな綺麗な景色がベランダから見えるなんて、素敵~♪
お洒落なBARみたい!

みゆさん、ビール好き?
てつやはワインの方が好きよ~o(〃^▽^〃)o

| てつちゃん | 2010/10/13 20:51 | URL |

v-22吉助のお父ちゃん
吉助のお父ちゃん訪問ありがとうございますv-290
キャンプで吉助くん、椅子にちゃんと座ってくれてよかったですねv-363
テッピーが『ええアイデアやなぁ』と申しておりましたv-398
うちのベランダは裏が大きな池に面しているので人目を気にすることが無いし、しかも!!右隣に住人が住んでいないv-342余計に憩えます~~(^w^) ぶぶぶ・・・
あぜ大福を食べるとき『緑茶入れようか?』と言ったらテッピーに『抹茶にして~v-344』と言われて、久しぶりにシャカシャカしてみましたv-290
宝くじあたったら・・キャンプ道具とか置く土地が欲しいなぁv-411v-356

| ☆吉助のお父ちゃんへ☆ | 2010/10/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

v-22姫かあちゃん
うんうん、けっこうええ景色v-290
でもこっちは南西側だから夜景の奥が山なのが惜しい。。
本当は玄関側の景色の方がずーーっと大阪市内まで見渡せて感動的やねんv-353
玄関側でこんなんしてたら、『〇〇さんご夫婦ちょっと変人』になっちゃうからやめとくわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あぜ大福と抹茶美味しいよ~♪やってみて~

| ☆姫かあちゃんへ☆ | 2010/10/13 22:25 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
やっといい季節になったねぇ^^
満月になったらココでお団子食べながら野点して、
お月様に向かってお財布ブンブンするわv-356
りっくんJr.ちゃん、Ⅹマスシーズンになったらテッピーが
ベランダの内側に電飾するから、ラウンジ〇〇に飲みにおいでv-272

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/10/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃん、こうして写真に撮ったらけっこうキレイやねぇv-353
手前の水たまりが私達がいつもお散歩している公園の池v-290
奥が山だから夜景がそこから無くなってるのがちょと残念かなぁe-263
てつやくんはワイン好きなんだv-363
ドイツの子なのにビールじゃないんだ~v-411
みゆはこう見えて日本酒もいける口みたいよv-290
・・・なんでもありかも(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/10/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

マジですかぁぁぁぁv-411
絶対お邪魔しに行きま~すv-343

| りっくんJr. | 2010/10/14 15:19 | URL |

秋の夜長。。。
北海道はもう日中でもブルッとくるような寒さになってます。
今週末は初雪が峠などで降るみたいです。

枝豆のあんこ、美味しそうです。
枝豆の甘納豆大好きなのでたべてみたいです。

| ふぅー | 2010/10/15 08:22 | URL |

りょぴさん、こんにちは~

まずは、みゆちぁん2歳お誕生日おめでと~v-315
早いもんですね~すっかり家族の一員になって、
今じゃ、存在感大きい、みゆちゃんね。

モコちゃん、スッキリカットしてお目目大きくなりました、
ダップーって、カット仕立てが、みんな似てるんですよね~
でも、毛が伸びてくると毛質のせいなのか、
それぞれ個性が出てきて、おもしろいですv-353

ベランダからの眺め最高ですね~
この夜景見ながらビールは最高、そして気を許して、
みゆちゃんに呑まれて、怒って笑って楽しい晩酌ですねv-307
お抹茶おいしそ~高級な抹茶だと、やっぱ甘みなんて
感じるおいしさなのかしら~v-365私ならすぐ、
顔に塗る事考えそうですよ~抹茶パックv-362

| ごくゆき | 2010/10/15 11:21 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
うんうんマジッすよ~(o^∇^o)ノ
バーテンダーテッピーと
美人ママがお待ちしておりますv-353

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/10/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
へぇ~~ふぅーさん初雪ですか!!
今日出かけたんですが友達と『今日あっついなぁー』と言いながら梅田を歩きましたv-356
家の中ではまだ半袖着ているんですよーv-411
さすが北海道ですねぇv-353
枝豆の納豆ってあるんですかv-291おいしそうですねぇ♪
大阪の田舎の方では『くるみもち』っていうのは枝豆のあんこがかかっていてすごく美味しいんですよ~
ふぅーさんに食べさせてあげたいなv-342

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/10/15 21:59 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんありがとうございますv-290
早いでしょ~ほんとに。。
みゆさん小っちゃいですが大きな存在感になったゆえに、
それが少しもっちゃんの気に障るらしい(⌒▽⌒)アハハ!
もっちゃんかわいくなったでしょ~v-353
もともとぱちくりおメメだから目の周りがスッキリすると
奈良の鹿っポイ顔になるんですよー(〃^∇^)o_彡☆
そこがたまらなくキュートですv-398
高いお抹茶は独特な芳香と甘味かありますねv-363
ええーーこれ顔にぬったらいいの?安い方塗ろうかなぁv-398
・・ちなみに私・・某お茶石鹸使っています。。友達はしみが取れたらしいけど、私はまだ取れません。。
そろそろとれるかな?
明日の朝起きたら取れてるかなぁ~((o(^-^)o))わくわく

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/10/15 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT