モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゆさん2歳になりました☆

今日はみゆさんの2歳の誕生日です
お昼前くらいから【アリオ 鳳】のペットショップにお買い物に行きました。
何かみゆに記念になるようなものを買ってあげたくて=^-^=うふっ♪

そうそう、ここですごく面白いものを見つけたんですよー
もって帰る分の在庫が無かったので、お取り寄せしてもらう事になりましたが、
また現物が届いたら後日お披露目しますねぇ(@⌒ο⌒@)b

アリオでいろいろお買い物をして・・
うろうろしていたらものすごくお腹が空いてきました。

久しぶりに私達のお気に入りのドッグカフェでご飯食べようかということになり
やってまいりました~ 和泉市にあるCafe with Dog さんカフェごはん
ココのご飯は大体何を食べてもハズレがないし、
デザートのワッフルも美味しくて大好き♪
人柄の良さがにじみ出るほのぼの系店長さん
あと、訪れるお客さんのマナーがとてもいいです
いくつかのカフェに行った中で、私達にはココが一番落ち着けて居心地がいいな
父と母はデミオムライスとハンバーグセットを頼んで半分こしました
カフェ2A
あとね、車に貼るみゆのステッカーも注文しました。
2歳になるまでほっといてごめんね~みゆ
誕生日みゆ B
ステッカーのシルエットはみゆの写真から作ります。
もっちゃんのもシルエットから作っているんですよ~
楽しみやね~みゆ^^ ささ、わんこミルクでも召し上がれ~
みるくB
今日はけっこうお客さんがいっぱい来られていて、
飼い主さんとお話したり、わんちゃん同士ふれあいがあったり。。

そしておうちに帰ってお散歩に行った後は、
いよいよみゆさん生誕2周年記念パーティーです
今日のディナーはどどーーーンとステーキディナーよぉ~
ガーリックトーストも添えちゃう
ディナーA
まぁ、そー言わんと~みゆさん(`∇´ )にょほほほ
ほれ、みゆさん、アリオで買ったプレゼントよ~おめでとうみゆさん
トレーナーA

こ、これからがほんとのお祝いよ~みゆさん
アリオで買ったバースデーケーキだぁ(衝撃の441円!安っ)
ケーキA
ちっちゃいケーキですが、
もっちゃんとみゆちゃんがふたりで食べるのにはちょうどいい大きさかな^^
ケーキ2A
目の前にお皿を置くと、味わって食べるもっちゃん。
みゆは想像通りピラニア食いし、あっという間に食べてしまいました
ケーキ3A

みゆさん、あなたはきゃしゃなせいか少し膝関節に心配があるけれど
内臓の方はもっちゃんと同じくとても丈夫な子に育ってくれました
そしてあなたは歳を重ねるごとにどんどん甘え上手になってくるね。
父と母が一緒にお出かけして帰ってきたとき
パパっこのモコはおとうたんしか見ていないけれど、
あなたは私が家の中に入ってくるまでじっと待っていてくれる。
そして私の姿を見て大喜びしてくれるね。
そんなみゆちゃんのことが母はとても愛しいです。
みゆちゃん、お母さんを好きでいてくれてありがとうね
みゆがよその子じゃなくうちの子になってくれてほんとによかった~
おとうたんがいて、モコがいて、みゆがいて、おかあたんはほんとに幸せ
いつまでも元気で、楽しい思い出をいっぱい作っていこうね
みゆ、2歳のお誕生日おめでとう



↑ポチッとが嬉しいボタン

| ペット | 2010-10-10 | comments:18 | TOP↑

おめでとう♪

みゆちゃん、お誕生日おめでとう♪
お出かけもしてプレゼントも貰って
最後にはケーキ。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
食べっぷりが最高じゃないですかー
これからも元気にモコちゃんと仲良くねe-440

| ふぅー | 2010/10/11 09:37 | URL |

おめでとう

みゆちゃんお誕生日おめでとう~
みゆちゃんも、お姉ちゃんになったんだね・・・
姫も、12月で2歳になります・・・
これからもよろしくね~^

それにしても・・・すごいお顔になってるねv-12

| 姫かあちゃん | 2010/10/11 12:05 | URL |

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございますv-290
早いものでもう2歳です。。もっとゆっくりでもいいのにね。。
食べ方がもっちゃんと対照的でしょーv-411
口からいっぱいはみ出しながら、
それでも一口で食べてしまおうとするあたり、
生まれついてのいやしんぼちゃんなんでしょうねv-356

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/10/11 14:00 | URL | ≫ EDIT

v-22姫かあちゃん
姫かあちゃんありがとうございますv-353
考えたら姫ちゃんも同級生なんですよねぇ。。
一体何なのこの落ち着きの違いはv-355
わ、私の育て方じゃなく、きっともって生まれたものですよねぇv-356
こはる、しずく、姫ちゃん、みゆには同級生がいっぱいいるから嬉しいてすv-353
これからもよろしくね~v-410

| ☆姫かあちゃんへ☆ | 2010/10/11 14:05 | URL | ≫ EDIT

みゆちん、2歳のお誕生日おめでとう、v-354
ケーキは美味しかったかなぁ?

あの小悪魔みゆちんも、りょぴちゃんにとっての天使になってくれたみたいだねv-290
みゆちんが来たばっかりのころ、りょぴちゃんがぼやいてたのが嘘のようだわ。

でもほんとおりこうさんになったよね。
前回の日記なんて、びっくりしちゃったよv-405
アルクなんてまだお座りがやっとだし、トイレははみ出すし・・・v-292

いつかみんなで遊べる日が来るのを願っています~v-291

| きーよ | 2010/10/11 20:30 | URL | ≫ EDIT

みゆさん、お誕生日おめでとうv-300

天使にまで成長してくれて、おばちゃんもうれしいよぉ~
末っ子はねぇ~~~
なぜかねぇ~~~~~
元気がよすぎてねぇ~~~~

でも、元気いっぱいの二才を笑顔いっぱいですごしてね!

| しの | 2010/10/11 23:23 | URL |

みゆさんお誕生日おめでとーv-81
かわいいお洋服とケーキよかったね。

もっちゃんのトリミング後は姫ですねー。
うちのくりんもトリミング時期で、お散歩に行く度
引っ付き虫連れて帰ってきますv-12
秋のお散歩はいいですね。
先週はワールド牧場に行きました。
ドッグランで一回り大きなプードルちゃんに追いかけられ、
今までに走ったことないくらい死にもの狂いで走る姿が
なかなか楽しかったです。(鬼のハハです)
また、お散歩に良いとこあれば教えてください。
和泉のカフェ行ってきます。

りょぴさん花粉ではなくてよかったですね。
わたしはがっつり秋は「ブタクサ」「ヨモギ」に反応して
まして、石川へ散歩に行く度、鼻がズルズルです。
何回散歩に行ってもマスク忘れるんですよね・・v-11
私は年中反応するので、アレルギーの薬は常備品です(泣)

| くりんママ | 2010/10/11 23:51 | URL |

おめでとう

みゆちゃん2歳のお誕生日おめでとう。
優しいパパ&ママ&モコお姉ちゃんに囲まれて幸せだね。
これからも沢山楽しい思い出をいっぱいつくってくださいね。

| 鉄平ママ | 2010/10/12 07:38 | URL |

みゆちゃん2歳のお誕生日おめでと~~☆
お祝いのご馳走(?)にもこちゃんとお揃いのかわいいお洋服♪
よかったね~~~(o^-^o)
私のお気に入りのアリオ♪に行ってきたのね(*^.^*)
おもしろい物?何かな~楽しみ♪

これからも、楽しく可笑しく可愛いみゆちゃんを
楽しみにしてるね♪♪♪

| 舞華 | 2010/10/12 17:23 | URL |

v-22きーよちゃん
きーよちゃんありがとうv-10
うんうん、ほんとにあのにくったらしい悪魔のようなトイプーが、こんなに可愛くなるなんてねぇv-356
・・まぁ今でもたま~にめちゃめちゃにくったらしいことあるけどねv-355
トイプーはほんとに頭いいね。
この頭の良さを上手に導いてあげないととんでもないことになるって、
みゆのしつけ教室の先生に導き方を教わったのよ~v-342
きーよちゃんとこもこれからこれからv-290がんばれ~~~

| ☆きーよちゃんへ☆ | 2010/10/12 21:09 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
しのちゃんありがと~v-342
なんかさぁ、みゆの育て方に挫折してしのちゃんに『あの悪魔をどう育てていいかわからんv-406』って電話した日が懐かしいねv-356
しのちゃんがしつけ教室に行くことを勧めてくれて、行ったしつけ教室で私の意識が随分変わって
それとともにみゆも変わったような気がするよ。
しのちゃんはしつけ教室の先生と並んで恩人やで~v-353
まぁ2歳になった今でも家の中では毎日暴れん坊将軍やけどね(^▽^;)
大先輩のしのちゃん、これからもよろしくねv-344

| ☆しのちゃんへ☆ | 2010/10/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんありがとうございますv-344
おそろいのプーさんのお洋服可愛いでしょ~v-342
私実はプーさんマニアでね、家の中にはプーさんウヨウヨいるんですよ~v-290
そーそー、引っ付き虫そろそろくっつき始めましたね!!!
この前もっちゃんのお洋服にくっついていて、あ~そんな季節なんだ~ってシミジミ思いましたよ~
花粉症なんですかーくりんママさん。石川は緑が多いので花粉天国ですよねぇv-4001年中はきついv-393
実はもっちゃんのトリミングをしてからなんですが、
私のお鼻ズルズルが今のところ止まっているんですよv-438だから今お薬飲まなくなって3日目v-353
このまま止まってくれたらいいな~と思うのですが・・甘いかな(^▽^;)
ワールド牧場かぁ。。随分いっていないなぁ~
くりんちゃん頑張って走りましたねぇー。いい運動になったかな(⌒▽⌒)アハハ!
いつか一緒にお散歩したいですねv-363

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/10/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんありがとうございますv-398
優しいパパはともかく、ママと最近のもっちゃんはみゆにとって
厳しい存在かもしれないけ(⌒▽⌒)アハハ!
でもみゆが幸せを感じてくれていたら嬉しいです~v-342
っていうか、うちなんて鉄平ママさんとパパさんとこの優しさの足元にも及ばないかも~i-229
お互い家族の楽しい思い出をいっぱい作っていきたいですねv-363

旅行レポートの続き、楽しみにしていますね~v-344

| ☆鉄平ママさんへ☆ | 2010/10/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんありがとです~v-290
アリオって楽しいですねぇv-342
服のサイズが豊富だからモコとみゆのお揃いも買えるし、
みゆのハウスのピーターラビットもアリオで買ったんですv-353
欲を言うなら、全部のお店が抱っこしていたらオッケーとかならもっと嬉しいなぁ。。
雑貨とかいぱい見たいところあるんですが、いけないのが辛いv-356
あ、でもショップ併設の病院で有料で預かってくれるんですよね!!
あと駐車場の外側に椅子とテーブルありますよねぇ。
あそこに日よけのパラソルも欲しいなぁv-398
面白いもの見つけましたよ~♪コレがあたら我が家は大助かりっていうやつv-344
乞うご期待ですv-290

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/10/12 21:46 | URL | ≫ EDIT

みゆお誕生日おめでとうv-352
みゆもとうとう2歳なんですねぇv-398
あんなに激しかったみゆさんが
今ではこんなにラブリーになるなんてv-398
みゆこれからもよろしくねv-343

そういえばアリオ行ってたんですねv-411
1日違いでうちもアリオに行ってました♪
そしてなんと三浦翔平くんが来てましたよv-352
ものすごいガードで見れなかったですけどねv-406

| りっくんJr. | 2010/10/13 14:56 | URL |

みゆさん、お誕生日おめでとう!
そうか~、もう2歳なのかぁ~
早いよね~

もっちゃんが着ているピンクのキティちゃんのお洋服、すごく似合って可愛いね!
プーさんのおそろいのお洋服も、すごく可愛い!!!
りょぴちゃん、センス良いね♪

| てつちゃん | 2010/10/13 20:58 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがと~v-353
早いよねぇ~あのみゆがもう2歳だなんてねーv-363
今でも激しい部分は残っているけど、だいぶマシv-355
しずくとは幼なじみだし、ジュニアは初恋の男子だもんね^^
こちらこそこれからもよろしくね~v-290
そっかぁ~土曜日行ってたんだ!!
そういえばアリオのホームページに三浦くんのこと書いてあったわ(@⌒ο⌒@)b
そんなに人気あるんだー私は全然知らんけど・・最近の若い子のことよーわからん・・トシやわ~私もv-356

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/10/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとうv-398
ワンコにとって0歳~2歳までってほんまに激変するよねぇ!
最初はこんな荒くれもの育てられない・・って途方に暮れてたけど、
2歳になるとけっこう落ち着くもんやねぇv-353
もっちゃんの着ているキティちゃんは実はみゆさんとおそろいなんだ~^^ホームセンターの商品入れ替えワゴンセールで1枚600円くらいで買ったような気がする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もっちゃんはね、ほんとに何を着ても似合うわ~v-353
もっちゃんはねというと語弊があるか(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/10/13 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT