モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美形もっちゃん VS 忠犬みゆ

先日のみゆに続いて今日はもっちゃんがトリミングに行ってきました
もっちゃんってトリミングしたらものすごく美しくなるのよねぇ~
おそらくモコの中に流れているダックスの血から受け継いだ、
大きくパッチリとした目ツンと尖った鼻筋、それに
トイプーの愛らしさが加わり見事なまでに調和し・・・

・・誰か私を止めてくれ~~~
トリミング もこA
あ・・みゆさんどぉ~も~~o(*^▽^*)oあはっ♪もこみゆB
今回もっちゃん、いっぱいもつれを作っていたから、
姫ちゃんのママにいっぱい迷惑かけちゃいました。ごめんなさいね(*_ _)人
このごろ寒くなってきたから私達そろそろ羽毛布団をかけて寝始めたんですが、
この羽毛っていうのがもっちゃんのアレルゲンっていうこともあり、
冬になったらけっこうカイカイになって毛をカミカミするのよねぇ~もっちゃん( ̄~ ̄;)
で、噛んだところがもつれてしまうんです。
あとやっぱ、寝室のハウスダストかなぁ。。
アレルギーの辛さ今の母にはよくわかるもんねぇ

帰宅してから寝室に掃除機をかけました。
掃除機をかけていると例によってみゆが掃除機のヘッドに向かって
右に左にピョンピョン跳ねながら戦いを挑みワンワン吠える(`´メ)
あ~~ウザイなぁ~と思い、みゆにハウス!と号令をかけました。
そしたら自分から鼻で柵の扉を開けて、するすると寝室ケージへ入っていきました。
あ~静かになった今のうちに掃除機あっちこっちかけちゃお

掃除機をかけ終わり、コーヒーを入れて新聞を全部読み終えた頃
なんか違和感を感じました・・・静か過ぎる・・
あれ?みゆどこいったんやろ?
まさかと思って寝室をのぞいて見ると・・・
ケージ1A
えぇぇ~~~あんたまだココにおったんかいな!!!
もういいから~出ておいで(@⌒ο⌒@)b
ケージ2A
意外と忠犬な部分を持つみゆさんでした
みゆさん、すべてにおいてこんな忠犬やったら母は助かるんやけどね~

| ペット | 2010-10-09 | comments:10 | TOP↑

確かに、もっちゃんは美形だよね~
みゆさんは、美形というより、「キュート」だと思う。

みゆさん、偉い!!!
てつやは、全て自分の判断を「一番」に考えているので、
「待て」をさせていても、
勝手に出てくるし、勝手におやつを食べるよ~
みゆさんのつめの垢を飲ませたい!!

羨ましいわ~

ちなみに、我が家も、掃除機の新しいのが欲しい!!
デジカメより先に、掃除機を買うべきだったのかも。。。

| てつちゃん | 2010/10/09 20:32 | URL |

もこちゃん、羽毛あかんのか~~
それは、ちょっと大変やね・・・v-12
これから、しばらく もこちゃん辛い時期やね・・・
がんばれ~ モコちゃん&りょぴさん

もこちゃん うちでも あんないいお顔してくれへんかな~v-238

| 姫かあちゃん | 2010/10/09 21:47 | URL |

もっちゃん、トリミング後は何時もに増して可愛さを発揮してますね。
お姫様のようにも見えるくらいの美人さんですよ。

みゆちゃん意外と真面目!
OKが出るまでゲージinしてるなんてね。

| ふぅー | 2010/10/10 14:28 | URL |

もこちゃん、美人さん♪
ダップーの良さがた~っぷり(o^-^o)
みゆちゃんだって真っ白で可愛いなぁ♪
みゆちゃん賢いね~
ハウスに自分からちゃんと入って
ず~っとおとなしく待ってたの?
なんておりこうさんなんでしょ~~~~
羨ましいです(*^.^*)

もこちゃん、羽毛布団でもアレルギーが出るの?
優がここ数日すーっごくカイカイしてるの。
もしかしてアレルギー??近々病院へ行こうと思ってるんやけど
アレルギー検査とかした方がいいのかな?
ハウスダスト?やっぱり掃除しかないよねぇ(-。-;)

| 舞華 | 2010/10/10 18:46 | URL |

v-22てつちゃん
てつちゃん、そうそう(⌒^⌒)b
もっちゃんが宝ジェンヌなら、みゆは劇団ひまわりって感じかなぁ~v-356
みゆってミョーに素直なところがあるんだわ~
素直というより単純っていう方が当てはまるかな=^-^=うふっ♪
みゆの爪の垢飲んだら、てつやくん靴下くわえて走り回り、
新聞広告をビリビリに破って部屋にばらまくよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
掃除機欲しいよねぇ~ ダ〇ソンか、同じ機能の国内メーカーのが欲しい~~~

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/10/10 21:26 | URL | ≫ EDIT

v-22姫かあちゃん
うんうん、数年前にン万円で受けたアレルギー検査で
羽毛っていう項目に反応していたんだわ~
だから冬になったら途端にカイカイが始まるんだなぁ~ってわかったしだい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
カイカイになったらこまめに洗ってあげなきゃね^^

もっちゃんね、あんまりカメラ好きじゃないみたいで横向くでしょ~(^。^;)
ひたすらおやつ片手に名前連呼よ(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆姫かあちゃんへ☆ | 2010/10/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
もっちゃんってトリミングするとものすごく姫系が際立つでしょ~(@⌒ο⌒@)b
っていうかトリミングするまでの期間が長すぎて
ボサボサになっているから余計際立つのかv-356
レディちゃんはいつも姫で可愛いですねv-342
みゆは意外と素直なところがあります。
かと思えば信じられないくらいやんちゃだったり・・
ほんとに面白い子ですv-290

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/10/10 21:36 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、ダップーってほんとに可愛い顔になりますよねぇv-237
親バカだと笑われようが断言できます!!
ダップーは【いいとこ取り】のわんこですv-398

あらぁ優ちゃんカイカイなんですか(○ ̄ ~  ̄○;)
私が血液検査を受けたとき、先生がまずカイカイする前に与えた食べ物で絞っていって、それでもわからなければ検査するのもいいですねって言われたんです。
あとお散歩のときにさわる草!!これもけっこうあるみたいですよ~
でも実際なかなかわからないですもんねぇ。。現にもっちゃんは羽毛とかあったしねぇ。
思いきって検査受けるのもいいかもしれませんね^^
でも・・高いですよ~~~(2万だったかな?)
モコはア〇コムに入っていたのでアレルギーカイカイで病院にかかってその時に受けた時なら、保険が半分出ましたよ~
これもまぁ保険を使えるようにしてくれるかどうか先生しだいのところもあります。。。
優ちゃんのカイカイの原因判明して改善できたらいいですね!!

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/10/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

モコちゃんラブリ~v-343
またまたりくのおめめがv-10になっちゃうかもv-398

それにしてもみゆさん意外と忠犬だったんですねv-411
見直したぞ~みゆv-352

| りっくんJr. | 2010/10/13 14:50 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
うふふっ(*゜v゜*)もぉ~~なんていうか、
奈良の鹿みたいな愛らしさがたまらないでしょ~
どうしよう・・りくちゃんだけじゃなくジュニアくんも
もっちゃんに惚れたら・・・みゆ、ごめんよ~<( ̄∇ ̄)ゞ

みゆさん、けっこうやるでしょ!!なんかこういうのみたら感動するよ~v-353
けっこう素直なとこもあるみたいね~みゆ^^

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/10/13 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT