モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

棚から落ちてくるものは・・

昨夜遅くに頑張って書いたブログが消えてしまいました・・悲しぃ~よ~~
もぉ~~なんでよ~~FC2

かいつまんで書くと、みゆさんがいつも私が台所仕事をしていると
足の下にやってきて上からご馳走が落ちてくるのを待っているんです。
キッチンみゆ
落ちてきたゴーヤのかけらとかキャベツとかムシャムシャたべるんです。
だからまな板の上はみゆにとってご馳走パラダイスってところかな~(@⌒ο⌒@)b

でも・・・
ソファーもっちゃん

今年の夏だったかな?そそっかしい私はトマトを切っているまな板を
包丁ごとみゆの上に落としてしまいました{{{{( ▽|||)}}}}
この白い毛にベッタリ貼り付いている真っ赤なものはトマトなの? 
それとも包丁によってできた怪我による血なの?
パニクッている私の傍らで、
落ちたトマトに鬼のように食らいつくみゆさん・・赤いものはトマトでした

怪我が無くてε=Σ( ̄ )ホッ

テッピーが台所に使えなくなったコマ付きキャリーをおいてくれたんです。
今は足の下ではなくそこに入ってくれるようになりました^^
ボックスみゆちゃん
うんうんコレで安全安全

かなり省略しましたが、昨日のブログはこんな感じ・・(´Д`|||)

もぉ。。消えないでね~~~~

| ペット | 2010-10-07 | comments:10 | TOP↑

こえ~~v-12
えらいもん 落としてますね・・・
それにも、負けずトマトに食らいつく みゆチャンって・・・(笑)
さすがやねv-218

| 姫かあちゃん | 2010/10/07 22:27 | URL |

りょぴさんお元気でしたか?
お久しぶりにコメントします。(;^ω^A

りょぴさん、私も同じそそっかしい方なんですよ。
最近はレディがチョロチョロするので気を付けてますが
前は鍋の蓋など大きな物を落としてました。(w_-; ウゥ・・

↓モコちゃん、お姉ちゃんの意地ってのもあるんでしょうね。
みゆちゃんに上下関係を教えてるのね。

| ふぅー | 2010/10/08 07:55 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-10

コメント閉めてたでしょう~忙しかったんですかv-411
うちの杏も同じ事しますー料理してる間は、
近寄らないんですが、終わってキッチン離れたら、
即、確認に行き床をクンクンして探してるのー
玉ねぎなど切る時は、私も気をつけています、
トマト事件、ビックリしちゃいますよね~
何事もなく安心しましたv-290
真っ白い毛に赤い物はビビリますもんね。

最近もっちゃん頑張ってるんだー
お姉ちゃんだもんね、頼もしいv-344

| ごくゆき | 2010/10/08 11:01 | URL |

みゆケガなくてほんとに良かったですねぇv-393

うちもおんなじですよ~v-356
ただうちの場合3ワンですけどねv-404

一度玉ねぎ切ろうとしたら転がって下に落ちちゃって
ジュニアがバクッといっちゃって
大慌てで病院に行ったことありましたv-399

お互い気をつけないとダメですねぇv-352

| りっくんJr. | 2010/10/08 17:37 | URL |

コメント入れれる~~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
みゆちゃんが真っ赤に染まったらビックリですよね(>_<)
トマトでよかった~(´▽`) ホッ
私もタマネギ、ネギなんてしょっちゅう落としてるので
絶対に台所に入らないよう柵をしてます。
みゆちゃん、キャリーに自分から入って行くの?
よっぽど怖かったのかしら??(・。・)

モコちゃん、みゆちゃんにここらで渇入れとかなきゃ!
って感じですね。やっぱり上下関係がちゃんとあるのよね♪

| 舞華 | 2010/10/08 17:39 | URL |

v-22姫かあちゃん
うんうん、私ならもしそういう状況に出くわしたら
びっくりして固まって動けなくなるか、
とりあえず一目散に逃げる(⌒^⌒)b
くらい付くなんて考えられへんv-356
まぁ。。いやしんぼ根性の方が恐怖心より強かったってことかな~
みゆならありうるでしょ~♪(* ̄ー ̄)v

| ☆姫かあちゃんへ☆ | 2010/10/08 21:35 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、ありがとうございますv-353
レディちゃんに鍋のふた落としたんですかv-356
レディちゃんすごくびっくりしたでしょうねv-411
そう、足元でちょろちょろするから、
しょっちゅうけられたりしっぽや脚を踏まれたり。。
みゆさんも随分打たれ強くなりましたよi-229
もっちゃんのお姉ちゃんとして頑張っているでしょv-353今のところはみゆはもっちゃんに対してしおらしくしていますが、いつまで続くやらですv-290

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/10/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんありがとうございますv-353
耳の調子がいまひとつだったんで少しパソコンに向かう時間を減らしていたんですが、
ようやく、ようやく復活できそうですーv-410ご心配をおかけしました!
みゆって白いから、何かが付いたらものすごく目立つんです。
落ちたのが真っ赤に熟れたトマトだったんで衝撃でしたよ~(〃^∇^)o_彡☆あはは
まぁ食べ終わった口の周りも化け猫みたいでしたけどv-356
そーそー玉ねぎ切っているときが一番気をつかいますよねーv-363
もっちゃん頑張っているでしょv-290みゆに攻撃してもやぱりもっちゃんはもっちゃん、優しさが出るのか手ぬるいですv-411

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/10/08 22:03 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
うんうん、みゆさんほんとに怪我がなくてよかったーv-237
あれ包丁が下向いて刺さっていたら・・きゃ~~火サスの世界v-399
りっくんJr.ちゃんとこも、やんちゃっこいるから大変よねv-356
さすがに玉ねぎ〇かじりはないけど、そら~~目撃したら包丁落としと同じくらいの衝撃受けるね!!
玉ねぎ〇かぶりはないけど、ゴーヤの〇かぶりはあるぞ~^^
もっちゃんじゃなくみゆさんの方ね!・・まぁ・・
たぶんもっちゃんの方じゃないことは書くまでも無くわかってるわなぁi-229
やんちゃっこ・・これからも気をつけなきゃねーお互い(^▽^;)

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/10/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、ご心配をおかけしましたーv-410
うちらくらいになると・・いろいろありますねぇ。。って
うちらって・・舞華さんの年齢わからないけど。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうそう、柵ってうちも付けているんですよー!
もっちゃんは跳び越えちゃうんで意味ない柵やけど(^▽^;)
ちっこいみゆは柵を越えられなくて柵越しにそっちに行きたいとピーピー鳴くんです。。それがけっこううるさくてねぇv-355
キャリーに自分で入っていったり、玉ねぎとか切るときは私がキャリーを指差したらその中にピョンと入ります。
こいつはわりと判断力あるなぁ~って感心しますよv-290
もっちゃんはみゆに対して厳しかった私が、最近みゆのこととっても可愛いと思っているのを敏感に感じ取っているふしがあるんですよv-356 まぁやきもちも半分入っているかもね(o^-^o) ウフッ

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/10/08 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT