モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

驚愕の新事実 w( ̄▽ ̄;)w

それは8月の半ばくらいから始まりました。
急に鼻がムズムズしてくしゃみが出して、風邪かなぁ~と思ってルルを飲むと
飲んだ日はすこく楽になるけれど、薬がきれた頃にまたズルズル( ̄/ ;\ ̄)
そんな状態が大体3週間続いた頃、
さすがにこれは風邪と違うんちゃうか(; ̄ー ̄)?と疑いを持ち始めました。
そしてテレビを見ると『秋の草花の花粉症』のことが頻繁に報じられ・・
あ~!!もしかして・・私、花粉症のスイッチ入った?
そういえば目もすごくかゆいし。。。

2週間前近所の病院に行って先生に相談してみました。
先生曰く『そうですねぇ~アレルギーですね』
そして『5000円かかりますが、どの物質に反応しているか血液検査してみますか?』
うへぇ~~(/||| ̄▽)/ 5000円!

り:『うちって公園のすぐ近くなので、ブタクサとかヨモギとか
  秋の草花いっぱいなんですよ~。その花粉のせいだと思うんで。。
    花粉のシーズンが終わったら楽になりますかぁ?』

先生:『おそらくマシになると思います』

血液検査をお断りして、その日はアレルギーを抑えるお薬をもらって帰りました。

その日から状態の悪いときはお散歩にはマスク着用
顔見知りの人に『どうしたん?風邪?』と聞かれるたび
『秋の草の花粉症なんです』と答えておりました。
確かにお散歩しているとブタクサが恐ろしいくらい生えています
もぉ~~こらぁ~ブタクサ~~こらヨモギ~
あんたらのせいで私大変やねんから

お薬を飲み始めて1週間。
ところが体質に合わないのかあんまりお薬の効果が出なくて、
相変わらずズルズルの日々( ̄ii ̄)
仕方なく1週間飲んでからもう1度病院に行きました。
そして違うお薬をもらい、思いきって血液検査も受けてみることにしました。

2度目にもらったお薬は私の体質に合うのか、けっこう鼻が楽になりました。

そしてもらったお薬がなくなったので今日病院にお薬をもらいに行くと、
先日の血液検査の結果も出ていました。

先生が項目を見ながら説明してくださいました。
美しくゼロの数字が並ぶ私の検査結果。
そして先生から思いもよらぬ言葉が・・・・
『どの項目もゼロですねぇ~・・・あ・・犬皮屑が6段階の2クラスですね』

         へぇ?

         い?

         いぬ?


     えぇ~~~~~<(゜ロ゜;)>!!

『先生、うちの家に2頭いるんです。。犬』
『あ~~そうなんですか。そしたらなるべく接触は控えて・・・

無理 無理 無理 無理 絶対無理~

6年も一緒に暮らしていて今頃わんこアレルギー出るなんてねぇ。。
6段階の2クラスってどんなもんなんだろう。。マシなのかな?

ダ〇ソンの掃除機でも買って、マメにせっせと掃除機かけねば

お掃除大嫌いやのにぃ~~~

フライヤー


ブタクサさん、ヨモギさん、疑ってごめんね。。。

今度お散歩行くときはマスクはずして行くわね。。
スポンサーサイト

| ペット | 2010-09-27 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT