モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リベンジキャンプ in 蒜山高原 (後)

蒜山高原キャンプ2日目も朝からとってもいいお天気
いいお天気過ぎてテントの中で寝ているとだんだん暑くなってきます。
だから夏のキャンプでは自然とみんな早起きになるのよねぇ(⌒^⌒)b
快晴
みんな起きたところでさぁ、朝ごはん朝ごはん
けっこうリッチな朝ごはんでしょ~
コーヒーは今まで1杯ずつコップにのっけてドリップするヤツで入れて飲んでいたけれど、
コーヒー好きの私達にはど~も1杯ではもの足りなくてねぇ。。
思いきってコーヒーサーバーとドリッパーのセット、
キャンプ用に買っちゃいました(@⌒ο⌒@)b
蒜山11
朝ごはんの後、男子達は恒例のラジコン遊びを始めました
直線で速さを競ってみたり、樹をくるっと回って帰ってくるのを競ってみたり。。
途中でコケたりひかかったりで、
ラジコン遊びを観戦するのもけっこう面白いもんですね
ラジコン

お昼前に私の携帯が鳴り
しばらく後に突然うちのサイトのわんズは
4わんから8わんに増えちゃいました
わんず
ふえたわんこ
岡山市内にお住まいで
3ダップー飼いのレナ&桜ママさんご夫婦&妹ちゃんが、
私達が蒜山高原でキャンプするという情報を素早くキャッチし、
お土産いっぱい持って会いにきて下さいました
ぶどう
皆さん揃ったところでさぁ一緒にお昼ご飯食べましょか~ってことで、
前もってキャンプ場に食材を予約していた蒜山名物『蒜山焼きそば』8人前~
蒜山焼きそば
蒜山焼きそばってね、B級グルメの大会でかなりイイとこいったらしい。。
焼きそばの具は鶏肉とキャベツ。鶏肉は若鶏じゃなく大人の鳥(けっこう噛みごたえあり
ソースはミソ味ベースのジンギスカンのタレっぽい感じの味です。
この味はけっこうイケます (帰りに蒜山焼きそばソースを買って帰りました)

妹さん宅の白プーなっちゃんはまだパピーで、ピョンピョン跳ねながら、
あちらこちらにちょっかい出しながらノリノリで走り回ります。
それが気に障ったのか突然うちの白プーみゆさん
こんなにちっこくて可憐ななっちゃんにブチギレ
なっちゃん&みゆ
なっちゃんを追い掛け回すみゆさんですが、
なっちゃんは遊んでもらってると思っているみたいで。。
ぱっと見は楽しげで微笑ましい光景の白プーたち・・・
・・うん、あくまでもぱっと見はね・・お母さんちょっとドキドキ(^▽^;)

ほとんどのサイトが日曜日の午前中で撤収したもんで、ほぼ貸し切り状態となったキャンプ場。
こうなったらもぉ~ほとんどドッグラン状態ですわ
わんズ
おちびちゃん&わんズは遊び、大人たちはまったり
ねぇレナ&桜ママさん、蒜山高原キャンプ場っていいでしょ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
こんどはテント持参で合同キャンプいかが~?
全員そろって
蒜山高原も岡山県だけど、岡山市内からだと2時間以上もかかるのです。
私達に会うために車とばして駆けつけてくれたレナ&桜ママさんご一家に感謝感謝です
とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました
↓みんなを抱っこしているのは妹さんのリリーちゃんね^^
4わんズ
レナ&桜ママさんご一家をお見送りしたあと、
休暇村の温泉に入りに行きました。
今夜の晩ご飯は休暇村で食材を予約していたジ・ジ・ジンギスカン
旦那たちがお外で焼いてメッシュタープの中に運んでくれました
ラム肉が柔らかくてすごく美味しかった~

そしてご飯のあとはお約束の焚き火・・この日は蒜山の薪です。よく燃えてくれました
焚き火の炎を見ながらいろんな話をしたり、お腹痛くなるほど大笑いしたり、
時々空を見上げて星を観察したり・・
やっぱり蒜山高原っていいなぁ~大好き
焚き火2
翌日、本当は11時が撤収ですが、ネット限定プランで15時まで延長になっているので、
ほんとうにのんびりゆったり撤収して、キャンプ場を後にしました。

今回夏休み明けの9月、しかも土日月の2泊3日だったので、
日曜の朝に大部分の人たちが撤収した後はガラ空きの『ゆったりキャンプ』となりました。

来年もみんなで蒜山高原に来たいね~
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2010-09-15 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT