モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はいい日だなぁ~(*^o^*)

今日はイマイチお天気もスッキリしないし、朝からムシムシとした不快指数の高そうな日でしたね。これから梅雨に向かってこんな日が多くなるんでしょうかねぇ。。。
今日のお散歩、雨がポツポツしていますが、そんなことお構いなし相変わらずモコは元気印です
20060509232758.jpg

ああ、よく働いたわ。ちょっと休憩ね
いい笑顔だね~もっちゃん。こんな顔してる君は親バカママには天使に見えるよ
20060509232811.jpg

さ、いつまでも怠けちゃいられないわ。休憩終わり。またボール運び頑張らなきゃね♪ 
投げんかい!うりゃ~(*ΦωΦ)
20060509232723.jpg

・・・なんであんた急に悪魔みたいな顔になるの ほんまに一体なんなんでしょうこの落差は 恐るべし、ちくちくボール

今日はね、悪魔が降臨しても、こんなうっとうしいお天気でも心は快晴
とても嬉しい事が2つもありました
2人のお友達からプレゼントが届いたんです
1つは遠く離れた北海道に住む友人から、クール便でナマの『行者にんにく』が届きました。コレは別名『アイヌネギ』といって、毎年この時期に採れる北海道の山の幸なんだって。去年も送っていただいたんです~♪すごく気に入っちゃってね、今年も送っていただきました
味はね、にんにくの芽とニラを足して割った感じ 
もう1つは4月9日、岩国の錦帯橋オフ会『映像DVDとお写真』を広島に住む友人が編集して送ってくださいました。オフ会のときのこと思い出しちゃって、ケラケラ笑いながら何回も何回も繰り返し見ています。うちの家宝だよ
ほんとに、ほんとに有難うね
20060509232735.jpg

というわけで、今晩の夕食の一品は・・・
20060509232746.jpg

去年も美味しかったけど、今年もやっぱり美味しいよ~
みんな、良くしてくれて有難うね 幸せものだよ~私

| ペット | 2006-05-09 | comments:10 | TOP↑

わぁ~もこちゃん!

あの可愛いモコちゃんがチクチクボールを咬む時はこんな顔するの?v-12

行者にんにく?初めて聞いたし見た。にんにくの芽とニラを足して割った味? うん、解かりやすくて解かりにくい。この辺のスーパーには売ってないよねv-236

| セレナママ | 2006/05/10 11:07 | URL |

ダップーってボール好きが多いんかな?
らぶもボール大好きっ子ですよ~
もこちゃんの笑顔可愛い~ぃ^^
行者にんにくのてんぷら・・・
食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

| らぶちぇりママ | 2006/05/10 11:21 | URL | ≫ EDIT

わぁ!もっちゃんの顔v-12
変わりすぎ~~~~v-405

行者にんにくのてんぷらは最高v-354 しょうゆ漬けも出来上がりが楽しみね。

今日ね、うちで上演会をしたんだよ。何度みてもおもしろいね~~
ところであのへんなラブの飼い主ってだれだろうね~~v-15

| しの | 2006/05/10 12:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/05/10 13:56 | |

v-22セレナママさん
極悪ワンコみたいな顔でしょ~v-411 いっつもこんな顔で持ってくるんですよv-356
行者にんにくは別名『アイヌネギ』って言うそうですよ。北海道にしかないのかな?
りえちゃんが山に行って採って来てくれましたv-290 やみつきになりそうな味ですよ~v-398

v-22らぶちぇりママさん
ボール好きですネ~。らぶちゃんもですかv-410 同じボールでも、このイガイガの『ちくちくボール』にだけ執着しているようなんです。しかも黄色v-363
赤と黄色の新品を並べたら、迷わず黄色を取りましたv-350
行者人にんにくの天ぷら、美味しかったですよ~ъ( ゜ー^)イェー♪

| りょぴこ | 2006/05/10 18:30 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
七色の顔を持つ女、モコですv-485
醤油漬け、おいしいよ~。お漬物がわりにポリポリとね。コレで食べるとご飯がうまい!
上映会やったの?私も昨日からあれ繰り返して何回見ただろうって言うくらい見てるよv-398 本当に楽しかったv-344 あの映像の中にまた戻りたいと思ったよ~v-290
また新しい思い出作ろうね!!

| りょぴこ | 2006/05/10 18:40 | URL | ≫ EDIT

行者ニンニクの生は食べたことないのよ~v-405
来年は叔母にそれとな~く「生でv-344」って頼んでみよ~っと。

DVD,喜んでくれてよかったv-411
送った甲斐があるってもんさ!
写真も楽しいんだけど、ムービーv-265もいいよね。
ホント、3人ともスッゴイ声で笑ってるしv-410

| メル一家 | 2006/05/10 20:23 | URL |

v-22メル姐さん
そうよ~、来年は叔母さんに生もおねだりしちゃおうv-221
DVDも写真も、昨日から何回見たやらv-398
動画も写真も手を加えてくれてすごく楽しくしてくれちゃってv-344
さすが姐さんだなぁ~v-414
今日『アルミやめてビデオ買ってぇ~!!』って、テッピーにおねだりしたら『オレのアルミが先や!』って却下されたv-406
まったく(" ̄д ̄)けっ!

| りょぴこ | 2006/05/10 21:12 | URL | ≫ EDIT

わんこってほんといろんな表情しますよねv-411
それにしてもモコちゃんの天使顔から悪魔顔への変わりようにはびっくり~v-237v-237
ホントチクチクボールが好きなんですねv-344

行者にんにくのてんぷらおいしそうですね~遊び疲れた体に効きそうv-398

| ひろき&なみ | 2006/05/10 21:23 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろき&なみさん
そうですよね~。モコは大人になってから初めて一緒に生活するワンコですが、こんなにも表情豊かで心のヒダもいっぱいあることに驚かされますv-398
行者にんにくって、その昔行者が滋養の為に食べたらしいですよ~。
私昨日も食べて、今日も食べて、きっと明日も食べるし・・・・明後日あたり鼻血出るかもしれませんv-411v-356

| りょぴこ | 2006/05/10 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT