モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

難聴その後&近況報告で~す^^

毎日ジメジメ暑い日が続きますが、皆さんお元気にお過ごしですか(o^∇^o)ノ
ご無沙汰しておりました~お久しぶりのりょぴです。

難聴の件でいろいろご心配&アドバイスいただき
皆さん本当にありがとうございました

今日は難聴のその後&近況の報告で~す♪

突然左耳が聞こえにくくなって耳鼻科に通っていたのですが、
ほっといたらそのうち治りますと言われたその後です(^。^;)

おかげさまで確かに聞こえにくさは治ってきました

でもね、困ったことに聞こえにくさ解消と引換えに
突然耳鳴りが始まったんですよー

常に耳の奥で換気扇がブーンと回っているような感じの音が響いているんです。
寝るときなんか家の中がシーンとしてるでしょ~
そんな中ずっと左耳だけが雑音を聞いているっていう感じなんです。
あまりにも耳障りで、こんな雑音の中寝られるかなぁ~と不安になるくらい。

これくらいからかなぁ~もう耳鼻科に行くのやめたんです。
先生が『良くならなかったら今度ステロイド剤使います』とおっしゃったから

そんな時私を心配してくれる友達がやはり耳のトラブルになったとき
『整体』が良かったと教えてもらって
それなら私も効くといいな~と思い今整体に通っているんですよ~
検査してもらったら、けっこう背骨や首や骨盤、あっちこっち曲がっているんですよ私(^▽^;)
『目を閉じて、今自分の体がまっすぐだと思うところで止まって下さい』と言われて
まっすぐだと思ったところで止まったらぐにゃっ~~です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
体のゆがみを治して、自律神経を整える治療を受けています。
最近心なしか耳鳴りの音、小さくなってきたんですよ~=^-^=うふっ♪
でもちょっと忙しかったりしんどかったりする翌日って耳鳴りの音が大きくなってたりするんです。
人間の体って本当に正直なんだねぇ~
今まで自分はストレスとは無関係な人間だと思っていたけれど、
そういうストレスを感じていない人ほど何の前触れもなくこんな症状が突然現れるんだって~


モコとみゆは相変わらず元気ですよ~
モコちゃん今日トリミングに行ってすっきり可愛くなりました♪
トリミングもこみゆ
みゆの暴れん坊は健在ですが、以前に比べて聞き分けがよくなって
お利口さんになって、随分可愛くなってきたような気がするなぁ。。
それとめちゃめちゃ甘えん坊になってきた。。。大人になってきたのかな?

そうそう、6月30日、私誕生日を迎えました
今年もテッピーは有休をとってくれました・・ええダンナや
久しぶりに海遊館へ遊びに行きましたよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
テッピー、記念撮影でさかなクンの帽子かぶってくれました(⌒▽⌒)アハハ!
ジンベイザメと

海遊館で私が一番好きな生き物は『コツメカワウソ』
せっかくの記念撮影なのに、みんな固まって寝ているからなにがなんやら
コツメかわうそ。。

イワシの大群がくるくる回っている姿を見るのも大好きです。
これ・・でっかい網ですくったら大漁になるなぁ~(@⌒ο⌒@)b
いわしの大群

ジョーズ襲撃
海遊館で駐車場代2000円近くとられるほど長々と遊んでおうちに帰りました。

誕生日の日のディナーは・・・テッピーの手作りだーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
・シーフードのマリネ
・ステーキ
・グラタン
ディナー
とってもおいしく作ってくれました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ちっちゃいお皿のお肉はモコ&みゆへのおすそ分けステーキ(o^-^o) ウフッ

お外で食べるのもいいけれど、
モコ&みゆも一緒におうちでまったりしながら
美味しいもの食べる方が私は嬉しいな~
だから・・ありがとね~てっぴー^^

そんな感じの最近の我が家です。

今年もまたゲリラ豪雨のニュースが流れていますね~
皆さん気をつけてくださいね!
まだまだ梅雨独特のジメジメ暑い日が続きそうですが、
お互いカラダに気をつけて、元気に乗りきりましょうね

耳の調子が良くなるまでしばらくの間 
発信のみとさせていただきますね~ごめんちゃいね(*_ _)人
スポンサーサイト

| ペット | 2010-07-08 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT