モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然の難聴(T.T)

キャンプから帰ってきて2日くらいたってなのですが、
朝目覚めるとすごい違和感。。。
左の耳がおかしい。。。
水が入ったみたいな感じというか、膜が張った感じというか。
右が聞こえる音を 10 とすると 左が3くらいしか聞こえないんです。
ショックだったのは電話の呼び出し音が、
右と左で聞こえる音の高さが全然違ったこと。
なんやこの音の違いはーーΣ(゜ロ゜〃)ってびっくり
ずっと耳の中でシュワシュワいってる感じなんですよ~

仕事帰りの夕方に近くの耳鼻科で診察してもらいました。
診察&検査の結果、中耳炎とかなんとかみたいに外側には全然異常がなく
耳の神経そのものが傷ついているらしい。
『睡眠不足やストレスからくる難聴』らしいです
キャンプに行く前から職員の体調不良による欠員で
  職務がものすごくハードだったりもしたしなぁ。。

お医者さん曰く『安静にしていたら10日くらいで治ってくるでしょう』とのこと。
10日くらいしたら治るなら、突発性難聴ではなさそうなのでひとまず(´▽`) ホッ

今職員不足で休めないので仕事には行っています。
カラダは全然元気なんですよ~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

でも毎日ちょっと良くなってきたな~と思ったら
何かの拍子に戻っちゃったりって言う感じ。。

あ、今日は10のうちの7くらいまで戻っていていい感じ

早くキャンプレポートを更新したいと思っているのですが、
完全に耳が良くなるまでしばらくパソコンからも離れ、早寝を心がけ、
しばらく神経を休めたいと思います( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

皆さんのところにもなかなか遊びに行けなくてごめんね

来週くらいには戻ってきたいな~~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
スポンサーサイト

| ペット | 2010-06-02 | comments:10 | TOP↑

りょぴさん、こんばんは~v-10

耳って、何か違和感あると、うっとうしいのよねー
私、ずーっと昔、耳の中でガサガサ音してて、
虫が入ったと思ったんです、どうしても取れなくて、
母に、ストローで吸ってもらったの・・・v-405
でも取れなくて耳鼻科いったら、耳の中に傷が、
あったんですよ、ストレスで、そんな事あるんだー
こういう時はPCは休憩した方がいいわよv-363
お大事にね~v-411

| ごくゆき | 2010/06/02 20:14 | URL |

大丈夫?
膜が張った感じ、分かる!!
私も同じ状態になったことがあるの。
膜って言うか、飛行機に乗って気圧が変わった時みたいな感じ。
音が小さく、こもって聞こえたり。

私はこの状態になってすぐに治ったっぽくなったんで、放って置いたのね。
でも、また膜が張って、でも又すぐに治るだろうと放って置いたりして・・・
で、病院に行くのが遅れちゃったの。
病院では「死んでしまった神経は元には戻りません」って言われちゃった(>_< )

今でも聞こえない音があるの。
カラオケボックスとかでの大音量の所での会話は辛いです。

今はもう薬は飲んで無いんだけど、ちょっとストレスがかかると又膜が張っちゃうんだ。

りょぴちゃん、出来るだけ休んでね。
あまり周りの事は気にせずにね。

| てつちゃん | 2010/06/02 21:09 | URL |

こんばんは~
急になっちゃうんですね。
でも大事に至らずよかったです。
違和感のみで痛みがないならなんとか頑張れそうですもんね。
一家の大黒柱とよく言いますが主婦が倒れるのが一番大変だと思いますもん~(笑)
あ・・我が家もですよ。
ワンコらの面倒見てるの私だけですし。。
復活お待ちしています!

| えこりん♪ | 2010/06/02 21:32 | URL |

大丈夫ですか?中耳炎とはね~
家の娘も小さい頃、心室性中耳炎とやらになって
それからと言うもの中学生まで風邪気味になると必ずなってました。
りょぴさんも繰り返さないように、しっかり治して下さいね。
お大事に。。。

| ふぅー | 2010/06/02 21:32 | URL |

りょぴさ~ん 昨日はビックリしましたよ~v-393
体は元気でも やっぱり耳とかがボワ~ンとなってると
しんどいですよねv-394

私の母はね なんか聞こえにくいのをほってて
片耳聞こえなくなっちゃったんですよv-406

だからほんとは安静にした方がいいんでしょうけど
お仕事が休めない状況みたいだから
ゆっくりできる時はゆっくりして
体も神経も休めてくださいねv-22

主婦だからなかなかゆっくりするの難しいかもですけどv-356
早く良くなりますようにv-22
お大事に~v-352

| りっくんJr. | 2010/06/03 12:09 | URL |

ひえ~~!!
ダメですよ~仕事なんてしてたらぁ!
「安静にしないと治らないそうです」とかなんとか言わなきゃ~
ところで、りょぴさんってパートじゃなくって正職員ですか?
職員は仕事以外にもやらないといけない事たくさんありますよね。
うちの職員を見てると「パートで良かった♪」って思いますもん(^^)

私は鼻が悪くて、そこからだと思うけど
鼓膜の内側に水が溜まって、音が聞こえにくくなった事がありました。
耳に麻酔を注入して針でブチって鼓膜を刺されました(>_<)
でも、本当に「治る」って事はよかったですね♪
治るまでパソコンは封印ですね(^^)
早く治りますように!お大事に☆☆☆☆☆

| 舞華 | 2010/06/03 13:33 | URL |

大丈夫ですか・・・

りょぴさん大丈夫ですか?
職員さんが減って休むの大変でしょうが、
安静にと言われたんだからできるだけ休んで治してくださいよーーーーv-393
お大事にしてください。

| 鉄平ママ | 2010/06/05 12:45 | URL |

大丈夫?もうよくなったかな?

耳って調子が悪いと本当に不快だよね。
私もよく変な耳鳴りがして。
鼓膜をつつかれるようなドッドッドッっていう感じの音、張った紙を突き破るようなブツッブツッって音がずぅ~っと鳴ってるんだ。
毎日じゃないから病院には行ってないけど、耳鼻科ってなんか、変な管とか入れられそうで怖いし(笑)

りょぴちゃん責任感の強い子だからがんばっちゃうんだろうけど、自分の体壊しちゃったら何にもならないからね!
ほどほどに~ね。

| りえ | 2010/06/25 15:49 | URL | ≫ EDIT

耳の具合はいかがですか?
ストレスから体調壊すとなかなか治りにくいですね。
お仕事も大事ですが、元気な体あっての仕事。
できるかぎりゆっくりして、早く耳治るといいですね。

私も4月からの仕事で軽いうつ状態になりかけでしたが、
私はGWに伊勢神宮でパワーをもらって、ふぅと楽に
なれました。疲れると、伊勢に行きたくなるんです。

また、もこちゃん、みゆちゃんのお話楽しみにしています。
お大事に・・・

| くりんまま | 2010/06/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

v-22コメントいただいた皆さんへ

ごくゆきさん、てつちゃん、えこりん♪さん、ふぅーさん
りっくんJr.ちゃん、舞華さん、鉄平ママさん
りえちゃん、くりんままさん

突然の難聴に対するコメントありがとうございましたv-290
せっかくコメントをいただきながらお返事が遅くなってごめんなさいねv-363

ごくゆきさん、虫が耳に入って考えただけで気持ち悪いですねぇv-356虫って光のあたらない奥へ奥へと入りそうですもん(^。^;)でも虫じゃなくって傷だったんだ~ 
神経が傷ついたのかな?治ってよかったですねぇ~ごくゆきさん^^
ストレスでの難聴、多いみたいですよ~(⌒^⌒)b
ごくゆきさんも気をつけてくださいねv-363

てつちゃんも耳に何かしら違和感があるんだねぇ!今はマシになったけど、ちょっと前まで大きい音がキツかったのよ~私もv-393
ビンビン響く感じっていうか、そんな中で職場の演奏会の練習してたんだわ~実は(^。^;)そら良くならんわねv-355
やっぱてつちゃんもストレスかぁ。。
あんまし無理しないようにね~てつちゃん^^

えこりん♪さん、同感~~~
主婦が倒れちゃうと家の中エライ事になりますよねぇ。。
病院に行って帰ってくるとお腹をすかせたモコみゆが待っていて、遅くなってごめんね~っていそいでご飯あげるの。。
痛みとかはないからまぁ不幸中の幸いなんですが、やっぱり体のどこかに違和感があるというのは気持ち悪いですねぇ~

ふぅーさん、娘さんはしつこい中耳炎なんですねぇ~
風邪ひいたらやっぱり鼻と耳が繋がっているから調子悪くなるんでしょうかねぇ~
私、耳が聞こえなくなってからもしかして耳垢でも溜まっているのかと思ってしつこく綿棒でつついていたんですが、耳の穴の中が真っ赤になっていたみたいで先生に怒られちゃいました(^。^;)

りっくんJr。ちゃん、いつも心配してくれてありがとうねv-290
お母さんもしかして突発性難聴だったのかなぁ?私が一番恐れていたのがそれなんだ~実は。。
私も耳聞こえにくくなって随分調べたんだ~難聴のこと。
症状によってはほんとに早期に行かないと治らないって書いてあってすごく怖かったよ~( ̄へ ̄|||)
いつも気にかけてくれてありがとうねv-353

舞華さん、私は非常勤なんです~、( ̄▽ ̄)V
あ、でもね、うちの非常勤は大変なんです。。業務内容が重いんですよ~常勤さんと同じ仕事していますv-356
出勤日数が少ないという部分だけが少し楽かな~^^
7月からやっと新人さん入ってきましたが、なんと19歳v-405自分の歓迎会を『それって出席は強制ですか?』って聞くような宇宙人なんです(^。^;)前途多難・・・
仕事、ぼちぼちにしとくわ~^^ありがと~舞華さん^^

鉄平ママさんありがとです~^^
ほんまに一日中高原で小鳥の声でも聞きながらハンモックに横たわる生活を送たったら、こんなストレスからくる難聴なんてすぐに治るんでしょうね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
体が元気だと、どーも仕事休みにくくてね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ぎっくり腰で休む職員がいたりすると、なおさら休ませてくださいって言いにくいですよねぇ。。休みの日は極力だらけますね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

りえちゃん、心配かけてごめんねv-290
私はストレスとは無縁の人間だと思っていたけれど、
こう思っている人間が一番怖いんだって先生に言われたよ~。
知らず知らずのうちに蓄積されていってるんだってー
理恵ちゃんも耳鳴りあるんだ。私も今換気扇が耳の中でブーンと動いているような音が常にあるの。
自立神経が乱れているんだって~・・・更年期かしらv-404
りえちゃんもストレスに気をつけてね~v-353

くりんままさん
くりんままさんご心配おかけしました。
私よりくりんままさんのほうが大変じゃないですかv-363
仕事しているといろいろストレスありますよね。。。
くりんままさんも無理なさらないで、しんどい時は仕事休んじゃいましょうね(⌒^⌒)b
伊勢神宮ってパワースポットだってテレビでみましたよ~^^
私も行こうかな~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

| りょぴ⇒コメントいただいた皆さんへ | 2010/07/08 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT