モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさらですが。。ホッ!とステイまんのうキャンプだホイ♪ (後)

実はキャンプレポートの後編、7割方出来上がっていたんですよん。
いまさらなんですが。。中途半端に前編のままなのも気持ちが悪いので
雑ではありますが後編も仕上げてしまいますね

キャンプ2日目の午後から、キャンプ場に隣接する『まんのう公園』に遊びに行きました。
キャンプ場に泊まっているから駐車場代はタダ!何回行ってもタダ!ぶらぼ~
まんのう公園
この公園は一部地域を除いてわんこオッケーなのですが、
入り口でわんこ連れさんだけきちんとルールを守りますみたいな誓約書を書かされます。
で、オシッコしたらそこを水で流すか、わんこに紙パンツをはかせるかを選択します。
うちは『オシッコを水で流す』を選択しました(^。^;)
ちなみにパンツをはかせるを選択したら、紙パンツもらえるみたいです。
まんのう公園2
このまんのう公園、とても2~3時間では遊びきれないほどの広大な敷地面積です。
目に見える範囲をまわっただけでもう数時間経ってしまいました。
龍の背

サイトに戻ってきた頃からポツポツと雨が降りはじめました。。
あ~~~天気予報どおり崩れてきたなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)

今日も早めに晩ご飯食べちゃいましょ^^
今回のパエリアはなかなか上手にできましたよ~(@⌒ο⌒@)b
夕食

もっちゃんみゆちゃん朝からお子様に振り回されたのと、
大きな公園をお散歩したのとでもうクタクタに疲れちゃったみたいね
くっつきもこみゆ
晩ご飯を食べ終えた頃くらいから本格的にザーザーと雨が降り始めました。
翌日の朝には雨があがっているといいな~と思いながら
雨の音を聞きながら深い眠りに落ちていきました・・・私はo(*^▽^*)oあはっ♪
テッピーはあまりにも激しく振り出した雨のせいで、
テントタープが心配で少しも寝られなかったらしい。
翌朝起きて『あんた、あんな大雨の中で爆睡やったなぁ。。
   神経太くて羨ましいわ~』
と言われてしまった

翌朝も大雨。
ずっとテントの中にいるのも気が滅入りそうなので、
こんぴらさん参りに行くことにしました。
朝ごはんは金比羅山から比較的近いスーパーの中にあるマクドで手軽にね

スーパーの中の薬局のおじさんに
『金比羅山の駐車場っていっぱい客引きしてはるんですけど、どこ止めたら無難ですか~?』
って聞いたら『おみやげ物やさんの駐車場にとめたら買わないといけないから、
このスーパーにとめて歩いていきなさいな』と言ってくださり、
おまけに車上あらしにあいにくい場所まで教えてくださいました。
さっそくテッピーに報告してご好意に甘えさせてもらおうかと話していたんですが、
雨がどんどんひどくなってくる中、歩いていくのも大変なので町営の駐車場にとめることにしました。
でもおじさん、ご親切にありがとうございました

さあ、土砂降りの雨の中、こんぴら参りの石段登り開始
こんぴらまいり
あったあったこの銅像^^
こんぴらさん2
昔、足が悪くなったご主人様がわんちゃんに願いを託し、こんぴら参りをしたという。。
でも高松で出合った人ってほんとに優しいんですよ。。
通りすがりの人が気軽に声をかけてくださって、
別れ際には旅の無事を手を合わせて願って下さるんです。
その優しい姿がありがたくて、涙が出そうでした。
ご主人に代わってこんぴら参りにきたわんちゃんのお世話も
高松の人はきっと優しくしてくれたんだろうなぁ~なんて思いました。

こんぴらさん参りを済ませてご利益あるかな~と思ったものの
土砂降りの雨はやむことはなく。。もぉ~しゃ~ない。。撤収じゃ
結局1日早くキャンプ場を後にすることになりました。
そんな土砂降りの中でもモコはちくちくボールがあればノリノリ♪
どろどろモコ
ずぶ濡れで撤収作業をするテッピーさんに
ボールを投げて~~~とおねだり(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
撤収
やっぱりキャンプのおとーさんはカッコイイです
ずぶ濡れになりながらもテキパキと撤収作業を進めていきます。
手伝おうかといったんですが 『いや、大丈夫濡れんとこにおり』
ちょっとぉ~~惚れてまうや~~ん(こんなときだけ
みゆさんはというと、雨にぬれることが大嫌いみたいで、
ずーっと炊事棟の屋根の下で母と一緒に待機。

テッピーの頑張りで撤収作業も無事終わり、
せっかく讃岐まで来たのだからとおうどん食べて帰ろうということで。。
キャンプ場からわりと近くにある自分で大根をするけっこう有名なおうどんやさんです
大根おろし
たっぷりの大根おろしとスダチの絞り汁とダシ醤油をかけていただきま~~す
めちゃめちゃおいすぃーーーー
スダチおろしうどん
やっぱり本場の讃岐うどんは美味しいね
大阪に帰ってきてもしばらくスダチおろしうどんばっかり食べちゃうほど
スダチおろしうどんにハマってしまった(*´∇`*)
天ぷらうどん
天ぷらうどんも頼んだんですが、スダチおろしうどんの方が断然

というわけで、天候不順で予定を大幅に短縮してのキャンプとなりましたが、
晴れた日にリベンジしたいな~と思う素敵なキャンプ場でした。
夏は暑そうだけど秋くらいにまたくるとするか(@⌒ο⌒@)b
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2010-07-11 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT