モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッ!とステイまんのうキャンプだホイ♪  (前)

いよいよ待ちに待った我が家のGW到来です
5月21日朝9時、キャンプ道具もすべて積み込みオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
いざ行かん香川県にあるキャンプ場『ホッ!とステイまんのう』
日曜日に雨になるという予報も出ていましたが、まぁ~なんとかなるかな(^。^;)
カーナビによると我が家から現地まで瀬戸大橋を渡るルートが
一番距離的に近いようなのですが、複数計算をすると淡路島経由で行く方が
高速料金が随分安くなるのでこっちで行こうということで
お昼前に明石海峡大橋を渡った先の大きなサービスエリアに到着し、
ちょっと早いけれどザ・丼でお昼ご飯をいただきました
お昼ごはん

ココで休憩してからは現地までノンストップ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
『ホッ!とステイまんのう』に2時半くらいに到着しました
そして私達にあてがわれたサイトはココ、
8番サイト・・このサイトめちゃ広いw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
8番サイト
普通のサイトの2つ分くらいはありそうな一番端っこの
そこそこ樹も育っているすばらしいサイトです
テッピーはさっそく2本の樹の間にハンモックを張りました好きやねぇ~ハンモック
ハンモック

・・・そして写真はいきなり夜になっているでしょ(^▽^;)
晩ご飯はね、テッピーがテント設営してから早めにBBQして食べちゃったんですよ~
ステーキ肉とかいっぱい焼いて食べたんですよ。
すごく豪華で美味しいBBQだったなぁ~(@⌒ο⌒@)b
でも写真がない・・撮るの忘れた・・またやってもぉ~たo(*^▽^*)oあはっ♪

さぁ、日も暮れてきたし・・ということは・・焚き火だ焚き火だ~~
キャンプファイアー2
実はこのキャンプ場、いちおう焚き火禁止になっているんです
でも現地のスタッフさん曰く、キャンプで焚き火をする楽しみが良くわかるから、
直火禁止というルールを守れるならということで現地ではオッケーしているらしい。
ここではできないと諦めていた焚き火大好きオヤジのテッピーは大喜びです
キャンプファイアー
キャンプの朝は早いです。
朝6時半に目が覚めそのまま起きて朝ごはんです。
こういうところで食べる朝ごはんってほんとに美味しいなぁ
朝ごはん

ココは各サイトにシンクがあるし、おトイレも洗面もキレイだし、スタッフさんは親切だし
おまけに焚き火もオッケー本当にポイントの高いすてきなキャンプ場です。

でもただ一つ残念だったのは・・・・
隣のサイトに入ってきた家族(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
珍客
子供たちがうちのサイトに入り浸るんですわ。。。
実は昨日のBBQのときも、この朝ごはんを食べているときも、
まるでうちの子のように入りびたり、目の前で食べるのを見る。。。
ご飯食べてるからあっちに行っててねと言っても、
ちょっと向こうに行ってはすぐこっちに戻る。。あんたらうちの子ちゃうやろ
ほら、勝手にうちのお座敷タープに上がりこんでるでしょ
これね、ほんとに勝手になんですよん(^。^;)
その間この子達のご両親は自分のテーブルでま~~ったりしてはりました

気がついたら嫌がるみゆのリードを無理やり引っぱって引きずってるし・・
『そんなんしたら足痛いからやめてあげてね』と何度言ったやら。
『この子たちもちゃんとたましいがある生き物なんやから
        嫌がってることしたったらあかねんで』(←テッピーおじさんの深イイ注意)
でもそんなやりとりにも親は全然無関心で。。
勝手によそのサイトに入って邪魔しちゃダメよ~とか戻ってきなさいよ~とか無し
もぉ~~こんなんアリなんですかぁ~~
うちと合同キャンプしているんじゃないんだから。。。お子さん呼び戻して~~

そんな摩訶不思議な一家ではありましたが、
午前中でチェックアウトして帰ってくださいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
あ~~~やっと我が家に平和が戻った~~~っていう感じ
朝からビールなんて・・家ではありえへん(⌒▽⌒)アハハ!
乾杯
お疲れみゆさん
みゆ・・お疲れさんやったね~

と、ココまでが2日目の午前中のお話です

       後編に続きま~す

| わんこ連れキャンプ | 2010-05-26 | comments:14 | TOP↑

我が家はテントを張ったちゃんとしたキャンプってした事ないから いつも羨ましく見てますよ~
でもでも。。。お隣さん。。。こう言うのってチョットね~v-388
我が家もいち時期 近所の子がしょっちゅうお庭ランに。。。
お嬢達は この子達の接し方が嫌だったので すぐさま家の中へ逃げ帰り。。。なのでもう来なくなりましたけどね~v-392
もっちゃんみゆちゃんお疲れ~
午前中だけで良かったですね~
後編楽しみにしてますね♪

| レナ&桜ママ | 2010/05/26 22:57 | URL |

テッピーさんも無事回復されて
キャンプに行って来たんですね~~(●⌒∇⌒●)
お隣の子・・・こういう子ってどこかに必ずいるんですよねぇ(>_<)
子どもが悪いんじゃなくって親が悪いんですけどね(;一一)
こういう子達ってワンコにも分かるみたいでイヤがるでしょ?
帰った後のモコちゃんの笑顔とみゆちゃんの疲れた顔~
おつかれさまぁ♪
まだまだ楽しい事い~っぱいあったのかなぁ(^^)
後編を楽しみにしてますねぇ(o^-^o)v

| 舞華 | 2010/05/26 23:38 | URL |

りょぴさん、おはようございますv-10

うらやましい~我が家もキャンプした事ないし、
自然が、いっぱいでビールもおいしそうで、
楽しそう~ところでみゆチャンは、テントd、
寝付けましたか・・・v-362モコちゃんはベテランやもんね、

もう、お隣りさん迷惑ね~
両親が、あんまり相手しない家族なんですね、
早く帰ってくれたのが、何よりでした

| ごくゆき | 2010/05/27 10:32 | URL |

テッピーさん、風邪が治って良かったね~

もうそっちは半袖なんだね!!
函館は寒くって、ここ1週間ほどストーブつけているんだよぉ~(>_< )
いい加減、暖かくなって欲しいよ~

このキャンプ場、素敵~♪
焚き火も許可してくれたりと、親切だし、
写真で見る限りでもとても綺麗だし、
しかも、このサイト、本当に広い!!

家もキャンプに行きたいなぁ~

隣の家族、迷惑ねぇ。。。
みゆさんの疲れきった顔が
「いかに大変だったか」を物語っているね。。。

| てつちゃん | 2010/05/27 12:51 | URL |

りょぴさん おかえりなさ~いv-411
待ってましたよ~v-354

たき火できて ほんっとに良かったですねぇv-42
やっぱりキャンプはたき火がないと寂しいですもんねv-398

それにしてもお隣さんのお子ちゃまたちv-356
人に迷惑かけちゃダメですよねv-403
親があまり相手してくれないから、
優しそうなりょぴさん夫婦にひかれて何度も来ちゃったんでしょうかv-388

モコちゃんもみゆもお疲れさまv-22
ケガとかしなくて良かったv-352
ついでに早く帰ってくれてほんとに良かったv-411

続きも楽しみにしてますね~v-343

| りっくんJr. | 2010/05/27 14:39 | URL |

わぁーい!キャンプだ!キャンプだー!と思ったら
なんじゃーその家族ーi-203
子供の躾がなっとらんじゃないですかーv-412
見えない壁があるの分からないんですかね~
午前で帰ってくれて良かったわ。

こんな時じゃないと朝からビール飲めませんよね。
テッピーさん、満足ってねv-354

| ふぅー | 2010/05/28 17:49 | URL |

キャンプの季節到来!かぁ~e-343
釧路でやったら凍死しそうだわ~(笑)

キャンプで周りにどんな人がいるかってのは、かなり重要だよね。
酔っ払って大声でいつまでも騒いでたり大音響で音楽流してたり・・・でもこれはそんなんより遥かに大迷惑!!!
まったく注意もしないなんて最近の親はどうなってるんでしょう。。

ハンモック気持ちよさそうだねe-266

| りえ | 2010/05/28 18:17 | URL |

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、お返事遅くなってごめんなさいねv-237
どこにでもいるんだねぇ~こういう子ってv-356
キャンプならまぁ仕方ないかな~って思うこともあるけど、
おうちのお庭に連日ズカズカ入ってこられるのもっといやよねぇv-394
モコはくるもの拒まずなんでけっこう平気な顔していたけど、
みゆがねぇ~すごく迷惑そうだった(⌒▽⌒)アハハ!
この人たちがこのままずっと居たらどうしようかなぁ~って思っていたけれど、
幸い朝引き揚げてくれてよかったよ~v-342

| ☆レナ&桜ママさんへ☆ | 2010/06/02 15:40 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんお返事遅くなってごめんなさいv-436
同感です~ちゃんと気を配らない親が悪いんですよねぇv-363
その二つ隣のサイトからもオチビちゃんが時折遊びに来ていたんですが、
ちゃ~んとパパが付き添ってきて『お騒がせしてすみません』って気を遣ってくれんですよ~v-353
両家族とも同年代の親なのにえらい違いだなぁ~って思いました。
小っちゃいがゆえに幼児に引きずられていたみゆが一番の被害者だったかな~(^。^;)
お隣のお子ちゃま、みゆを持って帰ろうとしていたようです。
帰り際『パパのお金で買って~~』とだだこねていましたわ(〃^∇^)o_彡☆

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/06/02 15:53 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、お返事遅くなりました。ごめんなさいねv-237
自然の中で小鳥の声を聞きながらの~んびり
朝からビールを飲むのって贅沢でしょ~(@⌒ο⌒@)b
家じゃ朝から飲むなんて絶対許しませんもんね~v-355
モコもみゆもテントの中でよく寝てくれましたよ^^
私達が起きるまで一緒にジーッとしています。テント周りの雑音にも吠えることもなく。
だんだんアウトドア慣れしてきてくれたかな~みゆさんもv-353
お隣さんは荷物からみてどうやら初キャンプのようでした。
うんうん、パパは子供達と全然遊んであげない人みたいで、
食べ物のこととか奥さんにけっこう文句ばっかり言ってはるのが筒抜けでしたv-356

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/06/02 16:04 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃん、お返事遅くなってごめんねぇv-421
てつちゃんもせっかくテントもってるんだから、
今年の夏はキャンプ行っちゃおうよ~v-353
北海道にはほんとにステキなキャンプ場いっぱいあるもんv-344
ココのキャンプ場はほんとに久々にアタリのキャンプ場だったよ~v-410
そーそー、行く前は焚き火ができない事がすごく不満だったテッピーも、今のところココがイチオシv-426
ただ!どこのどんなにステキなキャンプ場も、
隣のサイトにどんな人が入るかで快適さも随分変わるもんなんだろうね~(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/06/02 16:14 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんお返事すごく遅くなってごめんね~v-393
ココのキャンプ場ほんとにいいところだし、なにより安いv-363
またみんなで一緒に行こうね~v-344
連続でどのサイトを借りたらいいか、いちおうチェックしといたからねъ( ゜ー^)♪
うちら夫婦がねぇ~、話しかけてくるお隣のお子ちゃまたちに
ちょっと優しく接しすぎたのかも~って思った(~_~;)
キャンプ滞在中、多分親よりもうちら夫婦との会話の方があの子達は多かったと思うv-356
優しいおっちゃん&お姉ちゃん(決してオバちゃんとは書かない)も
ほどほどにしとかんといかんねぇ~e-263
そーそー!!先日新しい本格的な焚き火台買ったよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
次のキャンプでは大活躍するからね~(@⌒ο⌒@)b

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/06/02 16:27 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、お返事とても遅くなってごめんなさいねv-353
ふぅーさん、そーそー見えない壁v-363いくらキャンプ場でもそれがあることを親御さんに自覚してほしかったなぁ~って思います~~~v-356
うちらは他人だから遠慮があって直接言いにくいけど、
子供もちゃんと言ったらわかる年齢なんだから(9歳と5歳)

テッピーさんキャンプを重ねるごとにテントの設営が手早くなってきました。
今回は到着してからめちゃめちゃ早く設営完了しましたよ~(@⌒ο⌒@)b
・・・・早くビールが飲みたかったからかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/06/02 16:35 | URL | ≫ EDIT

v-22りえちゃん
りえちゃん、お返事めちゃおそくなってごめんねv-421
こっちはもう半袖なのに釧路でキャンプしたら凍死~~~v-411v-356
なんかほんまに・・日本は縦に長い・・・
うんうん、快適なキャンプ生活をおくる際に、
隣のサイトに来るひとってかなり重要なポジションよね~
そういえば去年は三重のキャンプ場で、深夜まで鳴り物鳴らしながら宴会されたもんなぁ~
そういう人たちに限ってうちらと同じ『悪名高い某ナンバー』だったりするから恥ずかしいv-355
ハンモックは気持ちいいよ~^^
揺らしてくれる人がいたらなお気持ちいいよ~v-290

| ☆りえちゃんへ☆ | 2010/06/02 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

