モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪っぴきは悲しい。。

先週から風邪をひいたテッピーさん
今日日曜日までにどうしても治したかったんですよ。。
なぜなら今日はご近所わんズのお仲間さん達との楽しいBBQの日だから
だからいつものテッピーらしくもなく病院にも行ったし、ちゃんとお薬も飲んだ
木曜日くらいになって随分良くなってきて、この分だとBBQ大丈夫そうやねぇ~とはなした矢先の金曜日の早朝・・
突然トイレに駆け込んだテッピーの( ×m×)オエェ...( ×m×)オエェ...に起こされました。。
けっこうテッピーくんの風邪は、思っていたよりも重症
金曜日私は仕事だったので、とりあえずおかゆだけ作って
『ちゃんと会社に休みますって電話するんやで』とまるで小学生に言うかのように念を押し、私は出勤。

そしてこの絶好のBBQ日和となった今日、悲しくも欠席となった我が家です
家にいても仕方がないから、私は朝からカット&カラーリングに行ってきました
美容院を出るとテッピーからメールが入っていました。
『せっかくいいお天気やから帰ってきたらちょこっとお散歩いこうか』
ちょっとまだふらつくみたいですが、まぁリハビリもかねてゆっくり歩いて行ってみるか

今日もいつもの博物館の敷地でもっちゃん&みゆさん、大好きなボール遊びです。
今回はちょっと動画でも貼り付けてみるべ(@⌒ο⌒@)b
あんまし画像も音もキレイじゃないけど、
毛が伸びてコロンコロンのみゆと、ボール遊びでしっぽぶんぶんゴキゲンのもっちゃん見てやってください
もっちゃんはこの動画撮る前にかなり走った後なので少々バテ気味です(⌒▽⌒)アハハ!

あ、そうそう『高画質で再生』って書いてあるところ押したら
ちょっとうっとうしい課金サービス画面に飛んじゃうから押さない方がいいです(^▽^;)
最初の真ん中の三角の再生マーク、2回目以降は左下のちっちゃい三角マークのみ押してくださいねー

[広告] VPS


いつもは静止画のモコ&みゆですが、普段はこんな感じで遊んでいます^^
BBQには行けなかったけれど、この子たちの遊ぶ姿に今日も癒されました

いよいよ金曜日から我が家のGW突入です
香川県での3泊4日のキャンプ生活
それまでに体調を万全に整えておかなきゃね

| ペット | 2010-05-16 | comments:14 | TOP↑

テッピーさん 大丈夫ですかぁv-393
少しお散歩に行けたのなら、ちょっとはマシになったんですかね?v-393
テッピーさん お大事にv-22

ちゃんと治って金曜日からのキャンプが
楽しいキャンプになるといいですねv-392

| りっくんJr. | 2010/05/17 16:27 | URL |

風邪大変ですね。早く治るといいですね。
こんな気候なので、風邪の人多いみたいです。

ボール投げの2わんこ、可愛いですね。
みゆちゃんはちっこいぐうみたいで笑ってしまいました。
ほんとそっくり!
ぐうは超しつこいですが、
みゆちゃんはどうですか?

もこちゃんは色もそうですが、
なんとなくちゅらと似ていて親近感湧きます。
ちゅらもすぐに休んでますよ。

キャンプの2わんこの活躍楽しみにしてますね~e-343

| lehua | 2010/05/17 17:40 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがとうv-353
今日はねだいぶマシになったみたいで、
この分だと元気にキャンプにいけそうですv-342
今日の夜はキャンプでどんなお料理を作ろうかなんて
いろいろ相談したりもしましたv-290
ただ。。どーもキャンプ後半のお天気が怪しい( ̄~ ̄;)
どうか超強力晴れオンナのりっくんJr.ちゃんのお力をv-353
晴れるように祈っててねぇ~~~v-344

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/05/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

v-22lehuaさん
うんうん、風邪の人周りに多いですよねぇv-237
コロコロ変わる気温の変動に体がついていけないんでしょうね~みんな。。

ぐうちゃんとみゆ、ほんとに似ていますよねv-237
私もlehuaさんのブログのぐうちゃんみたらプッと笑ってしまうんですよ~みゆと似ているからv-353
そう、ぐうちゃんは大きいみゆなんですv-411
みゆ?めちゃめちゃしつこいですよーーv-356ボール遊びでもなんでも(^▽^;)
一番しつこいな~と思うことは、ご機嫌ナナメのときにリードとかBAGのヒモをちぎれるまで噛み続けることv-359
ちゅらちゃんは女の子~~っていう感じがしてほんとに可愛いですよねぇv-342
前々から思っていたんですがみゆってなんか男の子っぽいと思いませんかv-362
できればちゅらちゃんのように美少女っぽくなってほしかったなぁi-229

| ☆lehuaさんへ☆ | 2010/05/17 23:19 | URL | ≫ EDIT

テッピーさん、意外に重症だったんですね。
BBQ行けなくて残念でしたけど、またという機会を楽しみにしてましょうね。

動くもっちゃんとみゆちゃんが見れました。
ボールを投げると取りに行く、追いかけ方が可愛いです。
レディなんかダダダァー!って突進しますよ。

キャンプ行くんですね。
ウチはもう10年近くキャンプしてませんよ。
道具だけはまだ残ってますけどね。
やる気無しの我が家です。

| ふぅー | 2010/05/18 12:33 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-10

すごい重症になってたんですね・・・
かわいそうに、何かウイルスなのかしら~v-356
でも金曜日までには治せる時間あるから、
良かったねー キャンプ楽しみですね。

もっちゃんと、みゆちゃんの動きのペース、
桜と杏にソックリなんだもんーv-290
ぬいぐるみが、動いてるみたいで可愛いです~v-345

| ごくゆき | 2010/05/18 13:18 | URL |

こんにちは。

遅くなっちゃいましたけど
永遠のパピーの先輩もっちゃんお誕生日おめでとう~v-314
スペシャルおやつ美味しそう~。
みゆちゃんはちゃんともらえたのか
ちょっと心配だったりして・・・v-356

そしてテッピーさん、大変でしたね。
もう快復に向かってますか??
今、風邪がすっごく流行ってるってお医者さんが言ってました。
かく言う私も先週は・・・v-390

もっちゃんも、みゆちゃんも尻尾ブンブンで
ボール遊び楽しそう。

| RUBY | 2010/05/18 16:00 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございますv-290
テッピーさんの風邪、私もらったらどうしようってヒヤヒヤもんでしたよ~~v-356
たまには動くもっちゃんとみゆも新鮮でしょ~ふぅーさんv-398
みゆは白ウサギみたいにピョンピョン跳ねながら走るんですが、
対してもっちゃんは姿勢を低くして、チーターとかネコ科の肉食獣っぽく走るんですよ^^
対照的で面白いですよv-353
ふぅーさん北海道には我が家が行ってみたいキャンプ場がいっぱいあるんですよ(*´∇`*)
レディちゃんも迎えられたことですし、
キャンプも久しぶりにされるとまた新鮮で面白いかも(@⌒ο⌒@)b

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/05/18 22:10 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、やっぱり急に『あげくだし』するのはウイルス性だったんでしょうかねぇ( ▽|||)
よかったぁ~いまのところ私なんともなくて(^。^;)
テッピーはもうすっかり元気になって、キャンプのときこんな料理を作ろうか?なんて、
職場からメール送ってきますv-356

写真を見ただけでも杏ちゃんの走り方ってものすごくみゆっぽいのがわかりますもんv-411
桜ちゃんはやっぱりネコ科の肉食獣っぽい走り方なんでしょうね~v-342
るんるん走っている姿を見るのは本当に癒されますよねv-353

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/05/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

v-22RUBYさん
RUBYさんこんばんは^^
もっちゃん永遠のパピー、ほんとにそうかもしれませんv-353
もっちゃんって赤ちゃんのときの顔とあまり今も変わっていないんですよv-290
いつまでも愛らしく可愛い私の宝物ですv-353
え?スペシャルおやつ?もちろんみゆにもあげましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!
あげなきゃもっちゃんが横取りされちゃうもんv-356
やっぱり今風邪はやっているんですねv-393
また気温がコロコロ変わりそう。。
RUBYさんもぶり返さないように気をつけてくださいねv-363

| ☆RUBYさんへ☆ | 2010/05/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

テッピーさん大丈夫ですか?
お散歩に行けるくらいまで回復してよかったですが、治りぎわも大事だから注意してくださいね。
キャンプお天気が少し怪しそうですが、大阪から晴れるようパワーを送りますね。
ボールで遊ぶ2ワンの姿・・とってもかわいいですね。
やっぱりもこちゃんはチクチクボール命なんだ。
鉄平もいまだにチクチクがナンバーワンです。

| 鉄平ママ | 2010/05/18 23:15 | URL |

あらら~(>_<)
テッピーさん、重症だったんですね~
南河内にノロ、ロタウィルス流行中!って
うちの職場で張り紙してましたよぉ(^^;)
気を付けないと、またマスク生活になっちゃいますね・・・(゜_゜i)タラー・・・
お大事に!!

動いてるモコちゃんとみゆちゃんに感激~~U\(●~▽~●)У
ここは例の場所ですね♪
うちはノーリードに出来ないけど
ここはいい場所ですね♪(* ̄ー ̄)v
今度はここを目指して行きますよぉぉo(*⌒O⌒)b

| 舞華 | 2010/05/19 21:41 | URL |

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんありがとうございますv-290
テッピーさんもすっかり良くなって、
明後日からのキャンプに向かって今ルンルンしてはりますわv-356
でもいちおう残っているお薬だけは持っていかないとね(^▽^;)

鉄平ママさん、動くモコって久しぶりでしょ~(@⌒ο⌒@)b
相変わらずちくちくボールが大好きです。っていうか、ちくちくボール以外は眼中にないんですよ~
こんなに好きなボールに出会えてモコは幸せな子ですよねぇv-290
5年前のあの日あの時あの場所で鉄平ママさんご一家に出会えたおかげです♪

| ☆鉄平ママさんへ☆ | 2010/05/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、そーそー、うちの施設にも回覧まわってきたきたv-237
うちはようやくマスクから開放されていたのに、
またマスク着用に戻っちゃった~v-400顔あっついe-263
うんうん、ココは例の博物館の敷地の一番奥のうらっかわです~^^
なんかやたらムダにでっかい敷地の博物館をデザインしてくれて、
ほんとうにあんどーさんに感謝ですねv-344
優ちゃん陽ちゃんもロングリード付けたらおっけーですよ~きっと^^
ロングリードといってもうちは噛み千切られたリードのフックに、
テッピーがキャンプ用のロープをくくりつけて手作りしたものなんですよ~(@⌒ο⌒@)b
大泉緑地とかいったときも手作りロングリードでいつも遊んでいますo(*^▽^*)oあはっ♪
いつかココでみんなで一緒にロングリードつけて遊びましょ~v-342

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/05/19 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT