モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっちゃん6歳になりました☆

今日5月12日はもっちゃんのお誕生日
もっちゃん今日で6歳になりましたおめでと~~~
もっちゃん6歳
ホントはもっちゃんをオシャレなカフェにでも連れて行ってあげてお祝いしたかったんですが、
テッピーが3日前くらいから風邪をひいてダウンしているので、
今日はおうちでこじんまりとお誕生日のお祝い会です

もっちゃんが大好きな蒸したサツマイモにワンコ用チーズを刻んだものを混ぜ込んだものと、
ペットショップで買ったみるくゼリーと、クッキーっとワッフルを盛り合わせて。。。
お誕生日のスペシャルおやつの完成です
スペシャルおやつ
もっちゃんスペシャルおやつのお味はどお?おいしい?スペシャルおやつモコ
もこみゆ1
もちろんちゃんとみゆにも同じもの用意しているからね~
みゆも一緒にお姉ちゃんのお誕生日をお祝いしてあげようね

そういえばもっちゃん。。
もっちゃんも今のみゆみたいに、
昔は目の中に飛び込んでくるものすべてを遊びのターゲットにして、
家の中でノリノリで走り回っていたんだっけね^^
おうちの中でやんちゃなみゆがあまりにピョンピョン飛び跳ねるから、
最近とっても落ちついてきたもっちゃんが急に年をとっちゃったような気がして、
なんだかそれがとても寂しいなと感じるおかあたんです。

でもね、もっちゃん、
あなたが10歳になっても15歳になっても20歳になっても、
もっちゃんは我が家の不動のスーパーアイドルだからね
あなたがおかあたんの年齢を追い越して、
うーんとお婆ちゃんのわんちゃんになっても、
いつまでもいつまでも大好きよ~もっちゃん

もっちゃん、もしもっちゃんが床においてある新聞紙をくわえて走りまわって
ビリビリに破いて部屋中が新聞ゴミだらけになっていても、
部屋中がボックスティッシュの海になっていても、
もっちゃんがしたのならおかあたん怒らないからね


みゆがしたなら・・・雷落とす( ̄ー ̄)ニヤ 当然
   

| ペット | 2010-05-12 | comments:24 | TOP↑

HAPPY BIRTHDAYv-315

そーだよねぇ・・・誕生日っておめでたいんだけど
ワンコの場合、なんだかせつなくもなるんだよねぇ・・・
一日一日を大切に楽しく過ごして行きたいよねv-353
バームクーヘンじゃなかったけど、ワッフルのお味は
サイコーだったかな?もっちゃんv-392
笑顔いっぱい、素敵な一年でありますようにv-354

ところでv-356テッピーさん、大丈夫~?v-405

| メル一家 | 2010/05/12 23:38 | URL |

お久しぶりです。

もっちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます。
6歳の落ち着いた風格が・・・(うらやましい)

うちも4月2日に1歳になりましたが、最近は私たちの
布団で寝ることを覚え、お散歩に行って疲れさそうが、
毎日寝かせてくれー!の泣き声に負けて寝かせてしまい
寝不足の日々です。(泣)

くりんの目標は、もっちゃんやみゆちゃんみたいに、
セラピー犬になっておじいちゃんやおばあちゃんを
癒せる犬になること。
今は、仕事で疲れたママの心を癒すのが精一杯。
いつになったら、落ち着きの風格が出てくるの
でしょうかねぇ~。

| くりんママ | 2010/05/13 00:21 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、おはようございますv-10

もっちゃん、お誕生日オメデトーv-385
最近、もっちゃんの、顔つきが優しくなったわv-344
こんな風に思うのは私だけ・・・
やっぱ、みゆちゃんのお陰でお姉ちゃんに、
なってきてるんですかね~v-411

うちも先住犬の、桜には甘甘なんですー
りょぴさんと同じなんですよね~
杏には、雷なんですけどv-393桜に雷落としたら、
傷つきそうで、可愛そうになるのー
でも、もっちゃんも、そんなに悪さしないでしょ、
桜も、そうなんだけど、雷なんて必要ないんですけどねv-363
誕生日おやつも、すごいボリュームで、
2匹とも喜んだでしょ~誕生日はラッキーな、
食べ物もらえるって、みゆちゃん勉強したかな~v-361

| ごくゆき | 2010/05/13 08:31 | URL |

もっちゃん、6歳のお誕生日
おめでとうv-315
テッピーさんが、風邪でダウンしちゃったから
お出かけできなかったけど
美味しそうなオヤツでお祝いしてもらって良かったね。
何時までも誰からも愛される、もっちゃんでいてね。v-344

みゆちゃん、おこぼれ美味しかったですか?v-411

| ふぅー | 2010/05/13 08:52 | URL |

おめでとう[絵文字:v-315]

もっちゃんお誕生日おめでとうv-425
やさしいパパとママの元で6歳という年を元気いっぱい過ごしてね。パパとママのためにも、もっちゃん・・ゆっくり年をとっていってね。
テッピーさん風邪大丈夫ですか?キャンプのために体調よくなっておきゃなきゃ!あっ・・遊びに行くとなると元気になるか(笑)私の場合そうなんでv-397

| 鉄平ママ | 2010/05/13 09:37 | URL |

モコちゃんお誕生日おめでとうv-352v-315v-352
もう6歳なんですねぇv-398
お誕生日うれしいけど、切なくなる気持わかります~v-356

でもでも~モコちゃんがいくら年をとってもりょぴさんと同じく、
モコちゃんはりくにとって永遠のアイドルだからv-352
いつまでもいつまでも りくの愛しのモコ姫さまでいてねv-343

| りっくんJr. | 2010/05/13 14:03 | URL |

もっちゃん、お誕生日おめでとうv-315
もう6才・・・・もっとゆっくり時間が進んでくれるといいのにね~

今度は同じ年もブンとも会ってやってね!
そして、今日交配したあんじゅにも会ってやってね~

素敵な笑顔に包まれる6才でありますようにv-353

| しの | 2010/05/13 19:54 | URL |

モコちゃん♪6歳のお誕生日おめでとう
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
スペシャルおやつ最高~~\(^_^)/

6歳にもなると、こんなにも可愛く(^^)
こんなにもおりこうさん(^^)になるのねぇ(o^-^o)
舞は4ワンズの中で一番のお姉ちゃんなのに
モコちゃんみたいに落ち着いてないもんな~(>_<)
もちろんうちで一番怒られてるのは舞かもヾ(@^▽^@)

モコちゃん♪みんなのアイドル♥
これからもみ~んなを癒してちょうだいね(*^.^*)

テッピーさん、大丈夫ですか?
また3月下旬の寒さに戻ってしまったりと
こんな気候だと体調を崩してしまいますよねぇ(;´Д`A ```
早く良くなりますように!!お大事に。。。

| 舞華 | 2010/05/13 20:05 | URL |

もっちゃん、お誕生日おめでとう~(⌒∇⌒)ノ""
1枚目の写真、すっごくラブリー☆
毛もゴールドって言うのかな?
すごく綺麗な色だよね。

てつやも来月6歳。
嬉しいんだけど、「もう6歳かぁ。。。」とも思っちゃう。
早いよね~
これからもお互い、ずーっと元気にいて欲しいな。

テッピーさん、大丈夫?
キャンプのためにも、早く良くなります様に~

| てつちゃん | 2010/05/13 22:41 | URL |

゚・:,。★ヽ(❀ฺ´∀`❀ฺ)Happy Birthday(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ★,。・:・゚

もっちゃん、お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

もっちゃん6歳かぁ・・・。
早いもんだねぇ(しみじみ・・・)
人間の子供の6歳だったら「まだ6歳」だけど、わんこの場合は「もう6歳」になっちゃうんだよね。

うちの茶々ももう5歳。
立派なladyのはずなんだけど・・・(^-^ა)
たった一つしか違わないのに、もっちゃんがとっても大人のladyに見えちゃいますv-290
なんでこうも違うんだろう・・・v-292

ママが違うからじゃ・……(-。-) ボソッ  by  茶々

テッピーさん風邪ひき中なんだぁ。
じつは私も・・・e-448です。
咳が止まらなくてさぁe-443
お互い早く治そうね~、とお伝えくださいv-291

| きーよ | 2010/05/14 09:43 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪
そうですか~
だんだん落ち着いてきちゃうんですかね。
今後のシニア域っていうのはなんだかちょっと寂しい気もしますが
まだまだ元気いっぱい家族を癒してね♪
前向き前向きー

| えこりん♪ | 2010/05/14 23:19 | URL |

v-22姐さん
姐さんありがとうv-290
月日が経つのは本当に早いよねぇ。。
たくさんの出来事や思い出がいっぱい詰まった6年なのに、
今思うとあっという間だったような気がするな~。
これからもっちゃんとともに過ごす日々も、
うーんと大切にしていきたいなv-353

テッピーの風邪ねぇ。。けっこう重症だった(^▽^;)
あ、今日は昨日よりマシになってきたかな~
心配かけてごめんねv-356



| ☆姐さんへ☆ | 2010/05/15 22:14 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんありがとうございますv-353くりんちゃんも1歳になりましたねぇv-363
1歳ってほんとにまだまだお子ちゃまですよねー(@⌒ο⌒@)b
1歳半のみゆが今日も家の中をバカッ走りしていましたv-356
モコもその昔はバカッ走りしていたんですよ~v-290
でも精神的にオトナになって落ち着いてくるもんなんですね~
お子ちゃまのくりんちゃんの今を楽しんでくださいねv-344

一度お布団で寝かせたら味をしめて一緒に寝たがるでしょv-363でもまだ今なら矯正できますよー(⌒^⌒)b 
1ヶ月半くらい前にみゆを布団からケージで寝るように矯正したんです。
最初は文句言われましたがもう慣れておとなしくケージで寝るようになりました。
我が家の成功の秘訣は『ハウスでねんね』という言葉+おやつでした。
も~これは根競べですねぇ(@⌒ο⌒@)b がんばれーv-353

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/05/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、ありがとうございますv-344
モコの顔つき優しくなりましたか?(@⌒ο⌒@)b
やんちゃな顔つきのみゆと優しい顔つきのモコ、本当に対照的なふたりなんですv-356
ごくゆきさん、同感です。桜ちゃん同様モコに雷なんか落とせないんです!!
傷ついて心を閉ざしてしまいそうだから、かわいそうで傷つけたくないんですよ~v-353
みゆも杏ちゃんも、いくら怒っても立ち直り早くてケロッとしているから平気なんですよねぇ~(⌒▽⌒)アハハ!
もっとも雷落とすようなことは、みゆと違ってモコはしたりしませんもんね=^-^=うふっ♪
スペシャルおやつ、モコもみゆもガツガツ食べていましたv-353
記念日くらいはこんな贅沢盛りのおやつもいいかなv-342

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/05/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございますv-410
モコは本当に誰からも可愛がってもらえる得な子に育ってくれましたv-342
本当は6歳のお誕生日をもっと豪華に祝ってやりたかったんですが
なんせテッピーがココ近年にないくらいひどい風邪をひいたので、まぁ仕方がないですねぇ。。。
おイモとチーズを混ぜたもの、すごく喜んで食べてくれたので、
おイモふかして作った甲斐がありましたわ~v-353
みゆはおやつを床にばらまきながら、下品にガツガツ食べていましたv-355
・・こんな下品に育てた覚えはないのになぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/05/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんありがとうございますv-342
鉄平くんとちくちくボールの奪い合いをしてからもう5年も経つんですよ~~~
あ、でも今でもちくちくボールが目の前にあったら
6歳になった今も変わらずものすごくアクティブになるんですよ=^-^=うふっ♪
あの時の鉄平くん一家との出会いが、モコに一生モノの値打ちのあるおもちゃをひき合せてくれたんですねぇv-410

そうなんですよ~、キャンプが控えているからテッピーには早く完治してもらわないとねぇv-363
その前に私がこの風邪もらわないように気をつけなきゃv-356

| ☆鉄平ママさんへ☆ | 2010/05/15 23:00 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんjr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがとうv-353
そうそう同級生達はみな今年6歳になるねぇ~v-290
最初は同級生達だけだったのに弟や妹増えてきたね~v-353
そして妹達がまた同級生だったりする。。不思議なめぐりあわせやねぇv-290
月日が経つのってなんて早いんだろう。
私達は全然変わっていないような気がするのに・・(気だけはv-356
モコはりくちゃんのためにも永遠のアイドルでいなきゃね~v-344
そしてみゆはジュニアのために(〃^∇^)o_彡☆

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/05/15 23:08 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
しのちゃんありがと~v-352
もっちゃん6歳になっちゃったよv-356
早いなぁ~ほんとうに。。もっとゆっくり月日が過ぎて欲しい。
ブンちゃんも最初に会ったときはお子ちゃまで、
背中にくくりつけられたおやつ取ろうともがいてて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
全然落ち着きなかったよねぇ~あの頃はv-411
でも落ち着いて良いお兄ちゃんになったねv-342
あんじゅちゃん、3回目お疲れさま^^
良い結果が出ることを祈っているからねv-363

| ☆しのちゃんへ☆ | 2010/05/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんありがとでぇ~すv-353
モコが子犬の頃は『お願いだから早く大人になって落ち着いてーv-421』って思うほどやんちゃな面もあったんですよv-356
落ち着いてきたのはここ数年かなぁ~
舞ちゃんも華ちゃんもまだまだ若いv-364
テッピーさん、まさにこのところの暑かったり寒かったりする気温の変化に体が負けてしもたんやね。。今年の気候は本当に変v-363
あ、そうそう、昨日の夜そんな病床のテッピーを置き去りにして例のしゃぶしゃぶ店で同僚と女子会してきましたv-353
白湯コラーゲンだしと、豆乳だしにコラーゲンアホほど追加でいれましたv-356今日はお肌プリプリよんv-353

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/05/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんありがと~v-290
モコは昔より随分毛の色が薄くなってきたでしょ~v-353
子犬の頃は茶色っぽだったけど、どんどん艶のあるGOLDになってきたような気がするよ~v-410
毛の質もプードルより素直になってきたかもしれないな~
てつやくんも来月6歳になるのねぇv-353
てつやくんももっちゃんも、元気で長生きわんちゃんのギネスに載れるくらい、
いつまでもいつまでも元気で長生きして欲しいよね^^
テッピーさんの風邪、キャンプまでに順調に回復してくれるかなぁ。。
私がうつる事が今一番怖いわーーー

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/05/16 00:02 | URL | ≫ EDIT

v-22きーよちゃん
きーよちゃんありがとうv-352
うんうん、人間ならまだ6歳なんだけどねぇv-390
茶々ちゃんも昔に比べたら随分落ち着いたでしょ~v-290
意味不明のバカッ走りがなくなったよねv-363

きーよちゃんも風邪ひいてるんだv-394
咳が出ると体力消耗するからしんどいんだよねぇv-393
テッピーは病院に連れて行って風邪薬処方してもらって良くなってきたかな~っと思っていたら、
夕べ夜中に突然起きておトイレで吐き下しよv-356
( ×m×)オエェ...っていう声で私まで寝不足・・まぁ本人が一番辛かったんだろうけど(~_~;)
きーよちゃんも早く回復したらいいねv-363

| ☆きーよちゃんへ☆ | 2010/05/16 00:14 | URL | ≫ EDIT

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さんありがとうございますv-410
昔ペットフードのCMで『7歳からはシニアです』みたいなのありましたよねぇ(^。^;)
あのCMがけっこう頭に残っていて、モコもあと1年でシニア犬かぁ~と思うと
6歳という響きがミョーに寂しく感じてくるんです。。
でももっちゃん幸いな事に先日の血液検査の結果も良好だったので、
このまま元気に長生きして欲しいなぁ~と願っていますv-353
うんうん、前向き前向きv-342
モコも私もテッピーも、お互いに幸せに年を重ねて生きたいなと思います。
もちろんみゆもね~(@⌒ο⌒@)b
えこりん♪さん、ありがとですv-344

| ☆えこりん♪さんへ☆ | 2010/05/16 00:31 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅れちゃってるけどv-356もっちゃんお誕生日おめでとうv-346
お家でまったりお祝いもいいよ~v-398
(てっぴーさん大丈夫v-356
もっちゃんも みゆちゃんがきて落ち着いたのか~
レナも桜が来てからすっかり落ち着いたな~本当なんかさみしいよねv-388
でももっちゃんはもっちゃんv-343可愛いわ~

| レナ&桜ママ | 2010/05/19 17:59 | URL |

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、ありがと~v-344
お誕生日の日のテッピーさんはカメラのシャッターを押すことさえもまるで『命がけv-363』って感じで元気なくヨレヨレだったけど、もうすっかり元気元気~ъ( ゜ー^)イェー♪
モコはみゆが着てから落ち着いたというよりは、
みゆの毎日のオテンバぶりに、初めて私達がモコが落ち着いてきていたんだなぁ~って気が付いたのかもしれないねv-356
うんうん、でももっちゃんオテンバでも落ち着いても最高に可愛いでしょ~^^
もっちゃんは永遠のスーパーアイドルだもんねv-353

| ☆レナ&桜ママさんへ☆ | 2010/05/19 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

