モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の休日 嬉しい再会&はじめまして!

5月のGW中、広島に住むメル&マリン一家が車内泊をしながら
関西方面を旅しているという情報をキャッチ
広島と大阪、けっこう離れているから日頃なかなか会おうにも会えない。
コレはチャンス!!とメル姐さんにメールを送ってみました
2日は予定があるけれど、3日はまだ決まっていないとのこと。
それではということで、3日に【新西宮ヨットハーバー】で待ち合わせすることに

姐さん一家にお会いするのは、もっちゃんがまだ1歳くらいの春に
山口県の錦帯橋でおこなわれた
『西日本美人妻お花見オフ会 前編』
『美人妻オフ会 後編』
 以来
実に5年ぶりの再会となりました
今でも姐さんの美人妻ぶりは健在でした 
みゆと姐さん♪
あ、も、、もちろん私もに決まってるじゃないの~ヾ( `▽)ゞオホホホ!!・・・〃´△`)-3ハァー

メルちんは5年前同様、ボスのお膝の上が指定席やね
モコもメルちんもこの5年の間にお互いに元気な妹ができて
すっかりいいお姉ちゃんになったね
メルちん&ボス
新西宮ヨットハーバーには広大な芝生広場があって
あっちこっちでたくさんのわんこ連れさんたちが遊んでいます。
テラスわんこ同伴で食事ができるお店もクラブハウス内に2軒もあるし、
ここはまるでワンワンパラダイス
さっそくココでボール大好き3ムスメがノリノリでボール遊びを始めました
マリン&モコみゆ
もっちゃんってよくワイヤーのダックスにも間違われるのですが、
こうして後姿を見ると、うんうん、マリンちゃんと似てるわ~^^

最初は自分達のボールで遊んでいましたが、
そのうちみゆがマリンたんの玉子ちゃんに興味を示し
マリン&みゆ
一緒に追いかけて遊ぶようになりました
このふたりの姿、ものすごく微笑ましくてねぇ~=^-^=うふっ♪

マリン&みゆ4A
まるでこの子たち、ずっと前から知り合いで、
ずっと一緒に遊んでる子たちみたいね(*゜v゜*)
マリン&みゆ2A

メルマリン&みゆA
ひとしきり遊んだ後、クラブハウス内にあるカフェでランチすることにしました
ねぇテッピー、ボスがついでくれているのが水ではなくて
ボスと一緒にお酒が飲めたらよかったろうにね~(@⌒ο⌒@)b
ボスとテッピーA
あとで家に帰って、テッピー曰く
『俺らも姐さんとボスの泊まる道の駅に行って泊まって、一緒に宴会したら良かったなぁ~』
うんうん、またこういう機会があったらくっついて行って
車内宴会に混ぜてもらおうね♪(* ̄ー ̄)v

それにしても新西宮ヨットハーバー、めちゃめちゃ良かったわ~♪
ランチも美味しかったし(@⌒ο⌒@)b ウフッ
写真撮り忘れたから姐さんとこからもらってきました(^▽^;)(すまん姐さん
ランチ
コレに飲み物とデザートが付いて1000円!!
またココに遊びに来なくっちゃね♪

食事の後はヨットをバックに記念撮影
メルマリンはぴたりとお座りして見事なカメラ目線
記念撮影A
それに比べてうちの子たちときたら・・いそいそうろうろ視線ばらばら
ちょっとぉ!あかんわ~あんたたち!
ピシッと写真撮影できるように訓練しとこ~~~~
マリン&みゆ3a

ボスと姐さんと会うの5年ぶりなのに、全然そんな感じしなかったなぁ~
初めて会ったマリンちゃんもいきなりお腹コロンと出してくれてめちゃめちゃ可愛いくて♪
いっぱいしゃべっていっぱい笑って
でも楽しい時間はあっという間。。。

メルマリン一家とお別れして帰りの車の中、
『ほんとに今日は楽しい、すてきな1日だったねぇ~』という会話をしながら帰宅しました。

週末に毛が生えたような我が家の休日ではありましたが、
中身がとっても濃い楽しい休日でした

| ペット | 2010-05-09 | comments:14 | TOP↑

姐さんから『りょぴちゃんと会うよ~』ってメールが来て
おっ! やったね!って思ったんだよ~

みんな仲良くできてうれしいね~

今度はこっちまでおいで~
みんなで宴会しよう!

| しの | 2010/05/09 18:23 | URL |

みんな すごく楽しそうですねぇv-354
みゆも新しい遊び仲間が増えてすっごくうれしそうv-343

車内泊をしながら関西まで旅ですか~v-411
久しぶりにお友達とまったり遊べて良かったですね♪

新西宮ヨットハーバーいいとこですねv-411
うちも今度行ってみようかな~v-398

| りっくんJr. | 2010/05/09 20:18 | URL |

しのちゃん、みんなに会えてすごく嬉しかったよ~v-290
ぜんぜん5年ぶりっていう感じしないのv-363
マリン初対面でいきなりぽんぽん丸出しv-411v-356面白い子だねぇ~マリンv-344
みゆさんと気が合ったみたいでずっと一緒に遊んでたわ。
きっとしのちゃんに会っても5年ぶりっていう感じしないんだろうな~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
あ、私に会ったらきっと5年の間に随分成長したなぁ~(横に・・)って感動すると思うよーo(*^▽^*)oあはっ♪
ほんとうに心から会いたいよ~しのちゃんv-353
必ずまた会いに行くからねv-363
割烹しのちゃんのおいしーお料理でみんなで宴会だーv-342

| ☆しのちゃんへ☆ | 2010/05/09 21:53 | URL | ≫ EDIT

早くこの日の日記を書きたいと思いつつ、
日にちは過ぎて行き・・・・・v-399
やっと今日、アップできたわv-410

りょぴちゃん!ホンマ、ありがとねぇ~!
GWだし、突然になるし連絡しちゃ迷惑かな~って
ほぼ諦めてたから、めっちゃ嬉しかったわ~v-353
りょぴちゃんたちとお別れしてからも
ずっと車内ではボスと思い出し笑いしてたんよ~v-411
サイコーの旅にしてくれて、ありがと~~v-415
そして!めっちゃモザイクかけてくれてありがと~v-389
5年の月日は・・・・・嘘をつけない・・・・・v-406

今度は一緒に車中泊の旅&車内宴会しようよ~!
また、フラ~っと旅に出かけた時は
遠慮せずに連絡するね~!
お土産もありがと~!

「ありがと~」を連呼してみましたv-392

| メル一家 | 2010/05/09 22:11 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、ここね、前日にいつもの場所でね、
マロンちゃんのパパさん&ママさんに相談にのってもらって
待ち合わせは新西宮ヨットハーバーにしようって決めたんだわー実はv-398

ほんとに気持ちのいい素敵なところだったよv-342
ランチもすごくお値打ち価格でしかも美味しかったしね~
ここはおススメやで~!! 
みゆと一緒に遊んでいるマリンちゃんは、
遊びのテンションがけっこうみゆと似ていて、
ボールを譲り譲られ、ほんとにみゆといい感じで遊べる子v-342
りっくんJr.ちゃんもGWの四国放浪の旅v-363
ほんとに早くブログが見た~~~いv-353
見せてもらうのめちゃめちゃ楽しみに待ってるねv-410

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/05/09 22:15 | URL | ≫ EDIT

わ~♪
姐さんと会ったんだね~
いいな~
私もりょぴちゃんや姐さんやしのちゃんに会いたいよ~

もっちゃんもみゆさんも、メルちゃんもマリンちゃんも、みんなガウらずに仲良く一緒に遊べていいなぁ。

しかも、ちゃんと並んで写真が撮れるなんて、素晴らしい!

こういう事が出来るのが、私の目標なんだけど、遠いわ~

| てつちゃん | 2010/05/09 22:28 | URL |

お友達と5年ぶりの再会、嬉しいですよねー。
お互い妹ができて、お姉ちゃんになってたなんて
成長してたんですね。
みゆちゃんの天然キャラも可愛いですよ。
楽しい週末になりましたね。

| ふぅー | 2010/05/10 12:07 | URL |

v-22姐さんへ
姐さんお疲れさまでしたーv-237
姐さん、同感v-219写真一緒に撮ればよかったねv-10
せっかく5年ぶりの美人オフだったのに。。。
姐さんお顔にモザイクかけなくても全然オッケーなくらい可愛いじゃないのぉ~v-344
5年前と全然変わっていなかったよv-290
ボスはカッコイイしメルマリンは可愛いし♪♪すてきな家族だねぇ~姐さん^^
車内泊ってほんとに手軽で気軽で癖になるよねv-353
メルマリンも宿に泊まるより車内は姐さんとボスだけの空間だから寝るときも気楽だろうし(⌒^⌒)b
また関西方面に車内泊の旅をするとき、遠慮なんかせずに気軽に声かけてねv-363
私らもそっちに行くときは連絡するからねv-410
またみんなで会いたいね~v-342うん、会おうねv-344

| ☆姐さんへ☆ | 2010/05/10 21:16 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃん、うふふっ(*゜v゜*)いいでしょ~v-342
いつか私達北海道に行くから、その時は絶対てつちゃんに連絡するよv-290
てつちゃんのつくった美味しいお菓子食べさせてもらうんだ~v-344
メルちゃんもマリンちゃんも姐さんやボスのいうことをよく聞くほんとにお利口さんだったよv-353
写真撮る時にあまりにもうちのモコみゆがシャキッとしないから、ほんとに大変だった(^▽^;)
うちもせめて写真撮影の時だけでもおとなしくしてくれるように訓練しなきゃねーv-356
てつやくんとの記念撮影、どんなんになるかな~(@⌒ο⌒@)b 楽しみ~

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/05/10 21:22 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございますv-290
メルちゃんとモコは1歳くらいのときに出会ったから
なんか『幼なじみ』っていう感じがするんですよ~v-290
お互い5年の間にたくさんいろんなことを経験して、
元気な妹が家にやってきてねぇ~^^
そしてその妹同士が元気に一緒に遊んでくれるなんて嬉しくて嬉しくてv-353
次に会った時もマリンちゃんとみゆ、一緒に遊んでくれたらいいなぁ~って思いますv-410
みゆは本当に自然体というか初対面の子でもあまり警戒するということがないみたいで。。けっこうフレンドリーに育ったみたいで嬉しいですv-353

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/05/10 21:34 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~v-10

うわぁ~うらやましいv-291
ここならご近所だし、我が家も会いたかったなー
ここのカフェ、海の前だし気持ち良かったでしょ~v-301
メルちゃんも、マリンちゃんも可愛い子v-344
楽しそうな時間だったみたいですね、
車中泊かー私も経験してみたいんですよねー
でも車小さいから無理なんだけど・・・v-356

| ごくゆき | 2010/05/10 23:26 | URL |

あら♪素敵

わぁ~~~♪姐さんと会えたのねぇv-10
『関西方面の旅』ってタイトル見て
きっと、会えるんじゃないかな?って思ってたのぉ

錦帯橋オフから、もう5年になるんだねぇ・・
はやいもんだ
いつか私も参加したいじょ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

| ちゃい | 2010/05/11 15:16 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
そっかぁ~v-237
ごくゆきさんってココ比較的近くなんですよねぇv-344
ほんとうに人もわんこノビノビできるすてきな場所でした♪
3階のカフェのランチ、景色も味も量も本当に満足満足ですe-278
すごく気に入っちゃったから、ちょくちょく遊びに行こうと思っているんですよ(@⌒ο⌒@)b
ごくゆきさんとココでオフ会なんていいかも~v-342
次回は事前に一報入れますねーv-344
車内泊、はまるとクセになりますよ♪
次回お車を買い替えの際は、是非車内泊できる車をe-266

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/05/11 19:42 | URL | ≫ EDIT

v-22ちゃいさん
ちゃいさん、うんうん、会えたよ~^^
そういえばちゃいさん5年前の美人妻オフ会のとき
電話で参加してくれたのよねーv-344
なんか懐かしいね~あれから5年も経つのねぇ。。
いつかみんなで会おうねーちゃいさんv-363
きっと一晩中しゃべっても足りないだろうねぇv-356
いつも三重方面に出かけるときちゃいさんのことを思いながら名阪国道走っているんだ~v-448
そのうちひょこっと会いに行っちゃうかも~私v-344

| ☆ちゃいさんへ☆ | 2010/05/11 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

