モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の休日 長男さんちでBBQ編

土曜日、テッピーの実家がある和歌山へ行きました。
ここはテッピーの実家から歩いて10分くらいのところにある長男さんのおうち。
3階建ての屋上の1/3が兄ちゃんの書斎で、残り2/3が屋上ウッドデッキ。
そしてそのデッキの周りには植物が植えられるように土を沢山入れて大きな花壇がつくられています。
テッピーはこの長男さんとは子供の頃一緒に遊んだことがないくらい年が離れています。
それなのにものすごくこの長男さんの影響を受けている感じ(o^-^o) ウフッ
影響を受けているというより・・・趣味や嗜好がたまたま似た感じに遺伝してるのかな?
もしうちにお金と土地がいっぱいあったとしたら、
やはりテッピーも兄ちゃんと同じように、こんなお家を建てたかもしれないな~
ベランダ

ベランダ2

そしてこの日はその屋上デッキでテッピーんちの3兄弟&じいちゃんばあちゃん揃ってのBBQです。
おねえちゃん(長男さんのお嫁さん)が朝からいっぱい食材を買ってきてくれていました。
兄ちゃんとテッピーが炭熾ししている間におねえちゃんと一緒に食材の下ごしらえをして、
さぁBBQ開始
食材を焼くテッピーと長男さんの間になにやらいやしんぼの影・・・
BBQ

ココを大きくひきのばして見ると・・・

BBQもこ
いや~~んもっちゃん食材ガン見(¬д¬。)
しかもペロっ


そーそー、みゆさんはこの後大変な事になったんだったっけ(ーー;)
苦しみのたうっているみゆに驚いて口の中を見ると上あご全体にお餅がベッタリw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
口の周りの毛にもお餅がべったり絡み付いて・・・どしたんよ~みゆ!!!
・・・次男さんがいやしんぼみゆにおすそ分けしたお餅です。
テッピーとふたりがかりで口をこじ開け剥がすとびっくりするくらいお餅が出てきました。
ちょっとぉ~~のどに詰まったらどうすんの~
こんなあげ方無茶苦茶やわーー
と次男さんに抗議した3男夫婦でした

『・・モコにも同じようにあげたんやけどな。。。。
   こいつが食べるの下手くそやねん(^^;

・・・まぁ。。24のシーズン7が始まる時を事前に教えてくれたから・・許す

『あたちの命は・・
     24しーずん7とおなじれべる・・ w(☆o◎)wガーン』
  By みゆ


ワイワイ賑やかなBBQのあと、近くの川原にお散歩に行って、
テッピーが持参したラジコンで兄弟仲良く遊びぃの、
帰ってきてコーヒー飲んでお菓子食べながらいろいろ話しぃの、
賑やかな穏やかな、そしてちょっぴりスリリングな田舎ですごした1日でした。


| ペット | 2010-05-05 | comments:12 | TOP↑

年の離れた兄弟なんですね。
でも仲が良いなんて、良いことですよ。

もっちゃん、ペロって可愛いです。
美味しい匂いがしたんですよね。
みゆちゃんが登場してませんが、他で楽しいことしてたのかな~

| ふぅー | 2010/05/06 08:52 | URL |

こんにちは。

『週末に毛が生えたようなこのプチ休日』といっても
りょぴさんファミリー楽しそうv-352
GWはどこも混雑してるからずらして連休って嬉しいですよね。

屋上でBBQって人目 気にしなくていいし
景色も良さそうでいいですね。

にしても、楽しいはずのBBQの最中に
こんな恐ろしいことがあったなんてv-399
そうそう、知らない人って
ワンコになんでもあげていいと思ってるところが
怖いんですよね。
以前お店のお客さんがBEACHに
何の迷いもなく魚肉ソーセージあげて
私は目がテンv-405
夜中でしたが病院に電話しようかと思っちゃいましたよ。
その日は眠れず・・・でしたv-399

でも、内緒でもっちゃんも食べてたなんてv-399

| RUBY | 2010/05/06 12:29 | URL | ≫ EDIT

りょぴちゃん、びっくりしたね~e-350
大事に至らなくてよかったよ・・・e-263

犬飼ったことない人って、何も考えずにいろんなものあげちゃうからねe-443
気をつけないと(^-^ა)

ってさぁ、魚肉ソーセージってあげちゃいけないのv-12

| きーよ | 2010/05/06 13:16 | URL |

うわ~ みゆ ノドに詰まらなくて良かったぁv-399
りょぴさん大変でしたねぇv-404
もしかしておもち丸ごといっちゃったんですかねv-356
とにかく良かった良かったv-393

モコちゃんの食材ガン見 かわいすぎっv-343
おいしいお肉が焼けていくにおいがたまらなかったんでしょうねv-411

| りっくんJr. | 2010/05/06 14:03 | URL |

いいな~~家でB.B.Qが出来るなんて♪
それも屋上で出来るなんて気持ち良さそう(^^)
和歌山かぁ。空気良さそうやしね(*^.^*)
モコちゃん、やっぱりお肉がいいですか?
お隣のお魚には興味ないですか?(⌒▽⌒)アハハ!
このペロって可愛いよね~(*゜v゜*)
これあたしのん♪って思ってるみたいo(*^▽^*)o

みゆちゃん、苦しかったやろね~(>_<)
想像しただけでも苦しそう・゜゜・(×_×)・゜゜・。
無事にお餅が出せてよかった、よかった(´▽`) ホッ
これで次男さんも、勝手に食べ物をあげなくなるよね。きっと♪

| 舞華 | 2010/05/06 17:23 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

楽しそうなBBQ、サンマも焼いてるし、
いいなぁ~屋上でBBQ、うらやましい~v-307

モコちゃんのペロ~ンわかるー
桜も、よくガン見しながらペロ~ン出してます。

みゆちゃん、早く気付いて良かったですね、
上アゴに、食べ物ベッタリひっつくんですよ、
でも、犯人はお餅だなんてv-405
そりゃ~ワンコには噛めない食べ物ねv-431

| ごくゆき | 2010/05/06 19:40 | URL |

v-22ふぅーさん
ふーさん、モコがBBQ焼き隊を応援している時、
みゆは初めてお邪魔したウッドデッキの間から生えている雑草を
お肉が焼けるにおいをおかずにムシャムシャ食べていましたv-411
うちのお嬢ちゃん達はどちらも食いしん坊ですネv-356
テッピーはお兄ちゃんと年が離れているから
テッピーが子供の頃は、お兄ちゃんがとても怖い存在だったようです。
上のお兄ちゃんも真ん中のお兄ちゃんも年の離れた弟の嫁にとても優しくしてくれます。
男兄弟のいない私にとって、兄ちゃんって新鮮で面白い存在ですね~v-290

| ☆ ふぅー さんへ☆ | 2010/05/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

v-22RUBYさん
RUBYさん、屋上バーベキューってホントにいいですよねv-353
クーラーボックスいらないしi-229
兄ちゃんのおうちはデッキ側面がお隣さんの大きな畑、
そしてデッキの前面は大きな河川敷に面しているので全然煙の心配もしなくていいし、ひと目も気にならない。。。うーん、さすが田舎ですねぇv-353
でもオモチ事件にはびっくりでしたよv-356
もっちゃんは上品だから痕跡も残さず少量ずつ上手に食べちゃったんですネきっと(^▽^;)
みゆっていやしいでしょv-363気が付いて口の中のものを取り出そうとしたら『ガル~~~~』でしょ~v-359もぉ~ほんとに取り出すのに苦労しましたe-263
そっかぁ~お客さんが、こちらも知らない間にあげちゃうことってあるんですねぇ。。そらBEACHちゃんもらったら喜んで食べちゃうだろうしねぇ。
怖いなぁv-399

| ☆ RUBY さんへ☆ | 2010/05/07 21:12 | URL | ≫ EDIT

v-22きーよちゃん
きーよちゃん、みゆはもらえるもの拒まずの子なので
まったく油断できないよ~v-356
みゆがガツガツしたいやしんぼだって私は知ってるけど、
兄ちゃんは知らんからおねだりされるままあげちゃったんだねぇ(^▽^;)
魚肉ソーセージ、人間用のをわんこにあげるのは良くないよ~v-356
塩分多いし、そーそー、前に魚肉ソーセージ食べながら袋を見てたら、
玉ねぎ由来の調味料(たまねぎシーズニングだったかな?)の名前もあって『へぇ~!!』って思った記憶があるんだわ~
あとうちのもっちゃんの場合はアレルギーいろいろあるからなぁ。。
茶々ちゃんにはわんこ用のソーセージあげてね~v-415

| ☆ きーよちゃんへ☆ | 2010/05/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

v-22 りっくんJr.ちゃんへ
りっくんJr.ちゃん、想像できるでしょ~みゆの口にたまっていくオモチ(⌒▽⌒)アハハ!
口に中に残っているのに差し出されるままどんどんがっついて食べていくみゆの食欲v-356
で、それを口の中から取り出そうとしたときのみゆの『がるぅ~~~』まで目に浮かぶでしょ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもホントに口の中でものすごく危険な状態で固まってて、
取り出してあまりの多さに後でゾッとしたよ~v-399
モコのガン見ペロ写真、食材を撮るつもりだったからモコがソコにいることに全然気が付かなくって、
あとでこのスーパーショットにびっくりよv-411v-356
だんだんもっちゃんが・・みゆみたいにいやしんぼになっていく。。。困ったわ~

| ☆ りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/05/07 21:52 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、そうなんです~~もっちゃんは肉食ムスメですv-237
魚やお野菜には全然興味が無いんですよ。おやつもビスケット系より肉系が好きですねぇ^^
モコが興味あるのはお肉とお菓子系だけ。。なんてセレブナわんこ。。うち貧乏やのにv-394
みゆは肉も魚もお野菜もお米(しかもナマv-355)もなんでもガツガツよ(^▽^;)
天変地異がおこってサバイバル生活になったら
多分もっちゃんは生きていけないでしょうね~e-263
対してみゆは多分サバイバル生活に順応してたくましく生き延びられますv-353
お兄ちゃんもガツガツみゆに懲りて、これからは気をつけてくれるでしょうね~きっと(@⌒ο⌒@)b

| ☆ 舞華さんへ☆ | 2010/05/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはv-290
自宅の屋上バーベキュー、いいですよねぇ~憧れますv-344
うちのマンションでベランダでバーベキューした人がいてね、
近隣住人から苦情が出たみたいなんですよ(^▽^;)
そういうの聞いたら、やっぱり田舎の一戸建てはいいなぁ~って思いますv-353
BBQでお肉焼くにおいって桜ちゃん同様モコにとってもたまらないんでしょうねぇ~
立ち上がって背伸びして見ている姿が面白いでしょ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
みゆはというと煙が目にしみたのか、雑草を食べながらボロボロ涙を流していましたv-406
ガツガツ食べる子はほんとにのど詰め気をつけなきゃいけないですねぇv-356

| ☆ ごくゆきさんへ☆ | 2010/05/07 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT