モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の休日 海ふれ編

みなさま、GWいかがお過ごしですか~?
我が家はテッピーの会社の方針で、GWの時期に社員が一斉に休みにはなりません。
あ、GWに休めなかった社員でもちゃんと交代で
時期をずらして一応GWに相当する日数の連休もらえます^^
テッピーがもらったGWは5月20日前後。
その時はどどーーんと香川県にキャンプ行っちゃいますからね~

というわけで我が家にとっては週末に毛が生えたようなこのプチ休日
お天気もいいことだし【海ふれ】へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
おにぎり
この日の海ふれはガランガラ~~ン。この広大な一角を貸切状態です
もっちゃんはもうここに何回もきているから、
海ふれの駐車場についた時点で大はしゃぎです
ここはもっちゃんの大のお気に入りの場所やね
うみふれもこ
ボールを追いかけてもってくるのを何回か繰り返し、適度に休憩をはさむもっちゃん(´▽`)
休憩する姿がもぉ~たまらなく可愛い
この前までもっちゃんの可愛さは国宝級だったけど。。
うみふれもこ2
もっちゃんの可愛さ・・ついに世界レベルにまでグレードアップしてしまった

みゆさんもここが気に入ったみたいやね~
休憩もせずノリノリでずっとボールを追いかけていました。
やっぱり若いなぁ~みゆは(^。^;)
うみふれみゆ
うみふれみゆ2
帰りに海ふれの近くにあるホームズというわんこ同伴オッケーのホームセンターに寄って帰りました。
ここのわんこ専用カートがねぇ。。けっこう汚れていて臭うんですよ
だからここに来る時はいつも新聞紙を持ってきてカートの中に敷くことにしています。
ホームズ
そして、ここでずっと探していたものをついに見つけてしまった
このエチケット袋、前にどこかで買ったんだけどどこで買ったか忘れてしまって(^▽^;)
そっかぁ~コレ、ここにあったんだぁ~
うんぴ袋
このエチケット袋にはものすごく良い匂いがついているんです~^^
だからウンチをお散歩袋に入れて持って帰るときもそれを処分するときも、
普通のものを使っているときと全然違うんですよ~ъ( ゜ー^)イェー♪
PR犬みゆ
ウンチ袋の写真を撮っていたら、勝手にこの上に乗ってきて
頼んでもいないのにウンチ袋の横でポーズをとるみゆさん(^▽^;)
広告料は母ではなくウンチ袋の会社に請求してね(@⌒ο⌒@)b

| ペット | 2010-05-04 | comments:10 | TOP↑

G.W.全て休みナシなんて・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ある意味、すごい会社ですね。( ̄∇ ̄*)
みんながお出かけするG.W.は海ふれはガラ~ンなんですか!!
行けばよかった<( ̄□ ̄;)>
ホームズってあまり見かけない物をよく売ってますよね(^^)
良い香り付き袋に、あのくっちゃ~いウンPを入れて帰れるの♪
一度は使ってみたいわぁ♪(* ̄ー ̄)v
モコちゃんは世界遺産級の笑顔にグレードアップ♪
そして、みゆちゃんの可愛さは国宝級にグレードアップね♥

| 舞華 | 2010/05/04 23:15 | URL |

うんうん!モコちゃんの笑顔超可愛い!
ホント世界遺産級ですよ

みゆちゃん、ウチのレディもですが
休むこと無くボール投げするんですよね。
若いってことなんですね。

| ふぅー | 2010/05/05 10:07 | URL |

v-22舞華さん
舞華さん、テッピーも昔はGWにお休み12連休とかあって、放浪の旅に出たりしていたんですよ~。
会社忙しくなっちゃって、GWも休み無しでフル稼働状態です。
去年はお盆期間もGWみたいに交代でとっていたんだけど、さすがにお盆に関してはブーイングが大きかったみたいで、今年は普通にお休みになりました^^
海ふれも2、3、4あたりはBBQの人できっとすごかったんでしょうねーv-237
匂いつきウンチ袋、これほんとにおススメですよー(⌒^⌒)b 
うちのお嬢ちゃんたち、ラムベースのご飯食べてるから、うんぴがめちゃ臭いんで助かりますv-356
みゆは・・・国宝になるのはまだまだe-463
今はまだおもちゃ級の可愛さかな~v-411

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/05/05 21:23 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、レディちゃんといいみゆといい、
若いって本当に疲れしらずですよねー(@⌒ο⌒@)b ウフッ
見ていて『あんたちょっと休憩したら?』って思わず言っちゃいますが、
全然聞く耳持たずエンドレスで遊んでいますv-355
止まったら死ぬって本気で思ってるのかな~(⌒▽⌒)アハハ!
もし私がみゆのように動き続けていたら・・・
翌朝きっと肉体疲労で起きられませんね絵文字:v-356]
若いってすばらしい~~v-353

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/05/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

GWせっかくいいお天気が続いたのに、お休みなしだったんだ・・・。
でも、みんなと違う時にお休みとれた方が空いてていいじゃんv-290

我が家旦那も私も日曜祭日関係ない仕事をしてるのでGWは関係ないんだけど、チビの保育園がお休みなので交代でおやすみをとりました。
おかげでどこにも行ってない・・・v-292
茶々もふてくされ気味だよ・・・(^-^ა)

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
もっちゃんの笑顔はほんと世界遺産級v-351
かわいすぎて食べちゃいたいv-10
みゆちんもトイプーらしくなって可愛くなってきたんじゃない?

茶々は・・・またしも使い古しのモップと化してきています(-_-;)





| きーよ | 2010/05/05 22:23 | URL |

v-22きーよちゃん
連休中は本当に良いお天気だったねv-278
そっかぁ~きーよちゃんの職場もGW関係ないもんねぇ。
でもチビちゃんは保育園お休みだからどっちか居てあげなきゃいけないしねぇ。。
オチビちゃんも連休のゴミゴミした時じゃなく、すこし空いたときにどどーーんとどこかに遊びに行ったほうがいっぱい遊べていいかもねv-342
うちも20日からテッピーの連休だから、わんこ連れのお出かけにはちょうどいいかもしれないね(@⌒ο⌒@)b
茶々ちゃんまたモップ犬になってきたのv-361
あ~でもみゆも最近ちょっとモップ化しつつあるv-355
またトリミングに連れて行かなきゃv-316けっこうトイプーの手入れって大変・・・
テッピー自分が一目ぼれしたくせに全然手入れしないんだもんv-359
いっぺんテッピーを痛い目にあわしたらなv-217v-355

| ☆きーよちゃんへ☆ | 2010/05/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

海ふれガラガラだったんですねぇv-411
いつも人だらけなのに、貸し切り状態で遊べたなんていいなぁv-352

モコちゃんもみゆちゃんもいい顔してるv-343
すごくすごく楽しかったんですねv-411

GW中お休みがなくても、人が少なくなった時に旅行も
のんびりできていいですよねv-354

旅行にはかかせないエチケットパック♪
いい香りつきのなんて売ってたんですねv-398
うちも今度買いに行こうかなv-411

| りっくんJr. | 2010/05/06 13:56 | URL |

うちも海ふれの近くのホームズ、よく行ってます。
わんこも入れるのがいいですよね。
レストランも味はイマイチですが、ついついわんこOKなので入ってます。
うちはいつもトイレシートと消毒スプレー持っていってたんですが、新聞紙いいですね~。
今度からそうします(^.^)

ぐうも遊びのスイッチが入ると、超しつこいですよ~。
みゆちゃんと似てる?

| lehua | 2010/05/06 17:55 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
わぁ~^^りっくんJr.ちゃんおかえり♪
放浪の旅はどうだったぁ?ちゃんとみんな寝られたかな?
ブログUP楽しみにしてるからねv-353
この日は海ふれほんとに少なくてね~
遠くの方で黒ラブちゃんが2頭ボール遊びしているだけだったよ~
こういう日はあそこも値打ちがあるよね(@⌒ο⌒@)b
匂いつきウンチ袋、近くのペットショップからホームセンターからあっちこっち探してたんだけど、
近所にはおいてるところなかったわ~。
りっくんJr.ちゃんもホームズに行った際は是非是非v-290

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/05/07 18:05 | URL | ≫ EDIT

v-22lehua さんへ
ええ~~lehua さん海ふれとかホームズとか行かれるんですか?!わぁ~~v-344こんど是非親戚オフ会しましょ~v-290
あそこくらいなら私自力でマイカー運転して行けます~v-353
ホームズの中のわんこオッケー食堂は確かに・・・ですねぇ(⌒▽⌒)アハハ!
最近は行きがけのコンビニでおにぎりとかサンドイッチとか買って、海ふれで食べることにしていますe-263
前にカートの中にレジャーシートを敷いている人を見て、
【そうか!中に敷いちゃえばいいんだ】と新聞を持っていくことにしましたv-342
新聞ならゴミ箱に捨てて帰れますもんねv-426

| ☆lehuaさんへ☆ | 2010/05/07 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT